FC2ブログ

今日は白石川で鮎釣りしました!(アレレ???)

 こんばんは~、ター君です。8月17日(土)の今日は白石川で鮎釣りをして帰宅しました???。


 昨日16日(金)は鹿角に居たんだけどネ。強風でちょこっとしか鮎釣りできなかったのです。


 釣果は勿論ボツ❗でした。午後から大雨の予報?だったしさっさと諦めました。





 15時頃の鹿角の道の駅「あんとらあ」です。雨降ってるでしょ。でも、大した雨じゃない。



 鹿角の米代川は渇水なのです。渇水だから鮎が騒がないんだな。この雨では増えないだろうなぁ。オレ、待ってられないよ。



 という事で、下道でゆっくり南下をしたと言う訳なのです。 勿論、にゃん太君達お猫様と鹿角のベコ鮎はシッカリ車に積み込みました。







 前沢から東北道に乗り菅生PAで仮眠してから、今日17日の朝白石川に辿り着いたのです。





 今シーズンは白石川でまともに鮎釣りしていないので、ダメ元で来てみました。どうせ帰り道だしね。


 6時半頃の画像です。にゃん太君達もゲンキです。暫く、にゃん太君達と並んで鮎釣りしている人を眺めたりしていました。


 オトリ君を買いに行き、支度をして釣り始めたのは8時を過ぎていたかな?。


 にゃん太君達、鮎釣りガンバるから応援してよね。


 何かね、思った以上に釣れました❗(ウフッ)。瀬で追うようになったんだな。









 14時半で終了して18尾でした。サイズは最大で21センチかな?。こんなに釣れるとは思わなかったなぁ。来て良かったよ。






 疲れたけど楽しかったなぁと、にゃん太君達お猫様と白石川の鮎、クーラーに入ってた鹿角のベコ鮎と一緒に帰宅しました。


 上の画像は今回の釣行での最大サイズです。鹿角のベコ鮎です。28センチです。ちょっと数字が切れてしまった(汗)。








 此方の2つは白石川の鮎です。22センチちょいと12センチちょいですね。


 何か鹿角のベコ鮎を見慣れた?目には白石川の鮎君はスリムに見えます。っていうかスリムです。




 14日(水)に会津を出発して3泊4日の釣行は愉しかったの一言です。にゃん太君達4つも連れて行ったけど、みんな良い子でいてくれました。お疲れちゃんでしたね。


 道の駅では、車中泊の人達とかに可愛がって貰い、撫でて貰ったりしてモテモテでした。



 また、にゃん太君達と一緒に鮎釣りに行けたらと思っています。


 16日と17日の2日分を纏めて書いてしまいました。長くなってしまいました(何時もか???)。


 最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございました。お疲れ様でございました。




 実はさっき、端末に保存しようとして間違って公開ボタンを押してしまったのです(滝汗)。途中までしか書いてないのにと、慌てて削除しました。焦ったなぁ~~(冷や汗)。








にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

また来ちゃった?鹿角米代川 デカいよっ!

 お早うございます。ター君です。昨日15日(木)から鹿角に来ています。また来ちゃったんだ。


 会津を出たのは、14日(水)の18時頃だったかなぁ。


 途中、アチコチのSA、PAで休憩しながら午前2時頃に何時もの鹿角の道の駅に到着しました。


 何せ今回はお供が沢山いるのです???。にゃん太君以下4猫を連れてきてしまったのです(汗)。


 後で画像載せます。








 道の駅より上流です。前に来た時も此処だったなぁ???。


 あ、此処に行く前に何時ものオトリ屋さんで日釣り券とオトリ君を購入しました。


 良い天気で暑いです。にゃん太君達4猫様達は橋の下に停めた車に居てもらいました。






 橋の下は日陰だし、風が通って快適でした。4にゃんでお留守番宜しくね。


 実は、ワタクシメより先に出発した友人が居たんだけどネ、何と大舘まで下がって釣り始めたんだって。


 下の方が釣れる???。イヤ、ワタクシメは数よりデッカイ鮎君を釣りたいので鹿角でガンバる事にしたのです。







 ネ、デッカイでしょ(喜)。この他にオトリ君として3つ?4つ?活かしてあります。


 だから、やっとツ抜けしたのかな???。この鹿角のベコ鮎達、大きさだけじゃなく幅広だし厚みも凄いでしょ(喜)。


 引っ張りっこも楽しかったよ。でも、強風でね。大変だった。腕が疲れたぁ。コレ、台風の影響だね。


 午後からは、もっと強風になったんだ。もう、竿が折れるかも???位の強風になった。


 でも、オレは根性?で釣る❗。と頑張った???。でも、殆ど出来なかったなぁ~~。


 でもでも、デッカイのがこれだけ釣れたんだから、満足しましたよ。だって最低でも25センチだもの。


 おっきいのは28センチくらいあるよっ❗。25センチの鮎君はオトリ君に丁度良いよね(デカいか?)。


 大舘の方に行ったKちゃんは、最大で25センチだって。でもツ抜けはしなかったようだな???。


 下流に下がると野鮎君もサイズダウンするのかな???。此方は最小で25センチなんだもの。









 にゃん太君とビータ君です。コレは昨日15日の画像です。楽しそうな顔しています???。


 もう、4にゃんで車の中で爆睡していました。








 この2枚は今朝の画像です。マイ君とヒマラヤンのムック君です。


 この鹿角の道の駅は、外といっても屋根のある場所なんだけど、ベンチとテーブルがあるのです。


 昨夜はニャンズもワタクシメもベンチで寝ちゃいました。車の中もテントも暑いしネ、外が気持ち良かったのです。


 何だか顔がくすぐったい?痒い??と目が覚めたら、マイ君が顔の傍で眠ってました。マイ君の長毛が顔にベッタリでした。にゃん太君は脚の方で眠っていました。





 早朝5時頃から祭りの準備をしていました。花輪ばやしの屋台です。豪華だなぁ~~。18日(日)が本番なんだって。





 早朝から結構人が集まっているので、ニャンズは人気者になっていました。撫でられてゴキゲンさんになっていました。


 1番人気はマイ君です。ハート柄のお口でスリスリゴッチンするぅと誰にでも迫ります。ゴロゴロフゴフゴ言ってます。可愛いなぁ。フレンドリーだねと言ってもらいました。


 ビータ君はキレイな猫さんだねと撫でて貰ってました。大人になってビビりン坊が治ったみたいです???。


 さぁ、今日はどうしようかな???。まだ風が強いし、午後からは大雨になるみたいだ???。


 鮎釣りは無理かなぁ???。仕掛けでも作るかな。後はニャンズと遊ぶのも良いかな?。


 また、報告します。



にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

8月13日(火)の会津大川 仕掛けグチャグチャ???

 こんにちは、ター君です。毎日暑いですね。台風の行方もきになりますね。進行方向の西日本の皆様、充分にお気をつけくださいね。


 昨日13日(火)に会津大川へ行って来ました。勿論、この方が付いています。





 にゃん太君です。もう傍を離れません。当然のように着いて来るのです???。そしてオマケ?にこの方も来ました。





 メインクーンのビータ君です。後部座席で眠そうにしています。






 会津大川です。高田橋です。下流方向ですね。鮎釣りが終わった15時頃の画像です。





 10時半頃から釣り始めました。イヤァ暑かったなぁ。14時半位まで頑張りました。


 え?釣果は?ってか?。え~~っと0です❗。掛けたのは4尾だったんだけどな。取り込みは0❗。


 仕掛けが合わなかったのかなぁ~~(グスン)。親子丼しました。


 また掛けたんだけど、今度は天井から糸が外れてオトリ鮎と掛かり鮎が繋がったままバイバイしました(号泣)。


 他の2つも、プッツン、ポッチャンでした(大号泣)。



 オトリ君と掛かり鮎君が繋がったヤツ、オレの下のトロで釣っていた人に掛かったのではないかなぁ~???。


 仕掛けがゴチャゴチャになっても2つ繋がったままで掛かると思います。


 只ね、鮎はデカかったのです。最大27センチはあったと思うなぁ~~(悔し)。


 オレがこの前かけたベコ鮎は25センチだった。それより確実におっきかったんだよね。悔しいなぁ~~。


 漁協で買ったオトリ君が居なくなってしまったので、やむを得ず終了となってしまいました。


 湯陶里前まで行って、オトリ君を買い直す気力?もなくなってしまいました(ガッカリ)。


 釣れる時間の夕まずめまでガンバる心算だったのになぁ~~。残念でした。









 にゃん太君もビータ君も、高田橋の下に停めた車の傍で良い子で待っていてくれました。


 お待たせでしたね。お疲れちゃんでした。


 コレに懲りずにまた付き合ってね~~。


 鮎の画像が無く、にゃんこ達満載の更新になってしまいました。次回は鮎君満載で更新出来るように頑張ります❗。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村


テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

会津大川のベコ鮎!

 こんばんは~、ター君です。毎日暑いですね~~。もう堪りません。トロケそうです。


 そんな暑い中一昨日10日(土)に会津大川にちょっとだけ行って来ました。


 会津若松市内のスーパーに野菜を納品に行ったついでです。






 そうしたら、こんなのが釣れました❗。会津のベコ鮎です❗。25センチあったよ(喜)。


 幅も厚みもあるよね。コレはもう、ベコ鮎と言っても良いよね。



 夕方ほんの僅かな時間しか釣らなかったけど、こんなベコ鮎が掛かって良かった❗。






 場所は高田橋周辺です。夕まずめで群れ鮎が跳ね出す頃だと釣れると思います。


 本郷鉄橋の下辺りにも釣り人がいたなぁ。


 場所に当たれば、1日で20~30位釣れるかも??です。


 昨日11日(日)もちょっと会津大川に行ったけど、強風で諦めました。今日12日(月)は忙しくて行く時間が取れませんでした。





 鹿角・米代川で釣ったベコ鮎と比べて見ました。やっぱり鹿角の方が大きいし(28センチだもの)厚みもあるな。


 会津大川のベコ鮎君も、もっとデッカクなって欲しいなぁ。出来れば、尺❗になって欲しいと思っています。


 そして、ワタクシメに釣られて欲しいとも思っているのです。待ってろよ、会津のベコ鮎❗。




 ワタクシメの友人の中には、鹿角のベコ鮎を見て、お盆明けに行こうと宿を予約した人が居るのです。



 ワタクシメももう1度行こうかと考えています。もし行くとしたら、またにゃん太君と二人ボッチで行く事になると思います???。


 この間の釣行の時は、支度をするワタクシメから離れなかったのです。


 あっちへ行けば付いてくる。此方にクーラーボックスを取りに行けば後を追う。という状態だったので、連れて行ったのでした。


 でも、にゃん太君と一緒だと楽しいし、可愛いしね。善き相棒です。


 また、一緒に鮎釣りに行こうと思っているワタクシメなのでした。





 それにしても、台風が気になりますね。進路に当たっている地域の皆様、気を付けてくださいね。




にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

鹿角のベコ鮎!(アレッ???)

 こんばんは~、ター君です。今日9日(金)は、鹿角の米代川で鮎釣りしています???。


 昨日8日(木)は北上川で鮎釣りをしたのです。が、昼で移動を決心したのです???。





 北上川です。平泉です。此処で川幅200mなんだって。これでも渇水なんだって❗。舟に乗って移動しました。





 お泊まりさせて頂いたMさんは、お仕事なので、Sさんと一緒に出掛けました。


 9時半頃から鮎釣り開始したのですが、2時間程で中止しました???。


 オトリ君が全滅したのです。水温が高くてダメになってしまいました。ホント、川に入っても温いの(爆)。


 これで、北上川を諦めました(グスン)また、リベンジするぞっ。


 次は何処に行こうか?、気仙川か??。迷ったけど、にゃん太君の顔を見て決めました。


 にゃ、鹿角に行くか?と聞いたら、ニャァとお返事したので、鹿角の米代川に行く事にしたのです。


 にゃん太君と一昨年のお盆明けに行って楽しかったんだよね。7月にも一人で行って楽しかったし。



 一緒に釣りをしたSさんにお礼を言い、Mさんにもお世話になった御礼の電話をしてにゃん太君と出発しました。




 鹿角に着いて、オトリと日釣り券を購入して始めたんだけど、ハリが合わなかったのかなぁ~~。


 6本掛けて、ゲットできたのは1本だけだったぁ(号泣)。親子丼1回、身切れ3回、ハリ切られ1回だった。


 全く、何やってんだか(爆泣)。その上、車に戻ったらにゃん太君が居ない❗???。


 首輪が外れて地べたに転がっていた???焦った❗。慌てて探し回った(焦焦)。


 にゃん太~~と呼んだら、ニャァ~、ニャァ~鳴きながら車の下から出て来てくれました(ホッ)。






 この画像は、北上川でのにゃん太君です。こんな感じで車の傍に居てもらったのです。


 首輪が外れても、ちゃんと車から離れないで良い子で待っていてくれたにゃん太君。お利口さんのにゃん太君です。


 もう、涙が出てきた。外れた首輪を見た時は青くなってしまった。気をつけなければね。









 こんなドタバタがあったけど、夜は道の駅で上がった花火を見て、テントでにゃん太君とお寝むしました。


 本当ににゃん太君は良い子だね。











 そして今日9日(金)です。道の駅より上流へ行きました。今日は仕掛けを太くしたから大丈夫かな?。






 鹿角のベコ鮎です。28センチありました❗。今日の最大です。こんなのばっかり釣れました。


 昼前で曳き舟が一杯になり??友缶に移した程です。





 コレは27センチかな?。引っ張りッコも楽しかったぁ。でも、疲れた(爆)。


 それでも、バラシが7回位あったな。高切れは無かったけど、身切れが大半だった。





 ネ、デカいでしょ(喜)。この他にオトリ君として5尾友缶に入っています。


 実は地元の友人に連絡して来ないかと誘ったんだ。でも、さっきもう一人と連絡取れなくて諦めると電話があったんだ。






 今日もにゃん太君は、とっても良い子で待っていてくれました。ご苦労様です。お疲れ様だね。


 にゃん太君と、鹿角のベコ鮎をプリウスαに積み込んで会津へ帰ります。ハウスの農作物も気になるしね。


 楽しかったぁ。北上川は残念だったけど、鹿角の米代川はそれを上回ってお釣りが来るほど楽しかったのです。


 にゃん太君、また一緒に珍道中しようね。


 眠眠打破も飲んだし、にゃん太君も居るし安全運転で帰ります。途中で休憩しながら、眠くなったら寝て行きます。



 長々とお付き合い頂いた方、ありがとうございました。お疲れ様です。





にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村



 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

明日、北上川で鮎釣りします!

 こんばんは、ター君です。今岩手県は平泉にいます???。今日の13時過ぎに会津を出発しました。


 実は、10日位前?かな、何時もTOYOTACUPで会う平泉のMさんから電話があってね、北上川が釣れているとの事だったのです。


 北上川は以前から気になっていたのです。でも、まだ1度も鮎釣りをした事がないのです。


 大鮎が釣れるって???。


 TOYOTACUPが行われる和賀川は、TOYOTACUPで16年も通ってたし、それ以前から鮎釣りには来ていたのです。


 でも、北上川は気になりながら?1度も鮎釣りしていない(爆)。


 4日(日)に那珂川から帰ってきて以来、何時岩手に行こうか考えていた。


 行くとしたら、今だよな。週末からお盆休みの人が多くなるし、川も混むよな???。


 それに、台風の影響もあるかも???だしな。


 そうしたら、あまり釣れなくなった???と連絡がきた(エッ?)。どうしよう???。


 迷ったけど、北上川がダメなら他の河川があるさ。気仙川とか甲子川とかアチコチ行けるさと、思いきって出掛けようと決めたのです。


 北上川を見るだけでも良いさ???。



 何かネ、会津大川も高田橋の周辺では釣れはじめているんだってね。20位は釣れているんだって。


 でも、まだ放流してそんなに経ってない鮎だものな。ワタクシメはもう少しソッとしておきたいのです???。


 だからこの際、思いきって北上川まで北上しようと思ったのです。






 そうしたら、この方が離れません。にゃん太君です。ワタクシメが出掛けるのを察知したのか???。


 朝から付きまとって離れないのです。まるで、ボクを置いて行かないでと言ってるようなのです???。


 なので、一緒に行く事にしました。ホラ、画像のにゃん太君、お膝猫しながらボクを置いて行っちゃダメなんだから❗と言ってる顔しています???。



 ウン、ニャァと一緒なら寂しくないよ。二人ボッチで旅しようね。一昨年、鹿角の米代川に行って以来かもだね。





 やっと落ち着いたにゃん太君は、大好物の玉蜀黍を食べています。猪苗代のスーパーで買ってあげました。


 美味しそうに食べていました。



 今は、平泉のMさん宅にお邪魔しています。お泊まりさせて頂いています。1年振りに会って話が弾みました。


 にゃん太君はプリウスαでお寝むしています。Mさん宅にはにゃんこさんが2つ居るのです。


 万が一ケンカになってはと、プリウスαに居てもらっています。



 にゃん太君、良い子でいてくれます。明日からも二人で珍道中しようね???。



 さぁ、明日はどうなるのか???、果たして北上川で鮎釣りが出来るのか???。


 北上川の大鮎を釣ることが出来るのだろうか???。


 平泉に着いてから北上川でコロガシをしているのをちょっとだけ見ました。何尾か掛けていました。


 よ~し、明日は頑張るぞ~~っと???。



 あ、ワタクシメはTOYOTACUPは去年で卒業しました。第1回から16年も良く和賀川に通ったよなぁ~~。


 今年から「東北絆カップ鮎トーナメント被災者支援チャリティ大会」になったんだってね、盛会のようで良かったです。



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村



 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

那珂川 川西支部の大会に参加しました!

 お早うございます、ター君です。昨日4日(日)は那珂川北部漁協川西支部の大会が町裏でありました。ワタクシメも参加しました。








 7時から受け付け開始です。当日参加申し込みOKでした。





 参加費は1,000円です。お茶と缶ビールは参加賞です。オトリ2尾付きです。


 オトリ配布の後、順次川に入ります。区間は高岩大橋から黒岩までです。車移動は禁止です。


 暑いから歩きたくないよな???。









 途中、休憩というかニャンズの様子を見に行ったりしました。にゃん太君もビータ君も日陰のヒンヤリした草むらに居てくれました。水も近くに置いてあります。応援も宜しくねっ。


 暑いけど、待っててね。ハァ、釣れません(グスン)。でも14時まで頑張りました。



 ワタクシメは込み4でした。つまり釣ったのは2尾(爆)。ホント釣れなかったぁ(涙)。


 優勝者は20何尾だったようです。釣る人は釣ってるんだなぁ~~。


 今はこんなだけど、お盆過ぎ?には良くなると思います。早く新アカ付いてくれよ。






 ワタクシメは19位でした。それでも賞品を頂きました。有難うございます。コレは仕掛けを作る時に役立ちそうです。年のせいか??細かい作業が見えにくいのです(泣)。



 仲間達にお世話になったお礼を言って帰途につきました。ニャンズを車に積み込むのも忘れません。





 クーラーの効いた車内で快適そうなにゃん太君です。ロッドケースを枕にしています。グーグー爆睡でした。





 ビータ君はコンソールボックスの上でクーラーからの風にお尻を当てていました。それが快適なのか???。



 このところ、ボッチ旅が多かったワタクシメですが、今回の那珂川釣行はニャンズ付きで仲間にも会えて楽しかったのです。


 釣れなかった那珂川だけど、にゃん太君会長さんとまた来たいと思います。



 今日も暑くなりそうです。熱中症に気を付けながら農作業を頑張ります。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

  

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

那珂川に来ちゃいました!

 こんばんは~、ター君です。那珂川に来ちゃいました❗。町裏です。暑い1日でした。








 もう、鮎釣りが終わった18時頃の画像です。「鮎の那珂川」のノボリが逆になっちまった。



 10時頃に朝の農作業を終えて会津を出発しました。今日は珍しく?お供がいます。






 にゃん太君会長さんとメインクーンのビータ君です。鮎釣りのお供は久し振りです。


 那珂川解禁以来かな???。ずっとボッチ旅が続いていたんだけど、今回は仲間も居るのでお供をお願いしました???。





 今は、宴会に参加しています。みんなに可愛がって貰って良い子でいてくれます。


 あ、肝心の鮎釣りが抜けていました(爆)。


 13時前に着いたんだけど、仲間達と合流してお久し振りのご挨拶です。話が弾んで鮎釣りは2の次だった???。


 でも皆が始めたので、ワタクシも重い腰をやっと上げた???。





 那珂川の天然鮎のオトリ君です。秀夫君の水槽です。写真を撮らせてもらいました。キレイな鮎君です。



 ワタクシメの釣果は、昨日に続いてボツでした(爆)。友人のKちゃんは4つだったかな?。


 あのネ、言い訳かも知れないけど、ワタクシメのオトリ君が奇形?だったのです。イルカみたいな顔してんの(爆)。


 イルカ鮎君のオトリでは、野鮎君が寄って来ないよね(号泣)。鮎は居ます。見えるのです。でも、ワタクシメに掛かってくれる奇特な?鮎君はいなかったのです。


 もう少し減水して新アカが付いたら釣れると思うなぁ。まだ川が白っぽいよ???。






 明日は、川西支部の大会なのです。受け付けが7時からで大会は8時開始の14時頃までだそうです。


 結構厳しい大会になりそうな???。


 では、明日の備えてもう寝ます。暑いのでエアコン付けてます。風邪引かないように気を付けます。


 よ~し、明日は頑張るぞ~~っと???。






にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 何故か?鮎釣りのバナーが貼れません???。何回コピペしても大鮎釣りになる???何故だ???。
 このままにして、寝ます(爆)。明日訂正します。ごめんなさい。

 やっと鮎釣りバナーのコピペができました(ホッ)。マイページのバナーが全部大鮎釣りになってたみたいだ???。これでゆっくり眠れます。



テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

白石川へ行ってみたけれど???

 こんばんは、ター君です。ハァ、暑いですね。こんな時は川に浸かるのが1番ですね。


 という訳で、白石川へ行って来ました。昨夜1日(木)夜遅めに出発しました。またボッチ旅です。気楽で良いね。









 朝から暑いです。陽射しが強烈です。川を見たり、近くの鮎師さんと喋ったりして時間を潰す。


 まだ、何時もより少し川水が高い感じだ。果たして釣れるのかなぁ。まだ、誰も竿が曲がってないんだよな???。



 場所は何時も行く福岡橋の公園です。チラホラ釣り人が見える。


 本当は29日(月)に行こうと思ってたのです。前日の28日(日)にフィッシャーマンに電話で聞いたら、濁り増水しているという事だったので断念?したのです。


 だってネ、20とか30とか釣れているって聞いたんだよ???。



 9時を過ぎたのでフィッシャーマンへ行き年券を購入しました。4,800円です。毎年購入しているので、今回も年券にしたのです。何回か通えると良いなぁ。因みに日釣り券は1,500円です。






 釣り始めたのは10時半頃からだったかなぁ~~。福岡橋の下流に行ってみた。それにしても暑いなぁ。



 暑いから水分補給にチョコチョコ休憩してた。だって釣れないんだもの(爆)。






 探っても探っても鮎君居ない???。今度は橋の上流に行った。この画像の少し上のカーブの辺りだ。



 でも、でも、ワタクシメと遊んでくれる野鮎君はいませんでした(グスン)。


 橋のすぐ上で釣っていた赤い竿の鮎師さんが2つ掛けて1つポッチャンしたのを見ただけだ(多分)。



 お昼近くなって、段々釣り人が少なくなった。止めて帰る人やもっと下流に移動するとの事だった。


 なので?ワタクシメも12時半頃で終了です。ボツです(泣)。川に浸かっている間は風もあって快適だったな。


 それにしても、陸は暑い。お昼のお弁当を食べてから帰ろうとなってしまいました(爆)。


 オトリ君は、隣で釣っていたジイチャンに進呈してきました。持って帰っても仕方ないしな(爆)。


 川水が落ち着けば、もっと釣れるよって言ってた人も居たけどな。早くそうなってくれよ。


 息子に白石川に行ってくると言ったら、どうせトンボ帰りだろうって言われたけどホントになってしまった(爆)。





 R4を福島市に向かって南下する。途中温度表示が38度になってた。熱あるよ。高熱だよ。


 あ、上の画像は摺上川です。今年も鮎釣りが出来ない川です。毎年、今年こそと思っていたのにな。まだ出来ないのです。






 橋の上から川を覗いてみました。居る、居る。黄色いのが沢山居た。18センチ?20センチ?位の真っ黄々のが沢山居た。


 この鮎君が釣れたらなぁ~~。楽しいだろうなぁ~~。でも、今年もダメなのです(残念)。


 来年こそは鮎釣りできるようにするって漁協が言ってるようだから???、それに期待するしかないよな。


 と、橋の上で指をくわえたター君でした(爆)。



 それと、悔しい事がもう1つあるんだ???。それは、好きで良く被っていた黒い麦わら帽子👒を白石川に置いてきてしまったようなのです???。


 農作業の時も被っていたんだけど、今日はその麦わら帽子👒で鮎釣りしたんだ。


 どうも、車の屋根に乗っけてそのまま出発してしまったようなのです???。



 あ~ぁ、オレの黒い麦わら帽子君は、白石川で残った鮎師さん達の釣りを眺めていたんだろうなぁ~~???。



 という、何だか訳の分からない1日になったター君でした。



 もうこうなったら、明日出発する那珂川に期待するしかないかなぁ~~。


 明日3日(土)は何時になるか分からないけど、那珂川に向かって出発します。友人と待ち合わせてるんだ。


 それを楽しみにして、もう寝ます。お休みなさい。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村


テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: