FC2ブログ

スキー学校インストラクターで大忙し?

こんにちは、このところスキー学校のインストラクターで大忙しでした。ワタクシメはSAJ猪苗代スキー学校のインストラクターもしているのです。





 これは、何時だったかなぁ?19日かなぁ??。地元の小学4年生と5年生を教えた時の画像です。終わってから記念写真を撮りました。


 みんな上手になってくれて、ワタクシメは喜んでいるのです。只、振り子坂を何本も滑らされて筋肉痛になったけどね(爆)。


 先週は、ちょっと遠い箕輪スキー場まで3日間通いました。レンタル屋さんを午前7時前に出掛けたりもしたのです。朝が弱いワタクシメは頑張って起きて出掛けたのでした。その前には猪苗代スキー場も入ってました。





 箕輪スキー場に日立市からの生徒さん達が到着した時は青空が見えていたけど、レッスンが始まる頃には雪が降りだしてしまいました。


 風も強くなってきて、顔に当たる地吹雪?降る雪?が痛い位だった。それでも、先生であるワタクシメも生徒さん達も頑張りました。


 でも、新雪でのスキーになったから楽しかったよっ❗。





 これは、2日目かな?。8時前に到着した箕輪ホテルです。何か全てが凍りついているような?感じです。


 日中でも-8度とかの真冬日だったようだ。寒いよ~~っ。





 だからネ、お昼御飯が楽しみだったんだ???。これはカルビ定食かな?。あったまるし美味かったな。これで午後からのレッスンもガンバれるぞ???。


 そして休憩時間には、家の看板にゃんこの写真を生徒さん達に見せて盛り上がったりしたんだ。








 保護猫のマイ君とメインクーンのビー太君です。ワタクシメがインストラクターで出掛けている間は、レンタル屋でお留守番です。




 勿論、にゃん太会長が隊長でお留守番です。にゃん太君は、ワタクシメがビンゴゲームで当てたスリッパクッションが大のお気に入りになりました。





 土日はレンタル屋さんの営業です。27日(土)も28日(日)もにゃん太会長以下3にゃんで看板にゃんこを頑張ってくれました。


 上の画像は、スタンバイする看板にゃんこのみなさんです。ご苦労様ですね。このお陰か?今日29日(月)もお客さんが来てくれました。ありがとうね。にゃんこ達。


 そして、明日からもまた、猪苗代スキー学校でのインストラクターのお仕事が入っています。


 先週が寒すぎたのか?土日で気が緩んだのか???、風邪がぶり返してしまいました。ちょっと咳がでて辛いです(泣)。マスクして咳しながらハウスで野菜の収穫作業をしたからかなぁ???。


 イヤイヤ、そんな泣き言は言っていられないのだ。さっさと風邪を治して明日からのインストラクターを頑張ります。


 だから、もう寝ます???。あ、まだお仕事が残ってるしお客さんも帰ってくるからね、それまで休みます???。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
 またにゃん太君達にお留守番を頼んで出掛けるようになるけど、にゃん太会長宜しくねっ。ご褒美はチュールだよっ❗。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます。


 
スポンサーサイト



テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

会津漁協の新年会に行ってきました!

 こんばんは、ちょっとご無沙汰でした。関東、東京にも雪が降って大変な日々でしたね。


 こちら会津は南会津、只見の方が大雪みたいです。こっちは最高気温が-7℃とか-6℃とかの日が続いています。


 降る雪も細かくてフワッサラッのパウダースノーです。だから積もっても40㎝位かなぁ???。大したことなくて助かってます。でも、毎日風が強くてね、降る雪なのか地吹雪なのか分からない位だ。


 そんな22日(月)に会津漁協の新年会がありまして、東山温泉まで行ってきました。会費制で1泊お泊まりでした。


 にゃん太君と新入りおチビのビー太君にレンタル屋さんの留守番を頼んで、少し早めの午後3時頃にでかけました。


 宴会の前に温泉に入ろうと思ったのです。久しぶりの東山温泉、良いお湯でした。でも、雪が降ってたので雪見の露天風呂は諦めました。寒いしネ。







 ワタクシメは、写真を撮ることも忘れて(汗)、皆さんと話し込んでしまいました。組合長さんの挨拶から始まり、来賓の挨拶と続きました。何と国会議員の先生とか県会議員の先生、市会議員の先生まで来て頂いてました。


 画像は、宴もたけなわ?になってからのものです。トラさんばかりになってしまいました(汗)。どうせ、みんな飲んでトラさんになってるから良いかな???(爆)。



 去年の会津大川は鮎釣りの解禁が1週間早くなり、あちこちからの釣り人で専用区は入るところが無い位賑わったとか、7月は雨ばかりで鮎釣りできる日があまりなくて困った。


 後から成魚放流した鮎が居着かなかったとか、でも、28㎝越えのベコ鮎が釣れて良かったとか、組合長さんの話から色々話が盛り上がりました。


 ワタクシメは食べるのも、飲むのも忘れて??みなさんと話し込んでおりました。


 今年も期待したいなっ❗。雪代が多いと思うしどうなるかなぁ。


 何か今年は、スーパーヤマメを去年より多く放流するって話も出ていた。渓流釣りも期待したいなっ。






 宴会の途中でビンゴゲームが始まりました。賞品をゲットして喜ぶ人です。


 ワタクシメは何時もくじ運が悪いので?あまり期待してなかったけど、珍しく??5番目に揃い良い賞品をゲットしました。






 ☝これです。デッカイスリッパ?、スリッパ型のクッション?。後で聞いたら両足を入れて暖めるクッションでした。これは、にゃん太会長が喜ぶなと一人でニマニマしたりしておりました。






 2次回でカラオケに行きました。ワタクシメも少し歌わせていただきました。カラオケも久しぶりだ。勿論、宴会だけでお帰りになった方々もいらっしゃいました。みなさん気を付けてお帰りくださいね。





 組合長さんも歌われました。上手です。聞き惚れましたよ。隣の女性は組合長さんの奥さまです。みんな歌が上手いんだ。


 楽しかった2次回も終わり、喜多方ラーメンを食べてから各部屋にもどり就寝です。ワタクシメは翌日の23日にSAJ猪苗代スキー学校のインストラクターが入っていたので、朝早めに出ようとすぐに寝ました。


 翌日23日は10㎝程積もった新雪の中を7時前に東山温泉を出て、まずはレンタル屋さんに向かいました。


 にゃん太会長とビー太君は元気でお出迎えをしてくれました。スキー学校頑張ってくるからねっ。






 スキー学校から帰った夕方、ゲットしたお土産をにゃん太君達にお披露目です。早速使ってくれました。良かったヨカッタ。でも、まだ本来の使い方をしてないね。足をいれるんだけどな。






 そして次の日24日、この日から3日間はちょっと遠い箕輪スキー場でのインストラクターでした。帰ってきたワタクシメを、にゃん太君はこのクッションの本来の使い方をして迎えてくれました。


 脚を入れると暖かいと自分で気がついたようです。すっかりにゃん太君のお気に入りになったようです。良いものが当たって本当に良かったと、にゃん太君の寝姿をみて喜んでいるのです。



 今年ももうすぐ、組合の活動も本格的になるんだろうけど、会津大川も盛況であるように期待したいな。


 今年こそは大ベコ鮎を釣らせて欲しいなっ。そして、会津大川の状況を沢山発信していければ良いな、それも良い
報告を沢山発信したいと願っているのです。




 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
スキー学校のインストラクターで休業していたレンタル屋さんも明日27日の土曜日からは営業しようと思っています。お客さんが来てくれると良いなぁ。にゃん太会長さんにも看板にゃんこ頑張ってもらわないとねっ???。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

スキー学校インストラクター始まる!

 こんばんは、ここ何日かは暖かい日が続いています。雪が降らずに雨が降ったりしています。


 そんな中、ワタクシメは忙しく過ごしておりました。スキー・スノボのレンタル屋さんの傍ら、地元の道の駅に野菜を出荷したり、その為に小松菜やほうれん草、スティックブロッコリーやラディッシュ等を収穫したりしておりました。(ハァハァ)。


 そして、SAJ猪苗代スキー学校のインストラクターも始まりました。16日(火)に地元の小学4年生の担当になりました。





 スキー学校には、去年6月に保護したマイ君を連れて行きました。もう、マイ君モテモテです。


 教え子の女子に抱っこされてご機嫌です。この他にもみんなに可愛がられていました。イイナァ~~。


 マイ君は、この冬が生まれて初めてになります。雪を見るのも寒いのも初めてです。だから、雪の上を歩きたがりません。


 車から下ろすときも抱っこです。ワタクシメの服に爪をたててしがみついてきます。絶対に雪の上は歩きたくないようです???。






 この間、天気の良い日中に雪の上に下ろしてみました。イヤイヤ散歩です。少しでも雪の無い所を歩こうとしていました(爆)。一緒に散歩したにゃん太君とは随分と違いました。


 にゃん太君は、雪の上も吹雪いていても平気です。脚が雪に埋まっても嬉々として歩き回ります❗。雪国のにゃんこはこうでなくっちゃネッ???。


 でもちょっと具合が悪くなり、昨日17日に病院へ連れて行きました。やはり風邪で、注射されて痛かったのか「ニーッ」と鳴いていました。それ以外はとっても良い子でした。



 もう、今日は元気になりました。何時ものにゃん太君に戻って、ワタクシメにスリスリゴッチンしてくれました。


 やっぱり会長さんのにゃん太君が元気じゃないと、ワタクシメも落ち着きません。イヤァ良かった。





 昨日の病院からの帰り道のにゃん太会長です。ハイエースだと此処に乗っても叱られないのを分かっているのです。


 ハイエースに乗ると旅に出られる❗と思うのか、興奮するにゃん太会長です???。何度もハイエースで旅をしているからかな?。


 さぁ、明日19日(金)もSAJ猪苗代スキー学校でインストラクターです。どんな生徒さんか楽しみだな。


 一生懸命教えて、皆に上手くなって欲しいと思っているのです。写真が撮れたらいいなと思っています。


 さぁ、頑張るぞっ❗。明日はどのにゃんこを連れていこうかな???。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
今週末は寒くなるらしい??。最低気温がマイナス12度とかになる予報だ。裏磐梯はもっと寒いようだ。そうなるとワカサギの穴釣りの季節が近づいてくるな。寒いのはイヤだけど楽しみもあると思うこの頃です。でも、行けるんだろうかオレ???。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます。まるでにゃんこブログみたいな更新になってしまいましたぁ(汗)。


テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

また鉄の馬!買いました???

 こんにちは、久しぶりに鉄の馬❗を買ってしまいました❗。この冬は公魚の穴釣りに行こうかと思っているのです。


 ワタクシメは何時も、裏磐梯の秋元湖でワカサギの穴釣りをするのです。だって、桧原湖より秋元湖のワカサギの方がデカいんだよ❗。そうなのです。鮎君もワカサギ君も大きいのが好きなのです。






 これです。セル付きのにしました。買ったけどまだ手元には来ておりません。知人の倉庫に置いてもらってます。


 使うときに引き取れば良いかなと思ってね(爆)。






 あ~埃だらけだぁ。これも、使うときにキレイにするって事で勘弁してくなんしょ(汗)。


 何故セル付きにしたかと言うと、去年の5月に怪我した両手の靭帯がまだ痛いのです(泣)。だから、エンジン掛けるとき引っ張れないのだ(号泣)。



 家にはトラちゃんという黄色のスノーモービルとレーシング仕様にしたクロちゃんというのと2台あったんだけどね。


 クロちゃんは友人に譲りました。トラちゃんは健在だけど、オレには、引っ張れない(悔し)。






 これがトラちゃんです。良く働いてくれたんだよ。





 トラちゃんで秋元湖に到着したところです。懐かしいなぁ。何と2015年の2月の事でした。トラちゃんの後ろが穴釣りハウスです。


 と言うことは、ワタクシメは2016年と2017年はワカサギの穴釣りはしていないって事だよな。


 


 こちらが、レーシング仕様にしたクロちゃんです。今は手元に無いけどねっ。


 今シーズン、穴釣りに行けるとしたら3年ぶりの事になるんだなぁ。


 穴釣りハウスも作りたいんだけど、今から出来るかなぁ~~???。


 ま、前回2015年の時も友人の穴釣りハウスに間借りして釣ってたんだけどね。今回もそうなるかなぁ~~。


 今時の穴釣りは、ハウスの中でストーブを焚いて、お湯を沸かし、コーヒーを飲んだりカップ麺を食べたりしながら釣るのです。氷の上とは思えないほど暖かいんだよ。






 お父が穴釣りに行くなら、ボクも行きたいなと言っている???。にゃん太君です。





 にゃん太君は、雪の上でも平気だものネ、雪上お散歩が大好きだものネ。一緒に行くか???。







にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

鉄の馬に乗って穴釣りに行けるかどうか???。行けたらいいなぁ~~。でも、2月になってからだな。行けたらブログネタが増えるな???。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

レンタル屋さん営業中です!

こんにちは、ター君です。ワタクシメはお正月も関係なく働いております(ハァ)。スキー・スノボのレンタル屋さんをやっているのです。地元のアルツ磐梯スキー場に1番近いレンタル屋さんなのです。






 今日のレンタル屋さんです。昨夜から雪が降り頻っています。パウダースノウです。


 12月29日(金)から営業を始めました。ボチボチやってます(汗)。





 勿論、この方も一緒です。猫神様になった???にゃん太会長さんです。看板にゃんことして頑張ってます❗。






 猫神様にご利益??を祈願したお陰が、今日みたいな雪の日でもお客さんが来てくれました。ありがとうね。





 カウンターの上でスタンバっているにゃん太君とマイたんです。頑張ってくれよね❗。








 お客さんが帰ってくるのを待っている間は、みんなマッタリしています。ハート柄のお口のマイたんと、メインクーンのおチビ、ビー太君です。ビー太君は初開きです。勿論、会長さんもです。





 炬燵から暑くなって出てきた会長さんです。お早う❗。にゃん太会長。2度寝は如何でしたか?。


 こんなお気楽にゃんこ達に留守番を頼んで、ワタクシメは野菜の収穫に出荷にと自宅へ戻ったりしているのです。


 こちらの冬場は小松菜とかの葉物野菜を作ってる人は少ないので、大忙しなのです。


 夏に鮎釣りを楽しむために冬の今から頑張っているのです???。


 今日ももう少し経ったら、野菜の収穫に行こうと思っています。さぁ、頑張るぞっ❗。





 お昼に食べた蕎麦です。上に乗っているのは自作の鮎の一夜干しを天婦羅にしたものです。何処の鮎かは忘れちゃった(爆)。でも、美味かったな。ニャンコ達にもお裾分けして一緒に食べましたよ。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

にゃんこブログ並みに?それ以上かな?、ニャンコだらけの更新になってしまいました。この3にゃんは、鮎釣りにも同行しようかと思っているので勘弁してくなんしょ(大汗)。
 ブログ村のランキングに参加しています。こんなのでも良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

謹賀新年!今年も宜しくお願い申し上げます

 新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。





 レンタル屋さんで、にゃん太君とマイたん、ビー太君と共に元旦を迎えました。猫まみれのお正月になりそうです。

   
 上の加工した画像は、7月に会津大川で釣り上げた鮎君です。40尾位います。


 今年も全ての河川の鮎が好調でありますように祈ります。

 今年こそ会津大川のベコ鮎を釣りたい❗。と切に願っています。

 どうぞ、ベコ鮎に育ってくれますように❗。そして、台風や大雨大増水になりませんように❗。

 全ての鮎師さんが好調に釣れますように❗。

 鮎シーズンが全て楽しめますように❗。

 と、沢山祈っております。

 ワタクシメには戌年は来ないみたいだ???。にゃんこ年だな???。





 猫神様、宜しくお願いします❗???。


 鮎の神様にも祈ります❗。





にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

今年は、あんまり間を置かないで更新しようと決心しました。頑張ります❗。また遊びに来てくれたら嬉しいです。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: