FC2ブログ

那珂川の年券ゲット!

 こんばんは~、ター君です。なごり雪が降りました。なごり雪というよりは真冬に逆戻りしたような降りだったナ。そんな中、にゃん太君を連れて那珂川に行ってきました。



 目的は、今シーズンの年券をゲットする為です❗。後、にゃん太君を今シーズンはアチコチの釣行に連れていく心算なので、お試し?という事で一緒に行きました。







 那珂川の年券です。人見釣具屋さんでゲットしました。あ、順序が後先になってしまいました(汗)。


 出掛けたのは、26日(日)の夕方でした。昼間は町内会の総会とか色々あったので、それが終わってからの出発になってしまいました。にゃん太君にとっては、去年の11月にやはり那珂川を訪ねて以来のロングドライブになるな。



 お供は、にゃん太君と相棒1のハイエース君だ。ハイエース君にも久々のロングドライブになるんだな。やっぱり車中泊にはハイエース君だよねっ。





 出発直後のにゃん太君です。給油が終わった時にスライドドアから撮りました。車中は放牧状態です。自由にしてもらいました。さぁ、テストに合格するかな?にゃん太君❗。



 黒羽に着いたのは19時半頃かな?。五峰の湯を目指す。去年久し振りに入ってここの温泉の良さを再確認したんだ。トロリとした温泉でお肌がスベスベになった。雨が降っていたけど屋根付きの露天風呂にも入ったよ。温めの温度だったけどポカポカになりました。ついでに食事も済まし21時近くににゃん太君の待つハイエースに戻った。


 にゃん太君はご飯の猫缶を食べて大人しく眠っていました。遅くなってゴメンネ。さぁ、何処で車中泊しようかな?。



 たどり着いたのは、暮らしの館の駐車場でした。ここなら向かいにコンビニもあるから便利だ。カーナビのテレビも電波が悪い?のか見られないから、もう寝るしかない。にゃん太君を抱っこして爆睡でした。寝る前に外を見たら雨から雪に変わっているようだった。


 夜中ににゃん太君に鼻息❗で起こされたりしたけど、にゃん太君のお陰であったかく眠れたよ。アリガトネ。朝になって目覚めてビックリ❗。外は雪景色だ❗。積もってるよ。夜中に雨の音が煩いなと思ったりしたんだけどナ。雨になったり雪になったりしてたのかナ??。






避寒桜かな?河津桜かな?せっかく咲いたのに雪を被って寒そうだな。





向かいのコンビニに移動して、ダッシュボードに上がって雪を見てビックリしているにゃん太君です。ここまで来て大きな雪が降るのを見るとは思わなかったんだろうな。






 人見釣具屋さんに行く前に町裏に行ってみた。雪景色の那珂川は初めてだ。大きな雪が降ってた。川水は相変わらず少ないな。誰もいない河原だ。






雪代はまだ入ってないんだろうか?。さぁ、次は人見さんで年券ゲットだ❗。人見釣具屋さんでオシャベリしていたら、偶然にも友人が来てくれた。見たことのある車が停まってるって寄ってくれたんだ。お久しぶりです。






 次に向かったのは晩翠橋です。もう雪は止んで雨も小降りになってた。積もった雪も消えている??積もったのかな??。





 
 ここは、去年の解禁日は前日から車がビッシリと並んでいたっけ。入る余地は無かったって感じだったナ。今年はどうなるんだろうなぁ。


 途中、黒磯公園近くの友人の家に寄って少しオシャベリしてた。車に戻ったらにゃん太君がこんなことしてましたぁ。





 ちょっと窓を開けていたから、そこに手❗を掛けてます。アンヨは何処だ?。またロックされたんじゃないんだろうな???。恐る恐るドアを開ける。開いたっ❗。大丈夫だった(ホッ)。前にロックされてJAF呼んだもんな(爆)。






 次は、黒磯河畔公園だ。渓流釣りの人がいた。この方上手だった。次々と掛けていた。少し話をさせて貰った。C&Rをしているんだって。





 今年の解禁は、やっぱり此処かなぁ。去年も此処にみんなで集まったんだっけナ。どうなるかなぁ???。


 段々会津に近づいてきたぞ??。今日は久し振りに塩原街道を通って田島に出て帰ろうと、まず塩原に向かった。やっぱり雪が多くなってきたぞ。





 会津に入って田島の道の駅で休憩した。やっぱり雪が多いなと思っていたら、ここから1時間で着いた我が町はもっと雪が多かった。除雪車も出たみたいだった。





漸くたどり着いたレンタル屋さんです。すっかり雪が消えていた駐車場も真っ白だった。もう、雪はいらないのにネ。ここで、にゃん太君とにゃん太君グッズを下ろしました。にゃん太君はレンタル屋さんに1泊です。明日迎えに来るからネ。



 にゃん太君は帰りはずっと大人しく寝てました。時々場所を移動してたけど、大半は2列目の座席で寝てました。






 3月のこんな時期に那珂川に行ったのは、初めてかも知れない。雪の那珂川を見たのも初めてだな。にゃん太君を連れての久し振りのロングドライブは楽しかった。人見さんや友人達に久し振りに会えたしナ。にゃん太君も良い子でいてくれました。ご苦労さんでしたネ。


 最初は久々だったからか、車内をアチコチ移動してニャァとかナゥ~ンとか鳴いてたけど、ちょっと時間が経って慣れてからはとっても良い子でした。合格です。一緒に鮎釣りに行こうね。


 ワタクシメの鮎釣りは何時も那珂川で始まり、那珂川で納棹を迎えるのです。去年は解禁時に2日。10月になってから3回❗の合計4回の釣行だったな。


 さて、今年はどうなるのでしょうか???。何にせよ6月1日の解禁は那珂川の何処かに居るのです。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
久し振りににゃん太君の画像満載の更新になってしまいました。一緒に行ったんだから勘弁してくなんしょ(爆)。そして、長い更新になってしまいました。最後までお付き合い頂いた方、お疲れさまでございました。
良かったら上のランキングバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。    これから、ニャンコブログの方を頑張ります(できるかなぁ???)。
 
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

つり人社「鮎釣り2017」に会津大川がっ!

  こんばんは~、ター君です。今日は嬉しい事がありました。待ちに待っていたある物が漸く届いたのです。それは、


鮎釣り2017表紙



 釣り人社の「鮎釣り2017」です(喜)。前々回の更新で会津大川が6月24日に日釣り券のみ解禁するという事を書いてから、アチコチ友人や仲間達にも連絡したのです。


 そして、日立の渡部さんにも連絡をさせて頂いたのです。渡部さんは、去年会津大川に何度も通ってくれたからネ、是非お知らせしたいと思ったのです。



会津大川のページ1




 そして、渡部さんが「鮎釣り2017」で会津大川の記事を書いた事をお知らせ頂いたのです。それを聞いて早く読みたいものだと待っていたのです。


 幸いな事に、昨年記事を書かせて頂いたワタクシメにも、1冊送って頂けると聞いたので心待ちにしていたのです。




会津大川のページ2



 早速ワクワクしながら読みました。渡部さんの文章上手いなぁ。去年の解禁の様子が目に浮かんできた。掲載してある画像を見ると、あ、この後姿は友人のK野さんだ。Iさんだと分かる。何とオレも載せて貰ってた(嬉)。嬉しいやら恥ずかしいやら、また友人達に連絡してしまった(爆)。



 あ~、40年前の会津大川はホントにこうだったんだ。釣り人でごった返していたよなぁ、と若かりし頃の自分も含めて思い出したりした。自転車屋でオトリ売ってたっけ。その隣のラーメン屋も美味かったっけと次々と思いでが甦った。


会津大川のページ3

 渡部さん、有り難うございます。本当に感謝です。今年のシーズンも昨年同様好調でありますように祈ります。そして、沢山の鮎釣り人で賑わいますように祈ります。


 渡部さんも、スーさんも、柚木さんも楽しそうで嬉しそうだナ。この笑顔が今年も見られるといいなと切に思います。


 この、「鮎釣り2017」の他のページは、まだちょっとしか読んでないんだ(汗)。会津大川が載った事に舞い上がってしまったのかなぁ(滝汗)。これからジックリと読ませていただきます。



 ちょっと目をとおしただけでも、行ってみたい河川があるなぁ。吉野川とか九州とか北海道とか....???あ、北海道は栗栖君がいるから案内してもらえるなぁと、雪景色を見ながら暑い夏の日に何処かの川辺に立っている自分を想像してしまうのです。傍にはにゃん太君がいたりして???。今日は吹雪になったり晴れたりの天気なのです。辺りは雪で真っ白になってしまったのです。



会津大川高田橋上の駐車スペース



 前々回の更新で書くのを忘れた事があるので、ここに書いておきます。上の画像は、会津大川の高田橋上の駐車スペースです。河川事務所で整備をして50台~60台位は駐車できます。もっとできるかも???。


高田橋~本郷鉄橋間に設置のトイレ



 そして、高田橋~本郷鉄橋間に去年も漁協が設置したトイレも、また設置するそうです。色々便利になってくるようだな。



 今シーズンの会津大川は、日釣り券のみの解禁が6月24日(土)午前5時です。高田橋上から本郷鉄橋間です。通常の解禁は例年どおり7月1日(土)午前5時です。日釣り券は、2,200円で、年券は10,000円です。再掲で載せておきます。


 それでは、これで終わります。本当に会津大川で、地元の人達や遠くから来てくれる人達と一緒に爆釣したいなと願っているター君でした。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
やっとバナーの貼り付けができました(ホッ)。でも、今日は25日だ❗。ネットワークエラーって何だったんだろう?

続きを読む

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

会津大川 川見!

 こんばんは~、ター君です。深夜になってしまったけど、21日に会津若松市内に用事で行ったついでに、会津大川を見てきました。今年初めての川見だな。簡単に報告しようと思います。






 高田橋です。友釣り専用区です。昼前の画像です。雨に煙ってボヤけてます(爆)。此処が6月24日から6月末日まで日釣り券購入者専用区になる所です。






 コッチはもっとボヤけてるなぁ(大汗)。雪代で水量が多いのは分かると思うんだけどナ(汗汗)。



 昨年は、爆釣した所だな。ワタクシメは年券を購入しても6月24日からは、日釣り券を購入して鮎釣りする心算なんだ。






 今はこんなに多い水量だけど、解禁の頃にはどうなるんだろうなぁ。去年みたいな超渇水にはならないで欲しいなぁ。ベコ鮎君に育つ位の水量はあって欲しいなぁ。


 今シーズンも爆釣できたり、ベコ鮎君になっておデブの鮎君を釣りたいなぁと思っているのです。そして、地元の人や遠くから態々来てくれる釣り人さんに会津大川を楽しんでもらいたいと思っているのです。勿論ワタクシメも思いっきり楽しみたいのです。



 前回の更新で会津大川が6月24日から日釣り券専用区を設ける事になったのを報告してから、心は鮎釣りに向けて一直線なのです???。まだ、6月1日の解禁までも2ヶ月以上あるのに、そして、6月24日までは3ヶ月もあるのにナ。早く鮎釣りがしたくて堪らなくなってしまったのです(爆)。



 友人達の内何人かは、この3連休は那珂川に渓流で行っているのです。寒井辺りに入ったようだけど結果はどうだったのかなぁ?。ワタクシメも一瞬行こうか❗と考えたけど、レンタル屋さんの最終営業があるし諦めました(涙)。






 レンタル屋さんは20日で今季の営業を終了しました。にゃん太君達も看板にゃんこ業務を終了して自宅に帰りました。ご苦労様でしたネ。ありがとうネ。この画像は、にゃん太君と女忍者のクルミタンでした。クルミタンはお客さんが来ると雲隠れしてしまうからネ、忍者なのだ。本当に隠れ方が上手なんだよ。





 コッチは、にゃん太君と弟のミルク君です。ミルク君もお兄ちゃんのにゃん太君と一緒に看板ニャンコ、招き猫を頑張ってくれました。ありがとう❗。



 久々で鮎ブログに登場したにゃん太君達でした。あ~っ、早く鮎釣りがしたいなぁ~っと❗。



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

今シーズンはもっと楽しくなる!かも??会津大川

 こんばんは~、ター君です。何と久し振りの2日連続の更新です。態々ことわる事ではないか(爆)。


 
 去年の会津大川は、小ベコ鮎でベコ鮎にまではならなかったけど、爆釣で束釣りも出て楽しまれた方も多かったのではと思います。



 今日、会津漁協さんの総会があり、決定事項の連絡を頂きましたのでお知らせしようと思います。






 上の画像は去年の解禁日の様子です。赤い人が束釣りを達成したKちゃんです。今年も良い鮎釣りができるといいなぁと思っていたところに嬉しいお知らせが届きました。




 それは、会津大川の鮎釣り解禁日は例年通り7月1日(土)午前5時です。が、「日釣り券専用区域」を設けて6月24日(土)午前5時に解禁するそうです❗。日釣り券専用区域は、「高田橋上流からJR本郷鉄橋」までの区域です。そう、去年「友釣り専用区域」になった地区です。



 上の画像も友釣り専用区です。遠くに見えているのがJR本郷鉄橋です。此処が解禁日より1週間早く「日釣り券購入者」のみ鮎釣りができるという事なのです。



 え~、年券の人はどうするの?は、「6月24日~30日の間は日釣り券を購入」して鮎釣りをして下さい。と、言うことなのです。そうじゃなかったら、7月1日まで我慢してくださいという事なのです。指をくわえて見ててくださいという事だね。


 去年、日釣り券の人達であまり良い場所に入れなかった人達がいたからのようだ。日釣り券の人達って地区外で遠くから来てくれる人達だよね。そういう人にも会津大川を思う存分楽しんで貰いたいという事で決定したようだ。







日釣り券は昨年同様2,200円。年券は地区内、地区外共に10,000円になるそうです。年券は1,000円高くなったんだな。早くゲットしないとな。



 勿論、7月1日(土)からは、年券の人も日釣り券の人も漁協管内何処でも鮎釣りOKです。



 放流量も去年より多くなるそうです。また、今年もナブラが見られるのかなぁ。楽しみだなっと。






 願わくは今年はベコ鮎に育ちますように❗。できれば大ベコ鮎を釣りたいなと思っているのです。会津大川の大ベコ鮎君に出会えますように❗。





 コレは、2015年の会津大川のベコ鮎君です。今年もこんなおデブのベコ鮎君に会えますように❗。



 今年は雪が多いので(まだ沢山あるよっ❗)去年のような超渇水にはならないと思うんだけどね。どうなんだろうなぁ。


 今年も良い鮎釣りができますように祈ります❗。


 スキー・スノボのレンタル屋さんも明日で今シーズンの営業が終了します。看板ニャンコを頑張ってくれたにゃん太君もご苦労様でしたネ。ありがとうネ。これからは、オレ達の鮎釣り会の会長としても頑張って貰わないとねっ❗。良かったらニャンコブログの方も見てやって下さいネ。タイトルは「旅する猫にゃん太君の日常」です。宜しくお願い致します。








にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
会津大川の話題でブログを更新できて、何だかちょっと嬉しい気分のター君でした。ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

今更ながらの2016年 鳴瀬川と一迫川

 こんばんは~、ター君です。昼間のレンタル屋さん業務が終わってにゃん太君達に留守番を頼んで用事に出掛けておりました。



 もう少しでスキー・スノボのシーズンも終わりになります。地元のアルツ磐梯スキー場は20日で終わりになるので、それに合わせてレンタル屋さんも営業終了です。冬も終わりだ。



 そんな今日の2016年を振り返ってはの内容は、宮城県の鳴瀬川と一迫川です。


 鳴瀬川は、1度行ってみたいと思っていたところに「鮎工房」の社長さんから会津大川の解禁の時にお誘いを受けたんだ。「KAMI CUP in 鳴瀬川」という大会で2回目の開催だった。






 大会は7月9日だったけど、7日に出掛けたんだった。そして、ワタクシメの大会結果は予選敗退だったけど楽しい大会だったナ。お楽しみ抽選会では沢山賞品を頂いたっけナ。





 ワタクシメが頂いた賞品です。そして、逆になったけど大会前日に鮎工房さんを見学させて頂いたんだ。





 日本一早い水流の生け簀です。ここで会津大川に放流される鮎君が育っているんだなと興味深く眺めたものだ。







 大会前日に下見で釣った時の画像です。鮎工房の社長さんに案内して頂いたんだ。お世話になりました。



 そして、2度目に訪れたのは7月の終わり近くだった。この時は友人の I 野さんと一緒だったんだ。鮎工房の社長さんも一緒に釣ったんだけど、釣れない鮎君をどう釣るか?を考えた1日だったナ。よく川を歩いたよ。






 翌日には、「KAMI CUP」でお誘いを受けた一迫川に行ったんだ。あちこち川を案内して頂いたんだ。そして、上流で鮎釣りを開始したんだけど3尾しか釣れなかったナ。聞けば、鳴瀬川も一迫川も前日に大釣りした人がいたようだった(爆)。上の画像は一迫川です。



 一迫川は、何時も「TOYOTA CUP」で会っていた若い人が前日に25尾も釣っていたんだった。ちょうど通りかかって話を聞いたんだ。


 鮎工房の社長さん、迫川漁協の皆様お世話になりました。オレなんかの話を熱心に聞いて頂いて今更ながら恐縮しています。







 ハァ、鳴瀬川と一迫川だけでも、長くなってしまったナ(汗)。最後に鳴瀬川の加美町で食べた美味しいラーメンを紹介します。






 まず、お昼に食べた鮎工房で経営しているラーメン屋さんの塩ラーメン。オレは醤油ラーメンだったけど、I 野さんが食べた塩ラーメンも美味しそうだった。ちょうどお昼時だったのでお店は満席だったっけナ。






 1回目の時も2回目の時も夜に食べた「台湾混ぜソバ」美味かったんだ。初めて食べたんだけどオレ、ハマっちゃったんだ。今思い出して食べたくなってきたナ。





 お店の名前何だっけ?って画像を探したらありました。「麺屋匠」って名前だった。今シーズンも鳴瀬川に行ったらまた食べたいな。





こちらは、鮎工房さんのラーメン屋さんです。お昼しか営業してないって聞いたと思うから、コッチはお昼に食べに行かないとなっ。





 ここまで書いて鮎君の画像が無いことに気がついた(爆)。上の画像は鳴瀬川の鮎君です。



 今シーズンもアチコチ遠征しそうだナ。何処に行こうかな???。気が早い事に??頭の中ではあの川、この川と浮かんでいるのです(爆)。

 



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
ハァ、鮎釣りの事を考えると胸がワクワク❗腕がムズムズしてくるなぁ。まだ、仕掛けも作ってないのになぁ。兎に角早く鮎釣りがしたいなぁ~。夢の中でかな???。
こんなター君ですが、良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 釣行記

今更ながらの2016年!阿仁川

 こんにちは、ター君です。またちょっとご無沙汰でした。相変わらず、スキー・スノボのレンタル屋さん業務に加えて色々バタバタしておりました。



 今更ながらの2016年を振り返っても、阿仁川と神通川とか白石川、後何かあったかな?。あ、鳴瀬川と一迫川もあった。他は?久慈川も1回行ったっけ。伊南川も解禁に行ったっけな。まだ、こんなにあったんだな。







 で、今回は阿仁川の事を書こうと思います。他の河川と纏めると長くなってしまうので短めにネ。上の写真は阿仁駅です。この駅の上に温泉やレストランがあるんだ。温泉も良かったしラーメンも美味かったナ。



 阿仁川に何年ぶりかで出掛けたのは、8月24日の事だった。会津大川とかが大雨大増水で釣りが出来なかった時だった。



 何故、阿仁川に行こうと決めたのは、鮎君が大きいと聞いたからだった。ワタクシメはおデブの鮎君、大きい鮎君を釣りたいので、大きい鮎君が釣れると聞くとその川に行ってみずにはいられないのです。



 阿仁川に行くには、何時も喜多方から大峠トンネルを通り山形県米沢に入り最上川沿いを北上するルートを通るんだ。



途中の最上川も寒河江川もカフェオレ色に濁っていたっけ。小国川は釣りしようと思えばできる位だったナ。誰もいなかったけど。



 秋田県に入ったら、濁って無かったっけ。阿仁川に向けての期待が膨らんだ。そして役内川を通りすぎた時楽しい思いでが甦ったんだ。



 役内川は、何回も鮎釣りをして楽しい思いでが沢山あるんだけど、一番の思いでは釣りキチ三平の実写版映画のロケに参加した事だなぁ。今、思い出しても楽しかったなぁ。



 三平役の須賀健太君と一緒に鮎釣りをしたりして楽しかったな。一平ジイサン役の渡瀬恒彦さんとはすれ違いでちょっとしか会えなかったナ。映画に写ってたオレは実際に鮎を掛けたのに、大画面で見てもオレとは分からなかったなとか思い出していたんだ。映画のエンドロールとパンフレットのオレの名前が間違ってたのも、今となっては楽しい思い出だ。



 そしたら、朝のテレビで渡瀬恒彦さんの訃報を知った。一平ジイサンの時の笑顔が思い出された。ご冥福をお祈り致します。



 夜にでも、釣りキチ三平の映画のDVDを見てみようと思っているんだ。








 閑話休題。阿仁川は7月25日1日しか釣りできなかったけど、偶然に友人に会えたり、合川から友人が態々来てくれたりして本当に嬉しかったんだ。


 肝心の鮎君は、数は12尾位しか釣れなかったけどこの時期としては大きくて楽しかった。オレは大きい鮎君を釣りたくて瀬に入ったんだった。一瀬貸しきり状態での釣りだったっけ。






 と、ここまで書いて阿仁川の写真を探したら、鮎の写真も川の写真も撮ってなかった事に気がついた(爆)。オレ、鮎釣りの時は何時も携帯は不携帯だしナ(汗)。写真を撮るよりも実際の鮎釣りに専念したかったんだナ。



 何年ぶりかで訪れた阿仁川は、やっぱり楽しかったナ。昔、監視員さんに「もう、来るな」って言われた位にまた爆釣したいな。今シーズンも行けたらいいな、イヤ絶対行くぞと改めて思いましたよ。



 あ~、早く鮎釣りがしたいと心から思うター君でした(汗)。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
雪は大分少なくなったけど、スキー場にはまだまだタップリとあるんだ。20日で営業が終わるまでレンタル屋さんを続けようと思っているター君でした。
良かったら鮎釣りと大鮎釣りのバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

上州屋さん展示会に行ってきました!

 こんばんは~、ター君です。1週間のご無沙汰でした。忙しくてバタバタしてました(ハァ)。スキー・スノボのレンタル屋さんも休業してお仕事に励んでおりました。



 そんな今日の夕方、一段落ついたので会津若松市の上州屋さんの展示会に行ってきました。今日から日曜日までの期間なんだって。





 出掛けるとき我が町は吹雪だったのに、会津若松市内は雪が降ってなかった。殆ど雪が無かったんだ。我が町とは随分違うなぁ。






トリプルフォースとか飾ってあった。持ってみたけどオレには、トリプルフォース初代の方がしっくりくる感じがした。だってピタッと止まるんだもの。






 リミテッドプロのタイツとベストです。CAPもあるな。黄色が鮮やかだな。








 マネキンさんのを脱がして試着させて貰いました。Mサイズだな。オレにピッタリだ???。これ、会津大川で着たら目立つだろうなぁ???。イヤ、会津大川じゃなくても目立つナ。何とネクタイ姿での試着です???。足元は黄色のアヒルさん長靴でした。黄色でしょ????。汚れてるって言わないで下さい。農作業で使うとこうなるのです(大汗)。







 マネキンさんの横には、Lサイズのベストとかシャツ、タイツとかがありました。タモもあったな。オートリターンの曳き舟も黄色が展示してあった。今年のSHIMANOさんは黄色と黒で統一なのかな???。








向かい側にはバリバスさんのシャツとかが展示してありました。







ロッドも何本か持たせて貰ったけど、最初にも書いたようにオレには初代トリプルフォースの方がピッタリだと思ったんだ。全部黄色だしな???。メガトルクも初代の方がオレは好きなんだ。



 注文はボチボチだって店長が言ってました。ま、土日が本命だよね。盛況でありますように。








にゃん太君は、久しぶりにオレと一緒で傍から離れません???。レンタル屋さんが休業中はずっと留守番しててくれたんだ。勿論、朝昼夜とお世話しに通ってきてたんだけどネ。



 やっぱり一緒がいいんだねとにゃん太君の寝顔を見て思うにゃん太パパ?のター君でした。ニャンコブログの方では、にゃん太パパという事で書いているのです(汗)。だってネ、ター君では登録できなかったんだよ(爆)。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
久しぶりに鮎用品に囲まれて楽しかったター君でした。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

今日はひな祭りですね。

 こんばんは~、ター君です。「今更ながらの2016年を振り返っては」ですが、昨年のブログを読み返したり、色々思い出したりしたら、まだ書いてない河川があったナと思い当たりました。




 が、しかし今日はひな祭りですね。ワタクシメには娘が3人いるのでネ、勿論全員とっくにお嫁さんにいってますが、ひな祭りで家で怒られた?事などを書こうかと思います。




 朝から、レンタル屋さんの営業をしてネ、にゃん太君も弟のミルク君も看板ニャンコを頑張ってくれました。日中は書類仕事などをにゃん太君にお邪魔猫されながらこなし?、夕方こんな物を持って帰宅しました。








 ひな祭りウサチャンケーキです。孫のハルちゃんとハルちゃんのパパが今日誕生日なのでと、家の分と3個❗抱えて帰ったのです。



 家ではちらし寿司を作ったりしていました。隣家が2番目の娘の家なのでケーキを2つ持っていくと、娘に「自分の分は?」と言われた(汗)。旦那の誕生日ケーキを一緒に食べろと言い返して(ハァ)、戻ってくるとネ、こう言われました???。




 「3番目の娘のはっ?」って❗。アッ、いけない忘れたっ(大汗)。忘れるなんて❗と怒られましたぁ。レンタル屋に行く前にコンビニに寄って買っていこうとなりました。町唯一のコンビニです。




 3番目の娘はレンタル屋さんの近くに住んでいるので、レンタル屋に行く前に寄って渡しました。勿論、最初は忘れていた事は内緒にしてネ(爆)。










 実はコンビニでは、最初の画像のケーキは売ってなくてネ、一回り小さいウサチャンケーキがありました。これでいいかと買ってから、コンビニでバイトしている知人を思いだし連絡したら、最初の画像のケーキを買ったと言ってた。



 小さいケーキと交換してと頼んでネ、3番目の娘に持っていきました(ホッ)。娘はとても喜んでくれました(ヨカッタヨカッタ)。これで、家はみんな同じケーキでひな祭りの夜を過ごせる事になりました(ハァ~)。




 あ、長女はネ千葉に住んでいるので勘弁してもらいました。まさか、クール便で送る訳にもいかないだろうしネ。だって何処のコンビニでも買えるものネ(滝汗)。ケーキの画像だけLINEしました(爆)。LINEの返事はまだ無い(爆)。




 交換したのに何で小さいケーキの画像があるのか???、それは、もう一つ買ってしまったからですよ(爆)。でも、今夜は、お腹がいっぱいで食べられそうもないナ(汗)。とりあえずニャンズに見つからないように冷蔵庫に仕舞いました。でも、小さいケーキの方がウサチャンの顔が可愛く見えるなぁ。




 ニャンズは、焼きカツオとパウチを混ぜた特製ひな祭りディナー??を食べて満足そうに寝ていたのでケーキを見られずに済みました。









 シンクロして寝ているにゃん太君とミルク君です。こうして見ると弟のミルク君の方がデカいのが良く分かるなぁ。




 ところで、3月1日の那珂川の渓流解禁は、良く釣れたようですネ。板室に行った仲間はお昼頃で50とか60とか釣ったと聞きました。ヨカッタです❗。ワタクシメは残念ながら行けませんでした(泣)。陣中見舞いだけでも行きたかったナ。



 と言うことで終わります。後1回、今更ながらの2016年にお付き合いくださいネ(爆)。
 






にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
最後の2016年は、始めて行った鳴瀬川とか一迫川とかを書こうと思います。阿仁川も神通川も白石川も伊南川もあるから皆まとめてやっちゃいます❗。
ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。有り難うございます。
 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: