FC2ブログ

子吉川、7月9日の釣果は???

 お早うございます。今日も良い天気の由利本荘市です。10何年か振りに訪れた子吉川。釣果はどうだったのでしょうか???。





 橋の傍にある公園の東屋です。以前に来た時もこの東屋で休憩したりしたんだ。友人のH田さん達と無事に合流できた。





 前には無かったキレイなトイレまで出来てた。親水公園だそうです。






 子吉川の年券です。組合の監視員さんに電話すると持って来てくれるんだって❗。


 ホントか?何て思ったけど、ホントに持って来てくれた。便利です。ありがとうございます。迷ったけど年券にしました。8,000円でした。



 オトリ君はH田さんが前日釣った野鮎君を頂いた。喜び勇んで川に入った。






 アラ、中々掛からない???。渋い???。追わない???。小さい???。どうしたんだ???。



 早朝に橋の上から見た、追われて跳ねていた鮎君は何処に行った???。


 オレが川に入ったからか???。影が映ったから鮎が散ったのか???。


 
 それでも、何とか掛かってくれて11時位まででツ抜けはした。11尾かな?。小さいな。抜かれた後かな???。










 16時半頃まで頑張って20尾にはなりました(フゥ)。20センチ位のが1尾だけ。後は何とかオトリ君サイズだ。


 1番小さいのは爪楊枝サイズだった(爆)。



 でも、でも、楽しかったです。姿は見えるのに掛からない鮎君。どうやって掛けるか?。なんて考えながらだった。


 
 やっぱり8月になってからの方が良いのかなぁ~~??。







 コレ☝は、友人の岸本君の2日間の釣果です。小さいけど数えきれない程いました。友缶の中です。



 この場所は、毎日何人も入ってたそうだから、もう抜かれた後なんだな??。



 なので、今日は場所を移動します。目が覚めてすぐに、ずっと上流の支流の方まで見てきました。


 やっぱり、上流は薄いな。だから、下流に移動しようと思います。



 本当は、阿仁川に行こうかな?とも思ったけど、阿仁川で釣っている友人に聞いてみたら、此処よりも釣れないようだから止めた(爆)。


 では、今日も頑張りま~~す。




にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り 釣行記

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: