FC2ブログ

稲刈りが終わったぁ!

 こんばんは~、ター君です。皆さんの所は雨が降ってますか?風が強いですか?。被害が出ないように祈っております。家の方は夕方から雨が降りだした。風も少し強くなったりした。浜通り(いわき市とか相馬市とか)は暴風警報が出てるようだ。今は、風も収まり、雨も止んでいる(午後10時半頃)。



 雨が強くなるのは明日の明け方からと予報が出ている。何か通勤時間帯にぶつかるみたいだね。出掛けられる方々は気を付けて下さいね。



 夕方17時半過ぎに、北海道の栗栖君からメールが来てネ、そちらはどうですか?雨降ってますか?こちらはまだ静かです。雨降って喜んでいるのはワタシだけかな?。キノコが出るのです。怒られるかなって書いてあった。



 イヤイヤ、キノコが沢山出る位の雨で収まって欲しいよな。もう、大雨や暴風は要らないよっ❗。と思い、栗栖君に電話してみた。この前送った会津大川のベコ鮎君を近所におすそ分けしたんだって。近所の人がビックリしてたって言ってた❗(喜)。何処で釣ったんだ?シブト川か?って聞かれたからネ、津軽海峡を泳いできたんだって答えたんだって(爆)、来シーズンは、北海道新幹線に乗ってネ、絶対に会津大川で鮎釣りするんだって言ってた❗。歓迎しますよ~❗。待ってますよ~❗。楽しみだなぁ🎵。








 この画像は、9月28日に撮った磐梯山です。頂上のところが赤くなってるのが分かると思うんだけどなぁ。磐梯山が赤い❗と気がついたのは20日位だったと思う。えっ👀⁉、早くネ?、何時もより随分早いよなと思った。前回も書いたけどネ、魚野川の帰りに通った六十里越えの田子倉湖も紅葉が始まっていたんだ。やっぱり雪が、冬が早く来るのかなぁ。



 そんな中、家の田んぼの稲刈りをしました。朝から、日中いっぱいはマァ天気が良かったからネ、急いでやっちゃいました。一部友人に頼んだ田んぼもあるんだけどネ、大方は午前中に終わってしまった。良かった良かった❗。



 美味い米を作ったからネ、食べるのが楽しみなんだ❗。収穫量より味に重点を置いて作ってみたんだ。だから、食べるのがホント楽しみだよっ🎵。




 後はネ、昨日の夜に鉤巻きをしたんだ(エヘッ)???。納竿したから来シーズンの為なのかってか?。さぁ、どうでしょうねぇ???。何処かで??鮎釣りを....なんてね???。




 今、さっきネ、風が強くなってきたようだからネ、パイプハウスを見に行ってきたんだ。オレは雨は心配してないんだけどネ、風が強くなるのが心配なんだ❗。ハウスが飛ばされたら大変だからね、何棟あるのかな?10棟位はあるからなぁ、作物も色々、沢山育っているしなぁ。心配で寝ていられないよなぁ。猫も心配して??一緒に付いてきたんだよ???。オレの姿を見るとネ、駆け寄って来るんだ❗。可愛いよっ♥。



 時々、ゴウと風吹くようになってきた(大汗)。今からハウスに行って支えてようかなぁ???(爆)。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
強風?暴風?が心配でオチオチ寝ていられないワタクシメにポチッと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 農業の話

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: