FC2ブログ

犯ネコはにゃん太君だった??? 

 こんにちは~、ター君です。イヤァ今朝の地震❗ビックリしたぁ。オレ、丁度起きてネ、薪ストーブに火を付けたところだったんだ。



 横揺れが結構長く続いた。緊急地震速報より揺れの方が早かったな。幸い、会津地方は震度4だったんだ。棚から物が落ちるなんて事もなかった(ホッ)。津波警報が出てるってテレビが言ってた。最大震度5弱だって。




 こんな大きな地震はあの時以来だ。一瞬、あの時の恐怖が思い出された。そう、東日本大震災の時だ。あの時は、震度5強だったかな。棚からコップが落ちただけだったけど、ホントに長く揺れたからね。ちょっと怖かったな。




 にゃん太君達はどうしてるかな?とプレハブハウスを見に行った。にゃん太君とミルク君と茶トラのクルミちゃんでバナナ箱にギュウギュウに入って寝ていた(ホッ)。



 この頃は3ニャンで毛布を敷いたバナナ箱で、ネコ団子になって寝ているんだ。大体クルミちゃんが真ん中に居るな。後から割り込んで来るんだな。そして、にゃん太君は時々弾き飛ばされて??寒そうに箱の外にお座りしてる(プッ)。








 この画像は、昨日にゃん太君を連れて伊王野の道の駅に行った時のものです。冬毛でモフモフだ。顔も真ん丸だ。時々、横に長いなと思う時もあるくらいだ。









 タイトルの犯ネコ?というのはネ、前ににゃん太君がプレハブハウスから脱走❗した時の事なのです。戸を開けたのは弟のミルク君で、お兄ちゃん、開けたから出な❗とやったと思ってたんだ???。




 そしたら、4~5日前かな?。知人宅に頼まれていた薪ストーブを設置する為に、にゃん太君をレンタル屋さんに連れていったんだ。お世話出来ないからネ、レンタル屋さんにいて貰ったんだ。




 前の晩ににゃん太君と一緒に外で薪ストーブの空焚きをしてたんだ。空焚きしないで屋内で炊くと大変な事になるんだよ。ちゃんと空焚きして塗料を落とさないとダメなんだよ。




 薪ストーブの設置が終わり、にゃん太君を迎えにレンタル屋さんに行ったんだ。ちょっと休憩している間、にゃん太君はもう、帰れると思ったのか?玄関に座り込んでいた。そして、戸をガチャガチャやっていた???。



 その姿を見て気がついたんだ???。あっ、この前プレハブハウスの戸を開けたのはにゃん太君だったんだと???。




 レンタル屋さんの戸は、オレが何となく鍵をしめたんだ。だから、いくらにゃん太君がガチャガチャやっても戸は開かなかった。



 鍵を閉めていた良かったと思ったよ。レンタル屋さんの戸は軽いからネ、にゃん太君がガチャガチャやったら、開いてしまったかも知れない???。









 そして、オレは見てしまったのだ???。2~3日前かな?。にゃん太君がプレハブハウスの戸を開けてしまったところを(驚愕❗)。




 プレハブハウスは中古を買ったんだ。だから戸の立て付けが悪いんだよな。ほんの少し、にゃん太君の手❗が引っ掛かる位の隙間があったんだ。



 にゃん太君は、その隙間に手❗を入れてガチャガチャやっている内に戸が開いてしまったんだな。そしてこれ幸いとばかりに脱走したんだな。ニャンコは頭が入る位の隙間があると全身が通れるんだよね。




 おっとり、ノンビリしてるとばかり思っていたのに中々ヤルもんだ。と感心したりビックリしたり、得意気?に出て来たにゃん太君を見て、思わす笑いだしてしまったくらいだ(爆)。









 弟のミルク君には、濡れ衣きせてゴメンねと謝っておきました。まさか、にゃん太君が開けるとはね、と今でも少しビックリしているター君でした。




 プレハブハウスの戸は隙間が空かないように修理しました。にゃん太君は外に出ても勿論良いんだけどネ、他所のニャンコとケンカして怪我してほしくないんだ。




 今日も、にゃん太君とミルク君と一緒に薪割りしてました。今夜から寒くなるというから頑張らないとネッ。



 と、ネコバカになったター君でした。昨日の伊王野ドライブは後からUPしようと思います。では!。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
昨日、にゃん太君を連れて気晴らしドライブをしてきました。その時の事は後でUPしようと思います。
ブログ村のランキングに参加しています。上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。ありがとうございます(礼)

  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: