FC2ブログ

猪苗代湖でメーター越えの野鯉!を釣り上げたぁ???

 こんばんは~、ター君です。今日は良い天気で暑かったぁ。でも、一生懸命働きました(ハァハァ)。


 昨夜、息子が猪苗代湖に夜釣りに行きました。そして、こんな大物❗を釣り上げてきましたぁ(👏👏👏)。





 ☝コレです。1m3センチ❗もある野鯉です。息子よ、良くやった❗。3センチだけど、メーター越えです❗。






 重さもね、凄いの。30キログラム位あるって❗。重たいなぁ⤴⤴。上げるの大変だったろうなぁ。






 実は息子は、去年だか一昨年だったかに同じ猪苗代湖で87センチ、10キロ越えの野鯉を釣り上げた事があったんだ。


 その時にもメーター越えの野鯉を釣りたいと言ってたんだ。やっと夢?が叶ったんだな。おめでと~~っ。


 この、1m3センチ❗の野鯉は知り合いの池に離して貰いました。家の池(湧水です)では小さいかなと思ってね。


 夜釣りに行った翌日なのに、今日の息子は我が町の慧日寺で雅楽のイベントがあったので、そこで100円野菜の店を出して一生懸命売ってました。ご苦労様だったね。






 このポスターの左のイベントです。詳しくは次回の更新でねっ(へへへ)。


そう言えば、今日は会津大川で第2回目の稚鮎の放流があったんだな。行きたかったけど、忙しくて断念したんだ。田植えの準備があるんだ。シロカキしないとなっ。それに、イベントの野菜運びもあったしね。何とか6月1日(金)の那珂川解禁の前に田植えを終わらせたいんだ。


 田植えを終わらせて、心置きなく解禁の若鮎君に逢いたいんだなっ❗。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: