FC2ブログ

熊!騒動、ひとまず終息です

 こんにちは、ター君です。自宅に現れ作業小屋を襲撃?した熊❗ですが、一先ず終息しました(ホッ)。



 3日かな?連続で現れた熊❗は、ワタクシメが待ち構えていた17日(金)はやって来ませんでした???。


 ハイエースに乗り込み待っていたのに、肩透かしされた気分です。でもホッとしました。


 熊❗は何処に行ったのか?というと、隣の牧場に出没しているらしいのです???。


 近くに出没しているのは間違いないので、これからも用心しなければと思っています。


 熊❗の被害は作業小屋の外壁を壊され、シャッターも壊されました。それと米の保管庫の扉も外されました。餅米も喰われてしまいました。


 でも、それだけで済んで良かったのかもしれません。人やニャンコ達、ワンコ達に被害がなかったのが何よりでした。





 このワンコは、今回の熊❗騒動で1番功績?のあった黒ラブのコヨミちゃんです。カワイイでしょ❗。


 2番目の娘のワンコです。でも、我が家で暮らしています。






 ワンコハウスから顔を出したところを撮りました。このワンコハウスから熊に吠えてくれたんだよね。ありがとうね。そしてご苦労様でしたね。



 コヨミちゃんは、にゃん太君達とも仲良しです。









 昨日の昼間、一緒に外で遊んでいました。ちょっと遠いですが、にゃん太君がコヨミちゃんを見ています。





 これは、コヨミちゃんのワンコハウスにマイ君がお邪魔した画像です。何と、コヨミちゃんが家に来たばかりの時でした。2017年の8月です。


 マイ君も家に来て2ヶ月位しか経ってない時でした。この二人もすぐに仲良くなりました。


 我が家はニャンコ達もワンコ達もみんな仲良くしててくれます。ミニチュアダックスのマロン君もいるのですが、マロン君もニャンコ達と仲良しです。





 マロン君とヒマラヤンのムック君です。日向ぼっこしています。



 ワンコもニャンコもヒトも仲良く楽しく暮らしていけるのが良いと思っています。でも、熊❗は要らないよなっ。


 それと、猪❗も要らないよっ。今までは、猪の被害の方が酷かったのです。去年なんか堆肥だけで大切に育てたジャガイモが猪❗に全滅させられたのです。電気柵を設置する寸前だったのです。



 ま、何はともあれ熊❗が自宅にすぐ傍に出没することがなくなって少しはホッとしているター君でした。


 でも、これからも用心します❗。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村


 何か、ワンコとニャンコだらけの更新になってしまいました(汗)。今回の熊騒動で1番の功績は黒ラブのコヨミちゃんなので、ちゃんと紹介したいと思いました。
 次回は鮎の話題で更新したいと思います???。
 
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 地元の話題

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: