FC2ブログ

白石川年券ゲット!

こんばんは~、ター君です。先日4月30日(日)の夕方から、にゃん太君と一緒に白石川へ行ってきました。目的は、今シーズンの年券をゲットする為です。






 コレ☝です。翌日の5月1日(月)にフィッシャーマンでゲットしました。確か4,500円だったかな?。





 白石川です。福岡橋の所です。何時もこの場所で鮎釣りをするんだ。






 去年の台風かな??やっぱり大水がでたのかな?。少し変わってるようだ。





 話は遡って5月1日の朝になるけど、市民バスターミナルに移動してにゃん太君を散歩させたりしていたら、こんなバスが入ってきました。カワイイ女の子なんだけど名前が「東北ずん子」さんだって❗。ずん子って何でだ?と思ったら、あ、枝豆のズンダからきてるんだと分かった。もうちょっとカワイイ名前の方が良いのにな???。





 帰りに福島市の摺上川に寄ってみた。久し振りに河原に下りてみたんだ。河原のデコボコ道にもめげずに?ダッシュボードの上で頑張っている??にゃん太君です。






 摺上川は、震災時の福島第一原発の事故以来鮎釣りも含めて、釣りをすることが出来ない川なのです。今シーズンもダメみたいだ。来シーズンこそは釣りが出きるようにして欲しいなっ❗。


 河原なんて何年も人が入ってないから、荒れてきているし誰が捨てたんだか粗大ゴミが放置されている(悲し)。





 此処は好きな場所なんだ。向こう側のヘチで良く描けたよなぁ。早く鮎釣りが出来るようにして欲しいなっ❗。稚鮎の姿は見えなかったな。





 帰り道のにゃん太君は、ハイエースの中でもすっかりリラックスして爆睡してました。


 前日の4月30日の夕方から出掛けて、1日の午後に帰ってきた白石川までのプチ旅は、ワタクシメにとっては気晴らしになったけど、にゃん太君にとってはどうだったかな?。楽しかったかな?。



 夜になって、茶の間で一緒にノンビリしていたにゃん太君は、





 洗われました(爆)。オジャマネコや監督業務でハウスの中でコロンコロンするからネ、白い部分の毛皮が汚れているように思ったから、一緒にお風呂に入りました。


 にゃん太君は初めてのお風呂だったけど、とっても良い子で洗われてくれました。お疲れちゃんだね。


 今シーズンの年券は、 那珂川、会津大川、白石川と3枚になった。那珂川解禁までは後1ヶ月をきったな。会津大川は、1ヶ月と20日位だ。白石川は後2ヶ月は無いな。早く鮎釣りしたいなっと❗。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。鮎釣りと大鮎釣りです。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。

スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り 大鮎

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: