FC2ブログ

今更ながら2016年を振り返って 魚野川

こんばんは~、ター君です。今更ながらの2016年を振り返っては、魚野川です。これで終わりになるかな?。



 魚野川は2015年に10年以上振りに鮎釣りに行って楽しかったんだ。だから、2016年も8月後半から9月の終わり近くまで通いつめたんだ。







 8月後半だったのにも関わらず年券も購入した。今から年券かい?って笑われたんだけどネ。この時から通いつめるぞっとの意気込みだったんだな??。








 最初に行ったときで大きいのが18尾❗だったから気を良くしたのかなぁ???。クリークハウスのご主人に、今年始めて来て18尾は釣りすぎだよっ❗って言われちゃったっけナ(嬉し)。そして、ドラゴンフォースの初お披露目も魚野川だったナ。








堀之内地区で始めて使ったんだ。でも、根掛かりプッツンで諦めた(号泣)。ドラゴンフォースが哭いた。オレも初戦を飾ってあげられなくて泣いちゃった????。








 そして、2016年の最大の巨鮎君を釣ったのも魚野川だった❗。28㌢だったなぁ(喜)。大きくて中々上げられなかったっけナ。









 こんなメタボな鮎君も掛かったっけ。牡なのに、卵がいっぱい❗のメスみたいなお腹してたっけ。楽しかったなぁ。




 そして、家のニャンズ達に釣ってきたばかりの鮎君を4尾❗も食べられたのも魚野川の鮎君だったなぁ(ハァ)。にゃん太君以外のニャンズが3匹で居なくなった鮎が4尾❗だった。誰かか2つ食べたのかなぁ。



 三毛ママちゃんに2つ食ったのか?と聞いても、シラーッとした顔してたっけ(爆)。







 そういえば、にゃん太君は魚野川には1回も連れて行かなかったなぁ。今シーズンは一緒に行こうネッ❗。








 魚野川は、殆ど小出駅裏に入ったなぁ。それと、クリークハウスに行くときに通るナントカ橋(爆)だったな。地元のJさんとも一緒に釣ったなぁ。お世話になりました。今シーズンも宜しくお願いします。




 ワタクシメは、鮎君が大きいと聞くとネ、その川に行ってみたくなるのです。大きい鮎君を釣り上げたいのです。だから、大きいと聞くと神通川や阿仁川とかも出掛けてしまったのです。




 これも、菜っ葉運び用に購入したプリウスα君があったお陰だな。燃費がいいからネ富山でも秋田でも、ヨシ、行こうとなってしまったのです(爆)。ハイエース君ごめんネ。



 どっちも楽しかったナ。ワタクシメは数よりも大きい鮎君を釣りたいのです。ベコ鮎君を釣りたいと何時も思っているのです。




 魚野川は、今シーズンも通いつめたいなぁ。大きい鮎君に育って欲しいなぁと願いながら終わります。オヤスミナサイ。






にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
久し振りににゃん太君の画像がない更新でした。猫ブログの方も順調ですよっ(ヘヘ)。良かったらソッチも見てやってくださいね。コッチは鮎釣りと大鮎釣りです。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 大鮎

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: