FC2ブログ

納竿した筈なのに??行っちゃった那珂川

 こんばんは~、ター君です。随分とご無沙汰してしまいました。2日(日)の仲間内の納竿会が終わり(アレッ)、3日(月)の朝に会津へ帰ってきてからは、ずっと農作業に勤しんでおりました。でも、まだ稲刈りはやってないのだ。中々良い天気が続かないのでネ、まだなのだ。やっぱり充分に乾燥させてから稲刈りしたいと思っているのだ。



 そんな時に11日(火)に前回一緒だった仲間から電話が掛かってきたのだ。明日(12日)に何人か集まるんだけどどうする?来る?って言うのだ。誘惑に弱い?ワタクシメは、勿論行くと即返事した。せっかく下ろした鮎釣りの道具をまた、車に積み込んで出発してしまったのだ。



 前回はにゃん太君が一緒だったからハイエース君にしたんだけど、今回は一人だからプリウスα君で出掛けた。11日(火)の内に那珂川に着いて車中泊だ。



 翌12日(水)は、7時半に人見釣具屋さんで待ち合わせだったんだけど、7時にはもう着いていた。仲間のYちゃんも早く来てくれて、別の仲間Sさん達が茂木に行ってるからと慌ただしく出発した。





 茂木に着いて、鮎釣りを始めたのは8時半を過ぎていた。鮎は見える。跳ねている❗。沢山跳ねている❗。でもでも、掛からないのだ。皆で1時間位粘ってみたけど誰も掛からない(泣)。時間なのかなぁ(溜め息)。




 皆で相談の結果、粘る気も失せて上の方がまだマシじゃないのかと、町裏の方まで戻ることになった。








 結局、入ったのは此処でした。一本松の下の方でした。先にお昼を食べて休憩してから釣り始めた。










 オレは、瀬に入れた。見てると瀬の方が大きいのが掛かるからネ。チャラは小さいな。おチビちゃんみたいだ。瀬で掛かるのは平均18㎝位だった。メスはお腹がパンパンだ。卵が沢山入ってる(喜)。




 時々、おチビちゃんが掛かる。それは放流した。3尾位だったかな。それでも曳き舟に居たのは8尾だった。午後3時半位までの釣果だ。









 小さいのが居るじゃないかってか?。それは、チャラで釣っていた仲間から唐揚げにしなっておチビを頂いたからなんだ。大きいのはオレが釣ったヤツだ。








 この画像は、今日(13日)家で並べて撮ったヤツです。側でにゃん太君がニャァニャァ言ってました。でも、手❗は出さないんだよな。良い子だな。





 前回の2日で納竿した筈なのに、誘惑に負けて?行ってしまった那珂川は楽しかった。Yさん、誘ってくれてありがとう❗。卵パンパンのメスの鮎君は、11月5日(土)の会津煙火大会の花火を身ながらのBBQで食べるんだっと🎵。楽しみが増えたな。




 ワタクシメはこれで本当に納竿です。前回は納竿したって言いながら、禁漁明けの魚野川はどうなんだろうかと気になってネ、地元のJさんに電話してみたりしてたんだ。釣り人は居るけど釣れてないよって聞いたしネ、これで納得というか諦め?がつきました。



 最後に楽しい鮎釣りができて良かったと思いました。ありがとう❗那珂川❗。解禁と前回の10月2日と今回の3回だけだったけど楽しませて貰いました。来シーズンも宜しくお願いします。




 こうしてオレは納竿したけど、10月2日も一緒だったOちゃんは明日(金曜日)から3日間も那珂川で鮎釣りをするんだって❗。頑張れよ~っ❗。楽しんで来いよ~っと❗。



 という事で、久し振りの更新を終わります。オレは明日から稲刈りの準備でもするかな?。お休みなさい。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
あんまり間を空けないで更新を頑張ろうと思ってます。何でも良いから書いていこうかなと思いました。
ブログ村のランキングに参加しています。上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 釣行記

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: