FC2ブログ

白石川、トンボ帰り???

 こんにちは、ター君です。昨日7日(日)白石川に行きました。でも、トンボ帰りしました???。



 会津を出発したのは、14時頃かな???。ルートは猪苗代町にでてR115号で土湯トンネルを越えて福島市に出て行くのです。


 会津は曇り空だった。R115で山に近づいたら霧雨になった。ちと不安になる???。朝の天気予報では白石市は曇りだった。大丈夫か???。



 土湯トンネルを越えたら霧雨が雨☔になった。途中、フルーツライン沿いの川が濁っていた。また不安になった。でも、白石市が近づくにつれ止んできた(ホッ)。摺上川は濁ってなかった(ホッ)。



 白石川の何時もの福岡公園に着いたのは16時過ぎだった。ハイエースのドラレコに休憩しろだの、フラツクだの言われながらの運転だった。ウルセーなと思いながら、退屈しなかった。


 今回は、にゃん太君も居ないボッチ旅だったから、ドラレコが良い相棒になった(煩いけど)。



 河原に着いたら、白石川が濁っていた(爆)。ア~ァ、これじゃ鮎釣り出来ないよ(号泣)。


 滞在時間10秒?30秒?は居なかった。ハイエースから降りもしなかった。友人に電話もしなかった。


 即、トンボ帰りでした。なので、画像もありません(爆)。あんな、真っ茶色の川を見たら、そんな気も起きなかった。



 また、雨が降りだしたR4をひたすら福島県目指して運転する。R115に入ってまた摺上川を見る。


 摺上川は今シーズンは鮎釣りがダメだけど、来年は出来そうな話だ。そうなったら1時間ちょっとで来られる川だ。


 摺上川は、増水しても濁ってもすぐに取れる良い川なんだ。通い詰めるぞっと心に誓った。



 会津大川は、昨日7日に予定していた成魚放流は、半分の100キロを高田橋から本郷鉄橋間の専用区に放流したそうです。友人のHちゃんに聞きました。


 残りの100キロは川の状態を見てからにするそうです。暫くは様子見ですね。




 なので、これから子吉川に行ってきます❗。H田さんからお誘いを受けたのです。それに、魚野川にもUさんからお誘いを受けたんだ。



 どっちに行くか迷ったんだけど、子吉川に行く事にしました。魚野川はまだ水が冷たいだろうしね。


 秋田県はこの所、気温が高いのです。阿仁川も釣り人で賑わっているそうです。



 子吉川は随分久し振りなんだけど、楽しい思いでが沢山あるんだ。どうなるか分からないけど、2日位頑張ってみようと思います。



 子吉川の釣果などは、頑張って更新しようと思っています。それでは、行ってきます❗。







 今回は、お留守番のにゃん太君です。また、にゃん太君とふたりボッチで鮎釣りに行きたいと思っています。


 以前、鹿角の米代川に一緒に行った時は、とっても良い子で居てくれたにゃん太君なのです。


 白石川の画像が無いので、にゃん太君を載せました。相棒だのもネッ(爆)。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: