FC2ブログ

熊!が出たぁ!

 こんにちは、ター君です。前回の更新でちょっと書いたのですが、一昨日(13日)の深夜?昨日(14日)の未明?に熊が出ました❗。






 これは、昨日14日の午前5時半頃に撮った画像です。夜中に黒ラブのコヨミちゃんが鳴き騒いでいたので、目が覚めてすぐに見に行ったのです。


 家にはにゃんこも沢山居るけど、ワンコも居るのです。黒ラブのコヨミちゃん、ミニチュアダックスのマロン君。座敷犬のポチです。


 熊❗に小屋の外壁を壊され、中に侵入されていました。米の保管庫の扉も壊されていました。






 米の乾燥機の為に開けた穴が破壊され、窓の下も破壊されていました。熊の力って凄いんだね。


 入り口のシャッターが閉まっていたから、壊し安そうな?乾燥機の穴を狙ったのかな??。






 米の袋も熊の爪痕がしっかり付いてました。袋が破られ、中の米が溢れていました。






 白丸の所が熊の爪痕です。米の袋が破られていたのが1つだけで済んで良かった。



 多分、黒ラブのコヨミちゃんが騒いでくれたから、これで済んだのかな??。コヨミちゃんありがとね。


 コヨミちゃんの鳴き声が聞こえて目が覚めたので、見に行こうかと思ったけど行かなくて良かった。行ってたら、熊と鉢合わせしていたかも???。



 何せ被害にあった小屋は自宅の近くだったのです。



 役場に知らせて、被害を見てもらいました。そしたら、被害金額は10万かなぁと言ってました。



 保証してくれるのかと聞いたら、しませんだって❗。もう、熊に請求書だすしかないな???。






 そして夕方、自分で応急処置しました。これでは、ホントに熊に請求書を出すぞ❗???って払えるんだろうか(爆)???。



 でも、熊に入られたのが作業小屋で良かった。これが、自宅やニャンコハウスだったらと考えるとゾッとしました。



 今まで、熊には畑に足跡を付けられたり(何も植えて無かった)、柿の木の登られたりした事があったのです。



 コレほど、自宅に近づいて来たのは初めてなのです。これから、充分に注意しようと改めて決心したのです。






にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 地元の話題

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: