FC2ブログ

こんなの見物に行きました???

 こんにちは、たー君です。ご無沙汰しておりました。気がつけば1月ももう少しで終わりですね(焦り)。


 ワタクシメの冬のお仕事であるスキー・スノボのレンタル屋さんの傍ら、SAJ猪苗代スキー学校のインストラクターのお仕事も始まり、農作業もしなくてはと何かと忙しく過ごしておりました。






 24日(木)の夜の事ですが、こんなのを見物に行ってきました。17時頃だから夕方かな?。


 坂下町(ばんげまち)と湯川村にある「道の駅あいづ」に新幹線が停車していたのです???。


 これは東北新幹線の車両ですね。使用しなくなって廃車?になった車両を運んでいるのです。






 新潟の車両基地から茨城県まで下道、R49で運んでいるそうなのです。新幹線が線路ではなく道路を走行するって珍しくて面白いよね。台車に乗っけて運んでいます。



 日中はここの道の駅あいづで休憩して夜間に移動しているのです。


 1回目は去年の12月だったかな?テレビで放映されて知ったんだけど、今回も結構沢山カメラを持った人達が来ていました。



 茨城県で展示されるそうなんだけど、後何回かこうやって運ぶんだそうです。先導車もついていて大変そうでした。


 展示されるようになったら見に行こうかなぁ???。


 ワタクシメは去年の12月に、生まれて始めて新幹線の切符を自分で買いました。イヤ、何度も新幹線には乘っているけれど、切符を自分で買ったのはその時が始めてだったのです。


 福島駅から東京までの切符だったんだけど、何か新鮮?な体験でした。何処にいくのにも車移動が大半だからネ。


 最近は、プリウスαか軽トラだ。でも、雪の多い日はハイエースにも乘ってます。バッテリーが上がらないようにするためと、雪の多い日は安心だからね。






 最近は、この方達も一緒です。にゃん太君とマイ君です。お二人でワタクシメのお膝に乘っています。


 レンタル屋さんの看板にゃんこを頑張って?いるのですが、時々、一緒にお出掛けしています。



 この時はスキー学校に行った時で帰り道の画像です。ワタクシメの膝に2にゃんで8キロ越え、9キロ近くが乘かっているのです。


 重くて嵩たかくて、温かいです。でも、満足そうなにゃん太君とマイ君を見ていると、このまま頑張って運転するぞっと思う猫バカのたー君でした。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

 2018年シーズンを振り返るのも少しづつ書いてはいるのですが、中々筆?が進みません???。昼間は一生懸命働くからか、夜は眠くて眠くて???。ま、頑張りますっ。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。




スポンサーサイト



テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 地元の話題

スキー・スノボのレンタル屋さん、営業始まってます!

 こんばんは、ター君です。ワタクシメの冬のお仕事であるスキー・スノボのレンタル屋さんですが、1月2日(火)から営業を始めました。12月23日にプチ営業してインストラクターもしたんだけど、本格営業は2日からとなりました。


 イヤ、雪が少なくてネ、どうなるかと思ったけれども年末から良い雪が降ってくれて??営業できるようになったのです。





 お客さんが全員帰ってきて、看板を消す前に撮りました。雪、少ないでしょ。


 看板の上の灯りが付いている窓は屋根裏部屋です。ワタクシメの秘密基地なのです???。








 看板猫は勿論にゃん太君です。もう、3シーズン目になるのかな?。慣れたもんです。


 何を言わなくても、お客さんが来る前からカウンターでスタンバっています。






 お客さんの綺麗なお嬢さんに撫でられて、コロンしているにゃん太君です。少し緊張?していたけれど、サービス精神満点です。これは4日の画像です。お嬢さん方、快くブログに載せるのをOKしてくれました。ありがとうございます。





 そして、ビー太君が看板にゃんこの助っ人?にきました。





 5日と6日はビー太君が看板にゃんこを頑張りました???。カウンターでスタンバイ中の後ろ姿です。





 お客さんの来ない昼間は、3猫?でお寝むです。グータラしています。


 ワタクシメは鮎の仕掛けでも作り始めようかなぁ???。





 そうなのです。レンタル屋さんにはヒマラヤンのムック君も居るのです。でも、ビビリン坊なのでお客さんが来ると隠れてしまうのです。看板にゃんこをしてくれません。


 その分?にゃん太君とビー太君が頑張っているのです。


 明日も看板にゃんこ業務を頑張ってネッ❗。ついでに、招き猫?も宜しくねっ???。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
 新年初の更新がにゃんこだらけになってしまいました(汗)。レンタル屋さんの看板にゃんこ業務?を頑張っている姿が可愛くて見ていただきたかったのです。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。
  


テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

新年明けましておめでとうございます❗

 新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。





 こんなのを作ってみました。画像は那珂川の9月の鮎です。





 磐梯山です。ちょっと前の画像です。最近雲に隠れて姿が見えないのです(汗)。




 会津大川の鮎です。デッカイベコ鮎が釣れますようにとの願いです。




 ついでに大漁も祈願したいです❗。一の戸川の鮎です。





 にゃん太君会長さんも一緒に旅に行くと申しております。鮎釣りで見かけたら可愛がってくださいね。


 新年でちょっとオメカシしています(違うか)。


 何処の河川も好調でありますように願います。そして事故もなく楽しい鮎釣りができるように願っています。


 そして、今年は頑張って更新頻度をあげようと思っております。宜しくお願い申し上げます(礼)。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
 雪の少ない穏やかな新年を迎えました。但し、寒いです。雪はフワッサラッのパウダースノウです。久しぶりに自宅でお正月をしました。スキー・スノボのレンタル屋さんは明日から営業しようかと思っています。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: