FC2ブログ

久し振りの那珂川、黒磯での2日目は??

 こんばんは、ター君です。19時半頃那珂川から帰ってきました。黒磯の河畔公園での2日目の釣果はどうだったのでしょうか???。



 昨夜早く寝たせいか??午前3時に目が覚めた(爆)。まだ暗い。雨です。雨が降っていました。


 あ~、何だか燃えないなぁ~~。でも、仲間は町裏で大会に出るんだ。オレも此処で大会に出る心算で頑張らねばっ❗。と、2度寝した(爆発💥)。



 また5時半頃に目が覚めた。もう眠らないぞっと、近くのコンビニに朝セブンに行った。コーヒーを飲み、朝御飯も買い込んだ。






 後は、車で雨の止むのを待ちます。この画像の糸が欲しいから平山釣具店に行こうとするも、9時から営業だからまだ早い。


 その内、雨が止んで友人のKちゃんが到着した。平山釣具店にも行って無事に糸をゲットした。でも、また雨が降りだした。今日は降ったり止んだりなのかなぁ???。


 雨が止むまでKちゃんとバカ話だ???。でも、中々止まないなぁ~~。痺れが切れそうだ???。


 友人のKちゃんは、町裏に大会の応援に行ってしまいましたぁ~~。またボッチになった(グスン)。








 DAIWAの初心者レディース講習会がはじまりました。見学させてもらいました。邪魔しちゃ悪いしね。


 ポツポツ掛かっていましたよ。コレで、鮎釣りにハマる人が増えてくれたら良いよね。よ~し、ワタクシメも頑張らねばっと。



 ワタクシメが釣り始めたのは、講習会が終わり雨も止んだ14時頃からでした。16時半頃まで頑張りました。








 約2時間半弱でコレだけ釣る事ができました❗。14尾?15尾位は居ると思うな。


 サイズは昨日と同じで18センチ位だ。キレイな鮎君です。それよりも香りが良い❗。


 取り込む時も、引き舟に入れる時も鮎君の良い香りがした。甘いスイカの香りだ。


 子吉川の鮎君より、良い香りがしたなぁ。食べるのが楽しみです。美味いだろうなぁ~~🎵。


 久し振りの那珂川。今シーズン初めての黒磯は楽しかったです。


 追いが良く、背掛かりが多かったし、サイズも良い。オトリ君にも食べるのにも丁度良いよねっ。


 何より、香りの良さが素晴らしい❗。やっぱり那珂川の鮎だねっ。また、鮎釣りに行きたいと思います。


 黒磯にしろ町裏にしろ、1日真面目に頑張れば20~30は釣れそうに思います。



 町裏の大会に参加した仲間で I 野さんは8位になったんだって。おめでとうございます。



 明日も鮎釣りしようか迷ったんだけど、農作業も気になるしにゃん太君達も気になるし帰る事にしたのです。


 願わくは、今度晴天の下で鮎釣りがしたいなと思います。





にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村



 
 
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: