FC2ブログ

祝!会津大川解禁 釣る人は釣る! オレは???

 こんばんは、ター君です。本日6月15日(土)午前5時、会津大川の鮎釣りが解禁になりました❗👏👏👏。





 午前5時過ぎの画像です。雨☔降ってます。寒いです。人少ないです。ヤル気ないです。





 対岸の赤いカッパの人、釣りました❗。オレ達のグループは、まだ誰も釣ってません。支度すらしていない(爆)。


 オレも竿を濡らすのイヤなんだよな。寒いし(ブルブル)。


 でも、でも、重い腰をやっとの事で上げて??、6時過ぎ頃かなぁ川に入りました(😵💨)。


 群れ鮎を構っていました。でも、休憩してばかりです。それでも、10時頃までで4尾になりました(フゥ)。


 オレって鮎の釣り方忘れたのかなぁ~~~(涙)。もう止めました(グスン)。


 そして、ちょっと上流の本郷鉄橋の方まで見に行きました。そうしたら、鉄橋の上に入っていた親子の釣り人が30尾以上釣ってました❗👏(羨)。


 丁度、雨が上がり風も強くなかった頃だったな。やっぱり、釣る人は釣ってますね。





 ワタクシメの釣果の4尾とオトリ君は、友人のT倉さんの友缶に入れました。ワタクシメは明日は用事があって出来ないのです(泣)。





 高田橋下流です。13時過ぎ頃の画像です。雨が止みました。でも、強風です。見ていると、ポツポツ釣れるようになりました。








 風が強くても、みなさん頑張ってますね。ご苦労様です。オレって、根気も無くなったのかなぁ~~(寂し)。


 寂しい心?で帰宅したワタクシメを、ニャンコ達が大喜びで出迎えてくれました。


 にゃん太君が一番で駆けつけてくれました。流石にゃん太君だ。可愛いなぁ~~。慰められました。



 今回は雨の予報だったから、にゃんこ軍団は連れて行かなかったのです。


 と、いうワタクシメの会津大川解禁の様子でした。









 先程、友人の I 野さんが高田橋に着いたと電話があったので、行ってきました。


 丁度花火が上がりました🎆❗。解禁を祝っての花火かな???と思ったけど違いました。


 会津大川の傍に結婚式場があるのです。そこで結婚式を挙げたカップルのお祝い花火でした。


 粋な事するなぁ。素敵な花火ありがとう❗👏👏。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

 ワタクシメは、用事があって1週間位鮎釣りができないのです(号泣)。でも、友人の釣果などを聞く事ができたら報告したいと思います。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上の「鮎釣り」と「大鮎釣り」のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願いいたします。ありがとうございます(礼)。
 また、雨が強くなってきました。明日はどうなるかなぁ~~???。

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: