FC2ブログ

今更ながらの2016年 TOYOTACUP!

 こんばんは~、ター君です。今日は午後から雨になった。お客さんが雨で寒いと言いながら帰ってきたんだ。今は雪になって大きい雪が降ってる。明日からは寒くなるみたいだ(ブルブル)。




 今日も午後からにゃん太君達にお留守番を頼んで、ほうれん草や小松菜の収穫に行ってきました。早く収穫しないと育ち過ぎてしまうしねっ。








 今さらながらの2016年の鮎シーズンを振り返って、今夜はTOYOTACUPの事を書こうと思います。今年も開催が決定して本当に良かった。今年は15回目の開催になるんだな。




 もう、出場申し込みの往復葉書は友達の分まで出したんだ。返信が来るのが今から楽しみなんだ。何時もだと6月半ばには届いていたんだ。




 そう言えば、昨年は出場申し込みの往復葉書を出した後で元持会長の訃報を聞いたんだ。ショックだった。信じられなかった。




 元持会長は、オレなんかの岩手の川は何処がいいですか?などの質問にも丁寧に答えてくれた。何時だっかか前夜祭パーティの時喫煙所で一緒になって、「アマチャン」の缶バッジを頂いたりした事もあった。









 そして、持参した福島の桃や家の卵を快く受け取って貰ったりした。震災以降、福島の桃とか農産物は風評被害で今も敬遠する人がいるのな。ありがたかったな。あの気さくな笑顔が見られなくなって本当に残念だ。改めてご冥福をお祈りいたします。




 TOYOTACUP鮎は、オレは第1回から出場しているんだけど、2016年の大会は色んな意味で忘れがたい大会になったんだ。元持会長の追悼大会になった事。中止になるかも?と思ったけれど追悼大会として開催して頂いてありがとうございました。




 「URUKA兄さん」、ブログにそろそろFちゃんにも勝利の神の降臨をと書いてくれたのに、準決勝進出ならずという不甲斐ない結果に終わって残念でした。今年こそ頑張りますっ。




 「根掛かり親父さん」せっかくメールで連絡頂いたのにお会いできずに残念でした。近くまで来られていたのに、もう少しでした。後2台位隣のハイエースでした。毎回鮎釣りをしてからの鮎焼きボランティアご苦労様でございます。遠く関西から態々来られてのボランティア活動に頭が下がります。今年も来られるなら是非会いたいと思います。










 そして、昨年の大会は4日間にわたって和賀川グリーンパークに滞在したんだった。それもにゃん太君という相棒を連れての滞在だったんだ。にゃん太君にとっては初めてのロングドライブだったな。ハイエースの中ではキャリーに入って貰ったんだけど、良く頑張ってくれました。滞在してたグリーンパークでも本当に良い子で過ごしてくれました。










 まだ、ちょっと緊張している?顔のにゃん太君です。オジサン達に可愛がられて散歩に連れて行って貰ったりしてたよね。また、今年も行こうね。ミルク君も一緒に連れて行こうね???。












 予選会の時のBブロックの画像です。オレ、歩きたくなかったからこの画像より少し下の方で釣ってたんだ。結果は混み7尾だったんだけど、川から上がってにゃん太君にお留守番してもらった日陰に行ってみたら、何とオレは、にゃん太君の前で釣ってたんだった。にゃん太君のリードを外してから川の方を眺めたら、オレが釣ってた場所ではないかと気が付いた。にゃん太君からは、木や茂みでオレのロッドしか見えなかっただろうけど、にゃん太君の応援のお陰で予選通過できたのかも知れないなぁ。





 昨年の大会では、到着した4日の午後に1時間半程しか鮎釣りをしないで、丸1日あった5日なんか仕掛けを作っただけで、にゃん太君と遊んだりカレーを作ったりばっかりしていたな。4日に1時間半で9尾釣ったから気を良くしてしまったのかなぁ???。









 準決勝は、くじ引きで敗退だった(爆)。63番で後ろから数えた方が早かった。ムサン?無惨だ❗と呟いて川に向かってたら後ろの64番が「ゴンさん」だった。二人で無惨、無視(64)だと言い合ったっけな(泣)。



 一応、オトリ君を貰って棹を担いでエリアの一番下の高速道路まで歩いたんだ。みんなの釣りしてる姿を眺めながらね(爆)。やっと来たっと取り込んだら途中でオトリ君がポッチャンだって(号泣)。オトリ君が野鮎君に入れ替わっただけで2尾から増えずに、またみんなの後ろをトボトボ歩いて検量時間を待たずに川から上がりました。




 結局、釣りをしていた時間は30分足らずで歩いている時間の方が長かったような気がしたっけ。結果は、情けない事に終わってしまったけど、楽しい時間を過ごせました。TOYOTACUPで何時も会う懐かしい人達をも会えたしね。




 何時も暑い和賀川グリーンパークだけど、この時は夜が結構涼しくて過ごしやすかったな。何よりにゃん太君のために良かったな。今年も行こうな、ミルク君も連れて行こうと話しかけても返事は無い❗。でも、ちゃんと耳を立てて話は聞いていた。宜しく頼むよっ、にゃん太君❗。





 準決勝敗退でワタクシメのTOYOTACUP2016は終わってしまったのでした。が、帰りに白石川に行き、準決勝のモヤモヤを吹き飛ばしたっけ。白石川でも1時間半位で9尾(何で10尾にならないんだ?)で少しスッキリしたっけ。





 ハァ、長くなってしまったけど、今思い返してみても楽しい4日間だった。結果はしょうがないからね。今年の大会に期待しよう❗。早く8月が来ないかなっと❗。




 という事で今日の更新を終わります。長いのに最後までお付き合い頂いた方、ご苦労様でございました。お疲れさまでございました。






にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
明日は、地元のアルツスキー場で町民スキー大会があるんだ。娘とか息子も出場するんで頑張って欲しいと思ってるんだ。今夜の雪が大雪にならないように願ってもいるんだ。
ブログ村のランキングに参加しています。上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。




  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 釣行記

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: