FC2ブログ

北の鮎情報!第2弾 蒼い鮎!

 こんばんは~、ター君です。今日は久し振りに晴れた。梅雨の晴れ間らしくなく風があって気持ち良かった。そんな今夜の更新は、北海道鮎情報です。前回、沢山の方にアクセスして頂き有難うございました。昨日9日の夜に栗栖君からメールが届きました。



 今回は、厚沢部川の支流、阿野呂川(アノロ川)に入ったんだって。目が覚めたらベースキャンプに?というタイトルだった???。ワープしたんだナ???。








 この画像が栗栖君の釣果の半分弱です。釣果はネ、ちょっと控えめ?で86尾だって❗。何だよっ、全然控えてないじゃないかっ❗。86尾も釣って、控えめだなんて何を贅沢なことを言ってるんだっ❗。




 この画像は、栗栖君からのメールに添付された画像そのままです。蒼い鮎だ❗。綺麗だなぁ。口が尖っているね。天然君だよね。



 阿野呂川って、湧水が入る川なんだって。だから水が綺麗だけど冷たいんだって。そのせいか、鮎君は10時頃からじゃないと動いてくれないんだって。









 これが、阿野呂川の画像です。画像からでも、綺麗な水だと判るなぁ。そして、石も白いんだって。









 そのせいか、鮎も青白い感じです。とメールにありました。本当に蒼い鮎だよね。綺麗だ❗。と言うか綺麗すぎる鮎君だな。こんな蒼くなるんだネ。湧水のせいなのかな?。何かストラップにでもして??ケータイにでも付けておきたくなるなぁ。



 あ、オレのケータイはガラケーなのですよ。それがネ、今日壊れてしまったのだ(爆)。相手にはオレの声が聞こえるんだけどネ、オレには相手の声が聞こえない!となってしまったのだぁ(泣)。慌てて電話会社に持ち込んだんだ。そしたら、今月で良かったって言われた(???何故???)。来月から部品が無くなるんだって(爆発)。




 オレの事は、どうでもいいや。栗栖君のこの鮎君❗。オレも実際に見てみたいなぁ。蒼い鮎君♥。オレも釣ってみたいなぁ~~っと❗。オレもワープしようかなぁ~~???。目が覚めたら、厚沢部川のベースキャンプに居たりして???。出来ることなら、ホントにワープしたいなぁ~🎵。




 蒼い鮎君ってステキだ♥。惚れてしまいそうだ???。と言う事で今夜の更新を終わります。お休みなさい。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
鳴瀬川の続きを書こうと思っていたんだけど、北海道鮎情報も、待っている人がいるだろうと思って先に書いてしまったター君に、鳴瀬川も頑張れとポチっと応援クリック宜しくお願い居たします。励みになります。有難うございます(礼)。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: