FC2ブログ

会津大川3回目の稚鮎放流!

 こんばんは~、ター君です。本日30日(水)に会津大川の第3回目の稚鮎放流が行われました❗。


 前回行けなかったワタクシメですが、今日は頑張ってお手伝いさせて頂きました。









 今日放流された稚鮎君です。大きいのは16センチある。オトリ君サイズだ。漁協の話だと25グラムなんだって❗。


 こんなのが今日も全部で500キロ放流されたのです。





 高田橋上流、本郷鉄橋方面です。友釣り専用区です。ここに200キロの放流です。









 下の画像が高田橋です。放流されたデッカイ稚鮎君が瀬の中、元気に上流へ向かって泳いで行きました。


 この川の状態が続いて欲しいなぁ。続いてくれたら最高なのになぁ。このデッカイ稚鮎君、解禁の頃には20センチ位?にはなっているかもな。








 続いて馬越です。120キロの放流です。ここはこれで完了だそうです。








 放流された稚鮎君で川面が波立っています。凄いなぁ。上流に向かっています。








 湯陶里前です。今回は100キロです。








 大きい稚鮎君でしょ。もう、釣っても良いくらいだよね???。稚鮎君が大きいからその分数は少なくなるんだよね。


 どうなるんだろうかなぁ???。ま、解禁を楽しみにしようっと。


 今回はこの他に宮川へ80キロ放流で、合計500キロになりました。






 これまでの3回の放流で会津大川には1.5トンの稚鮎君が溢れている事になりました❗。みんな無事に大きく育って欲しいな。


 今シーズンもベコ鮎になって欲しいな❗。できれば大ベコ鮎君になってくれよっ❗。切なる願いです。







 会津大川の今シーズンの鮎釣り解禁日は6月30日(土)午前5時です。


 オトリ君の販売は解禁日前日の29日(金)は9時から16時。当日は4時半から15時になるそうです。翌日からは4時半から16時になるそうです。


 去年もオトリ君を販売した湯陶里の管理棟は前日の29日も当日以降も9時から16時で販売をするそうです。



 解禁が近くなったらまたお知らせしようと思います。


 こうして午前中かかって第3回目の稚鮎の放流がおわったのです。漁協の皆様ご苦労様でございました。


 ワタクシメは目が覚めたら、那珂川へ出発だ❗。あ、午前中は農作業を頑張ります。午後に出発しようと思っている。


 愈々、本格的な「鮎 夏の陣2018❗」がはじまるのです。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
漁協から帰ってから農作業を頑張りました❗。もう眠くて眠くて。でも頑張ってブログを書きました。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

柄にもなく?雅な世界に浸ってきました!

 こんばんは~、ター君です。今夜は、26日(土)に行われたイベントについてです。あんまり遅くならない内に書こうと思います。でも、もう4日も経ってしまった(汗)



 前々回も書いたように我が町、磐梯町には「国史跡慧日寺」というのがあって金堂が復元されています。





 これが復元された金堂です。ここで色々なイベントが行われるのです。今回は「春の雅楽」というイベントが行われたのです。今年で6回目にもなるんだって。ワタクシメは初めて行きました。





 今回は金堂から少し離れた場所で息子が100円野菜ショップを出したので、そこに野菜を運んだりしたついでに見学させてもらいました。あ、町民は無料なのです。


 やっぱり、オレには雅やかは似合わないってか?。だから野菜運びのついでにしか行かないんだってか?。そのとおりなのです。家から近いんだけど、ついでがないと中々行けないものなのですね(汗)。






 雅楽の演奏は「会津天雅会」という雅楽愛好者の方々でした。上の画像は「蘭陵王」という舞楽なんだって。会場と野菜ショップを行ったり来たりしていたので、全部を見学できなかったけど、これは見事だったな。





 雅楽は、笙と篳篥(ヒチリキ)、龍笛と太鼓の4人の方でした。良く晴れて暑かったけど、何か幽玄の世界に迷い込んだような気がしました。








 そしてこの方がツアーで100人位の団体さんで来て下さいました。林家たい平師匠です❗。福島復興応援と言う事でこの「春の雅楽」を訪れるのは3回目なんだって。磐梯山を巡るツアーで福島の復興を応援するという事なのです。五色沼を散策してから此方に来られたそうです。


 ショップの方に来られたので一緒に写真をとお願いしたら快くOKして下さいました。ありがとうございました。





 雅楽の始まる前にスピーチとヘルマンハープという楽器の演奏をして下さいました。上を向いて歩こうと、ふるさと。見上げてごらん夜の星をの3曲を演奏して下さったのです。


 ヘルマンハープも、篳篥とか笙の笛もジーンと胸に染み入る音色だったなぁ。柄にもなく?雅な世界へタイムスリップしたようなステキな時間を過ごしたのでした。






 そして愈々7月には、この画像の薬師如来様が金堂内に鎮座ましますのです。その時にはまたイベントがあるので、是非行きたいと思っているのです。 


 今現在は、この薬師如来様が布地に印刷されて金堂内にいらっしゃいます。早く本物の薬師如来様が鎮座されていらっしゃるのを見たいなと思います。





にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 地元の話題

会津大川第2回稚鮎放流!

 お早うございます。ター君です。ハァ、やっと田植えが終わりました。27日(日)と28日(日)で終わりました。


 これで、心置きなく?那珂川の解禁に行けそうです(ヤッタネ)。


 あ、イヤイヤ、今回は26日(土)に行われた会津大川の第2回目の稚鮎放流をお届けするんだった(汗)。ワタクシメは田植えの準備でシロかきとかで忙しかったので、残念ながら行けませんでした(汗)。


 会津漁協のHPに28日(月)にUPされていますので見てくださいね。因みに、ワタクシメのこのブログの右側に会津漁協のリンクが貼ってあります。





 今回も合計500キロの放流だそうです。一の堰公園前 100キロ。湯陶里前 200キロ。本郷鉄橋下流(専用区)100キロ。芦ノ牧 100キロです。





 この画像は1回目の放流稚鮎君ですが、今回もこの位の稚鮎君が放流されたんだろうなぁ。


 この2回の放流で、会津大川には合計1,000キロの稚鮎君が犇めいている事になるんだな。川鵜になんか喰われないでくれよっ。








 すぐ上の画像は、ちょっと前の専用区です。高田橋から本郷鉄橋方面を望んだものです。


 次回の第3回目の放流は30日(水)です。あ、明日だ❗。何とか時間を作って行ってみようと思っています。


 簡単ですが、会津大川の2回目の稚鮎放流のお知らせでした。また、ニャンズと一緒に農作業に戻ります。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

メーター越えの野鯉を放した池とは???

 こんばんは~、ター君です。昨日の更新のメーター越えの野鯉の事ですが、放した池はこんな所なのです。






 白丸の所にメーター越えの野鯉がいます。他の鯉と比べると大きさが全然違うでしょ(ウフッ)。






 此処は、慧日寺(えにちじ)資料館という施設なのです。館長さんが池に放しても良いと言って下さってるのです。今までも何尾も放しています。


 慧日寺資料館というのは、我が町には「国史跡慧日寺跡」というのがあって、そこの資料などを展示してある施設です。


 慧日寺というのは平安時代初期から続く寺院だったんだけど、伊達政宗の芦名氏攻めや明治の廃仏毀釈で礎石を残してなくなってしまったという事なのです。





 ちょっと解りにくい画像ですが、白丸の所にデッカイのがいます(汗)。運ぶとき重たかったぁ。息子と二人がかりでエンヤコラ運びました(フゥ)。


 この慧日寺資料館は自宅の近くなのです。何時もこの資料館の前を通るのです。近いから助かったよ、重くて大変だったんだ。






 館長さんは鯉の餌を買ってきて、資料館を訪れる観光客に販売までしているのです。このメーター越えの野鯉を見てビックリしていました。こんなデッカイの初めてだって❗。


 ワタクシメ達がワイワイやっていたので、丁度来合わせていた観光客が何人も見に来てくれました。


 この資料館の庭には、名水百選に選ばれた磐梯西山麓湧水郡の「龍ヶ沢」の名水が引かれていて誰でも無料で汲む事が出来るのです。結構遠くから郡山辺りから汲みに来る人もいるんだって。


 この「龍ヶ沢」の名水はオレん家にも来ているからネ、作物にも与えているし自分達やニャンズも毎日飲んでいるんだよ。






 
 メーター越えの野鯉は、放したすぐから元々池にいた鯉達を引き連れて泳いでいました。この池の主になったんだな。


 もう、風格があるなぁ。鯉ってデッカイのにくっついて行く習性があるんだってね。


 悠々と泳ぐ野鯉を見て、息子は喜んでいました。






 国史跡「慧日寺跡」の残っていた礎石の上に復元した金堂です。ここで色々イベントがあるんだ。


 昨日26日(土)は、雅楽の催しがあってそこで息子が100円野菜ショップを開いたという事なのです。


 詳しくは次回の更新でねっ???。


 引っ張って申し訳ありませんが、田植えが漸く始まったので明日も5時起きなのです。だから、もう寝ます。






にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

明日も田植えだ。頑張るゾッ❗。ガンバって田植えして心置きなく那珂川の解禁に出掛けるゾッ❗。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上の画像をポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 地元の話題

猪苗代湖でメーター越えの野鯉!を釣り上げたぁ???

 こんばんは~、ター君です。今日は良い天気で暑かったぁ。でも、一生懸命働きました(ハァハァ)。


 昨夜、息子が猪苗代湖に夜釣りに行きました。そして、こんな大物❗を釣り上げてきましたぁ(👏👏👏)。





 ☝コレです。1m3センチ❗もある野鯉です。息子よ、良くやった❗。3センチだけど、メーター越えです❗。






 重さもね、凄いの。30キログラム位あるって❗。重たいなぁ⤴⤴。上げるの大変だったろうなぁ。






 実は息子は、去年だか一昨年だったかに同じ猪苗代湖で87センチ、10キロ越えの野鯉を釣り上げた事があったんだ。


 その時にもメーター越えの野鯉を釣りたいと言ってたんだ。やっと夢?が叶ったんだな。おめでと~~っ。


 この、1m3センチ❗の野鯉は知り合いの池に離して貰いました。家の池(湧水です)では小さいかなと思ってね。


 夜釣りに行った翌日なのに、今日の息子は我が町の慧日寺で雅楽のイベントがあったので、そこで100円野菜の店を出して一生懸命売ってました。ご苦労様だったね。






 このポスターの左のイベントです。詳しくは次回の更新でねっ(へへへ)。


そう言えば、今日は会津大川で第2回目の稚鮎の放流があったんだな。行きたかったけど、忙しくて断念したんだ。田植えの準備があるんだ。シロカキしないとなっ。それに、イベントの野菜運びもあったしね。何とか6月1日(金)の那珂川解禁の前に田植えを終わらせたいんだ。


 田植えを終わらせて、心置きなく解禁の若鮎君に逢いたいんだなっ❗。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

SHIMANOの曳き舟をクール便で???

 こんばんは~、ター君です。今日(23日)にSHIMANOの曳き舟をクール便で発送しました???。






 コレです。ワタクシメの北海道の友人・栗栖君から頼まれていたのです。北海道には2日かかるからネ、25日(金)には届くと思うんだ。栗栖君、もう少し待ってくださいね。






 何故?クール便かと言うと、曳き舟の中に沼沢湖のヒメマスを入れたのです❗(へへへ)。だからクール便なのです。


 栗栖君、15~6尾は入ってると思うから解凍して食べてくださいね。美味いと思うよ。


 鮎君用の曳き舟なのに、先に沼沢湖のヒメマス君が入ってしまったな。ゴメンね。でも、何とか1つに纏めて送りたかったんだ。我ながら良い考えが浮かんだと思うんだけどなぁ???。


 栗栖君から頼まれたのはブルーでした。オレのはオレンジ色なんだ。色違いでお揃いになったといういことだな。





 コッチがワタクシメの曳き舟です。もう2~3年使っているかなぁ??。


 栗栖君、このSHIMANOの曳き舟はイタチ君が潜り込んでも出られないからね。でも、イタチ君に潜り込まれないように完全に沈めて使ってね。


 折角の朱太川の豚鮎君なんだからイタチなんかに喰われないようにしてくださいね。


 今シーズンも栗栖君の北海道鮎情報を楽しみにしています。黄金色や蒼い鮎君の画像や、大漁の画像を沢山送ってくださいね。


 楽しみにしている人が多いのです。宜しくお願いします。1番楽しみにしているのはワタクシメなのです❗。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

今日(23日)も雨降りの中良く働きました。にゃんこ達にお邪魔猫されながらだけどね??。でも、カワイイんだよなぁ。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。



テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

祝!会津大川 第1回稚鮎放流!

 こんばんは~、ター君です。本日は、会津大川の稚鮎放流第1回目です❗。息子と一緒にお手伝いに行ってきました。


 9時頃に漁協に到着。皆さんもう準備をされていた。ご苦労様でございます。






 会津大川蟹川橋下流です。晴天で残雪の飯豊(いいで)連峰が綺麗に見えた。


 何故蟹川橋かと言うと、ここで幼稚園の園児さんが稚鮎の放流をお手伝いされるのです。カワイイおチビさん達がカワイイおチビ鮎君を放流するので、写真を撮りたいと思ったのです。








 まずは漁協の生け簀?に放流です。これはオトリ君になるヤツです。もう、オトリ君に使えそうなサイズも居たな。








 これが今日の放流稚鮎君です。15センチ位ある。中には17センチ位のデカいのも居たよ。


 今回も宮城県加美町の鮎工房さんの稚鮎君です。遠路ご苦労様でございます。





 今日は全部で500キロの放流です。蟹川橋上流は50キロということでした。








 園児さん達の放流風景です。可愛いなぁ。ここまで階段を降りて延々と河原を100m位歩いてきたんだ。頑張ったね。


 KFB福島放送のカメラが来ていて、さっき放映されてた。新聞社も来ていたな。


 ワタクシメと息子もお手伝いをしたので、丁度来てくれた丸ちゃんにタブレットを渡して撮ってもらいました。ありがとね、丸ちゃん。





 蟹川橋上流です。園児さん達が放流して30分位たったかな?。もう、橋の下流まで稚鮎君が来ていた。


 そして、何処で見ていたのか??川鵜が3羽飛んできた。もうかっ❗。早すぎるだろっ。今まで何処に潜んでいたんだ???。喰うなよっ。


 ハイエースにロケット花火があるのを思いだし、一緒だった副組合長さんに了解を貰って発射した。川鵜は散ったけどすぐに戻ってきた。何処か行ってくれよ~~っ。





 今日の放流箇所です。芦ノ牧50キロ、湯陶里前100キロ、本郷鉄橋上流50キロ、馬越堰下30キロ、本郷鉄橋下流(友釣り専用区)200キロ、蟹川橋上流50キロ、宮川20キロです。


 これからの放流予定は2回目 5月26日(土)500キロ、3回目 5月30日(水)500キロ、4回目6月8日(金)300キロ、5回目 6月15日(金)100キロ。との事です。


この他にも何回か放流するようですよ。全部で3トン❗放流するようなのです。


 これからも都合をつけて出来るかぎりお手伝いさせて頂こうと思っています。





 最後に良い天気だと空を見上げたら、こんなのが出ていました。日暈(ひがさ)というんだよね。これが出ると近い内に雨が降るんだよね。オレ、知ってたんだ(ヘヘ)。予報では水曜日だ。当たってるなぁと感心しました。


 会津大川も6月30日(土)の解禁に向けて着々と準備が進んで行くんだなぁ。そして今日くらいの水量を保って欲しいなぁ。大水が出ない事を祈ります。


 今日放流した稚鮎君も、解禁まで無事に大きく育って欲しいなぁ。20センチ位にはなって欲しいなぁ。川鵜に喰われるなよっ❗。オレに釣らせてくれよっ❗。イヤ、釣り人みんなに釣らせてくれよっ❗。






にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
会津大川から帰ってから農作業を頑張りました。良い汗をかきました。
 ブログ村のランキングに 参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

祝!思川解禁 思い出川になりました???

 こんばんは~、ター君です。栃木県小山市の思川から帰ってきました。









 今朝5時半頃の画像です。始まってますね。頑張ってますね。でも、オレ達のグループではありません???。


 昨夜宴会した観晃橋から3キロ位?上流に上がってきた所です。






 オレ達の仲間は、まだ誰も釣る気がないようです。だって寒いんだもの(ブルブル)。オレも車の中で震えていた???。





 仲間の◯さん、朝御飯の仕度を頑張っています。これで6時頃です。やっと陽が射して来た。





 皆が車から出てきました。でも、釣る気は起きないようだ???。





 朝御飯を終わって仕度を始めた◯さんが、朝から笑える事をしてた???。5本指の靴下、同じ右だけ2つ持ってきたんだって❗。どうすんだ?コレ。


 オレのグッドアイディア???でアドバイスしてあげた???。片方を裏返せば左足に穿けるよって(アハハ)。






 オレのアドバイスに従って?無事に靴下を両足に穿けた◯さんが川に入りました。これでやっと7時少し前だ。頑張って下さいね。


 オレ?、全然釣る気無しだ。まずは仕掛け作りだ。ボチボチ始めたんだ。今日は息子のお供に徹するかなぁ???。


 仕掛けも8時頃には作り終わったから、後は何するかなぁ~~。鮎釣りでもするかなぁ~~。と重い腰をやっとの事であげた。


 皆もボチボチ川に入った。オレネ、入ってすぐに来たの(喜)。でもネ、二ゴイに持っていかれたの(グスン)。


 その後も掛かったんだ。オ、良い感じ❗と思ったらプッツンだって。また二ゴイさんにやられてしまったのだ。


 後は、音信不通でした(泣)。11時で止めました(爆)。






 みんなで早い昼飯です。11時20分位かな?。釣果は似たり寄ったりだったな。


 息子も、二ゴイにオトリ君ごと持っていかれたと言っていた。結果0尾。Kちゃんが2尾だったって。◯さんは1尾だって。I 井さんは0尾だって。オレと同じだ???。良かったぁ、0がオレと息子だけじゃなくて。


 昼過ぎにそれぞれの方向へ別れて帰る事になった。Tさんは125CCのバイクで来てた。カッコ良かったなぁ。I 野さんは何時ものハイエースのキャンピングカーだ。I 井さんは、釣りキチ三平のステッカーのハイエースだ。三平君の笑顔が眩しかったな。


 オレと息子はKちゃんと◯さんと一緒に白河中央インターまで東北道で、そこからはR294で帰途に着いた。


 途中、郡山のKちゃん宅へお邪魔して休憩させて貰った。◯さんは、Kちゃんが沼沢湖で釣ったヒメマスをお土産に頂いたりしてた。良かったね。


 こうしてワタクシメと仲間達の思川解禁は、それぞれの心の中で思い出川になったのです???。


 みんな、後はもう行かなくていいって言ってたんだもの。思い出の中に仕舞っておきますって???。無かった事にしようってか???。


 夕方帰ってきた会津は爽やかだった。お留守番してくれたにゃん太君も、にゃんこハウスからお外に出ていて迎えてくれました(ヨシヨシ)。アレッ???。






 留守の間、面倒を見てくれた弟が出したのか?。自分で引き戸を開けて出てきたのか??。でも戸は閉まっているな???。どうも、窓の格子の隙間からムリヤリ出たらしい???。


 ま、にゃん太君は外に出ても遠くへは行かない仔だからね、出迎えてくれて嬉しいよ。解禁の若鮎君の顔を見られなかった寂しい心が慰められたような気がしたよ。


 さぁ、明日21日(月)は会津大川の稚鮎の第1回放流日だ。幼稚園の園児達が手伝ってくれるんだって。


 おチビちゃん達がおチビ鮎君を放流するんだな。コレは行って良い写真を撮らないとなっ、頑張るぞっ❗。


 仲間達とは6月1日の那珂川の解禁でまた会えるな。それも楽しみだなぁ~~。


 早々と思い出の中に仕舞った思川の鮎釣り解禁でした。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
 例年より早い解禁に行く事ができて、仲間達とも会えて嬉しかった思川でした。釣果はどうであれ???やっぱ鮎釣りって楽しいねぇ~~❗。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

祝!思川解禁 前夜祭してます!

 こんばんは~~、ター君です。小山市の思川に来ています。観晃橋の下で前夜祭してます。






 今回は総勢7名になりました。楽しいよ~~っと❗。みんな鮎釣りが大好きな釣りバカです。


 ワタクシメは息子と一緒にプリウスαで来ました。息子が運転したから楽チンだったよ。








 川はこんな感じ???。この辺りに1番放流したんだって。でも、明日は此処で鮎釣りはしません???。


 この上で工事があって泥被っちゃったんだって。だから、明日はもっと上流へ行きます。早く到着したSさんが川見をしてくれたんだ。感謝です。





 では、宴会に戻ります。明日20日(日)は何はともあれ、楽しみます。大漁だったら延長もあるかも?は無しです???。


 だって21日(月)は会津大川の第1回稚鮎の放流だからねっ。是非とも参加しなくてはねっ。


 取急ぎ思川の河原からお伝えしました。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
今回、にゃん太会長はお留守番してもらいました。明日帰るからねと頭を撫でて来ました。大漁祈願宜しくね、にゃん太君。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

鮎!夏の陣2018始まる!! 思川!

 お早うございます。ター君です。2018今シーズンの鮎釣りがもうすでに始まっている方々も多くいらっしゃるこの頃ですが、ワタクシメの鮎❗夏の陣2018も始まる事となりました❗(イェ~イ)(👏👏👏)。


 5月20日(日)が解禁の栃木県小山市の思川に行くことになったのです❗。明日19日(土)の午後あたりに出発しようと思っているんだ。


 前回は何時行ったんだろうとblogを調べたら、何と2015年の事だったのです。その時の記事はこちらです。鮎 夏の陣2015始まる in 思川


この時は観晃橋の下に入ったんだったな。今回はどうするかなぁ。ま、明日行ってみて川を見てから決めようかな?。


 今年の思川は水量が減らなかったんだって❗。だから良さげかも???という事なんだ。


 息子が行きたがってね。友人に声を掛けたらKちゃん、丸ちゃんが行く事になった。そしてT倉さんも来るかも?となったんだ。後、誰かいるかなぁ。電話してみようかな?。



 鮎 夏の陣2018が愈々始まるんだな❗。何かワクワクドキドキしてきたぞっ❗。楽しみだなぁ~~っと❗。行くと決まれば農作業も頑張っちゃうぞっ。



 あ、仕掛けはどうする?。まだ何もしていない(爆)。去年ので良いか???。それとも夜なべ仕事で作るか???。


 何はともあれ、今シーズン最初の鮎釣りだ。楽しんで来ますっ❗。


 そして、この方はどうするかな?連れていくかな??。我々仲間の会長さんだし、今シーズンの監督デビューとなるかな?後で聞いてみます。





 にゃん太会長さんです。この前山古志で買った猫ちぐらが大のお気に入りになりました。車に鮎の道具とこの猫ちぐらとにゃん太会長さんを積み込んで出掛ける事になるのかなぁ~~。



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

鮎釣りが出来るとなれば、出掛けるまでに農作業を頑張って色々片付けなくてはねっ。楽しみだなぁ。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)
 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: