FC2ブログ

会津大川第1回目の稚鮎放流

こんばんは~、ター君です。前回の派手なベストの更新に沢山のアクセスありがとうございました。ちょっと前に「頑固な鮎師の独り言」さんが「少々派手なベスト」で書いておられたので、タイトルで、あ、オレと同じあのベストだなとすぐに分かりました。それで、ちょっと似たようなタイトルにさせて頂きました。遅れてしまいましたが、ありがとうございました。


 昨日5月15日(月)に会津大川で、第1回目の稚鮎の放流がありました。





 午前の早い時間は、ワタクシメは急用があって行けなかったので、息子に行ってもらいました。





 JR本郷鉄橋を望む会津大川です。今日の放流は500kgだそうです。








 今回放流した稚鮎君は、こんな大きさです。今年こそ大きく育って大ベコ鮎君になってくれよっ❗。今年の稚鮎君も宮城鮎工房さんの稚鮎君です。




 一の堰公園前の放流光景です。鮎工房さん、漁協の皆さんご苦労様でございます。


 ワタクシメは用事が終わったので、漁協に電話してみた。これから湯陶里前に放流するというので急行した。間に合った(ホッ)。





 湯陶里前の画像です。向こうに見えている建物が日帰り温泉施設の湯陶里(ユトリ)です。車中泊には便利だよ。





 ここの石はこんな感じです。この石達がハミ跡だらけになるのが楽しみだな。








 これは、芦ノ牧地区の放流した稚鮎君達です。物凄い数の稚鮎君だ。





 三寄地区です。前回も書いたけど、ワタクシメの1番好きな場所だ。此処にも50kg放流したんだ。





 そして、今日16日も500kg放流したという事だ。今日の放流は、ワタクシメは残念ながら行けなかったのです。何故なら、長野県飯山市に行っていたからなのです。


 第3回目の放流が19日(金)の行われる予定なので、この日は行こうと思っています。また、このブログで報告したいと思っています。


 次回の更新は、今日行ってきた飯山市の事と、帰りに見てきた魚野川の事などを書いてみようと思っています。


 それでは、お休みなさい。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
今日、北海道の友人、栗栖君から電話があったんだ。あの大分派手なベスト、何時送ってくれるの?って。明日にでも送ります。2日あれば届くよねと話したんだ。派手だから着るのが恥ずかしいかもって言ったら、北海道ではオレ独りですって嬉しそうだった。
ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: