FC2ブログ

会津大川 試し釣りのオトリ取り!

こんばんは、ター君です。愈々、明日21日が会津大川の試し釣りになりました。


 ワタクシメが農作業をしていた昼前に、漁協のお姉さんから電話がありました。何と、組合長さんが明日のオトリ君を取る為に、高田橋の上流側で鮎釣りをしているとの事❗。


 お姉さんがライブで実況中継をしてくれました。あ、掛かった❗。また掛かった❗。またまた掛かった❗。大きいよっ❗。


 今日は良い天気で暑くなったのです。でも、明日21日の試し釣り本番は朝から雨の予報になってる(アラ)。そして気温も20℃前後とあまり上がらないとなっている(アラ、マァ)。



 組合長さんとしては、居ても立っても居られなかったんだろうなぁ。明日の本番は雨と低温で条件が悪い。良い天気で暑いという条件の良い今日20日に、オトリ取りを兼ねて釣ってみたという事のようだ。







ワタクシメは、お姉さんからの電話で実況中継を聞いたので、この画像は漁協のHPから許可を頂いてダウンロードしました。


 何かネ、画像のサイズが小さいの。でも、10時からお昼までの2時間で35尾だって❗。サイズは17㎝~20㎝だって。






 中には、こんな黄色いのもいたんだって❗。後で組合長さんから電話を頂いたら、最大で21㎝あったって❗と言ってました。



 組合長さん、ホッとしたろうなぁ。ハラハラドキドキの毎日を過ごしていたんだろうなぁ。ワタクシメもドキドキしてたんだもの。でも、これで今シーズンはベコ鮎君になりそうだな。ワタクシメも期待しちゃうよっ❗。


 今日の組合長さんの釣果で、明日21日のオトリ君は充分になったんだナ。


 明日は、30人位で試し釣りをするんだって。雨で寒いかも知れないけれど、頑張ってみますっ❗。






 今日(20日)の画像では無いけど、高田橋を望む画像です。組合長さんはどの辺りで釣ったのかな?。瀬頭って言ってたな。


 やっぱり、高田橋~JR本郷鉄橋間の友釣り専用区が釣れるのかもしれないな??。


 明日(21日)の結果報告をお楽しみにネッ❗。






 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

目が覚めたら試し釣りの日だ。頑張りますッ❗。ということで、良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: