FC2ブログ

北海道鮎情報 第3弾 黄金と蒼! 

 お早うございます。ター君です。今、雨が降ってます。強い雨ではないけどシトシトと降ってます。この雨は、今日と明日の日中いっぱい降る予報だ。これで、会津大川の渇水が少しでも解消してくれれば良いなぁと思ってる。この位では無理かなぁ(ハァ)。今の会津大川は去年よりもっと渇水なんだよな(ため息)。




 イヤイヤ、会津大川の事より北海道だ。昨日、栗栖君からメールが届きました。前回の更新でもちょっと書いたけど、画像が添付されているので報告しようと思います。ホントはネ、昨夜更新しようと思っていたんだ、でも、睡魔に負けて??爆睡してしまったのだぁ(眠眠)。











 これが、栗栖君の昨日(25日)の釣果です。左半分の黄金色の鮎君がトシベツ川で、右半分の蒼い鮎君が相沼内川なんだって❗。相沼内川は阿野呂川より水が綺麗なんだって。そして冷たいんだって。だから、蒼いのかなぁ。食べても美味いって書いてあったよ。




 見てくださいこの鮎❗。口が尖ってるよね。ツンツンしてるなぁ。魚体も、黄金色のはブタ鮎君だよね。黄金色も蒼いのも本当に綺麗な鮎君だ。それに大漁だし羨ましいなぁ。




 メールが届いたのは、昨日の15時半位だったからネ、これは午前中の釣果なんだろうなぁ。一昨日(24日)は厚沢部川と阿野呂川で大漁だったし、昨日(25日)はトシベツ川と相沼内川で大漁だ。



 




 相沼内川の画像です。綺麗な川だ。何か川水も冷たいというのが画面から伝わって来るように思うな。










 川のUPです。本当に綺麗だ🎵。良い石がゴロゴロしてるな。あ~、オレも釣りたくなってきたよ。栗栖君て本当に羨ましい人だなぁ。




 今シーズンの北海道は好釣だよね。この好調がずっと続いて欲しいと思います。栗栖君、これからも黄金鮎と蒼い鮎の釣果報告を待ってます。









 このオチビの鮎君は、栗栖君の昨晩のオカズになったんだって。オツマミになりますって書いてあった。どうしたんだろうなぁ。カラアゲかなぁ。何だろうなぁ。どうやっても美味いんだろうなぁ🎵。オレも食べたいなっと(ニャァ)。




 という事で、北海道鮎情報第3弾を終わります。引き続き??、ワタクシメの昨日の報告を書こうと思います???(出来るのか?オレ???)。オレのはあんまり期待しないでね???。







にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
引き続きと書いておきながら、ワタクシメの報告は今夜になるかなと思っている???ター君でした。農作業もやらなければいけない事が沢山あるしね。でも、両方ガンバレと上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有難うございます(礼)。




 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: