FC2ブログ

会津大川 解禁直前情報!25㎝位減水!

 こんにちは、ター君です。用事のついでに会津大川を見てきました。20日から大川ダムの放水が止まってるから、どの位減水したのか気になっていたのです。あくまでも、用事があったのでついでにですよっ(強調)。







 減水してました❗。そして、こんな食み跡が露出してました❗。食み跡を見ると何か嬉しくなるな。






 高田橋上流です。25㎝位は減水したんじゃないかな?。何か去年と同じ位の水量になったような気がする。












上の画像が今日の高田橋です。同じような画像が無いかと探してみた。やっと見つけたのが下の画像で6月7日のものです。減水してるのが分かると思うんだけどな。






 本郷鉄橋方向の画像です。ちょっとボケてしまった(汗)。


 会津大川は、この位の水量の方が鮎君が大きく育つんだ。ベコ鮎君に育ってくれよっ❗。



 


 テトラの場所もこんな感じで減水してた。この近くに溜まってた鮎君もこれで散ってくれたかなぁ。そうだといいなぁ。







 帰りに漁協に寄って写真を見せて貰いました。写真をまた写真に撮ったので荒くなってしまいました(汗)。勘弁してくなんしょ。







 石もキレイに磨かれていました。鮎君の姿が分かるかなぁ???。この画像だと見えないよなぁ(😵💨)。



 会津若松市の天気予報は、明日は晴れ後曇りで気温28℃だ。解禁日の24日は曇り後晴れで気温30℃だって。梅雨入りしたけど、雨は25日(日)から小さい傘マークがでている位だ。良い状態で鮎釣り出来そうな気がする。



 例年より解禁が1週間早まる今シーズンだけど、これがどう出るか?期待と不安でワクワクドキドキ、おまけにハラハラドキドキもしているター君でした。



 明日23日の午後には、仲間や友人が続々と集まって来るんだ。高田橋の下で前夜祭をしようかなと思っている。と、もうすっかり会津大川解禁モードに突入しているター君でした。体は家で農作業をしていても、心は川鵜のように会津大川を浮遊しているのかも????。






会津大川の鮎君は、今から大きいですよ❗。試し釣りでも20㎝越えが釣れています。勿論おチビもいるけど、今シーズンはベコ鮎君が期待出来そうに思います。イヤ、ベコ鮎君に育って欲しいんだ。


 みなさん、会津大川にベコ鮎釣りに来て下さいねっ❗。待ってます❗。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
農作業をしていても、心は会津大川に飛んで行ってるター君にしっかりしろと、上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: