FC2ブログ

那珂川の年券ゲット!

 こんばんは~、ター君です。なごり雪が降りました。なごり雪というよりは真冬に逆戻りしたような降りだったナ。そんな中、にゃん太君を連れて那珂川に行ってきました。



 目的は、今シーズンの年券をゲットする為です❗。後、にゃん太君を今シーズンはアチコチの釣行に連れていく心算なので、お試し?という事で一緒に行きました。







 那珂川の年券です。人見釣具屋さんでゲットしました。あ、順序が後先になってしまいました(汗)。


 出掛けたのは、26日(日)の夕方でした。昼間は町内会の総会とか色々あったので、それが終わってからの出発になってしまいました。にゃん太君にとっては、去年の11月にやはり那珂川を訪ねて以来のロングドライブになるな。



 お供は、にゃん太君と相棒1のハイエース君だ。ハイエース君にも久々のロングドライブになるんだな。やっぱり車中泊にはハイエース君だよねっ。





 出発直後のにゃん太君です。給油が終わった時にスライドドアから撮りました。車中は放牧状態です。自由にしてもらいました。さぁ、テストに合格するかな?にゃん太君❗。



 黒羽に着いたのは19時半頃かな?。五峰の湯を目指す。去年久し振りに入ってここの温泉の良さを再確認したんだ。トロリとした温泉でお肌がスベスベになった。雨が降っていたけど屋根付きの露天風呂にも入ったよ。温めの温度だったけどポカポカになりました。ついでに食事も済まし21時近くににゃん太君の待つハイエースに戻った。


 にゃん太君はご飯の猫缶を食べて大人しく眠っていました。遅くなってゴメンネ。さぁ、何処で車中泊しようかな?。



 たどり着いたのは、暮らしの館の駐車場でした。ここなら向かいにコンビニもあるから便利だ。カーナビのテレビも電波が悪い?のか見られないから、もう寝るしかない。にゃん太君を抱っこして爆睡でした。寝る前に外を見たら雨から雪に変わっているようだった。


 夜中ににゃん太君に鼻息❗で起こされたりしたけど、にゃん太君のお陰であったかく眠れたよ。アリガトネ。朝になって目覚めてビックリ❗。外は雪景色だ❗。積もってるよ。夜中に雨の音が煩いなと思ったりしたんだけどナ。雨になったり雪になったりしてたのかナ??。






避寒桜かな?河津桜かな?せっかく咲いたのに雪を被って寒そうだな。





向かいのコンビニに移動して、ダッシュボードに上がって雪を見てビックリしているにゃん太君です。ここまで来て大きな雪が降るのを見るとは思わなかったんだろうな。






 人見釣具屋さんに行く前に町裏に行ってみた。雪景色の那珂川は初めてだ。大きな雪が降ってた。川水は相変わらず少ないな。誰もいない河原だ。






雪代はまだ入ってないんだろうか?。さぁ、次は人見さんで年券ゲットだ❗。人見釣具屋さんでオシャベリしていたら、偶然にも友人が来てくれた。見たことのある車が停まってるって寄ってくれたんだ。お久しぶりです。






 次に向かったのは晩翠橋です。もう雪は止んで雨も小降りになってた。積もった雪も消えている??積もったのかな??。





 
 ここは、去年の解禁日は前日から車がビッシリと並んでいたっけ。入る余地は無かったって感じだったナ。今年はどうなるんだろうなぁ。


 途中、黒磯公園近くの友人の家に寄って少しオシャベリしてた。車に戻ったらにゃん太君がこんなことしてましたぁ。





 ちょっと窓を開けていたから、そこに手❗を掛けてます。アンヨは何処だ?。またロックされたんじゃないんだろうな???。恐る恐るドアを開ける。開いたっ❗。大丈夫だった(ホッ)。前にロックされてJAF呼んだもんな(爆)。






 次は、黒磯河畔公園だ。渓流釣りの人がいた。この方上手だった。次々と掛けていた。少し話をさせて貰った。C&Rをしているんだって。





 今年の解禁は、やっぱり此処かなぁ。去年も此処にみんなで集まったんだっけナ。どうなるかなぁ???。


 段々会津に近づいてきたぞ??。今日は久し振りに塩原街道を通って田島に出て帰ろうと、まず塩原に向かった。やっぱり雪が多くなってきたぞ。





 会津に入って田島の道の駅で休憩した。やっぱり雪が多いなと思っていたら、ここから1時間で着いた我が町はもっと雪が多かった。除雪車も出たみたいだった。





漸くたどり着いたレンタル屋さんです。すっかり雪が消えていた駐車場も真っ白だった。もう、雪はいらないのにネ。ここで、にゃん太君とにゃん太君グッズを下ろしました。にゃん太君はレンタル屋さんに1泊です。明日迎えに来るからネ。



 にゃん太君は帰りはずっと大人しく寝てました。時々場所を移動してたけど、大半は2列目の座席で寝てました。






 3月のこんな時期に那珂川に行ったのは、初めてかも知れない。雪の那珂川を見たのも初めてだな。にゃん太君を連れての久し振りのロングドライブは楽しかった。人見さんや友人達に久し振りに会えたしナ。にゃん太君も良い子でいてくれました。ご苦労さんでしたネ。


 最初は久々だったからか、車内をアチコチ移動してニャァとかナゥ~ンとか鳴いてたけど、ちょっと時間が経って慣れてからはとっても良い子でした。合格です。一緒に鮎釣りに行こうね。


 ワタクシメの鮎釣りは何時も那珂川で始まり、那珂川で納棹を迎えるのです。去年は解禁時に2日。10月になってから3回❗の合計4回の釣行だったな。


 さて、今年はどうなるのでしょうか???。何にせよ6月1日の解禁は那珂川の何処かに居るのです。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
久し振りににゃん太君の画像満載の更新になってしまいました。一緒に行ったんだから勘弁してくなんしょ(爆)。そして、長い更新になってしまいました。最後までお付き合い頂いた方、お疲れさまでございました。
良かったら上のランキングバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。    これから、ニャンコブログの方を頑張ります(できるかなぁ???)。
 
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: