FC2ブログ

遠征準備完了??

 こんばんは、、ター君です。ご無沙汰でした。もう、毎日々農作業を頑張っておりました。でも、田植えはまだだ。例年は、那珂川の解禁前に終わらせるんだけど、今年はまだなのだ(汗)。





 27日(土)に運んできた稲の苗箱です。早速、オジャマネコ?監督?のにゃん太君が生育状況の確認作業?をしています。もう、田植えできるかな?。あ、ちゃんと苗箱の縁を歩いてましたよ。良い子だね~。


 でも、田植え機が故障してしまったのだ(滝汗)。今はもう、修理できたけどネ(ホッ)。那珂川の解禁から帰ってきて来週には田植えする心算なんだ。家の田んぼは水が冷たいからその位で大丈夫なんだよ。


 で、昨夜(29日)、鼻カン回りだけでも作っておこうかと、レンタル屋さんでやってみた。





 これは、16日に魚野川に行った時の画像だけど、両腕に湿布を巻いてます。5月2日に怪我をしたのがまだ痛いのだ(泣)。今現在は湿布は取れたんだけど、細かい作業するのが痛くて大変だ(号泣)。


 だから昨夜も、痛い々と云いながら時間を掛けて作ったんだ(涙)。果たして、鮎釣りは出来るんだろうか???ちょっと心配になってきた???。ま、何とかなるべ???。7mの短いロッドでも使うかな???。



 でも、明日31日の午後には那珂川へ出発する心算でいるんだ。解禁はお祭りだし、仲間ともワイワイできるしネ。


 今のところ、1日を那珂川で、4日(日)は久慈川の矢祭地区が解禁だから、矢祭で鮎釣りする心算でいる。間の2日と3日はどうする?。何処か行くかな???。ま、釣れなかったら帰ってくるし、釣れたら延長かも????。






 そして、コレのデビュー戦になるんだな。仲間も何人かお揃いなんだナ。ちと恥ずかしいかな???。みんなで着ればコワクないってかな???。着るかどうか分からないって言ってる仲間もいるけどな(爆)。



 そして、そして、この方も今シーズンの鮎釣りデビューです。





 にゃん太君です。鮎釣りデビューではなく、会長として鮎釣り監督のデビューですね。一緒に行きます。もし、河原でリードを付けた白黒ニャンコを見かけたら、それはニャン太会長ですから、可愛がってやって下さいネ。人懐っこいニャンコだから、撫でてやって下さいネ。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。ありがとうございます。
 さっきまで、ほうれん草の選別作業をしておりました(ハァ)。もう、31日になってしまったではないか。無事に午後から出発できるように頑張ります❗。
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: