FC2ブログ

会津大川、試し釣りの日程が決まりました!&オマケ付き???

 こんばんは、ター君です。今日も良い天気で暑くなりました。野菜の品出しにちょっと遠くの道の駅に行った時に、漁協へ電話してみました。


 そうしたら、試し釣りの日程が決まったと教えて貰いました。


 会津大川の試し釣りは6月13日(木)に決まりました❗。



 解禁が6月15日(土)午前5時だから、2日前になります。



 これは、是非とも参加しなくてはネ、那珂川の解禁が練習になるかなぁ???。楽しみです。腕が鳴るなぁ???。







 それと、6月4日(火)に高田橋下流からJR本郷鉄橋の友釣り専用区に40グラム、17~8センチの鮎を放流するそうです。キロ数は、聞くの忘れましたっ(爆)。



 でも、全部で3,100キロの放流で、今まで2,800キロ放流している。差し引き300キロと言うことになるのかなぁ???。







 今の会津大川は水量は少ないです。この前の大雨はたいした事がなかったのです。田んぼに水が引かれているし、このままでいくのかなぁ???。これ以上は減らないで欲しいなぁ。


 でも、会津大川は水が少ない方が良いんだよな???。



 そう言えば、この前の大雨は那珂川の町裏で溢れるギリギリまで増水したとか。久慈川では3m増水したって聞いたんだ。


 鮎君、流れないで欲しいなぁ。どっちも解禁前だものね。



 この頃、このブログを見た友人から電話やラインでネ、熊騒動大変だったねと慰められるんだ。


 その上、下の動画まで友人達に送ってしまったのです???







 そうしたら、イノシシまで飼っているのかとか言われてしまった(爆)。違うよっ。隣の牧場に現れたイノシシ一家です。


 ウリ坊が12~2匹もいる大家族です。牛舎の近くに居て走り回っていました。画像に搾乳器の音が入ってしまいました(汗)。


 去年は、ジャガイモが全滅させられたから、電気柵を設置したんだ。今年は、まだ植え付けもできていないんだ。


 熊だってまだ近くに出没しているし、その上イノシシまで出るとは❗。何だか悩みがつきそうもない感じです。


 オチオチ鮎釣りもできなくなったらどうしよう???。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: