FC2ブログ

祝!思川解禁 思い出川になりました???

 こんばんは~、ター君です。栃木県小山市の思川から帰ってきました。









 今朝5時半頃の画像です。始まってますね。頑張ってますね。でも、オレ達のグループではありません???。


 昨夜宴会した観晃橋から3キロ位?上流に上がってきた所です。






 オレ達の仲間は、まだ誰も釣る気がないようです。だって寒いんだもの(ブルブル)。オレも車の中で震えていた???。





 仲間の◯さん、朝御飯の仕度を頑張っています。これで6時頃です。やっと陽が射して来た。





 皆が車から出てきました。でも、釣る気は起きないようだ???。





 朝御飯を終わって仕度を始めた◯さんが、朝から笑える事をしてた???。5本指の靴下、同じ右だけ2つ持ってきたんだって❗。どうすんだ?コレ。


 オレのグッドアイディア???でアドバイスしてあげた???。片方を裏返せば左足に穿けるよって(アハハ)。






 オレのアドバイスに従って?無事に靴下を両足に穿けた◯さんが川に入りました。これでやっと7時少し前だ。頑張って下さいね。


 オレ?、全然釣る気無しだ。まずは仕掛け作りだ。ボチボチ始めたんだ。今日は息子のお供に徹するかなぁ???。


 仕掛けも8時頃には作り終わったから、後は何するかなぁ~~。鮎釣りでもするかなぁ~~。と重い腰をやっとの事であげた。


 皆もボチボチ川に入った。オレネ、入ってすぐに来たの(喜)。でもネ、二ゴイに持っていかれたの(グスン)。


 その後も掛かったんだ。オ、良い感じ❗と思ったらプッツンだって。また二ゴイさんにやられてしまったのだ。


 後は、音信不通でした(泣)。11時で止めました(爆)。






 みんなで早い昼飯です。11時20分位かな?。釣果は似たり寄ったりだったな。


 息子も、二ゴイにオトリ君ごと持っていかれたと言っていた。結果0尾。Kちゃんが2尾だったって。◯さんは1尾だって。I 井さんは0尾だって。オレと同じだ???。良かったぁ、0がオレと息子だけじゃなくて。


 昼過ぎにそれぞれの方向へ別れて帰る事になった。Tさんは125CCのバイクで来てた。カッコ良かったなぁ。I 野さんは何時ものハイエースのキャンピングカーだ。I 井さんは、釣りキチ三平のステッカーのハイエースだ。三平君の笑顔が眩しかったな。


 オレと息子はKちゃんと◯さんと一緒に白河中央インターまで東北道で、そこからはR294で帰途に着いた。


 途中、郡山のKちゃん宅へお邪魔して休憩させて貰った。◯さんは、Kちゃんが沼沢湖で釣ったヒメマスをお土産に頂いたりしてた。良かったね。


 こうしてワタクシメと仲間達の思川解禁は、それぞれの心の中で思い出川になったのです???。


 みんな、後はもう行かなくていいって言ってたんだもの。思い出の中に仕舞っておきますって???。無かった事にしようってか???。


 夕方帰ってきた会津は爽やかだった。お留守番してくれたにゃん太君も、にゃんこハウスからお外に出ていて迎えてくれました(ヨシヨシ)。アレッ???。






 留守の間、面倒を見てくれた弟が出したのか?。自分で引き戸を開けて出てきたのか??。でも戸は閉まっているな???。どうも、窓の格子の隙間からムリヤリ出たらしい???。


 ま、にゃん太君は外に出ても遠くへは行かない仔だからね、出迎えてくれて嬉しいよ。解禁の若鮎君の顔を見られなかった寂しい心が慰められたような気がしたよ。


 さぁ、明日21日(月)は会津大川の稚鮎の第1回放流日だ。幼稚園の園児達が手伝ってくれるんだって。


 おチビちゃん達がおチビ鮎君を放流するんだな。コレは行って良い写真を撮らないとなっ、頑張るぞっ❗。


 仲間達とは6月1日の那珂川の解禁でまた会えるな。それも楽しみだなぁ~~。


 早々と思い出の中に仕舞った思川の鮎釣り解禁でした。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
 例年より早い解禁に行く事ができて、仲間達とも会えて嬉しかった思川でした。釣果はどうであれ???やっぱ鮎釣りって楽しいねぇ~~❗。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: