FC2ブログ

コールマンのランタンの続きかな?

 こんばんは~❗ター君です。今日は雪だ❗。朝から、でっかい雪が降ってた。でも、あんまり積もってないから助かっよ(ホッ)。そんな中、一昨日の続きの小学6年生の指導が午前中で終わった。なんとか皆滑れるようになって良かった良かった。閉校式で楽しかったですか~?って聞いたら、ハァ~イって元気な声が帰ってきて、ワタクシメは嬉しかったのです。

 関東も今日は雪が降ったんだよねっ❗無事に帰るように念じているワタクシメなのです。

 今日の更新は前回のコールマンのランタンコレクションの続きです。まずは、灯りを点けたところを見てくださいね。



 茶色のランタンに火を灯してみました。ちょっと部屋を暗くしてから写真を撮りました。自分では幻想的な感じがするんだけどネ、どうでしょうか?。

 以前は、公魚釣りで使ってたんだ。明るいし、暖もとれるしネ、ちょっと音が煩いのと目がショボショボするのが玉に傷だけどネ??。

 今の、公魚の穴釣りはねネ、インバーターを使って蛍光灯を点けて、石油ストーブで暖を取り、お湯を沸かしてコーヒーを飲んだり、カップ麺を食べたりして釣るんだ??。



 これが、ワタクシメの穴釣りハウスの内部です。下に要らなくなったスノーボードを履かせてネ、鉄の馬?で引っ張って氷の上に出るんだよ❗。あ、因みに、窓から覗いているのは公魚のカミサマ??です、背後霊ではありませんよっ???。

 あ、話がまた横道に逸れてしまった(爆)。次に見て貰いたいのはジッポのライターだった(大(;´д`)汗)。



 これが、コールマンの記念ジッポのライターです。ステキでしょ(エヘッ)。



こんな説明書が付いてました。シリーズで各種出る筈だったんだけどネ、オレはこれ1つしか持ってないんだよナ~(涙😭)。ホントは全部揃えたかったのになぁ~(溜め息😵💨)。

 でも、ジッポはまだ持ってるよっ❗。



 silverのと、真鍮製のジッポです。銀の方は磨いてないからちょっと黒ずんできてしまった(爆)。でも、大切にしてるんだよ??。

 ここで、ジッポのマメ知識をひとつ??。オイルを満タンにして火を点けると1合のご飯を炊くことができるんだよっ❗試した事はないんだけどネ???。でも、炊けるって話だよ❗。

 誰か、やってみてくれないかなぁ~~?。えっ👀⁉自分でやってみろってか?。えぇ~、だってオレは車載の炊飯器があるんだもん❗。それで充分だよ???。

 さぁ、明日からの土日はレンタル屋さんだ。お客さんが沢山来てくれるといいなぁ~~っと。そして、来週は穴釣りに行けるかなぁ~~?。行きたいなぁ~~❗。行こうかなぁ~~❗。よ~し、行くぞ~~っと❗???。

 と、いうことで今日の更新を終わります。もし、穴釣りに行った時は、このブログで釣果報告をしたいと思います。あ、場所は秋元湖の水上ですよっ❗。氷の上なんだけど水の上なんだよっ???。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

上のバナーをポチッと応援クリック、タップよろしくお願い致します。鮎釣りと大鮎釣りです。励みになります。ありがとうございます。(礼)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: