FC2ブログ

美味いお魚が届いた!

 こんばんは~、ター君です。今日も暖かな1日でした。曇り空から雨☔になったけどネ、気温は低くなかった。明日もまた気温が高いみたいだけど、水曜日からは雪の予報が出てて寒くなるみたいだ。



 話は遡るけど、土曜日5日の事です。午後からスキースノボのレンタル屋さんの留守番をにゃん太君にお願いして、農作業に自宅に戻っていた時だった。



 パイプハウスで小松菜やラディッシュを収穫してホッと一息ついた時、宅配便が届いたんだ。上越のお友だちAちゃんからだった❗。









 イソイソと発泡スチロールの箱を開けたら、出てきたのは氷詰めになった沢山のお魚達でした(喜)。Aちゃん❗ありがとうございます。ビックリしたり喜んだりしてたら、Aちゃんから電話があった。魚を送ったから食べてくださいって❗。










 氷を少し避けて出てきたのはネ、スケトウタラとメギス、そして鰰(ハタハタ)でしたぁ。イヤァ嬉しいなぁ🎵。新鮮な魚達だぁ(嬉し)。早速、スケトウタラは煮付けに、メギスは塩焼きにして頂きました(んまぁっ)😋。Aちゃん、ホントにありがとうございます。美味しく頂きました。



 家にいる三毛ママちゃん以下のにゃんず達にはアラを煮て食べてもらいました。にゃん太君はレンタル屋さんに居るから食べられなかったけど(アラ)、ママちゃんと兄弟達は喜んで食べていた。ま、にゃん太君はレンタル屋さんで、何時もより美味いカリカリや猫缶を食べているからネ、今回は勘弁してネ(汗)。





 そして、鰰は鍋にしようと思ってたんだけどネ、今回は煮付けにしました。甘しょっぱく煮付けたら、フワフワトロトロで美味かった❗。もう、柔らかくてネ美味しく食べられました。




 あ、何時ものように??料理の画像はありません(滝汗)。写真を撮るなんて眼中になく、すぐにかぶり付いてしまいましたぁ(爆)。だってそれだけ美味かったんだもん❗。




 オレ、レンタル屋さんの合間にネ、こんなことを考えていたんだ??。スキー・スノボのシーズンが終わったら、何処かにロングドライブに行きたいな。何処に行こうかな?。この前1月には山形から秋田へ行ったから、今度は何処がいいなかぁ?。そうだ❗上越がいいかな❗。なんて心の中で呟いていたんだ。にゃん太も連れて行くかな?とかネ。




 そんな所に、上越のAちゃんから届いた美味い魚達❗。オレの想いが通じたのかな?なんて考えてしまう程のグッドタイミングで届いたんだ🎵。そして、オレがレンタル屋と農作業で忙しくて?ブログの話題がにゃん太しかない!と嘆いて??いた更新を読んでくれたのかなぁと思った。




 ホントは、この冬はAちゃん達と裏磐梯で公魚の穴釣りをしようと約束をしていたのに、出来ず仕舞いになってしまったのに(ゴメンナサイ(^.^)(-.-)(__))。だからこそ、Aちゃん達に会いたくなったのかもしれないなぁ。





 Aちゃんに初めて会ったのは、去年の3月の終わりだった。名立川の堤を柴ワンコを連れて散歩していたAちゃんに話を聞かせてもらって知り合ったんだ。もうすぐ1年になるんだなぁ。




 ウン、レンタル屋さんが終わったら絶対行くんだっと❗。ホント、行きたくなってしまったぁ❗。Aちゃん、訪ねて行ったら宜しくお願いします。










 昨日のにゃん太君です。マスターズのバスタオルはすっかりにゃん太君専用になってしまいました。オレがずっと一緒に居るときは、こんな感じで寝たりしてるけど、農作業に出掛けて帰って来た後は、スリスリしたり脚に纏わりついたりしてくるんだ。やっぱり、お留守番は寂しいのかなぁ。窓から外を見ていて、オレの姿を見つけるとニャァって鳴いて歓迎?してくれるんだ。





 よし、にゃん太君と一緒に上越へ行くんだ❗。と新ためて決意するター君でした。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
やっぱり、にゃん太が登場した更新になってしまいました。それでも良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。ありがとうございます(礼)。 




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: