FC2ブログ

会津大川 解禁前川見!

 こんにちは、ター君です。会津大川も解禁まで後1週間とちょっとになりました。昨日(15日)ですが、用事のついでに川見に行ってきました。


 この前溜まっていた鮎君はどうしたかな?散ってくれたかな?とか気になったところを見てきました。





高田橋上流です。遠くに見えるのが高田橋です。この前13日(火)に5回目の稚鮎の放流したそうです。この時はちょっと大きめサイズを放流したんだって。






 高田橋下流です。昨日は、物井釣具屋さんが川鵜を追う当番で、良い天気になり暑い中頑張っていらっしゃいました。ご苦労様でございます。






 JR本郷鉄橋を望む画像です。友釣り専用区です。鮎君の姿は見えるかな?。水位は良い状態っぽいな。






 石がキレイだ。磨かれている。鮎君は居ました。群れているのも居るし、縄張りを持って他の鮎君を追っ払うのも居た❗。


 時折跳ねている鮎君も見られた。何か嬉しくなってきたぞ???。早く大きくなれよっ。大きくなってベコ鮎になれよっ❗。


 21日(水)には、試し釣りがあります。結果は、このブログで報告できたらと思います。また、会津漁協のホームページでも報告されると思います。



 会津大川も、若松地区が24日(土)解禁の他に田島地区も同じ24日(土)解禁になったそうです。そして、28日(水)には、「福島復活チャリティ鮎釣り大会」があります。ワタクシメは、息子と一緒に参加します。山形の友人も申し込んだと言ってました。盛会になるといいな。



 滝谷川も明日6/17(土)に解禁になるっていうし、地元も漸く鮎釣りシーズンを迎える事になるんだな。ワクワクしているター君でした。


 



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。ありがとうございます(礼)。
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: