FC2ブログ

やっと桜が満開に

 こんばんは、ター君です。GWに突入しましたネ。ワタクシメはずっとお仕事です。GWに間に合うように育てたラディッシュとかを道の駅に出荷するんだ。葱の苗を植えたり忙しいのだ。


 我が町もやっと桜が満開になりました。キツネさんの雪形が見られる磐梯山と桜の写真が撮れました。





 頂上直下の雪形がキツネさんに見えるのです。今年は大雪だったからデブキツネさんだ。去年は、4月15日頃に桜が満開になったのに、雪形のキツネさんは残骸になっていたのだった。





 こちらの画像の方がキツネさんが良く分かるかな?。桜も満開になって漸く春本番って感じになったな。





 この磐梯山のキツネさんの雪形は種蒔きキツネと言って、農作業の目安になってるんだよ。でも、ワタクシメには、にゃん太君がコロンコロンしている姿に見えてしまうのだ(爆)。






 この画像は、桜が咲くちょっと前の画像なんだけど、コッチの方がにゃん太君がコロンコロンしている姿に似ているかも知れない???。







 この寝姿が似てるかも知れないナ。にゃん太君は何処にでもコロンコロンするからネ、つい磐梯山の種蒔きキツネさんもにゃん太君に見えてしまうのです。


 この頃は、磐梯山のキツネさん雪形を見る度に、あ、にゃん太が居ると呟いてしまうニャンタバカのター君でした(爆)。



 ホントはネ、会津大川の年券をゲットしたので、そっちをと思っていたんだけど、忙しすぎて???写真を撮ってる暇が無いのだ(大汗)。


 満開の桜と磐梯山の画像は、コンビニに行ったついでに獲りました。我が町の消防署の前です。撮影スポットになってるんだよ。という事で終わります。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングバナーまでニャンコにんなってしまいました(爆)。それでも良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。
スポンサーサイト



テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 地元の話題

1年振りに上越へ 稚鮎がいた!

こんにちは~、ター君です。ちょっとご無沙汰でした。相変わらずにゃん太君達にオジャマネコされながら農作業に励んでおりました。


 そんな中でも一段落ついたので、頑張った自分へのご褒美?に23日(日)から1年振り近くになる上越は名立川に川見に出掛けてきました。


 にゃん太君も連れていって日本海を見せてあげようと思っていたのに、午前中のオジャマネコに飽きて?遊びに行ったまま戻って来ない。呼んでも来ない❗。探しに行っても居ない❗。仕方がない❗。ハウスで作った野菜をお土産に積み込んで一人で出掛けてしまった。


残照の日本海


 16時頃会津を出発して磐越道、北陸道で辿り着いた名立は残照に包まれていた。ここで、友人のAちゃんご夫妻と1年振りに再会した。



途中から I ちゃんも来てくれて盛り上がった。明日午前2時半だとか3時から仕事だというのに、付き合って頂いてありがとうございました。楽しかったです。



名立から見えた立山


道の駅で車中泊したんだけど途中からコンビニに移動した。朝は寒かった。にゃん太君がいたら抱っこして暖かかったのにな。6時半頃かな?外に出て海の方を見たら幻のように雪山が浮かんでいた。ん?あっちは富山だよな、とするとあれは立山かな?なんか感動した。海の向こうに雪山が浮かんでいるのって初めて見たんだ。


名立川


名立川です。この場所で柴ワンコを散歩させていたAちゃんに出会ったんだ。あれは一昨年の事だったな。雪しろが入ってるのかな?ちょっと濁っていた。


 名立川は、鮭の遡上が新潟県内で1番なんだって❗。そうなんだ、三面川より多いんだ❗。そういえば以前11月頃に来たときも沢山見えたな。



名立川上流方向



一昨年から鮎釣りに来たいと思っているんだけど、鮎釣りはまだしていないんだ。シーズンオフには何度も訪ねているんだけどね(爆)。今年こそは絶対に鮎釣りするぞっ❗。天然遡上河川だし大きくなるのもいるんだって❗。


能生の道の駅昆布ソフト
 

 時間があったので能生の道の駅に行ってみた。ここは糸魚川市になるんだな。高校生が考えたという昆布の入ったソフトクリームを食べ、大火の募金箱があったので少々募金した。


名立港の稚鮎



 名立に戻り道の駅の温泉に入った。その後漁港に行ってみた。岸壁から覗いたら稚鮎の群れが沢山いた❗。オレ、海にいる稚鮎君を見たのは初めてだ。ワカサギ位のおチビちゃんだ。


 こんな所に居たら鯵とかに喰われるよ。早く名立川の河口の方に移動しなよと心で呟いた。



名立港釣り


岸壁で釣りをしていた人が稚鮎が掛かったと言ってたから見せて貰った。ホントのおチビちゃんだ。オレのスマホは水中撮影ができるという事なんだけど、岸壁から距離があったから海に飛び込まないと出来なかったので諦めた(爆)。


 良い天気で抜けるような青空だった。でも、風が冷たかったな。稚鮎の群れも見られたし楽しかったナ。



名立のカニさん


I ちゃんから獲れたての蟹を頂き、Aちゃんからコッチも獲れたてのカワハギを頂きました。どっちも生きてるヤツ❗。有り難うございます。食べるのが楽しみだ。



 まだ、網の補修や仕事があるお二人と夏に再会する約束をしてお別れした。お世話になりました。夏が楽しみだ。


 夕方に帰ってきた会津は、城下町は桜が満開だった。家の町はまだこれからだ(あ、今は咲いてるよ)。一緒に行けなかったにゃん太君は、オレのプリウスαが見えると走って出迎えてくれました。今度は一緒に海を見に行こうね。


 長くなったけど、やっと終わりです。お付き合い頂いた方お疲れさまでございました。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

実は、FC2ブログのパスワードを変更したら、何時も使っているタブレット版で記事が書けなくなってしまったのです。しょうがないのでPC版で毎日少しづつ書いてました(汗)。画像を入れるのが面倒くさいのなんの(ハァ)。ブログ村のリンクバナーは何とか張り付けできたから良かった。24日(月)の話なのに今日は28日(金)になってしまいました(爆)。
良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。有り難うございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

19日の会津大川

 こんにちは、ター君です。相変わらずにゃん太君にオジャマネコをされながら農作業をしております(ハァ)。このところ、毎回の書き出しがにゃん太君のオジャマネコになっているのでした(爆)。



 仕事にならない位のオジャマネコっぷりなのです(大汗)。にゃんこが3人も居るのに、3にゃんで遊べばいいのに何故かにゃん太君はオレと居たがるのです(汗)。


 そんな中でも、昨日(19日)に用事で会津若松市に行ったついでに会津大川を見てきました。





 高田橋から下流方向です。水量多いですね。





高田橋から本郷鉄橋方面、上流方向です。このところ雨ばっかりだったし、雪代も入ってる。






 今にも雨が降りだしそうな天気だった。これから田んぼに水が入るし、雪代もなくなるだろうからネ、もっと水嵩は減るんだろうな。






 この場所は友釣り専用区だし、今シーズンは6月24日(土)午前5時から日釣り券専用区として解禁するんだ。7月1日(土)の全面解禁までは、ワタクシメも日釣り券を買って鮎釣りをする心算でいるんだ。



 それまでに稚鮎の放流とか色々あるから、度々会津大川を見て来ようと思います。あ、その前に年券をゲットしに行かなくてはいけないな(爆)。






 今日の朝のにゃん太君です。雑草が生えないようにマルチを敷いたところでコロンコロンしてます。これから此処に種を蒔いた苗箱を置こうとしているのに退いてくれません(泣)。


 マルチの下にも潜り込む(爆)。潜り込んで歩き回る。まるでデッカイ土竜が動き回っているみたいだ(爆)。仕事にならないよっ❗。オジャマネコしないで少し離れた所で監督してくれよっ❗。と言いながら何となくニンマリしているター君なのでした。


 あ、コレ、ニャンコブログに書かないとなっ(爆)。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
午後からのにゃん太君はどんなオジャマネコっぷりを見せてくれるのでしょうか(爆)。
 ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

KAMI CUP in 鳴瀬川の詳細について

 こんにちは、ター君です。昨日の更新で「KAMI CUP in 鳴瀬川」の大会参加の詳細について書き忘れた(爆)ので、今日改めて報告しようと思います。





 鳴瀬川の画像です。大会本部近くです。今年の大会は7月8日(土)です。予備日は翌週の15日(土)です。参加費用は、3,000円(オトリ代含む)です。


 募集人数は100名。年齢制限はありません。高校生以下は保護者の承諾が必要です。


 参加する方は、6月10日までに申込用紙を提出するんだって。



 詳しくは、加美町役場商工観光課 0229―63―6000 か(有)宮城鮎工房 0229―63―5659 に問い合わせて下さい。申込書等を送って貰えると思います。






昨年の第2回大会の表彰式です。優勝賞品はロッドだった。予選があって決勝進出者は20名だ。上位5名に賞品が出るんだって。






 でもネ、最後にお楽しみ抽選会があってお米とか農産物とか色々当たるんだ。去年は加美牛のお肉❗も出たんだった。ワタクシメはクジ運が悪いので牛肉は当たらなかった(泣)。でも、色々沢山頂いたんだよ。





 去年、ワタクシメが頂いた品々です。葱は作ってなかったから嬉しかった。後、鮎釣りの時に便利なパックご飯とかあってネ、後の釣行で助かりました。





 鮎を焼いてくれてネ、食べながら何時もTOYOTA CUPで会っていた人達と楽しくオシャベリもしたな。


 アットホームで楽しい大会だったので、今年も楽しみにしているんだ。興味のある方は問い合わせて下さいネ。






 日釣り券は2,000円です。大事な事を忘れるところだった(汗)。


 これでワタクシメは、TOYOTA CUPとKAMI CUPと2つの大会にエントリーする事になるんだな。やっと鮎釣りモードになって来そうだぞ❗。





 昨日、農作業のお邪魔猫をしていたにゃん太君に一緒に行くか?と聞いてみたらニャァと元気良くお返事した???。


 去年はお留守番だったからネ、今年は一緒に行こうね。上の画像は日曜日に用事で出掛けた時、一緒に行ったにゃん太君です。助手席のダッシュボードの上がお気に入りの場所になったんだ。


 菜っ葉運び用のプリウスα君にテント積んで一緒に行こうと思っているんだ。


 と、言うことで今日の更新を終ります。雨で強風だから、午後からは何をしようかな?でも、ハウスの中は雨も風も関係ないから、ハウスの中で農作業を頑張りまっす。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
家の町もやっと桜が咲きそうです。会津若松市内は2分から5分咲きなんだって。やっと春本番だな。
ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。
 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

「KAMI CUP in 鳴瀬川」の案内状が届きました!

 こんばんは~、ター君です。今日は、昨夜からの雨が朝の内に止んで、にゃん太君達にお邪魔猫されながら農作業を頑張っておりました。


 そんなワタクシメに郵便物が届いたのです。開けてみたら、鮎釣り大会の案内状でした❗(喜)。






 宮城県加美町で開催される鮎釣り大会で、「KAMI CUP in 鳴瀬川」の案内状です。


 去年、第2回大会に「鮎工房」の社長さんからお誘いを受けて、初めて参加したんだ。結果は予選敗退だったけど、アットホームで楽しい大会だったんだ。





 去年、大会の後の7月終わり頃に鳴瀬川と一迫川を訪ねた時に一緒に行った I 野さんに連絡したら、参加すると即答えてくれたのでまた一緒に行く事にした。






 上の画像は、去年の大会の時の様子です。今年は第3回になるんだな。






 去年の大会で頂いたCAPです。今年は何色かな?。


 今年の第3回大会は、7月8日(土)の予定だ。予備日が15日(土)なんだって。


 ワタクシメは、TOYOTA CUP以外の大会は卒業したんだけど、この「KAMI CUP」は楽しかったから、今年も参加しようと思ったんだ。


 今年は、決勝進出したいなっと❗。今シーズンの楽しみが一つ増えました。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
久し振りに連続更新が出来てホッとしているター君です。ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーとポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

今更ながらの2016年を振り帰って(汗) 最後は神通川と白石川

 こんばんは~、ター君です。ご無沙汰していました。この前山形へ川見?に行ってから、毎日黙々と農作業に勤しんでおりました。


 ただ、にゃん太君や弟のミルク君に監督?やオジャマネコをされながらだけどネ。


 あ、ニャンコブログには書いたんだけど、にゃん太君にまた弟君か妹ちゃんが生まれました(パチパチ👏)。今度はママちゃんと同じ三毛柄の仔がいるんだ。後、黒い仔とグレーの仔だ。11日の夜の事でした。


 目が開いて動き回るようになったら見てもらおうと思ってます。楽しみだなっと。


 閑話休題。鮎ブログのネタは無いかなと考えていたら、昨シーズンを振り帰ってでまだ書いてない川があった事に気がついた(爆)。



 それは、神通川と白石川だった(大汗)。もう、4月半ばだし早い河川では解禁まで1ヶ月位になっているという時期になって、まだ昨シーズンかと笑われそうだけど、ネタもないし(恥)思いきって書いちゃいます(汗)。








 神通川に出掛けたのは8月のお盆過ぎだったな。会津大川が雨で増水して釣りにならなかったからだった。それに神通川は大きいのが釣れていると聞いたからだ。夜に会津を出発して朝に神通川に着いて空港前に入ったんだった。



 有沢が釣れていて大きいってオトリ屋さんい聞いたから行ってみたけど、もう入る場所が無かったっけ(涙)。そして、空港前に入ったけど午前中は音信不通だったっけ。ウンともスンとも言わなかった。せっかく「龍」ドラゴンフォースを持って行ったのに、日の目を見ることは無かったな。


 結局、午後1時半頃から夕方6時頃まで粘って11尾位の釣果だったっけ。それでも神通鮎に会えてホッとした。ワタクシメが居ない会津大川では、息子や友人が軽く20尾越えの釣果だったりした。


 やっぱり浮気してはダメなんだナ。自分のホーム河川は大事にしないとダメだと痛感?したっけ。





神通鮎の一部です。今まで神通川では束釣りをしたり結構良い思いをしてるから、今シーズンも行ってみたいと思っている。



 さぁ、今度は白石川だ。ワタクシメのホーム河川の一つだ。今まで尺鮎君を釣ったり80尾越えになったりして、何年も通っている河川だ。





 何時も入る公園のところです。この橋の上下が好きなんだな。7月13日頃と伊南川解禁に行った翌日とTOYOTACUPの帰りに行ったんだった。






 あ、友人と待ち合わせて前日にオトリを確保しようと行き、ヤマメ君を掛けてトボトボと会津大川に帰った事もあったな。


 白石川は、オレにとって他の河川の貧果のウップン晴らしをする河川なんだな。伊南川のモヤモヤを晴らし、TOYOTACUPでの準決勝くじ引き敗退?のウップンも晴らしたな。


 白石川は、ワタクシメにとって優しい川だと言えるな。白石川に慰めてもらってるんだな???。


 2016年に鮎釣りに行った河川は、会津大川、那珂川、久慈川、白石川、伊南川、鳴瀬川、一迫川、和賀川、神通川、阿仁川、魚野川になるんだったかな。


 どの河川もありがとうございました。今シーズンも宜しく頼みます。ということで2016年の総括を終ります(フゥ)。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
ハァ、久し振りの更新で長くなってしまいました。何時もの事ながら、最期までお付き合い頂いた方お疲れさまでございました。そしてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

山形へ川見???

 こんばんは、ター君です。4月2日(日)の夜から3日(月)にかけて山形へ川見?に行ってきました。今回は、にゃん太君は連れずに一人旅です。



 出発したのは2日(日)の夜だ。喜多方で喜多方ラーメンで腹ごしらえをしてR121号で大峠トンネルを越えれば米沢市だ。


 長井市まで来たところでコンビニの駐車場で車中泊した。独りって寂しいけど?気楽でいいよね。





 長井市からは最上川沿いを走る。今回のお伴は菜っ葉運び用のプリウスα君です。


 白鷹町から朝日町と過ぎる。昔、大鮎を釣ったり、手掴みしたりした楽しい思い出がある八天橋を横目で眺める。今年は此処で鮎釣りしたいなぁ。何より、以前葡萄を分けてもらったあの美人の農家の奥さんに会いたいなぁ(爆)。



 あの葡萄は、ワインにする葡萄だったんだけどネ、あんなに美味い葡萄はあれ以来食べてないよ。何時も此処を通る度に美人の奥さんの顔を思い出すんだ(爆発)。


 今回の目的は鮭川を見ようと思って出掛けてきたんだ。去年、友人が結構良い思いをしたらしいんだ。って言うか毎年良いらしい???。






 ところが、行き過ぎてしまって??真室川まで来てしまった(汗)。上の画像は真室川駅です。休憩がてら中に入ってみた。






待合室には、薪ストーブがあった。隣が売店になっていてお土産や野菜、そして洋服まで売っていた。上の画像は蒸しヨウカンです。美味しそうだったので買ってしまった。


 家に帰ってからみんなで食べて美味かった。特に小豆のが美味かった。白い方はクルミが入っていてコッチも美味かったナ。


 駅前の食堂でラーメンを食べた(またかっ)。オバチャンに鮎釣りの人は来るのか?と聞いてみた。昔は多かったけど今はいないって(爆)。下流の鮭川に行くって言っていた。


 今度こそ鮭川を目指す。結構すぐに鮭川にぶつかった。橋の上から川を見た。石が荒いな。ゴロゴロしてる。今は雪代が入っているから水量があるけど、夏になったら減るんだろうな。どうなるかなぁ。


 鮭川を見ながら下流に向かう。途中少し遠ざかったりしたけど何とか下流の方まで行けた。でも何かドローンとした感じかなぁ。


 でも、今シーズンに鮎釣りしてみたい河川ではあるなぁ。楽しみにしてよっかな。





そして、 最上川に合流して辿り着いたのはこんな所でした。立谷沢川だって。庄内町になるんだ。此処も清流って看板にあるから鮎釣りはできるのかな?。でも水が少なそうだな。



 と、此処で鮭川の写真を撮ってないことに気づいた(爆)。ま、しょうがないか(汗)。さぁ、帰ろっかな。


 帰りは、鶴岡に出て海沿いを新潟廻りで?とも考えたけど、月山越えで後は来た時と同じルートで帰ることにした。


 
 月山は、やっぱり雪が多かった。春スキーのメッカだものナ。月山はこれからだよナ。


 月山を下りたら寒河江川の上流を見ながらのドライブだ。寒河江川も西川町あたり上流に来た方が釣れるかも知れないな。


 来たときと同じ朝日町、白鷹町を通って最上川を眺める。独りだとあんまり休憩しなくても平気だ。今シーズンは山形に何回も鮎釣りに来られるといいなぁと思いながら運転していた。



段々雨になってきたから、帰りを急ごうと朝日町の道の駅も、田沢の小さい道の駅も素通りしてきた。そして、大峠トンネルを出て喜多方になったらホッとした。もうすぐ家だ。



 前回の那珂川も今回の山形行きも、あんまり天気が良くなかったナ。今回は午前中は晴れてたけど雨になってしまったしな。


 今度は、良い天気の下でにゃん太君を連れて行きたいなと思ってしまった。桜の花の下をにゃん太君と散歩❗なんていいなぁ。ということで終ります。それでは❗。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
久し振りに長い更新になってしまいました。最後までお付き合い頂いた方、お疲れさまでございました。そしてありがとうございました。
良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

沼沢湖のヒメマス大漁??

 こんばんは、ター君です。ちょっとご無沙汰しておりました。ワタクシメは沼沢湖には行けず?農作業に勤しんでおりました。


 代わりに息子が行ったり友人が行ったりしているのですが、今夜の更新は友人の釣果です。





 これは、年長の友人の釣果です。25尾?26尾います。全部家に持ち込んできました。えっ?何?貰えるの???。違う違う、捌いて欲しいんだって(爆)。自分でやるのイヤなんだって❗。



 今回は、頭を落とす前に写真を撮りました。でも、ボケてしまったぁ(爆)。これ1枚しか撮らなかったのだ(涙)。



 コレ、全部捌いてネ、刺身にしました。年長の友人は食べた事なかったんだって❗。え~、刺身で???何て言ってたけど、美味いから食べてみろって食べさせました。



 友人は、恐る恐る口に運んで、....「美味いっ」って❗。そうだろ、美味いだろって言っている内に何切れも食べていた。良かった良かった。


 息子は、やっぱり午前3時集合だって真夜中に出掛けて行った。で、釣果は15尾だって。勿論息子のヒメマスも美味しく頂きました。


 ヒメマスの刺身は、甘くて美味いネ。もしかしたら今週末か来週にネ、茨城から友人が来るかもしれないんだ。その時にワタクシメも行ってみようかなと思っているのです。


 行けるかなぁ??行けたらいいなぁ???。イヤ行くぞっ❗。待ってろよ❗。沼沢湖のヒメマス達❗。



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
ボケた画像しかなくて申し訳ありませんが、今度自分で釣ってくるまで勘弁してくなんしょ❗。
良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。
 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

祝!沼沢湖ヒメマス解禁

こんばんは~、ター君です。気が付けば?4月1日でした。まったく、月日の経つのは早いもので、那珂川の鮎釣り解禁まで2ヶ月になったんだなぁ。


今日は、沼沢湖のヒメマスが解禁になりました。ワタクシメは行けませんでしたが、息子と兄弟が行ったので、ちょっとだけ報告します。


息子は午前3時に待ち合わせだとかで、昨夜早く寝てしまったようだ。そして、1日釣りをして夕方4時頃に帰ってきた。朝は寒かったのにご苦労さんな事でした。








息子の釣果です。4尾です❗。弟は3尾だって❗。釣れなかったらしい???。ただ、他の人で午後から40っていう人もいたらしい???。居たとか?居なかったとか?。



息子達が寒さに震えながら?釣りをしていた時、ワタクシメはパイプハウスの中で、暑い暑いと言いながら耕したり、小松菜やほうれん草の種を蒔いたりしていたのです。チョッと陽射しがあるとパイプハウスの中は暑いのです。


上の画像は、息子の釣果を刺身にしようと頭を落としてから(それも3つも❗)気が付いて、頭をくっ付け直して撮ったヤツです(爆)。



味は美味かったです。甘かったな❗。久し振りの味わいでした。息子よ、また頼むなっ❗と云うことで終ります。







画像が1枚しかないので、にゃん太君の寝顔を載せます(爆)。にゃん太君は、風邪気味でレンタル屋さんで養生してます。もう、良くなったけどネ。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: