FC2ブログ

會津煙火競演会と鮎焼きぃ~!

 こんばんは~、ター君です。またまた久し振りの更新になってしまいました(汗)。今夜の話題は、昨日11月5日(土)に開催された第1回會津煙火競演会の花火と鮎焼き会の話です。




 打ち上げ会場には行かなかった。ちょっと離れた知り合いの車屋さんの駐車場を借りておいたんだ。鮎釣り仲間の平ちゃんの所だ。




 オレは、2時頃から孫ちゃんとにゃん太君を連れて、途中買い物しながら会場に向かったんだ。1番早く来てくれたのは、茨城からの I さんだ。何と4日には着いていたんだ。だから、2人で道の駅で前夜祭をしたりしていた。5日は飯森山へ行って木刀を買ってくるって出掛けたんだ。








 この画像は花火が上がる方向を見た所です。良い天気でポカポカ陽気だった。綺麗な夕焼けになった。花火も期待できそうだな🎵。








 仲間が来てくれて鮎焼きの準備だ。何しろメインは花火より鮎だからネ???。これは朱太川の鮎です。そう、栗栖君が送ってくれた日本一になったあの鮎です。この日の為に大切にとっておいたんだ。








 こんな風にして炭火で焼いたんだ。これは魚野川の鮎だな。他に阿仁川の鮎も準備したんだ。ちょっとした利き鮎会だな(エヘッ)。神通川の鮎は何処かに行ってしまった???。




 鮎の他に豚バラ肉を串に刺して塩コショウと焼き肉のタレ味の2種とシメジご飯もできた🎵。







 もう、花火が始まる前から皆思い思いにビールや日本酒、竹鶴のウイスキー何かで盛り上がってた。何時もは河原でオッサンしか居ないけど、今回は女子も沢山来てくれた。孫ちゃんの15歳から上は....まぁ、いいか(爆)。3番目の娘夫婦も来てくれた。全部で20人近くになって賑やかになった。









 さぁ、愈々花火だ。ちょっと遠いかと思ったけどキレイに見えた。打ち上げの音が後から届く。









 花火って撮るのが難しいね(汗)。アッ、良いと思ってシャッター押すと終わりの方しか写ってない(爆)。ピンボケになったりもする(泣)。










 これは、朱太川の鮎を焼いている所です。魚野川も阿仁川の鮎も美味かった。みんな喜んで美味い、美味しいと食べてくれた。豚バラ肉も好評だったよ。シメジご飯はちょっと固かったけど(大汗)それでも美味しいと食べてくれた(ホッ)。後は、皆が持ち寄ってくれたオツマミやスイーツで賑やかになった。








 これは、I さんが持って来てくれた茹で落花生です。茨城では茹でて食べるんだってネ。冷凍してたのを解凍してるところです。この後で肉を焼きました。茹で落花生は何時も食べているのとは全然違う❗。柔らかいの。豆本来の味がするな。食べ始めると止まらない位だ。美味いよ。




 孫ちゃんのヒスイ君は、鮎が大好きなんだ🎵。何尾も沢山食べていた。美味い美味いって言ってたから良かったナ。









 でも、やっぱり朱太川の鮎は別格だ❗。美味い❗。肉がトロッとしている。Kちゃんは海の香りがするってかぶりついていた(喜)。栗栖君ありがとう❗。流石、日本一になった鮎だ。









 オレ、鮎は生きている鮎君を触るのが好きなんだけどネ???、だから鮎はあまり食べないんだけど、この朱太川の鮎は本当に美味くてネ、黙って美味さを噛み締めながら食べたよ。焼き上がりが黄金色になったんだ。









 にゃん太君は、鮎を少し食べたけど、何かカリカリの方が良いみたいだった???。女子にモテモテでネ、撫でられてゴキゲンになってた。寒くなったからハイエースの中に居たんだけどネ、時々覗くと運転席に寝ていた。オレの匂いがするのかなぁ?。にゃん太君は加齢臭が好きなのかなぁ???(爆)。オレ、臭くないのになぁ???。



 みんなに可愛がられて疲れたのかな??。甘えてオレの手からカリカリを食べた。ついでにオレの手まで食べた??。




 花火は1時間位で終わってネ、孫ちゃんや女子達は寒いし帰っていった。周りは暗くなるし何か寂しくなったな。でも、これからはオッサン達で盛り上がった。




 オレは、酒は飲まなかったけどにゃん太君を抱いてハイエースで車中泊した。にゃん太君はオレの頭の横に寝ていて珍しくイビキをかいて寝てた。初めての場所で初めての花火で初めての美女に可愛がられて?疲れたんだな。




 そして翌朝、目が覚めたらKちゃんは温泉に行くって出掛けた後だった。後片付けと掃除をしてネ、来年も宜しくと挨拶して帰ってきたんだ。









 今夜もにゃん太君は、オレの横で寝ています。くまモンとキティを下に敷いてこの後ヘソ天になって伸びてます。ストーブで暖かいからネ、そしてオレの側は安心なんだろうな。このところ何時も一緒なんだ。ハウスにも畑にも一緒に行くんだよ。





 最後に、會津煙火競演会の花火の動画を載せます。来年も今回みたいに皆で集まって見たいものだな。今回が第1回だから、来年以降も続くんだろうなぁ。もっと近くで見たいかもな。









 何かうるさい声が入ってしまって勘弁してくなんしょ(下さい)。100MB以下にしないとUPできないから短くトリミングしたんだ(汗)。




 もっと素晴らしい動画はYouTubeに沢山UPされているから、そっちを見てくださいネ。




 何はともあれ、寒い中集まってくれた仲間達、差し入れ持参で来てくれた女子達、娘夫婦や孫ちゃん達、ご苦労様でした。風邪引かなかったかなぁ。会場を提供してくれた平ちゃん、ありがとうございました。









 皆で楽しく、美味しくできて嬉しかったです。来年も集まれるようにまた宜しくお願いします。




 そして、長い更新に最後までお付き合い頂いた方、有り難うございました。お疲れさまでございました。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
 久し振りの更新だと長くなってしまうネ(汗)。これからは、短くても良いから更新頻度を上げようと決意を新たにするター君でした。
 ブログ村のランキングに参加しています。上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。ありがとうございます(礼)。
 それにしても、鮎釣りしたいな~っと???。
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 地元の話題

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: