FC2ブログ

会津大川5回目?6回目?の稚鮎放流しました!

 こんにちは、ター君です。ご無沙汰してました。ワタクシメのこのブログは平成のままで止まっておりました。


 令和になってからの更新は1度も無い❗というありさまです。


 にゃんこブログの方も先週1回だけ更新して、ほったらかしです(大汗)。


 もう、鮎釣りが解禁になった河川もあるというのに、もう、何をやっているんだか???。


 風薫る5月ももう半ばです。やっと令和第1段の更新をお届けする事ができました👏👏???。


 昨日、5月13日(月)に会津大川で稚鮎の放流が行われました❗。ワタクシメは例のとおり、農作業が忙しくて参加することができませんでした(汗)。





 昨日の放流は、高田橋上流に200キロ。高田橋下流に50キロ。JR本郷鉄橋上流に50キロ。湯陶里前190キロ。放水路に10キロだそうです。


 この放水路の10キロは、幼稚園の園児さん達が放流したそうです。漁協さんの画像をお借りしました。ありがとうございます。





 カワイイ画像ですね。大きくなってねと声を掛けながら、放流を楽しんでたそうです。


 去年もこの時期に幼稚園児さんの放流があったなぁ。去年はお手伝い出来たけど、今回は残念だったな。


 ワタクシメの記憶だと、これで会津大川には合計2,100キロの稚鮎君が放流された事になるんだな。


 4月26日の放流の後に友人から聞いた話だと、稚鮎君が団子になってるという事だったんだ。


 会津大川の解禁まで後、1ヶ月になります。来月の今頃は会津大川の河原に集まっているんだろうなぁ~~。


 
 それまでに、アチコチに散らばってて欲しいなぁ。今シーズンも好調になるように祈ります。



 稚鮎の放流は、またあるだろうからネ、報告したいと思います。



 それと、今朝というか昨日の深夜かな?。家の作業小屋が熊❗の被害にあってしまいました。


 外壁が壊されたり、米の保管庫の扉が壊されたりしたのです。


 詳しくは、次回の更新にしたいと思います。明日?には出来るように頑張りたいと思います。


 さぁ、雨が降らない内に作業を頑張ります❗。






にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: