FC2ブログ

祝!神通川解禁 ちょっと苦労したけど?

 こんばんは~、ター君です。
昨夜遅くに富山市に到着した。会津から3時間半位で着いたけど、会津大川の試し釣りの後だったので、疲れてたのかな。会津大川の試し釣りのブログを更新したら即、爆睡!

朝、5時過ぎから川に入る。場所は高速道路の1本上の橋のあたり。新保大橋っていうんだって!。水が冷たい!中々掛からない!
 なんかオトリ君もヘン?!弱いんだよね。1時間持たなかった(怒)。ま、野鮎君が釣れたから良かったけど。
神通川、新保大橋を下流から望む


 やっと釣れ出したのは9時半位から。でも、途中雨が!雷が!(アブナイヨ)。ロッドを伝わってビリビリした。慌てて川から上がって休憩。雷の音はしないんだけど、稲光が凄かった!

 何かちょっと苦労したけど16時位まで粘って47尾!中には20㎝位のもいたかな。大きいのを狙ったし、数はこんなもんかな?(またまたぁ~)。やっぱり水温が低かったしね。雨も降ったし。

神通川6月21日の釣果タモ


 那珂川解禁以来の40尾超え!楽しかったよ(ヨカッタネ)。引き船を開けた時の鮎君のいい香り!甘いスイカのカ・ホ・リ♥この香りを嗅ぐと苦労も吹っ飛ぶよ~~!(いいねぇ~)
 会津に帰ったら、鮎の塩焼きパーティでもしようかな~~♪

 実は21時過ぎに寝ちゃった。目が覚めて、あ、ブログ更新!と思って。
すみません。写真ないです(泣)。後で編集します。今日は速報で勘弁して!また寝ます。
 
 今さっき起きて更新を確認したら、あちこち間違ってましたぁ!場所は高速の上なのに下ってなってた。ごめんなさい。寝ぼけてたのかな?訂正&追記しました。
 今日も雨だし、状況によっては帰るかも?では、楽しんできま~~す!

 6月23日(月)に写真を入れました。新保大橋を望むのと21日(土)の釣果です。使用ロッドは2日間ともメガトルクです。気軽に見に来て下さいね~~!今日の状況が判ったらブログにアップします。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り 釣行記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/22 09:18)

富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: