FC2ブログ

神通川解禁2日目 ちょっとだけ!

神通川、三平倶楽部の仲間


 こんにちは~~!ター君です。昨夜遅くに会津に帰って来ました。22日(日)の神通川の様子を報告します。
 上の写真は、三平クラブの仲間達です。朝から、寒いので釣りをせずに皆でオシャベリをしてた。何せ、久しぶりの再会なので、話が弾む♪だって、寒い上に、風が強くて、川に入る気がしない(何しに来たんだろ?)いいや、みんなに会うことも目的のひとつだ!。

 やっと重い腰を上げて昼前から釣り出した。場所は21日と同じ新保大橋のところ。ロッドは2日共メガトルクを使用。水温が低いからドライタイツで川に入った。渋かった。あんまり釣れなかった(ショボン)15時位までで終了。この場所は去年のお盆に103尾と爆釣したところだったんだ。


神通川6月22日釣果と21日釣果の1部

 22日の釣果です。21日のも4つ位混じってる。だからやっとツ抜けだ。でも、綺麗な鮎君でしょ。大きいので20㎝あった。いい香りだよ~~ん!これは帰宅してから笹の葉の上に並べて撮ったんだ(ヘヘ)。並べてるときもあたりに鮎君のいい香りがしてた。

 23日(月)までの予定だったけど、鶏ちゃんも気になるし、切り上げて22日に帰ることにした。帰りは1人なので、ゆっくり休みながらにした。楽しかったなぁ!釣りキチ三平クラブの仲間にも会えたし、21日はまあまあの釣果だったしね(ヨカッタネ)


神通川6月21日の釣果クーラーボックス


 これは、21日の釣果です。クーラーボックスの中です。おデブの鮎君いるね。また来て、もっと大きくおデブになった鮎君を釣りたいなぁ~~!


 神通川と同じく21日(土)に解禁になった会津大川、田島地区の情報です。長野橋のかわせみさんに聞きました。釣れた人で40尾~50尾位。場所は通称馬小屋のあたりだそうです。鮎君は長野橋から上流にしかいないそうですよ。参考になればと思い報告します。

 今日は、卵を出荷する為の準備をするんだ。卵の上に貼るキャッチコピーを印刷したり、容器を準備したり忙しくなる。
後は、今週末28日(土)会津大川の解禁まで農作業に勤しみまっす!

 21日の記事は、夜にでも写真を入れたり追加記事を書いたりして編集します。また見て下さいね!
ブログ村のランキングに参加しています。鮎釣りと大鮎釣りです。左上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます。
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り 釣行記

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: