FC2ブログ

会津大川で遊ぶしかないと思っていたのに???

 こんばんは、ター君です。前回の更新で、26日(水)の会津大川の鮎釣りを書きましたが、その後も27日(木)と29日(金)にも会津大川で鮎釣りをしたのです。






 その会津大川が、こんなになってましたぁ❗。今日の16時頃の画像です。茶色です。大増水です。







 ダムが100トンの放水だって聞いたし、用事のついでに見に行ったのです。


 あ~ぁ、当分釣りにならないみたいだ(悲し)。








 木の枝まで流れています。本当に何時鮎釣りができることやら(ハァ)。





 昨日29日(金)の会津大川です。高田橋です。今日とは全然違うよね。減水していたんだ。





 ワタクシメが何時も入る辺りで、若い人が歩いて釣りしてました。なので、ポイント移動しました。


 蒸し暑い日で風が気持ち良かった。でも、釣れなかった。4尾でした(爆)。風と雨が強くなって寒いので16時前に終了しました。因みに27日(水)もちょっとだけ鮎釣りして4尾だったな。


 26日(火)に釣った動画の鮎君は、友人に進呈したので、オトリ君を漁協に買いに行ったのです。


 そうしたら、オトリの販売時間が7月1日(月)から変更になるとの事でした。平日も休日も関係なく午前6時から12時になります。湯陶里近くのせせらぎ公園管理棟は、変更なく9時から16時です。


 オトリを買いに行くみなさん、注意してくださいね。



 本当なら今頃は白石川に居る筈だったのです。明日7月1日(月)解禁だからね。でも、2~3日前に白石の友人に電話したら、鮎が薄いって言ってたのです。


 だったら、ワザワザ行かなくても良いか。雨の予報も出てるしとなったのです。近くの会津大川で遊んでた方が良いよなと思ったのですが、これではネ.....(号泣)。



 そして、息子と友人達は29日(土)解禁の三面川に前日から行ったのです。オレ、大雨だからダメだよって言ったのに、言う事聞かないで出発してしまった。


 案の定、増水で釣り出来なくて会津に逃げ帰って来た。滝谷川に行ってツ抜け位だったようだ。


 野尻川が解禁だったから、滝谷川も釣り人は少なかったみたいです。



 何処の河川も散々なようだけど、ちょっと良い話もあるのです???。


 魚野川です。小出の友人に電話したら、今年は良さそうだと言ってました。楽しみだなぁ~~。



 でも、当分会津大川では鮎釣りができなさそうだしな。せっかく暇になったのにな。残念だな。


 何して遊ぶかなぁ~~。農作業に専念しようかなぁ。にゃん太君も遊んでくれるなぁ~~。





 久し振りのにゃん太君です。何処かへ連れて行けと凄んでいる??目付きをしています???(違うか)。



 今度、何時になるかは分からないけど、鮎釣りに一緒に行こうねっ。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

6月26日の会津大川 リベンジはできたのか??

 こんにちは、ター君です。昨日26日(水)も会津大川に行ってきました。


 25日(火)にたった10分で終わってしまったリベンジはできたのでしょうか???。










 26日の会津大川です。11時前頃です。2枚目に見えるのが高田橋です。蒸し暑いです。時々吹く川風が気持ち良いです。



 9時半頃に河原に着いたんだけど、友人と喋ったり、川を見たりでノンビリしていました。






 そして、コレを友人から譲って貰いました。九頭竜舟です。ワタクシメのコレクションの仲間入りです。







 前日より20センチ位減水していました。でも、まだ川岸のヘドロ?みたいなのが流れてきます。


 折角、河原に来たのに、まだヤル気が起きません???。頑張っている鮎師さんの応援していました。


 あ~、川は良いなぁとか思いながら、何故?ヤル気が起きないんだ???とか帰って畑仕事するかな?とかも考えていました???。



 でも、やっぱり川に居るっ❗と思い直し、鮎釣りの準備を始めた。






 そうしたら、腹ペコリに気づいた???。丁度、奥さんと一緒に来ていたOさんからコレ☝を頂きました。


 笹巻と言います。笹の中に餅米を入れて蒸し上げたヤツです。きな粉を付けて食べるのです。美味いなっ❗。


 Oさん、奥さん、ご馳走さまです。これでやっとヤル気が出て来たぞ???。



 そんなこんなで、川に入ったのは11時をとっくに回っていた。全く何をやっているんだか???。



 場所は、高田橋上のザラ瀬だ。ロッドはSHIMANOのレインボーにした。



 鮎君は掛かった。掛かったけれども、ポットンばかりだ(泣)。5つ位はポットンした。それもデカいヤツだ(悔し)。



 サカバリも切られた。親子丼も2回もした(号泣)。それでも、15時頃まで頑張った(フゥ)。







 タモの中で跳ねる鮎君です。これで9尾です。ポットン、サカバリ切られ、親子丼した8尾❗をいれたら17尾にはなったのになぁ~~(😞💨)。


 とらぬ狸ならぬ、取らぬ鮎の皮算用だなぁ???。



 どうも、入ったザラ瀬には、レインボーは柔らか過ぎたようだ。最初からトリプルフォースにすれば良かったなぁ。



 トリプルフォースに交換しようと川から上がったら、友人が来たので止めちゃいました(爆)。


 友達と話し込んでしまいました。




 でも、でも、鮎君の顔は見られたし、ロッドの選び方のお勉強?もしたし、2日続けて川に居られたしネ、楽しかったのです。







 やっぱり鮎釣りは、川は楽しいなぁと実感した1日になりました。それにしても、ポットン他は悔しかったな。


 イヤイヤ、ロッドの選択を間違えたワタクシメが悪いのです(グスン)。勉強になりました。



 帰ってからの畑仕事も、何か何時もより捗ったような気がしたのです???。



 後は、何時鮎釣りに行けるかなぁ~。7月1日(月)は白石川に行く心算でいるのです。


 それまでに、もう1回位鮎釣りに行きたいと思っているのだけれど???。




にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

久し振りの会津大川 10分で終了???

 こんにちは、ター君です。先程、会津大川から帰ってきました???。









 友人の I 野さんが今日25日(火)に会津大川に来るというので、これはお付き合いしなければと息子と出掛けました。


 10時過ぎの会津大川です。高田橋です。水量多いです。


 何時もは河原になっている所も水が被っていました。大川ダムが毎分65トン?放水しているらしい。朝は75トンだったようだ。


 昨日24日は下郷辺りが大雨だったようだしな。家の方も結構降ったものな。






 上の画像の手前は、普段だと河原です。釣り人は2~3人です。






 友人の I 野さんが、オトリ君を浸けに行きました。


 放水しているからか?水が少し冷たい感じです。だから、待機です。本当は早く釣りたいけど我慢です。






 久し振りだからかなぁ~、解禁の15日(土)以来か?、川を見ているだけで癒されます。


 やっぱり、川は良いなぁ~~。川風に吹かれて和んでました。でも、早く鮎君の顔も見たいよな。





 I 野さんのキャンピングカーです。ハイエースです。カッコ良いなぁ~~。内装もステキなんです。



 結局、竿を出したのは11時を回っていたかなぁ。でも、10分で終了です(泣)???。



 水が多いのは大丈夫なんだ。でも、ゴミが流れてくる。そして、川岸にヘバリ付いているヘドロ?みたいな白っぽいドロ?がラインに絡まり付く。オトリ君にも付く(悲鳴)。



 もう、掃除が大変だ❗。やってられない。10分で諦めました。水が出た時はしょうがないよね。良し。明日リベンジだ❗。帰って農作業するぞっ。






 帰る前に、本郷鉄橋の方に行ってみました。こちらも2~3人の鮎師さんだ。頑張って下さいね。12時過ぎの画像です。



 13時近くまで見学していたけど、誰も竿が曲がらなかったなぁ。



 I 野さんは、今日はブラブラしていると言ってたし。明日も一緒にリベンジすることにした。



 これから、楽しい農作業を頑張ります。そして、明日は絶対に野鮎君の顔を見るぞっと❗。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

南会津東部漁協 会津大川 解禁 爆釣!

 こんばんは、ター君です。ご無沙汰しております。相変わらずワタクシメは、バタバタと忙しくしておりました。


 そんな毎日で、鮎釣りにも行けていないのです。


 が、そんなワタクシメに友人達が色々と情報をくれるのです。


 会津大川(若松地区)も高田橋の上辺りで釣れだしたとか。我慢して粘っていると20以上は釣れているとか・・・・


 聞いても、オレ、まだ鮎釣りに行けないのに(悔し)。ハァ、胸が疼く???。



 そんな中、昨日6月22日(土)に南会津東部漁協の会津大川が解禁を迎えました(👏👏)。ワタクシメの友人達が大挙して押し掛けて行きました(羨望)。










 この画像は、今日23日(日)のです。息子が見に行きました。下郷地区長野橋上流です。


 気になる?22日(土)解禁の釣果は???、友人のKさんが83尾❗。そして I 井さんが午前中で60何尾❗。


 爆釣だったそうです。みんな喜んで帰って行ったそうです(羨羨)。いいなぁ~~。


 去年より水量が多くて最高❗だったそうです。はぁ、もう羨ましすぎて??言葉がでないよ。









 その爆釣情報を聞いて、今日息子が冷やかし?に行ったという事なのです。そして、栃木からも友人のYさんとかMさんが急遽やって来たようです。






 今日の駐車風景です。川沿いにズラッと車が並んでいました。昨日は停める場所がなかったらしい。


 釣人は昨日の半分位だったようです。


 で、肝心の釣果はというと、昨日程は釣れなかったらしい。それはそうだよね。昨日釣れすぎた後だものね。


 それでも、30尾位は釣れたようです。良かった良かった。






 ワタクシメは、何時鮎釣りに行けるかなぁ???。ま、7月1日(月)の白石川の解禁には行く心算でいるのです。


 でも、その前に会津大川に行きたいなぁ。高田橋辺りで釣ってみたいなぁと思っているのです。



 何時行けるかなぁ???。






にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村


テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

会津大川 オトリ販売の時間は?

 こんばんは、ター君です。今日はやっと雨が上がりました。午後からは陽射しも出て来た。でも、午前中は寒かったのです。


 6月15日(土)の解禁以来、昨日も今日も鮎釣りには行ってません(寂し)。土曜日の夕方に着いた友人とかは、昨日の日曜日は、雨と強風の会津大川から逃げ出したそうです。


 そして、那珂川の黒磯地区に入ったんだって。でも那珂川も雨と強風だったんだって(爆)。それでも、釣れたのは釣れたそうだけど、おチビだったと言ってました。


 この土日は何処も雨と風だったからね、仕方ないよね。





 試し釣りの日の画像です。早く、こんな晴天で鮎釣りがしたいですね。



 会津大川のオトリ君販売についてお知らせします。漁協の販売時間は、平日が午前6時から午後3時。土日は午前6時から12時です。


 土曜日遅めに来られる方と日曜日に来られる方、気をつけてくださいね。


 そして、湯陶里傍のせせらぎ公園管理棟は、平日も土日も午前9時から午後3時だそうです。でも、確認してくださいね。


 どちらも1尾500円です。





 ワタクシメは色々用事があって、今週一杯位鮎釣りが出来ないのです(悲)。



 今度、鮎釣りに行く時は解禁で思い出せなかった、鮎の釣り方を思い出せるようになりたいと切に思っているのです???。



 何時思い出せるかなぁ???。その時は晴天であって欲しいなぁ~~。




にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

祝!会津大川解禁 釣る人は釣る! オレは???

 こんばんは、ター君です。本日6月15日(土)午前5時、会津大川の鮎釣りが解禁になりました❗👏👏👏。





 午前5時過ぎの画像です。雨☔降ってます。寒いです。人少ないです。ヤル気ないです。





 対岸の赤いカッパの人、釣りました❗。オレ達のグループは、まだ誰も釣ってません。支度すらしていない(爆)。


 オレも竿を濡らすのイヤなんだよな。寒いし(ブルブル)。


 でも、でも、重い腰をやっとの事で上げて??、6時過ぎ頃かなぁ川に入りました(😵💨)。


 群れ鮎を構っていました。でも、休憩してばかりです。それでも、10時頃までで4尾になりました(フゥ)。


 オレって鮎の釣り方忘れたのかなぁ~~~(涙)。もう止めました(グスン)。


 そして、ちょっと上流の本郷鉄橋の方まで見に行きました。そうしたら、鉄橋の上に入っていた親子の釣り人が30尾以上釣ってました❗👏(羨)。


 丁度、雨が上がり風も強くなかった頃だったな。やっぱり、釣る人は釣ってますね。





 ワタクシメの釣果の4尾とオトリ君は、友人のT倉さんの友缶に入れました。ワタクシメは明日は用事があって出来ないのです(泣)。





 高田橋下流です。13時過ぎ頃の画像です。雨が止みました。でも、強風です。見ていると、ポツポツ釣れるようになりました。








 風が強くても、みなさん頑張ってますね。ご苦労様です。オレって、根気も無くなったのかなぁ~~(寂し)。


 寂しい心?で帰宅したワタクシメを、ニャンコ達が大喜びで出迎えてくれました。


 にゃん太君が一番で駆けつけてくれました。流石にゃん太君だ。可愛いなぁ~~。慰められました。



 今回は雨の予報だったから、にゃんこ軍団は連れて行かなかったのです。


 と、いうワタクシメの会津大川解禁の様子でした。









 先程、友人の I 野さんが高田橋に着いたと電話があったので、行ってきました。


 丁度花火が上がりました🎆❗。解禁を祝っての花火かな???と思ったけど違いました。


 会津大川の傍に結婚式場があるのです。そこで結婚式を挙げたカップルのお祝い花火でした。


 粋な事するなぁ。素敵な花火ありがとう❗👏👏。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

 ワタクシメは、用事があって1週間位鮎釣りができないのです(号泣)。でも、友人の釣果などを聞く事ができたら報告したいと思います。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上の「鮎釣り」と「大鮎釣り」のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願いいたします。ありがとうございます(礼)。
 また、雨が強くなってきました。明日はどうなるかなぁ~~???。

 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

会津大川 試し釣り報告!

 お早うございますこんばんは、ター君です。ちょっとご無沙汰でした。



 昨日6月13日(木)に会津大川で試し釣りが行われました。解禁2日前です。









 良く晴れて暑くなりました。正に絶好の鮎釣り日和です???。9時半頃の画像です。


 高田橋からJR本郷鉄橋間の友釣り専用区です。何時もより水量は多目のようです。


 13日は14人で試し釣りです。10時開始です。5尾釣ったら終わりです。釣れなくても1時間で終わりです。





 ザラに群れ鮎が見えます。ちっちゃ~~。


 誰も、1時間より前に上がる人は居ませんでした。ワタクシメは2尾❗でした。





 釣り上げた鮎君です。オトリ込みです。型は良いです。18センチ位のも居る。大体15センチから18センチ位のようです。


 鮎君がまだ出来ていなくて、群れ鮎です。たまたま、群れ鮎が廻って来たから釣れたって感じです。



 漁協のHPにも出ているけど、午前中は0尾から4尾でした。さぁ、午後はどうなるか???。







 午後からは、本郷大橋から湯陶里前に移動です。また5尾です。または1時間で終わりです。



 結果、ワタクシメは0尾でした(爆)。釣れた人で2尾のようでした。


 超渋いです。何処も渋かった(泣)。試し釣りの結果はこんなでした。



 それでも、15日(土)午前5時解禁です。どうなるかなぁ~~~???。



 今日14日(金)も朝から良く晴れました。暑くなりそうです。


 でも、明日は雨☔の予報です。気温も21度位の予報なのです。


 
 今日は、午後から会津大川に向かいます。それまでは、農作業を頑張ります。


 
 会津大川に来られる方は気を付けて来てくださいね。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村



テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

会津大川 解禁直前の稚鮎放流!

 お早うございます。ター君です。昨日6月4日(火)に会津大川の稚鮎放流が行われました。





 放流する稚鮎君です。18センチ位あります。あ、もう稚鮎ではないよね。解禁用だそうです。





 放流した鮎君です。川水がキレイだ❗。息子と二人でお手伝いに行ってきました。





 この鮎君を高田橋に150キロの放流です。暑い日だったから、川に入ったら気持ち良いだろうなぁ。





 トロ場で鮎が跳ねています❗。良い感じです。解禁が楽しみです。


 画像のように渇水です。でも、去年より多いように感じます。このままだと束釣りできるかも???ですね。











 放流した鮎君が元気良く川を上って行きました。この後、湯陶里に移動です。








 湯陶里です。こちらには50キロの放流だと思います。今日の放流は全部で200キロだそうです。









 湯陶里も鮎が跳ねています。良さげです。もう、鮎釣りできそうです???。


 漁協に行って、息子のと友人の K 野さんと I 野さんの年券を作りました。これで、解禁準備はOKです。


 まずは13日の試し釣りです。それまでこのままの状態を保って欲しいなぁ。


 漁協では試し釣りをする人を募集していたのを、終了したそうです。予定人数に達したんだそうです。


 13日(木)は15人で試し釣りをするそうです。楽しみです。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村


テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

祝!久慈川解禁! 解禁2日目のオレの釣果!

 お早うございますこんばんは、ター君です。東北一早い鮎釣り解禁の久慈川に行ってきました❗。






 福島県矢祭町や塙町を流れる久慈川は、東北一早い鮎釣り解禁の河川なのです。毎年6月の第1日曜日です。


 なので、今年は6月2日(日)です。ワタクシメは那珂川から帰ってきて、仲間が50尾位釣ったと聞いたのです。


 これは、行かねばならぬ❗。となったのです。だってネ、久慈川の鮎は背鰭が大きいんだ。そこが好きなんだよな。それが、50尾?、良しオレもっとなるよね。


 農作業を終わらせ、19時位には出発した。にゃん太君会長さんに一緒に行くか?と聞いたけど、行かない、疲れたと言ったので???。一人寂しく出掛けました。去年は那珂川から久慈川と4泊5日も一緒だったのにな(孤独)。



 朝の那珂川でのヤル気の出なさは何処に消えたんだ???、というマメさ加減です(爆)。


 途中の塙の道の駅で車中泊です。って言うか、ゆっくり寝たいと思ったのでテントを持って行ったのです。お陰で爆睡でした。


 塙の道の駅の裏はすぐに久慈川で、此処も鮎釣りのポイントだけど、やはり矢祭町を目指します。ぐっすり眠ったせいか?5時前には目が覚めてしまった(シャキッ)。





 最初の画像と上の画像は、矢祭町の久慈川です。藤美屋さんというオトリ屋さん兼食堂に入る橋です。


 ワタクシメは何時も此処です。去年はにゃん太君もお世話になったお店です。それに、前日はこの藤美屋さんの近くで50尾位釣ったと聞いたのもあるんだ。


 藤尾屋さんでオトリ君と日釣り券を購入した。日釣り券は1,500円だった。アレ、2,000円では?と思ったけど、それは解禁日だったからかな?。


 まだ、誰も居ない。5時半頃だからかな??。藤美屋さんで話をしている内に何人か集まってきた(ホッ)。







 ワタクシメも支度をして川に入った。6時半頃かな?。上の画像のように岩盤です。


 最初は中々来なかった(焦り)。でも、休憩もしないで頑張った。前日とはエライ違いだ???。今日はヤル気に満ちている???。



 その内、やっと来た❗。それも戎鮎❗。これは幸先が良いぞっと???。





 それからは、ポツリポツリと掛かってくれた。殆どがオトリ君サイズだ。追いも良いぞ❗。背掛かりが多いよ❗。


 何だかんだで、昼前で20尾位にはなった(ホッ)。やっぱり鮎釣りって楽しいねぇ~~❗。



 早いお昼休憩の間に、川が濁って来た???。隣の車の人達が田圃の水か?なんて言ってたな。


 帰るまでに30尾にはなって欲しいなと願いながら、午後の部再開。流石に?集中心が切れて??チョコチョコ休憩しに車に戻った。



 友人のTさんが近くで釣っていると電話があり、合流することにして到着を待ったりした。その間に濁りは取れていた。何だったんだ?アレは。






 結局、15時半頃終了するまでに30尾にはなったかな???。でも、最後に曳き舟から1尾逃げられてしまった(爆)。それもデッカイヤツ❗(惜しい)。ヤッパ、オレだなぁ~~(トホホ)。何かやらかすなぁ~~(グスン)。


 藤美屋さんにお世話になったお礼を言って帰り道です。何時も電話で様子を聞いたりしてお世話になってます。有難うございます。






 帰ってきてから並べてみました。オトリ君を入れて30尾だった。だから釣ったのは28尾❗でした。逃げ出した鮎君をいれても30尾には1尾届かなかったな(悔し)。


 別に1尾で居るのは戎鮎君です。寸詰まりだよね。





 エビス鮎君をUPにしてみました。このエビス鮎君が沢山釣らせてくれたのかもしれないな。ありがとうねっ❗。


 友人のTさんは山形に帰るので、途中の幸楽苑でラーメンを食べてからお別れした。また一緒に釣りましょう。





 大きいのだけUPにしました。追い星もクッキリだ。また来たい久慈川の矢祭地区でした。


 でも、でも、明日から当分は鮎釣りできないのです。色々と忙しいのです。


 6月13日(木)の会津大川の試し釣りまで、何処にも行けないのです(寂し)。今日の感触を忘れないようにしないとなっ❗。






にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 やはり眠ってしまいました(爆)。でも、起きて頑張って書きました。良かったらポチっと応援クリック宜しくお願いします。有難うございます。





 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

祝!那珂川解禁 2日目の釣果は???

 こんばんは~~、ター君です。先ほど、矢祭町の久慈川から帰ってきました???。


 あ、いけないっ。2日の那珂川の事が先だった(汗)。



 あんまりヤル気が出なかった??1日に比べて2日目はどうなったのか???。






 友人のkちゃんです。7時前から頑張っています❗。良い天気です。それなのにワタクシメは、1日目より尚ヤル気が起きません???。歳かなぁ~~???。


 オレ、本当にどうかしちゃったのかな???。本当にヤル気が起きません(グスン)。


 こうやって、河原に行く回数も減って段々鮎釣りから卒業していくのかなぁ~~~(涙)。



 何か燃え尽きたって感じ???。燃え尽き症候群か????。






 ワタクシメがこんな風だからか??にゃん太君も元気がありません。車から出ないのです。


 窓を全開にしていても、外に出る気配すらありません。車で寝てるよと動きません。


 にゃん太君も久し振りの鮎釣りだし、大勢の人にも会ったから疲れたのかな?。ゆっくり寝てなとソッとしておきました。



 それでも、仲間がみんな鮎釣りを始めたので、ワタクシメも重い腰をようやっと上げて川に入りました。


 フゥ、重力に逆らうって思いきり力がいるね???。そうしたら???







 こんなキレイな鮎が6尾❗入れ掛かりしましたぁ❗。しかも、大きいのは21センチ位ありました❗。


 流石、那珂川ですねっ❗。綺麗な鮎君です。やっぱ嬉しいなぁ(ルンルン😃🎵)。


 仲間から、真面目にヤルと流石フルちゃんだ❗とカラカワレました(爆)。



 上の画像は1日の釣果の5尾も入っています。キレイな鮎が6尾釣れたしこれで良いかな?となってしまった。



 根気が無くなってしまったのかなぁ~~???。



 こんな感じのワタクシメの「鮎・夏の陣 那珂川」でした。


 でも、那珂川は7月に入ってから良くなるのでは??何ても思いました。



 午後になって、漸く眠りから目覚めたにゃん太君と一緒に会津へと帰ったワタクシメなのです。



 帰宅して、農作業を終わらせて夜には矢祭町へと向かったワタクシメなのです???。


 だってネ、久慈川では友人が50尾位釣ったって聞いたんだよっ❗。そう聞いたら行ってみずにはいられないワタクシメなのです。


 朝のヤル気の無さは何処に行ってしまったのか???。



 引き続き?「鮎・夏の陣 久慈川」はどうなったか???。乞うご期待❗???。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村


 寝ちゃうかもしれないけど、久慈川を頑張ってみます???。できるか?オレ???。

 ポチして応援してくれると頑張れるかも???。宜しくお願いします(エヘヘ)。


テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: