FC2ブログ

会津大川、稚鮎放流と那珂川試し釣り情報

 こんばんは、ター君です。熊さん騒動が一段落して漸くホッとしているこの頃ですが、ワタクシメが熊❗が出た❗とバタバタしている間に会津大川では稚鮎君の放流が行われていました(汗)。ちょっと遅くなったけど、報告します。







 5月16日(木)に高田橋上下流に150キロ。本郷鉄橋上下流に50キロだそうです。漁協の画像をお借りしました。有難うございます。






 これで、会津大川には2,800キロの稚鮎君が放流された事になるんだな。鮎釣り解禁のチラシによると、全部で3,100キロ放流とあるから、後300キロは放流すると思います。


 解禁は6月15日(土)午前5時です。もう1ヶ月を切りました。この間にちょっとでも大きく育って欲しいなぁ。


 また、前日から河原に集まって盛り上がるんだろうなぁ~~。楽しみだなぁ~~。



 それと、昨日20日(月)に黒羽の友人が電話をくれたんだけどネ、声が弾んでいたんだ???。


 町裏で試し釣りがあったそうです。水量計がある辺りで2時間で20尾位釣れたんだって❗。


 ただ、強風でロッドを操作するのも大変だったんだって❗。だから、風が無かったら倍の40位は釣れたんじゃないかって言ってたんだ。声も弾むよねっ❗。



 那珂川は解禁まで後10日余りだ。今日なんか大雨だったのかなぁ???。こちらは、それほど強い雨は降らなかったんだ。それに14時過ぎには止んでしまった。


 でも、那珂川も好調になると良いなぁ~~。会津から近いし通いつめたいよなぁ~~。


 那珂川も前日の5月31日(金)から仲間が集まって盛り上がるんだろうなぁ~~。こっちも楽しみです。



 でも、でも、ワタクシメはその前に田植えを終わらせないとなっ。例年、那珂川解禁前に田植えを終わらせるのです。


 スッキリとして解禁を迎えたいと思っているのです。







 熊❗さん出没騒動の最中も、その後もワタクシメは午前4時半には起床して農作業を始めます。


 上の画像は朝仕事に収穫したほうれん草です。キレイな色でしょ(エヘ)。柔らかくて美味いのです。





 こちらはラディッシュです。これも美味いよっ。この他にワサビ菜とかを収穫して道の駅やスーパーに出荷しているのです。






 にゃん太君も野菜達の品出しに付き合ってくれます。って言うか、先に車に乗り込んでスタンバイしています。


 そして、真剣な顔?でお膝猫してくれます。おかげでワタクシメの服はにゃん毛だらけです。



 解禁にはにゃん太君達が一緒だと思います。にゃん太君は、ワタクシメ達仲間の会長さんなのです。


 河原で見掛けたら、可愛がってやって下さいね。よろしくお願いします???。あ、まだ早いか。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: