FC2ブログ

にゃん太の災難!

こんばんは~、ター君です。今日は、雨後曇り空だった。気温は5度位だったかな?。せっかく昨日までに積もった雪もあらかた消えてしまった。やっぱり春の雪なのかなぁ?。




 このところのワタクシメのブログには、にゃん太君が毎回のように登場してます。このブログは鮎釣りブログなのに猫ブログと間違っているのかと言われそうな程、にゃん太君だらけです。




 それのその筈、この頃のワタクシメは平日も週末も毎日、スキー・スノボのレンタル屋さんの営業をしているのです。にゃん太君も毎日一緒に強化合宿をして看板にゃんこを頑張ってくれています。



 そして、午後からはにゃん太君に留守番を頼み?パイプハウスの野菜達の収穫をし、夕方急いでレンタル屋さんに戻り、板やボードの回収をして、夜には収穫した野菜達をスーパーに持ち込み、またレンタル屋さんでにゃん太君の腕枕をしながら眠りにつくという毎日を過ごしていたのでした。




 だから、話題と言えばにゃん太君❗しかない日々だったのだ(寂し)。だから、今夜もにゃん太君の話です(爆)。








 にゃん太君以外の画像はないかと探したら?あった、あった❗。やっと出荷できるようになったラディッシュです。赤の色がキレイでしょ(エヘ)。何の加工もしていない画像なんですよ。サラダにしたり甘酢に浸けたりしたら美味いんだよっ❗。後は小松菜も出荷してる。これも美味いんだ。味噌汁にしたり、煮浸しにしたり、炒め物だったりしてネ、柔らかくて甘いの。オレは、ほうれん草より小松菜の方が好きだな。他にはオータムポエムも出荷してる。これも美味いんだなぁ。後は、収穫した後を耕して、肥料を撒いて、また種を蒔いてとパイプハウスの中の農作業は忙しいんだ(ハァ)。





 ところで、にゃん太君の災難❗とはネ、また、怪我してしまったのだ(オーマイガッ)。もう、何回怪我したんだろうか?。








 そもそも、にゃん太君をレンタル屋さんに連れてきたのはお手手❗を怪我したからだった。お手手をウラメシヤの形にして下に着かないし、これ以上大人にゃんこに怪我させられたらカワイソウだからだった。



 でも、その前にもホッぺの下を怪我していたのだ。それも大人にゃんこに引っ掻かれた?怪我だった。この2つの怪我は良くなった❗。「馬にゃん」というブログで見た獣医推奨のオロナイン軟膏で何とか治ったんだ。ホッぺの下は毛が生えて地肌が見えなくなったんだ。









 お外探検?お散歩の時間も段々長くなって、陽向ぼっこの後雪の上でコロンコロンする位元気になってた。だから、コンナコトも平気だった。まさに神様❗のように寛容だった???。










 この姿でお客さんの女性に撫でられてゴキゲン😃🎶だったんだ。でも、この後にゃん太君に悲劇が起こった???。多分....



 あれは2月28日(日)だったと思う。午後2時半過ぎから遊びに出掛け17時半過ぎに帰って来たにゃん太君。ご飯を食べて出掛けていったから、帰ってきてからはご飯は食べずにカウンターの上に座って居た。








 この後、ず~っと寝てた。おかしいな?と思ったけど良く寝てるからそっとしておいた。翌日も寝てる。やっと起きたのは昼前くらいだった。どうした?と体を触ったら背中の下の方?脇腹?に手が触れた時、フーッ、シャーッってされた❗。痛かったんだろうな。ゴメンゴメン。初めてだったフーッシャーッてされたの。




 触らせてくれないから、どこが痛いのか調べようがない。見たところ体表には何処にも何もない。ご飯は食べるか?と美味しい猫缶を寝てる所まで出前🚲🍜❗したら半分以上は食べてくれた(ホッ)。ミルクも少し飲んだ。




 この後、心配だったけど留守番を頼んで?農作業に出掛けた。何とか早めに終わらせてレンタル屋さんに戻ったら、暗い隅のスキーブーツを置いてある棚の下に入ってた。








 触ると痛がるから、何とか説得して?棚の下から出てもらった(ホッ)。心なしか右の背中の下の方が腫れているような感じだった。冷やしたいから寒い所に居たのかなぁ。



 でも、たいぶ元気が出て来たようで?ご飯も食べたし水も飲んだ。後は何時もの炬燵で寝てた。熱さまシートでも貼ってやろうかと準備もしたんだけどイヤがった。ホント、体表には何の傷もないんだ。痛がらないようにそ~っと調べたんだ。




 外に出るか?と玄関の戸を開けても見向きもしない❗。戸に近寄りもしない❗。懲りたのかなぁ???。にゃんこの皮膚は毛に被われているし丈夫だから、皮膚に傷がなくても内部に傷を負っている事があるっていうしネ、やっぱり日曜日のお散歩で何かあったんだろうなぁ。









 こんな風に自分から炬燵に入って暖まって眠るようになりました。食欲も戻って、デリバリーしなくても自分からご飯が置いてある場所に食べに行くようにもなりました。ご飯の後はクルンパして顔を洗うし体もメンテナンスしてます。







 カウンターの上にもジャンプして上がってるし、動きにも変なところはないように見える。取り敢えずちょっとホッとしたところです。でも、この表情、何時もとは少し違うような気がするんだ。




 今日も独りでノンビリ過ごしていたようだ。体の腫れも退いてきたように見える。このまま元気になってくれたらいいなぁ。でも、もう怪我は勘弁してくれよな。当分、外に出ないで欲しいなぁ。今度、ジャラシでも持って行くかなぁ。とにゃん太君が元気になってくれるのを願っているター君でした。




にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
一時はお医者さんに連れていこうと考えたけど、元気になってきたのでもう少し様子を見てからと考えているター君でした。こんな更新でも良かったらポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。ありがとうございます(礼)。
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: