FC2ブログ

今更ながらの2016年 北の鮎情報

こんばんは~、ター君です。昨シーズンを振り返っては、魚野川で終わりかと思ったら、大事な事が抜けていました(滝汗)。




 それは、ワタクシメの友人栗栖君から送られてくる北の鮎情報です❗。北海道の短い夏を彩る天然鮎の釣果情報です。栗栖君、何時も有り難うございます。







 蒼い鮎❗の画像です。ホントに綺麗な鮎君だ❗。ストラップにして携帯に付けたい位だと思ったものだ。








解禁の時の栗栖君の釣果は、何と101尾だったっけナ。厚沢部川での釣果だったナ。








黄金と蒼い鮎君もあったな。黄金色の鮎君がトシベツ川で蒼い鮎君が相沼内川だった。こんな綺麗な鮎君をオレも釣りたいと思ったものだ。栗栖君が羨ましくなってしまった。








そして、朱太川の豚鮎君が聞き鮎会で日本一になったことが、嬉しかったナ。栗栖君もとっても喜んでいたっけ。








栗栖君の昨年の釣果は絶好調で、解禁に101尾だし、他にも68尾とか80何尾とかだったな。羨ましいやら悔しい?やらの釣果だ。




 そして、日本一になった朱太川の鮎を送って貰ってネ、11月の會津煙火競技会の花火を見ながら炭火焼きで食べたのが本当に美味かったんだ❗。食べた人みんなが美味い、美味いと喜んでいたっけ。








 栗栖君❗今シーズンも「北の鮎情報」宜しくお願いします。「釣れすぎ注意」でも「爆釣」でも何でもいいからネ、羨ましくなるような情報をお願いします。






にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
何を間違ったのか?ランキングバナーを貼り付ける前に公開ボタンを押してしまった(爆)。慌てて貼り付けました(汗)。良かったら、そのバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

今更ながら2016年を振り返って 魚野川

こんばんは~、ター君です。今更ながらの2016年を振り返っては、魚野川です。これで終わりになるかな?。



 魚野川は2015年に10年以上振りに鮎釣りに行って楽しかったんだ。だから、2016年も8月後半から9月の終わり近くまで通いつめたんだ。







 8月後半だったのにも関わらず年券も購入した。今から年券かい?って笑われたんだけどネ。この時から通いつめるぞっとの意気込みだったんだな??。








 最初に行ったときで大きいのが18尾❗だったから気を良くしたのかなぁ???。クリークハウスのご主人に、今年始めて来て18尾は釣りすぎだよっ❗って言われちゃったっけナ(嬉し)。そして、ドラゴンフォースの初お披露目も魚野川だったナ。








堀之内地区で始めて使ったんだ。でも、根掛かりプッツンで諦めた(号泣)。ドラゴンフォースが哭いた。オレも初戦を飾ってあげられなくて泣いちゃった????。








 そして、2016年の最大の巨鮎君を釣ったのも魚野川だった❗。28㌢だったなぁ(喜)。大きくて中々上げられなかったっけナ。









 こんなメタボな鮎君も掛かったっけ。牡なのに、卵がいっぱい❗のメスみたいなお腹してたっけ。楽しかったなぁ。




 そして、家のニャンズ達に釣ってきたばかりの鮎君を4尾❗も食べられたのも魚野川の鮎君だったなぁ(ハァ)。にゃん太君以外のニャンズが3匹で居なくなった鮎が4尾❗だった。誰かか2つ食べたのかなぁ。



 三毛ママちゃんに2つ食ったのか?と聞いても、シラーッとした顔してたっけ(爆)。







 そういえば、にゃん太君は魚野川には1回も連れて行かなかったなぁ。今シーズンは一緒に行こうネッ❗。








 魚野川は、殆ど小出駅裏に入ったなぁ。それと、クリークハウスに行くときに通るナントカ橋(爆)だったな。地元のJさんとも一緒に釣ったなぁ。お世話になりました。今シーズンも宜しくお願いします。




 ワタクシメは、鮎君が大きいと聞くとネ、その川に行ってみたくなるのです。大きい鮎君を釣り上げたいのです。だから、大きいと聞くと神通川や阿仁川とかも出掛けてしまったのです。




 これも、菜っ葉運び用に購入したプリウスα君があったお陰だな。燃費がいいからネ富山でも秋田でも、ヨシ、行こうとなってしまったのです(爆)。ハイエース君ごめんネ。



 どっちも楽しかったナ。ワタクシメは数よりも大きい鮎君を釣りたいのです。ベコ鮎君を釣りたいと何時も思っているのです。




 魚野川は、今シーズンも通いつめたいなぁ。大きい鮎君に育って欲しいなぁと願いながら終わります。オヤスミナサイ。






にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
久し振りににゃん太君の画像がない更新でした。猫ブログの方も順調ですよっ(ヘヘ)。良かったらソッチも見てやってくださいね。コッチは鮎釣りと大鮎釣りです。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 大鮎

今更ながらの2016年を振り返って 那珂川

こんばんは~、こんにちは~、ター君です。今日は2月22日でニャンニャンニャンコの日ですね。あ、いけない❗猫ブログじゃなかった(爆)。鮎ブログだった(大汗)。




 今更ながらの2016年の鮎釣りを振り返っては、今回は那珂川です。ワタクシメの鮎釣りは何時も那珂川の解禁に始まり、那珂川で納棹を迎えるのでした。








 2016年の那珂川の解禁は、黒磯河畔公園で始まったんだ。前日から行き、仲間との宴会を楽しんだな。








 那珂川の年券は何時も5月中に人見釣具屋さんでゲットするんだ。1日の黒磯は強風だし寒いし何より川水が少なかった(大汗)。でも、お祭りだから頑張らねばっとトリプルフォースで釣り始めたんだった。




 黒磯では、群れ鮎を構ってたんだった。朝6時から釣り始めて10時位までで30尾にはなったんだったナ。下の人が掛かったら自分の所にもすぐ来るなという感じだった。人がいっぱいで移動もできない感じだったからネ、後は遊んでいたっけ。




 2日目も風が強くて寒かったナ。でも、群れ鮎でも何でも鮎君を触っているだけで楽しかった。









 那珂川は、解禁の2日間と納棹の10月に3回❗だけだった。間が抜けているなぁ。間は会津大川とかTOYOTACUPで和賀川とか阿仁川、神通川も行ったな。魚野川にも通いつめたっけナ。








 那珂川は鮎釣りも勿論だけど、仲間達とワイワイ賑やかに遊ぶのも楽しかったナ。鮎釣りはしないけど酒飲みはできる❗とコップだけ抱えて来てくれた仲間もいたな。感謝です。










 納棹した筈なのに??その後2回も那珂川に通ったっけ。1度は茂木まで下がってダメで一本松まで戻ってきたっけ。




 最後の那珂川は、10月24日箒川でSさんと一緒に釣ったっけ。いい天気で楽しかった。にゃん太君も、納棹会と箒川とに一緒に行ったけな。








 上の画像は一本松での釣果でした。最後まで楽しませてくれた那珂川だった。ありがとう❗。








にゃん太君も鮎釣りに3回位一緒に行ったな。今年はもっと一緒に行こうね。弟のミルク君も連れて行こうネ。




 2016年終盤の那珂川は、鮭の遡上が少なくて1回も鮭に邪魔されなかったナ。何時もだと仕掛けを何回も切られたりしたんだっけ。今思うとそれもちょっと寂しいものだな。



 と、言うことで2016年の那珂川を終わります。2014年のように那珂川に通いつめたいなと思います。今年はどうなるかなぁ?。好調になるように祈ってます。




 3月1日に那珂川も渓流解禁ですね。仲間が板室や町裏に行くようなので、ちょっと覗きに行ってみようかと考えている今日この頃なのです。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
22日の夜に書き始めて、今日は何と24日になってしまった(爆)。冒頭のこんばんは~をこんにちはに直してUPしようと思います。
あ、にゃん太ブログの方も頑張って更新しています。良かったらそっちも見てやってくださいね。
鮎釣りと大鮎釣りのバナーもポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

やっぱり、猫ブログはじめちゃいました(爆)

 こんばんは~、ター君です。今日は寒かった。晴れているけど気温は1日中マイナスの真冬日だった。そして風が強かった。レンタル屋さんの場所は特に風が強いんだ。ビュービュー凄い音がしていたよ。




 それでも、今日は町民スキー大会があったんだ(アレッ?)。そうなのです。前回の更新で土曜日と書いたのは今日の日曜日の間違いだったのです(汗)。ごめんなさいm(__)m。




 家の息子は一般の部で出場して優勝しました(パチパチ)。2番目の娘は一般の部女子で2位でした(良くやった)。3番目の娘は町の体育委員をしているのでお世話係でした。出場すれば家の娘達でワンツーフィニッシュだったのにな。




 ところで、このブログに頻繁に登場している相棒2のにゃん太君ですが、この度猫ブログを始めてしまいましたぁ(爆)。



 タイトルは「旅する猫 にゃん太君の日常」です。鮎釣りに連れて行った話や、レンタル屋さんの看板猫の話などを綴っていこうと思ってます。懸垂猫になったり、雪の中をフッ飛んでいる画像なども載せたいと始めちゃいました(汗)。






 こんな風に自力?で引き戸を開けようとしたり、自力でカリカリをゲットしようとしたり?のにゃん太君を見てもらいたいと思ったりもしたんだ。









 それに、鮎釣りブログが猫画像満載になったりしてたからネ、それもどうか?と思って分けてみようと思ったんだ。ニャンコに興味のある方、良かったらそっちのブログも見てやってくださいね。宜しくお願い致します。




 これで、鮎釣りブログににゃん太君が登場しなくなる?のではなく、鮎釣りにも連れて行こうと思っているので時々は登場すると思います。少しは勘弁してくなんしょなし❗。




 今日は、にゃん太君大好き女子の友達が2人で遊びに来てくれてネ、にゃん太君もミルク君も撫で撫でして、「癒されるぅ~」と喜んでいました(喜)。イヤ、ホントはオレの小松菜を買いに来てくれたんだけどネッ(爆)。クルミちゃんは隠れてしまいましたぁ。








 にゃん太君、ミルク君の下敷きで気持ち良さそう?に眠ってます。何時もはにゃん太がミルクを下敷きにしてるんだけどネ、たまには逆もあるんだなぁ。というオマケの画像で終わります。



 ニャンコブログの紹介でした(爆発ぅ)。



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
ブログを2つ作って果たして両方続けていけるのか?自分でも分からなくなっているター君でした???。どっちも頑張れと上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。
 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

今更ながらの2016年 TOYOTACUP!

 こんばんは~、ター君です。今日は午後から雨になった。お客さんが雨で寒いと言いながら帰ってきたんだ。今は雪になって大きい雪が降ってる。明日からは寒くなるみたいだ(ブルブル)。




 今日も午後からにゃん太君達にお留守番を頼んで、ほうれん草や小松菜の収穫に行ってきました。早く収穫しないと育ち過ぎてしまうしねっ。








 今さらながらの2016年の鮎シーズンを振り返って、今夜はTOYOTACUPの事を書こうと思います。今年も開催が決定して本当に良かった。今年は15回目の開催になるんだな。




 もう、出場申し込みの往復葉書は友達の分まで出したんだ。返信が来るのが今から楽しみなんだ。何時もだと6月半ばには届いていたんだ。




 そう言えば、昨年は出場申し込みの往復葉書を出した後で元持会長の訃報を聞いたんだ。ショックだった。信じられなかった。




 元持会長は、オレなんかの岩手の川は何処がいいですか?などの質問にも丁寧に答えてくれた。何時だっかか前夜祭パーティの時喫煙所で一緒になって、「アマチャン」の缶バッジを頂いたりした事もあった。









 そして、持参した福島の桃や家の卵を快く受け取って貰ったりした。震災以降、福島の桃とか農産物は風評被害で今も敬遠する人がいるのな。ありがたかったな。あの気さくな笑顔が見られなくなって本当に残念だ。改めてご冥福をお祈りいたします。




 TOYOTACUP鮎は、オレは第1回から出場しているんだけど、2016年の大会は色んな意味で忘れがたい大会になったんだ。元持会長の追悼大会になった事。中止になるかも?と思ったけれど追悼大会として開催して頂いてありがとうございました。




 「URUKA兄さん」、ブログにそろそろFちゃんにも勝利の神の降臨をと書いてくれたのに、準決勝進出ならずという不甲斐ない結果に終わって残念でした。今年こそ頑張りますっ。




 「根掛かり親父さん」せっかくメールで連絡頂いたのにお会いできずに残念でした。近くまで来られていたのに、もう少しでした。後2台位隣のハイエースでした。毎回鮎釣りをしてからの鮎焼きボランティアご苦労様でございます。遠く関西から態々来られてのボランティア活動に頭が下がります。今年も来られるなら是非会いたいと思います。










 そして、昨年の大会は4日間にわたって和賀川グリーンパークに滞在したんだった。それもにゃん太君という相棒を連れての滞在だったんだ。にゃん太君にとっては初めてのロングドライブだったな。ハイエースの中ではキャリーに入って貰ったんだけど、良く頑張ってくれました。滞在してたグリーンパークでも本当に良い子で過ごしてくれました。










 まだ、ちょっと緊張している?顔のにゃん太君です。オジサン達に可愛がられて散歩に連れて行って貰ったりしてたよね。また、今年も行こうね。ミルク君も一緒に連れて行こうね???。












 予選会の時のBブロックの画像です。オレ、歩きたくなかったからこの画像より少し下の方で釣ってたんだ。結果は混み7尾だったんだけど、川から上がってにゃん太君にお留守番してもらった日陰に行ってみたら、何とオレは、にゃん太君の前で釣ってたんだった。にゃん太君のリードを外してから川の方を眺めたら、オレが釣ってた場所ではないかと気が付いた。にゃん太君からは、木や茂みでオレのロッドしか見えなかっただろうけど、にゃん太君の応援のお陰で予選通過できたのかも知れないなぁ。





 昨年の大会では、到着した4日の午後に1時間半程しか鮎釣りをしないで、丸1日あった5日なんか仕掛けを作っただけで、にゃん太君と遊んだりカレーを作ったりばっかりしていたな。4日に1時間半で9尾釣ったから気を良くしてしまったのかなぁ???。









 準決勝は、くじ引きで敗退だった(爆)。63番で後ろから数えた方が早かった。ムサン?無惨だ❗と呟いて川に向かってたら後ろの64番が「ゴンさん」だった。二人で無惨、無視(64)だと言い合ったっけな(泣)。



 一応、オトリ君を貰って棹を担いでエリアの一番下の高速道路まで歩いたんだ。みんなの釣りしてる姿を眺めながらね(爆)。やっと来たっと取り込んだら途中でオトリ君がポッチャンだって(号泣)。オトリ君が野鮎君に入れ替わっただけで2尾から増えずに、またみんなの後ろをトボトボ歩いて検量時間を待たずに川から上がりました。




 結局、釣りをしていた時間は30分足らずで歩いている時間の方が長かったような気がしたっけ。結果は、情けない事に終わってしまったけど、楽しい時間を過ごせました。TOYOTACUPで何時も会う懐かしい人達をも会えたしね。




 何時も暑い和賀川グリーンパークだけど、この時は夜が結構涼しくて過ごしやすかったな。何よりにゃん太君のために良かったな。今年も行こうな、ミルク君も連れて行こうと話しかけても返事は無い❗。でも、ちゃんと耳を立てて話は聞いていた。宜しく頼むよっ、にゃん太君❗。





 準決勝敗退でワタクシメのTOYOTACUP2016は終わってしまったのでした。が、帰りに白石川に行き、準決勝のモヤモヤを吹き飛ばしたっけ。白石川でも1時間半位で9尾(何で10尾にならないんだ?)で少しスッキリしたっけ。





 ハァ、長くなってしまったけど、今思い返してみても楽しい4日間だった。結果はしょうがないからね。今年の大会に期待しよう❗。早く8月が来ないかなっと❗。




 という事で今日の更新を終わります。長いのに最後までお付き合い頂いた方、ご苦労様でございました。お疲れさまでございました。






にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
明日は、地元のアルツスキー場で町民スキー大会があるんだ。娘とか息子も出場するんで頑張って欲しいと思ってるんだ。今夜の雪が大雪にならないように願ってもいるんだ。
ブログ村のランキングに参加しています。上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。




  

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 釣行記

今更ながら2016年を振り返って 会津大川

 こんにちは~、ター君です。ハァ~大雪でした。11日(土)に大雪警報が出たんだけど、警報が解除になった12日(日)の方が大雪になったんだ。気温が0度以上だったせいか?大きな雪が密度濃く降りしきっていたっけ。お陰で除雪三昧でした(フゥ)。自宅の除雪をし、パイプハウスの周囲を除雪し、レンタル屋の除雪をして、除雪、除雪で腰が痛くなってしまった(爆)。こんな大雪でもボードやスキーのお客さんが来てくれて良かったと思っているんだ。




 そんな中でも、鮎釣りの事は忘れないのだ。早く鮎釣りに行きたいと何時も考えてしまうのだ。だから、去年の事なども思い出したりしているのです。




 ワタクシメにとって2016年の鮎シーズンの1番の出来事は、何といっても月間「釣り人」に会津大川の案内人として記事を書かせて頂いた事だ❗。それからワタクシメは月間「釣り人」を定期購読するようになりました。何も鮎だけではなく釣りは何でも面白いよねっ❗。









 イヤ、ワタクシメが記事を書いたというより、会津大川が「釣り人」に取り上げられた事が嬉しかったのです。2015年が好調だったお陰で、2016年も好調だろう?と嘗ての名川として取り上げて頂いたのです。そして、ワタクシメが名付けた「ベコ鮎」がそのまま「釣り人」に載った事も嬉しかったのです。イヤァ我ながら良く名付けたものだと今更ながら思いました(エヘッ)。



 釣りビジョンでも注目河川として南東北の会津大川として取り上げられたりもしました。コレも嬉しかったな。地元の河川が注目されるってホント嬉しいものなんだなっ❗。




 地元の会津大川が好調で、2016年の解禁には沢山の釣り人で賑わった。ありがたい事だった。ワタクシメの会津大川の鮎釣りは、解禁前の試し釣りから始まったんだ。一昨年も漁協から頼まれて試し釣りをしたけど、2016年は試し釣りの人集めまで頼まれてしまったんだ。



 漁協さんでは、20人位でやりたいと言うことだったのに、試し釣りをする人が集まらないというのだ。皆さんそれぞれ仕事や都合があるのだろうからと、ワタクシメもアチコチ友人、知人に電話を掛けまくった。



 友人達は、オレの頼みだからと仕事や用事を遣り繰りして駆け付けてくれた。コレにも感謝です。ありがとうございました。それでも20人は集まらなくて15人でやる事になってしまったけどね(爆)。








 そして、7月1日の解禁の日だ。ワタクシメは午後から用事ができてしまい午前中しか釣りができなかったが、本当に沢山の人が来てくれました。釣り人社の鈴木社長や、柚木さん。ありがとうございました。楽しい鮎釣りをしてもらったとしたら、これに増す喜びはありません。



 日立の渡部さんは、会津大川を気に入ってくれて何度も何度も通って来てくれました。その度に日釣り券を買って頂いたと言うことです。釣果も好調だったようでワタクシメも嬉しかったのです。




 秋川漁協さんも、小峰さん達が何回も来てくれた。最後はバスで団体さんで来てくれた。ありがとうございました。キレイな鮎だと言って貰えて嬉しかったです。食べても美味しい鮎だと言ってもらえました。



 そして、ワタクシメのこのブログを見てメールで問い合わせを頂いた千葉のSさんご夫妻や横浜のKさん。Sさんご夫妻は何度も通ってくれて会津大川を楽しんでもらったようです。ありがとうございました。出来れば今シーズンも来ていただけたらと思います。宜しくお願い致します。









 解禁に束釣りを達成した友人のKちゃん。この人は河原で数えたら101尾だったのに、家で改めて数え直したら114尾も居た❗という事だった。何といういい加減な数え方をしたものだなぁ。それを、その日に全部焼いたんだって❗。他にも I 井さんや I 野さん、山形のTさんや多くの友人知人が来てくれました。毎回50尾とか(羨)60尾とか釣ってくれて楽しんでくれました。









 そして、10何年振りに息子と鮎釣りができた事が何より嬉しかった。オレ、会津大川では何回も息子に負けてしまった(汗)。それでも息子と一緒に鮎釣りができたと言うことが嬉しくて楽しかった。親子で同じ趣味とは羨ましいと言ってくれた人もいたっけな。





 あ、オレの会津大川での釣果は60尾が最高だったかな?。地元の会津大川なのに昨年のオレは何時もの年より通えなかったなぁ。鳴瀬川とか一迫川とか初めての川にも行ったし、鮎が大きいと聞けば、久しぶりの阿仁川にも行ったりしたしな。神通川にも行ったけな。後半は魚野川にも通いつめたな。



 2016年のオレの鮎釣りは、那珂川の解禁に始まり10月に那珂川で納棹を迎えたんだな。那珂川は最初と最後だけで間が抜けていたっけな(爆)。




 TOYOTACUPでは、準決勝のくじ引き❗で敗退したっけな(爆)。そして、相棒2のにゃん太君と一緒に行ったけな。本当に楽しかった鮎シーズンだったな。



 2016年の会津大川は、9月の台風で終わりを迎えたんだったな(泣)。せっかく永久友釣り専用区を作ってくれたのに残念だったな。ベコ鮎に育たず小ベコ鮎で終わってしまったのも残念だったな。







 地元の会津大川が好調で本当に良かった。地元の釣り人にも他所から態々来てくれる釣り人さんにも楽しんで貰えたようで良かったと思っています。勿論、オレも楽しかったよ❗。今シーズンも好調でありますよう祈っています。今年は大雪で雪代も多いだろうからどうなんだろうなぁ。今シーズンは会津大川にも通いつめるぞっ❗大ベコ鮎になって欲しいなぁ。大ベコ鮎君を釣りたいなぁ❗。下の画像が一昨年のベコ鮎君です。28センチ位だけど太さと厚みが凄いでしょ。正にベコ鮎だよねっ❗。









 会津漁協さんでは、今年の稚鮎の放流量を昨年より増やす計画をしているという事です。楽しみだなぁ。長くなってしまったので、この辺で終わります。次回はどの川にしようかなぁ。やっぱりTOYOTACUPかなぁ~??。






にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
久々の鮎釣りの記事で更新できてホッとしているター君でした。あ~、早く鮎釣りに行きたいなとの想いが益々強くなってしまいましたぁ(爆)。でも、友人に公魚釣りに来ない?なんて電話をしたりしているのです(爆発)。
ブログ村のランキングに参加しています。鮎釣りと大鮎釣りです。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

3猫3様レンタル屋暮らし

 こんばんは~、。ター君です。前回の更新でにゃん太君とミルク君の画像は載せたけれど、唯一の女の子であるクルミちゃんの画像を載せる事ができませんでした(爆)。





 クルミちゃんは初めてのレンタル屋さんで、探検してるのか?奥の方に行ってしまって中々出て来なかったんだ。









 茶色同士、ミルク君にくっついて眠るクルミちゃんです。ヤッパ女の子だなぁ。小さいの。こうして見るとミルク君の半分位しかないなぁ♥。ミルク君がデカ過ぎるのかも???









 クルミちゃんをUPにしてみました。女の子の顔してるなぁ。可愛い顔してるなぁと思うんだ。でも、こう見えてクルミちゃんは食欲魔神なんだよ(爆)。一番沢山カリカリを食べるんだ。イヤ、やっぱりミルク君の方が沢山食べるな。











 陽射しの入る窓辺でにゃん太君と並んでいます。この後取っ組み合いと追いかけっこが始まりました。ミルク君も加わり3人でレンタル屋さん中を走り回りました。ダダダッ、ドドドッと凄い勢いだ。スキーやボードのブーツは倒すし、レンタル屋が壊れる??と心配したくらいだ???。











 上の画像は、クルミちゃんが来た最初の夜、3猫で猫団子になっている様子です。こうして見るとミルク君が1番デカいな。でも毛皮も体もフワフワの手触りだ。触り心地がとっても良いんだ。クルミちゃんもフワフワだ。








 今日の昼間、ボード棚の1番上でミルク君を下敷きにしてるにゃん太君です。こんなにされてもミルク君は爆睡してました。尻尾を触ってもアンヨを触っても微動だにしなかった???。









 にゃん太君は、上の画像のように懸垂猫になったり、吹雪の中でも外に出てダッシュを繰り返しているせいか?筋肉モリモリでガッチリしてきた。抱っこしてもズッシリ重いのだ。毛皮は艶々でツルツルだ。1歳上のお兄ちゃんだけあるな。











 こうやってみんながボード棚に乗っかるようになったのも、にゃん太君が見本?を見せたせいだな。お兄ちゃんの後を付いてボード棚の上に登ってみたら、あったかいし居心地いいな❗と気がついたのかも知れないな???。









 にゃん太君もミルク君もおっとりしてるけど、ミルク君の方がおっとりしてるな。にゃん太君にチョッカイ出されても反撃しないで我慢してるんだ。ただ、ご飯のときは遠慮しないで1番モリモリ食べる。にゃん太君はご飯の時でも、ちょっと食べては余所見をしたり、休憩?したりしている。さぁ、またご飯を食べようかなと言うときには、ミルク君とクルミちゃんに全部食べられてお皿には何も残ってない(爆)。




 クルミちゃんは、ミルク君に負けないで小さい体で男の子2人の間に割り込んで一生懸命食べているよ。さぁ、明日土曜日は、アルツ磐梯スキー場でランドクルーザーのイベントがあるようだから、お客さんが沢山来てくれるといいなぁと思っているんだ。看板ニャンコのにゃん太君にも頑張ってもらわないとネッ❗。ミルク君とクルミちゃんは看板ニャンコをしてくれるのだろうかなぁ???。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
横浜や大阪でフィッシングショーがあったりして、新製品の話題が出ていますね。オレもカタログを見たりはしているんだけど、3月に会津若松市のJ屋で展示会があるっていうからネ、そこで見てみようと思っているんだ。
ブログ村の鮎釣りと大鮎釣りのランキングに参加しています。こんなニャンコ満載の更新ですが、良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。



  

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

レンタルデビューしました!

 こんばんは~、ター君です。4日(土)、5日(日)とスキー・スノボのレンタル屋さんの営業を頑張っておりました。



 日曜日の夕方から雨❗(この時期にだよっ)になったけど、それまではまぁまぁの天候だったんだ。にゃん太君が看板猫を頑張ってくれたせいか、にゃん太君目当ての女子がリピーターで来てくれるようになったんだ。









 そんな中、もう1人レンタル屋さんデビューしたのです。










 にゃん太君の1歳下の弟ミルク君です。土曜日の夜に家から連れてきたんだ。土曜日は午後2時頃からにゃん太君にお留守番を頼んで、自宅のハウスにほうれん草とかの収穫に行ったんだ。その帰りにミルク君がオレに纏わりついて離れないもんだからネ、連れてきてしまったのです。にゃん太君と離れてもう1ヶ月になるしネ。










 1ヶ月振りに再会した兄弟です。にゃん太君の喜びようったらなかった❗。ニャァァと鳴いてミルク君に駆け寄り、スリスリゴッチンしてた。ミルク君はにゃん太お兄ちゃんとの再会も嬉しいけど、レンタル屋さんの探検の方が優先事項のようだった????。










 ちょっと落ち着いてから、上の画像のようににゃん太君一人で目いっぱいの箱に二人❗でギュウギュウになって入っていた。ミルク君が先に入っていたのに、後からにゃん太君が無理矢理入っていったんだ。そんなにも二人でくっついていたいのかとオレは笑いながらみていた。











 箱に入っている意味が無いみたいだけど、このギュウギュウ感がニャンコ達には良いんだろうなぁ。にゃん太君は満足そうな顔してるけど、ミルク君はちょっと迷惑そうだった。




 




 この後、にゃん太君のシペシペが炸裂してミルク君の体を舐めまわしていた。そして、にゃん太君がハイになり噛み噛みが始まり取っ組み合いになってしまった(爆)。後はお決まりの大運動会だ。レンタル屋中をにゃん太君が走り回り、後をミルク君がノンビリ走らないで追っかける?みたいな運動会だ。






 やっとオレが寝ている所に来て一緒に寝はじめたのは何時頃だったかなぁ。ミルク君がオレの頭に張り付いて寝てた。オレはまるで薄茶の毛皮の帽子を被っているようだった。あったかくて眠れなくなった???。




 にゃん太君はミルク君と壁の間の隙間で長くなって寝ていた。横に広い場所があるのに、どこまでも兄弟二人でクッツキ虫になっていたいようだった。









 朝は、朝でお腹が空いたと二人で起こしにくる。それでも、二人で看板ニャンコを頑張ってくれました。ミルク君はちょっとビクビクしてたけど、にゃん太君はもう慣れたもので、愛想良くして女子に可愛がられていました。ねこっかぶりとは良く言ったものだよなと、オレは内心思いながらにゃん太君達を見ていたんだ。




 そして、今日はにゃん太君とミルク君に留守番を頼んで、朝からほうれん草や小松菜などを出荷しに行ったりしていたんだ。お昼にレンタル屋さんに戻ったら、二人で爆睡してました。










 箱も大きいのに変えてあげたから二人で仲良く入ったりしてました。にゃん太君は柔らかいミルク君の体が気持ち良いみたいだ。












 実は、夜にネ、もう一人❗連れてきてしまったのです。そう、にゃん太君のお嫁ちゃん候補?だった女の子のクルミちゃんです。ミルク君より濃い茶トラちゃんだ。クルミちゃん一人で寂しそうだったし、またまたオレから離れなかったんだ。





 今は、3人でレンタル中を走り回ってます。ドタドダ、ドドドッと凄い音だ。ニャンコの足音ってこんなに煩かったかなと思うくらいだ。




 さぁ、これからどうなる事やら???。看板にゃんこ3人がいるレンタル屋さんですって宣伝しようかな????。と、言うことで終わります。




 それでも、あ~ぁ、早く鮎釣りがしたいなと雪景色を身ながら呟いているター君でした。





にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にゃんこブログと勘違いしてると言われそうな、ニャンコ満載の更新になってしまいました(爆)。それでも良かったら、上の鮎釣りと大鮎釣りのバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

ガリガリ君が来たっ!

 こんばんは~、ター君です。昨日(2日)と今日(3日)はSAJ猪苗代スキー学校のインストラクターをしていました。場所は、リステルスノーファンタジアだったんだ。




 ただネ、昨日は風が強くてネ、しかも吹雪だった。リフトが止まった位の強風だった❗。それでも、スキー学校は休みにならない❗。スキーを担いでエッチラオッチラ坂を上っていったんだ(ハァハァ)。



 オジサンにはちょっと辛かったけど???生徒の子供達は嬉々として何回も上っては滑って下りてくるを繰り返していた。吹雪の中でも汗をかく位暑くなったよ。




 そして、今日は一転して晴れた。風は少し強かったけど絶好のスキー日和になったんだ。そんな中、ガリガリ君のゆるキャラがリステルに来てくれたんだ。








 へぇ~、ガリガリ君って女の子もいたんだ。知らなかったなぁ。可愛いなぁ。この二人がガリガリ君を1,000本❗も持って来てくれたんだ。










 子供達にって、ガリガリ君の新しい味のヤツ?を配ってくれたんだ。晴れたとはいえ雪の中だったけど、運動した後だったからか皆美味しそうに食べていた。




 子供達だけ?って聞いてみたら、オレにも手渡してくれた(ヤッタァ)❗。ありがとネゆるキャラちゃん❗。オレは、外は寒いからホテルの中で食べた。美味かったよ。ちょっと溶けかかっていたけど、オレにはちょうど良かった。ホント、運動した後のアイスって美味いよネ。特にガリガリ君は美味いよネ。




 新しい味って何?ってか?。もうすぐ発売になるから楽しみにしていてくださいネ(爆)。ネーミングはネ、「初めてのキスの味」っていうんだ❗。











 後、アイス関連でコレも見てもらおうかな。福島県内で絶賛大流行の酪王カフェオレのアイスクリームです。発売になってもすぐに売り切れになってしまうんだ。




 これは娘の旦那ちゃんがネ、東北道の吾妻PAでワザワザ買ってきてくれたんだ。吾妻PAにしか売ってない?とも聞いたんだよ???。これも美味しかった。











 でもネ、今日(3日)にインストラクターで行ったリステルには沢山売っていた(爆)。あっ、コレを買ってくるのを忘れたじゃないかっ❗。今度インストラクターに行く時には必ず買ってこよう(ウン)。




 家の長女はネ、帰省すると何時もお土産に酪王カフェオレを大量購入していくんだ。一番小さい飲み切りサイズのヤツだけどネ。最近はカフェインレスとか1㍑の大きいパックも出ているようだけど、一番小さいのが良いんだって。





 恵方巻は買ったけど、まだ食べていないんだ(爆)節分の日が終わってしまったではないか(汗)。そして、冬なのに雪景色の中で食べたアイスの話題を書いてしまったター君でした。



 でも、冬でも暖かい部屋で食べるアイスクリームって美味しいんだよねっ❗。









 最後に、ボクにもアイス頂戴❗って言っているような???にゃん太君の姿で終わります。オレがインストラクターに行っている間、レンタル屋さんのお留守番をしててくれました。ありがとネ、にゃん太君。



 オレが午後帰っていったら、後を追って纏わりついて離れないんだ(喜)。これから腕枕で一緒に寝ようかなと思っているんだ。明日、あ、今日だ(汗)。土曜日だからレンタル屋さんの看板ニャンコを頑張ってもらわないとネッ。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
中々、鮎釣りの話に戻れないター君ですが、良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: