FC2ブログ

場所ムラが激しかった?会津大川解禁!

 こんばんは、ター君です。待ちに待ってた解禁を終え自宅に戻っています。楽しかった?忙しかった?疲れた?1日を振り返ろうと思います。









 午前5時少し前、解禁直前の風景です。みんな合図を待っています。例年より1週間早い解禁日、さぁどう出るか?ワクワクドキドキ、ハラハラドキドキの始まりです。









 友人の釣果です。黄色い大きい鮎君が釣れました。23㎝位はあったよっ❗。10時頃でした。






 その後の風景です。遠くに見える橋が高田橋です。入る余地が無いくらい?賑わっています。






 休憩中です。大分派手なベストのお披露目です???。ワタクシメは5月に怪我した手首が痛くて集中できず、休憩ばかりしてました(汗)。





 息子の後ろ姿です。同じ大分派手なベスト姿です。あ、サイズはオレよりデカいんだけどネ(爆)。


 ワタクシメが休憩中13時半頃だったか、柚木さんから電話が入り高田橋上のザラで41尾釣った。楽しかったからもう帰るよという事だった。流石柚木さんだ。良く釣るよな。



 ワタクシメの釣果は、この時点で10尾は越えていた。手首が痛くてネ、泣いてました???。


 午後になって帰る?場所移動?の車が増えてきた。聞いたところによると場所ムラが激しいようだ。ワタクシメは昼休みのついでに昼寝までしてしまった。





 やっと再開した15時半位の画像です。朝には、沢山見えた群れ鮎が何処かへ潜り込んだか?見えなくなっていたけど、これから出てきてくれないかなと、淡い?期待を持っていた。


 夕方近くなって、やっと瀬でも掛かってきた。ま、その前でも群れ鮎が回ってきた時にはポツポツ掛かっていたんだけどネ。早く瀬に付いて欲しいなぁ。






 川から上がって休憩していたところに組合長さんが回ってきてくれた。やはり場所ムラが激しいようで、本郷鉄橋下流のテトラとテトラの間に入った人達が50~60尾と釣っていたと聞いた。本郷大橋や湯陶里前は芳しくなかったようだ。



 やっぱりナ、テトラに溜まっていた鮎君をオレも確認していたからネ。





 友人の釣果の一部です。I 井さんです。朝から一番熱心に釣っていた人だ。この他に明日のオトリ君として元気なのを10尾位活かしてあるんだって。だから全部で25尾位は釣ったんだね。


 ワタクシメは、15尾位釣ったと思う。息子や友人達もその位の釣果のようだ。


 例年より1週間早い解禁だったし、減水したりして鮎君が深みに隠れてしまったのかなぁ???。群れ鮎君も散ってくれてなかったしネ。


 でも、鮎君は沢山います❗。沢山いるのを皆見ています。中々掛かってくれなかったけどネ(爆)。本格的に掛かり始まるのはやはり、7月に入ってかなぁ。


 でも、掛からない鮎君をどうやって描けるか?、考えるのもちょっとは楽しかった。立て竿の泳がせをしたりしてたけど、手首が痛くてネ(泣)。すぐイヤになってしまった(泣泣)。


 大きいサイズは23㎝が掛かったし、黄色い鮎君も居ました。15~16㎝位のも多かったようだけどネ。


 兎に角、場所ムラが激しかった今日の解禁日でしたが、芦ノ牧殿様簗場前は、何年振りという程の鮎君がいるのを確認しているしネ。此処は水が冷たいから7月後半位からが何時も釣れるんだ。


 これからに期待しようと考えているター君でした。


 沢山の人で賑わった会津大川の解禁だった。漁協はオトリが売り切れてしまったようだ。釣れた人も釣れなかった人もお疲れさまでございました。


 明日は、早朝から用事があるのでそれが済み次第会津大川に戻ります。雨がふるみたいだけど、大したことは無いみたいだ。明日も頑張ろうっと❗。






 にゃん太会長は皆に可愛がって貰って、会長の職務??を果たしてくれました。お疲れさまだね。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

ちょっと疲れたけど、明日早朝の用事の花イッパイ運動が終わってから会津大川に戻るつもりでいるター君でした。明日も頑張れと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: