FC2ブログ

さようなら!トラちゃん その2

 こんにちは、ワタクシメの鉄の馬「トラちゃん」が昨夜行っちゃいました。ホントにさようならになっちゃいました(涙)。









 軽トラから下ろした「トラちゃん」です。実は前回の更新が、今から修理に持っていきますで終わりました。


 出掛ける前に電話したら、明日(21日)に行くから軽トラから下ろしておけとなったのでした。








頑張って?一人で軽トラから「トラちゃん」を下ろしたら、にゃんずの遊び場になってしまいました(爆)。


 メインクーンのビー太君は生まれて始めて雪の上を歩きました。にゃん太君は慣れたものです。







ビー太君は、にゃん太君を見習ってか?、最近お外に出たい出たいと言うようになったのです???。生後4ヶ月半を過ぎ、育ち盛りのヤンチャ盛りになりました。


 そこでにゃん太君付き添いの元、ワタクシメと一緒にお外に出たのです。雪上デビューと云う訳です。ビー太君、雪の冷たさは大丈夫かな?。





 ビー太君、にゃん太君にお外に出る時の事を色々教えてもらってね。





 にゃん太君、「トラちゃん」のこんなところを嗅いでました。懐かしい匂いでもするのかな?。





 ビー太君は、除雪機と壁の間を辿っています。雪の冷たさは大丈夫のようだね。って何処まで行くのかな?。








 ビー太君は、「トラちゃん」の上からジャンプです。にゃん太君は「トラちゃん」にスリスリして別離を惜しんでいるのかな?。久しぶりに会ったのにそれが別離になるんだね。


 こうしてニャンズの遊び場になった「トラちゃん」は、21日の早朝修理点検に来てもらい、無事にエンジンが掛かる事が分かり、その他点検もして充分に使用できる事となりました。


 そして夜、郡山から引き取りに来てくれて、ついにサヨナラとなってしまいました。


 最後に「トラちゃん」を走らせて見たかったんだけど、ワタクシメの痛いお手てではエンジンを掛けるのに引っ張れず、泣く泣く諦めました(涙)。



 さようなら「トラちゃん」元気でいてくれよ❗。また裏磐梯で会えたらいいねっ❗。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
「トラちゃん」が主役がニャンズが主役か分からない更新になってしまいました(爆)。今日は2月22日でニャンにゃんニャンの日だから勘弁してくなんしょ(汗)。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。
スポンサーサイト



テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

さよなら! トラちゃん???

 お早うございます。以前1月9日の更新で新しい「鉄の馬」を買った話を書きました。黒いセル付きのにしたのです。


 それで、トラちゃんを手放すことになりました???。家には、この他にレーシング仕様にしたクロちゃんというスノーモービルもいるのです。


 以前の更新でクロちゃんが手元に無いと書いてしまったのですが、イエイエちゃんと家にありました(爆)。何か勘違いしてたのかなぁ~(汗)。


 新しいセル付きの「鉄の馬」を買った時に手放すのは「トラちゃん」だなと思っていたのを勘違いしてしまったのかなぁ???。だって、エンジン掛けるのに引っ張れないんだもん(泣)。


 去年の5月だったかな?両手首を怪我してネ、今だに痛いのです。特に右手が痛いのです。靭帯ってこんなに長引くなんて思ってもみなかったな(涙)。だから、トラちゃんが居てもエンジンを掛けられないのだ(号泣)。







 トラちゃんです。軽トラに積んで来ました。人に譲る前に修理に出そうと思ってね。ずっと使ってなかったからね。


 そうなのです、去年も一昨年も穴釣りに行ってないのでトラちゃんもクロちゃんも眠ったままだったのです。ちゃんとエンジンが掛かるかとか色々点検修理してもらおうと思っているのです。





 この画像はガソリンスタンドで撮りました。軽トラにガソリンを補給してまずはレンタル屋さんに持ってきました。今日20日に修理に持っていきます。






 修理から帰ってきたら人に譲ることになるんだな。サヨナラ❗トラちゃんになるんだな。


 トラちゃんもそう何回も働いてもらってないから、ちょっと惜しい気もするんだけどエンジン掛けられないでは仕方がないよね。


 トラちゃん、あんまり構ってあげられなかったけど、ありがとうね。一緒に行った秋元湖は楽しかったよ。御苦労様でしたね。


 さようなら👋トラちゃん❗。元気でいてくれよっ❗。


 今から修理に持っていきます。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
 トラちゃんが居なくなってもセル付きの鉄の馬君があるんだけど、ワタクシメは穴釣りに行けるんだろうか?。行きたいとは思っているんだけどな。穴釣りハウスがないからなぁ。どうしようかなぁ。と悩んでいるのです。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

大雪でした!

こんにちは、インフルエンザから甦ったワタクシメは、スキー・スノボのレンタル屋さんの傍ら、ハウスの野菜の収穫や出荷、SAJ猪苗代スキー学校のインストラクターと忙しく?過ごしておりました。


 でも、先週は生徒さん達がインフルエンザでスキー教室がキャンセルになったりもしました。インフルエンザ大流行なんだね。


 今週も明日15日(木)16日(金)とスキー教室が入っているのですが、キャンセルにならないで欲しいなぁ。





 この3連休は日曜日から大雪になりました。こんなにまとまって雪が降ったのは久しぶりでした。


 今日はやっと晴れました。レンタル屋さんの駐車場です。除雪が終わりました。


 昨日も頑張って除雪したのに、また新たに一寸だけ積もりました。









 上の画像が今日のです。大分雪が沈んだけれど、まだこれだけあります。下が昨日13日の画像です。除雪がほぼ終わった時のです。


 昨日も一昨日も吹き溜まりは膝までの長靴が埋まりました。除雪したのに、また新しく積もった雪で長靴が埋まったのです(爆)。


 除雪しなかったら80センチ位になってたのかな???。会津若松市内で50何センチとか猪苗代で78センチとかテレビが言ってたな。





昨日13日の除雪中の様子です。レンタル屋さんが終わってから、この除雪機を軽トラに積んで自宅へ向かいました。


 自宅の除雪とハウス周りの除雪を頑張りました。でも、ハウスは全部終わらなかった(ハァ)。


今日もこれからパイプハウス周りの除雪に向かいます。晴れて雪が沈んだし重くなってる。ハウスが潰れないか心配になってきます。


 早く、除雪した所に雪が落ちて欲しいなぁ。









 陽だまりで取っ組み合い遊びしているにゃんた会長とビー太君です。それに、チョッカイ出されても眠いマイ君です。


 こんなお気楽?にゃんずにレンタル屋さんの留守番を頼んで、除雪作業に行ってきます(ハァ)。忙しいのはワタクシメだけか???。手伝ってくれよ???にゃんた会長❗。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
夜はまた雪の予報になってる。明日はスキー学校だし、もう勘弁してくれって感じです。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

インフルエンザに感染ってました!

 こんばんは、実は先週インフルエンザに感染してしまいました(泣)。


先週29日(月)かな?喉が痛いな??風邪がぶり返したかな?と思って薬を飲んで休み、翌日30日(火)はSAJ猪苗代スキー学校のインストラクターだったので頑張って出掛けました。


 何とか先生稼業を終わらせてレンタル屋さんまで戻ってきたらフラフラでした。これはおかしいと病院へ行ったらインフルエンザに感染してました。それもB型でした。あ、息子から感染ったなと思い当たりました。


 これで家族全員インフルエンザに感染してしまいました(号泣)。家に帰ろうかと思ったけど、にゃん太君達も居るし、自らをレンタル屋さんに隔離しました。ここなら誰も来ないから感染す心配はないからね。



 勿論、レンタル屋さんは休業です。もう、身体中痛いの(涙)。熱でフラフラです。


 そんなワタクシメを見て、何時もと違うと悟ったのか?にゃん太君が優しいの。ずっと傍に居てくれました。






 枕元にあるにゃん太君専用クッション❗に寝てくれました。でもネ、何故かワタクシメにお尻を向けて寝てるの。


 にゃぁは優しいねとクッションの向きを変えて、顔を見られるようにしてにゃん太君を撫でながら眠り込みました。


 目が覚めると、にゃん太君はまたお尻を向けています。何故だ?顔見せてよとまた向きを変えます。






 こんな感じでにゃん太君の顔を見られるようにして眠る。目が覚めるとにゃん太君はお尻を向けている。またクッションを動かすの繰り返しでした。


 にゃん太君は優しいのか???優しくないのか???どっちなんだろう???。やっぱり優しいんだよね。1日中こうして傍に居てくれるんだものね。






ビー太君も夜は傍で寝てくれました。昼間も時々様子見?に来てくれます。良い子だね~。  


 ワタクシメの感染ったインフルエンザがB型で良かった。B型は人から人にしか感染しないんだってね。漸く風邪が治って元気を取り戻したにゃん太君に万が一感染させたら可愛そうだものネ。


 にゃん太君は風邪で具合が悪くなり動物病院へ行ったりしたのです。


 にゃん太君達にご飯を食べさせないといけないし、自分も食べないといけないので、関節が痛くて切ないと言いながらも頑張りました。


 そのお陰か?段々元気が出て来ました。でもネ、栄養をつけようとアメリカ産の神戸ビーフ???を買ってきたけど、半分位しか食べられなかった(涙)。


 もう土曜日3日にはレンタル屋さんの営業もボチボチ再開しました。はぁ~切なかった。インフルエンザになったのは初めての経験だった。風邪を引いたのも久しぶりだったな。


 この前風邪を引いたのは、去年の6月1日の那珂川の解禁の時だった。雨で寒かったのに川に入って余計寒かったっけ。それに30分程で諦めて0尾だったから、ガッカリして風邪を引いてしまったんだったな。


 日曜日4日には完全復活です。にゃん太君達も看板にゃんこ業務を頑張ってくれました。ワタクシメが元気を取り戻すにつれ、にゃん太君はメインクーンのビー太君と運動会を始めたりしてました。


 もう、ボクが傍に居なくても大丈夫だねと思ったようです???。ありがとうね、にゃん太君。


 さぁ、明日は1週間ぶりのスキー学校です。今週は後2回入っているので頑張るぞっ❗。






 最後にお気に入りのスリッパクッションで頭を暖めているにゃん太君の画像で終わります。


 にゃん太君、頭寒足熱というのは知らないのかな???。頭は寒い方が良いんだよ???。






にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

明日からのスキー学校はにゃん太君とビー太君に留守番を頼んで出掛けます。後から筋肉痛になるのかな~~。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。
 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: