FC2ブログ

旅をして来た蟹!

 こんばんは~、ター君です。「TOYOTACUP鮎トーナメントin岩手2017」の出場申し込み葉書を出してから、心はもう夏の日に飛んでいる今日この頃です。友達に電話しても、「良い川があったら教えて」なんて言ってます。外は雪景色なのにネ(爆)。





 昨日も今日も暖かくて気温が上がった。と言っても5度位だけどネ。雨が降ってたけど(この季節にか)今は細かい雪になってます。風が少し強くて吹雪状態だ。




 そんな今夜の更新は、ちょっと前の事になるんだけどネ、新潟の友人から蟹が届きました(ヤッタァ❗)。Aちゃんありがとうございました。











 生きています❗。この蟹がネ、直接家に届いたのではなく?何処かを旅してから家に来たのです???。何と運送会社の手違い??か何かで、家ではない何処かに一旦運ばれたようなのです???。





 蟹送ったよって電話を貰ってから、楽しみに心待ちにしてたんだ。もう、到着予定の日なんかワクワクだよっ。ところが中々来ない❗。待っているせいか?中々届かない???。午前中に着く筈なのにな???。






 漸く到着したのは、夕方暗くなってからだった(ホッ)。聞いたら何処か他所に運ばれてたらしい???。蟹さんも海じゃない山の景色を見たくなったのかなぁ???。箱の中では見られないか(爆)。










 ま、半日位余計に旅をしてきただけだから、そんなに遠くに行った訳じゃないからネ、心配してなかったけど恐る恐る蓋を開けたらちゃんと生きていました(喜)。オレに向かってハサミを振り上げた(爆)。





 早速、茹でました。家だけじゃ食べきれないからネ、娘達のところへもお裾分けしました。










 美味かったぁ❗。甘いの❗。ホント美味しかった。Aちゃん、ご馳走さまでした。ありがとうございました。上の画像は近づき過ぎて?脚がはみ出してしまったぁ。










 もう、黙って黙々と食べました。生きていた蟹さんを茹でたのだからチョー新鮮でネ、身が中々剥がれないの。それで一生懸命外しました。だから無口になるのかなぁ???。




 脚の身を外しそのまま食べ、ミソを味わい、身とミソを混ぜて食べ、それをご飯に乗せて食べたりした。それでも余った蟹さんは、次の日に蟹飯にして頂いた。




 あ、にゃん太君にも蟹さんを少し食べて貰ったよ。ニャンコのウエットパウチにはカニカマ入りなんてのもあるからネ、喜んで食べました。良かったネにゃん太君。蟹の殻を噛んだりもしていたよ。










 ご馳走さまと言っているような???ベロ👅出しにゃん太君です。イヤ違うか、蟹を食べた日とは別の日に偶々撮れた画像です。




 この頃のにゃん太君は、ちゃんと看板猫を頑張ってくれてます。昨日なんか可愛い女子3人に抱っこされたり、頬擦りされたりして「可愛くて食べちゃいたい」と言われてました(羨望)。




 何をされても大人しく、されるがままになってました。そして、別のお客さんが帰ってきたらネ、今まで寝ていたのがちゃんとお出迎えしてました。ヨシヨシ看板猫ご苦労さんとオヤツにチュールをあげました。




 と言うことで、今日の更新を終わります。蟹の身の画像や蟹飯の画像が無い更新になってしまいました。だってネ、蟹の身を外すのに忙しくて、そして食べるのに忙しくて写真を撮る余裕なんてなかったんだよ(爆)。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。鮎釣りと大鮎釣りです。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。

  
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

TOYOTACUP鮎トーナメントin岩手2017出場申し込み完了!

 こんばんは~、ター君です。今朝は寒かったけど日中は晴れて気温が上がった。








 久しぶりに綺麗に見えた磐梯山です。でもネ、夕方から雨になって今は雪が降りだしている。気温が高いせいかデッカイ雪になっている。今までは細かい粉雪だったのにナ。デッカイ雪だと積もるのも早いよナ。










 ところで、「TOYOTACUP鮎トーナメントin岩手2017」の開催決定を受けて、早速出場申し込み葉書を出しました。









 「釣り東北」さんのお知らせに先着200名って書いてあったからネ、一刻も早く出したかったんだ(何時も200名だったかも?)。










 この下に氏名、生年月日、年齢、住所、電話番号とかを書いたんだ。下記に申し込み先の「和賀川ふれあい簗場」の住所を書いておきますので参考にして下さいネ。北上市の和賀川で会いましょう❗。




 オレ、友人に電話してネ、友人の分も作って一緒に出したんだ。今から楽しみだなぁ~っと。勿論、オレの相棒2であるにゃん太君も連れて行く心算でいるんだ。一緒に来てくれるかなぁ??。去年は、始めての長旅にも関わらずとっても良い子でいてくれたからネ。今年も大丈夫だよねっ。




 と、隣で箱猫しているにゃん太君に聞いてみたけれど、箱を押し広げて寝ているばかりで返事はなかった(爆)。









 にゃん太君は、相変わらず雪の中をフッ飛んで走り回るのが日課になっています。耳毛までフサフサになって寒さ知らずだ???。





 「TOYOTACUP鮎トーナメントin岩手2017」の申し込み先住所です。往復葉書での申し込みになります。

〒024―0058   北上市下鬼柳4―131―4  和賀川ふれあい簗場 
         TOYOTACUP鮎トーナメントin岩手2017事務局 高橋博美様





 以上、TOYOTACUP鮎トーナメントの申し込み完了のお話でした。






にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。鮎釣りと大鮎釣りです。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。
明日は、土曜日だしスキー・スノボのレンタル屋さんの営業です。お客さん来てくれると良いなぁ。






テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

TOYOTA CUP 鮎トーナメント2017 開催決定!

 こんばんは~、ご無沙汰しておりました。大寒の候皆様は如何お過ごしでしょうか?。鳥取とか西日本で大雪になって大変でしたね。でも、もう峠は越したようですね。



 こちら会津の積雪は、予報よりは少なかったのでホッとしています。パイプハウスの除雪も済んだしね。毎日、スキー・スノボのレンタル屋さんとSAJ猪苗代スキー学校のインストラクターと頑張っております。あ、パイプハウスの野菜の収穫作業も頑張ってますよ。にゃん太君も看板猫を頑張ってくれています???。




 ワタクシメは、この雪景色の中で昨年の暑い夏の2日間に想いを馳せていた今日この頃だったのですが、素晴らしい情報を得ましたので報告致します。




 優勝するとヴィッツやパッソなどのTOYOTA車が貰える大会である、あの「TOYOTA CUP 鮎トーナメントin岩手」が今年も開催される事が決定致しました❗(👏👏パチパチ)。










 日時は、8月5日(土)6日(日)の2日間です。何時ものとおり北上市の和賀川グリーンパークです。出場申し込みは往復葉書で「和賀川ふれあい簗場 TOYOTACUP鮎トーナメントin岩手事務局宛」です。






 参加費は6,000円だそうです。今までは5,000円だったけど1,000円しか上がらなかったんだな。これで、ユニフォームのポロシャツとCAP、保険代、前夜祭パーティー費用、オトリ代まで入っているんだものね。もっと高くしても良かったのにと思うな。1万円でも良いなとオレ個人的には思っていたんだ。










 昨年の大会の時に2017年は、年明け早々に決定するって話ていたからネ、この情報を心待にしていたのです。ヤッタァ❗。嬉しいなぁ❗。今年も開催されることが決定して❗。岩手TOYOTA9社会の皆様、和賀川漁協の皆様有り難うございます。本当に嬉しいです❗。











 早速、明日にでも往復葉書を買って出場申し込みをしようと思います。ワタクシメは、S社のK部長さんからお聞きしました。詳しくは釣り東北社のブログ?に載ってます。興味のある方はチェックして下さいね。





 今年の優勝賞品の車は何だろうなぁ?。ヴィッツかなぁ?パッソかなぁ?楽しみだなぁ。と、心は暑い夏の日に飛んで行ってしまったター君でした。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
ホントに久しぶりで鮎釣りの話題で更新できてホッとしているター君でした。ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。


テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

雪国の猫、その2

 こんばんは~、ター君です。今日も大雪です。日中もマイナス4度の真冬日です。




 そんな今日も、スキー・スノボのレンタル屋さんの営業です。にゃん太君は看板猫を頑張ってくれました。









 ゴーグル猫さんになりました。ゴーグルのベルトを最大限に短くして被って貰ったんだ。写真を撮る間だけ大人しくしててくれました(汗)。




 後は、お客さんの可愛い女子や大学生の男子に撫でられてご機嫌になってました。何と、女子のお着替えにもお付き合いしていました(羨)。




 そして、またお外をフッ飛んで大暴れでした。もう、動きが早すぎて動画も写真も撮れなかったよ(汗)。





 そこで、昨日の動画がタブレットに取り込み出来たのでそれをUPしようと思います。雪の中を飛び跳ねる白黒ニャンコを見てやって下さい。大雪なんかに負けないぞ?雪の中って楽しいんだよって言ってるみたいだ???。










 雪の中をフッ飛んで走り回ってた❗。モッフモッフの毛皮だから寒くないんだろうな??。でも、肉球は冷たいだろうなとか思っているのに、走り回って中々部屋に戻らない(爆)。見るとハイエースの下に潜り込んでいた(爆発)。












 昨日で味をしめたのか?今日も何回も出たがったけど、お昼にちょっと晴れただけで雪が降り頻っていたので午前中だけで我慢してもらった。









 後は、レンタル屋さん中を走り回っての大運動会だ。そして、この頃の定番と化したPCの上でそれもDAIWAのタオルの上でのチョイチョイ遊びだ。寝っ転がってのグウタラ遊びしていた。




 この前なんかネ、オレの顔の上で寝てた(爆)。息苦しくて、擽ったくて目が覚めたら、にゃん太君がオレの顔に自分の腹を押し付けて寝ていたんだ。起き上がってから、にゃん太君に何で顔の上で寝てたんだ?って聞いたら、そ知らぬ顔でPCの上で寝た振り?してた(爆)。




 この頃のにゃん太君は、オレとずっと一緒に居られるからか、甘々ちゃんになってしまったようだ。PCの上で満足そうに?寝ている姿を見ると、何も言えなくなってにゃん太君の体を撫で撫でしてしまうのでした。






にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
雪の中を走り回るのニャンコを見てもらいたくてブログを更新してしまいました。良かったら上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願い致します。有り難うございます(礼)。 


テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

雪国の猫!

 こんばんは~、ター君です。雪が深々と降っています。冷え込んでいます。そんな中、にゃん太君がお外に出たいと言うので?出してみました。









 この画像は2回目に外に出た時のものです。流石、雪国の猫だ❗。雪に埋まりながらフッ飛んでました。









 頭に雪が付いても関係ない❗。コロンコロンはするし、ハイエースの下に潜り込む。そこから勢いを付けて飛び出してくる。昨日、あまりの雪の多さに部屋の中に逃げ帰った猫と同じとは思えない(爆)。











 除雪機に掛けたシートも雪で埋まっています。何回も除雪したんだよ(汗)。










 冬毛でモッフモッフだけど、寒くないんだろうか?肉球は冷たくないんだろうか?と心配になった。だって今朝の最低気温はマイナス10度❗日中でもマイナス4度とか5度とかだったんだ。










 感心なことに道路には出ようとしない。レンタル屋さんの駐車場を飛び回っていた。寒くなったのか?気がすんだのか?ダッシュで戻ってくると炬燵に潜り込んだ。









 今日だけで、3回か4回外に出てフッ飛んでた。お客さんが帰ってきたドサクサに紛れて飛び出して行ったりもした(爆発)。もう、呼び戻すのが大変だったよ(滝汗)。









 雪国の猫は、炬燵で丸くもなるけど、喜んで?庭を駆け回るのです。動画も撮ったんだけど、それは後でUPしようと思います。スマホからタブレットに送れないのだ(爆)。




 
 雪はフワッフワッのパウダースノーだけど、もうこれ以上は要らないと思うター君でした。この雪を見ながら、鮎釣りがしたいなと呟いているター君でした。





にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
雪の中でハシャイデイル?にゃん太君を見て貰いたくてブログを更新してしまいました。鮎釣りの総括も頑張ります(冷や汗)。ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有難うございます(礼)。



テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

大雪!その2

 こんばんは~、ター君です。やっぱり大雪になりました。一昨日11日から降りだした雪は昨日12日の夕方までは大したことなかった。



 その後12日の夜から今日までは、下の画像のようになってしまいました。








 レンタル屋さんです。屋根の雪を見てください。40㎝?位あるかな。吹きだまりは膝まで埋まったよ。ちょうど遊びに来た知り合いが撮ってくれました。写っているのはオレです。









 一面の雪景色です。こんな日でもハイエース君は久しぶりに乗って貰えて、心なしか喜んでいるかのようだった???。



 昨夜遅くから除雪して、今日も朝から除雪したんだ。フワッ、サラッのパウダースノーだった。









 上の画像の右に見えるグリーンのシートを被っているのが除雪機です。レンタル屋さんに持って来ておいて良かったとつくづく思いました。





 こんな大雪の日でもレンタル屋さんは、お客さんがボチボチ来てくれて良かったな。でも、看板ニャンコのにゃん太君は、看板ニャンコをしてくれなかった(爆)。










 昨夜、オレが玄関を開けたら恐る恐る覗きに来てネ、あまりの雪の多さにビックリして奥に逃げ帰ってしまったんだ。その後、レンタル屋さん中を走り回って大運動会をしていたから疲れたのかな?。今日は休養日と決めたようだ???。






 夜は、オレの頭の横でイビキ❗をかきながら爆睡していたのに❗まだ寝足りないのかなぁ???。13時近くになってもお客さんが来てくれたからネ、その後はにゃん太君に留守番を頼んで自宅のパイプハウスの除雪に行ってきたんだ。この位の積雪では倒壊しないのは、今までの経験で分かっているけど、明日も明後日も降り続けるという予報だから、できる時にやっておかないとネッ。




 レンタル屋さんに帰ってきた時、にゃん太君は炬燵から顔だけだして寝てましたぁ(眠眠)。









 この頃、PCの上に上がるのが好きになってしまったにゃん太君の為に?PCを保護する為にか?ちょうどDAIWAのタオルがあったので敷いてあげました。そしたら、益々お気に入りになってしまったようだ。










 明日は土曜日だし、看板ニャンコを頑張ってくれよと願うター君でした。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
今夜は、除雪三昧で疲れたので?にゃん太君を抱っこして、もう寝ます。あんまり大雪にならないで欲しいと願っているター君でした。
ブログ村のランキングに参加しています。良かったら上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有難うございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

初姿!立ってます!

 こんばんは~、ター君です。本日2回目の更新です(エヘッ)。今日の早朝からの雪は、午後には雨になってしまいました。気温も高くて、今は霧が出ています。




 にゃん太君は、5日からレンタル屋さんの看板ニャンコを頑張ってくれています。








 ゴーグルの売り子さん?もしてくれました???。売れなかったけどネ(爆)。値段を隠してたら売れないよなっ(爆)。








 雪の上でも歩き回り、コロンコロンもしています。あ、初姿というのはネ、1日のにゃん太君の姿です。








 プレハブにゃんこハウスの中で、何と2本足で立っています❗。立って窓からお外を眺めています❗。これ、右手が見えないけど手❗で支えてもいないんです。アンヨだけで立ってます。



 オレ、ビックリしてネ、慌てて写真を撮ったんだけどネ、結構長い間立っていたんだ。後から動画にすれば良かったと後悔した位だ。



 尻尾でバランスをとっているのかな。上手いこと立ってるもんだなと感心しました。この姿を見て貰いたくて更新したようなものです(爆)。




 明後日から、大雪になる大雪になるって天気予報が言ってます。1度に沢山降らないで欲しいと願っているター君でした。だって除雪が大変だもの(汗)。








にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にゃん太君は、オレの腕枕で満足そう?に寝ています。明日も看板ニャンコしてくれるかな?
ブログ村のランキングに参加しています。決して猫ブログではなく鮎釣りと大鮎釣りです。良かったら上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願い致します。更新の励みになります。有難うございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします!

 こんにちは、ター君です。今年始めての更新です。


 ワタクシメのブログは、昨年のクリスマス前で止まっておりました(滝汗)。スキー・スノボのレンタル屋さんの大掃除や開店準備、道の駅への野菜の出荷などでバタバタと走り回っている内に、あっという間に年末になり、お正月の3ヶ日も過ぎていきました(焦っ)。




 今年は、雪の無い穏やかな新年を迎えました。が、3日に降った雪でやっと冬らしい雪景色になりました。年末にオープンしたスキー場もこれで、ホッとしていると思います。ワタクシメもホッとしています。



 やっぱり降るときに雪が降って貰わないと色々困ることが出てくるんだよネ。冬の観光はスキー客がメインの町だからネ、雪が無いと経済が回っていかないんだよね。これでワタクシメのスキー・スノボのレンタル屋さんも、ボチボチお客さんが来てくれるようになってホッとしているのです。




 ま、それはさておき、ご無沙汰してしまったこのブログですが、今年も宜しくお願い致します(礼)。2、3日前に八王子のYさんと電話で話したら、ブログが止まっているじゃないかっと怒られてしまったのでしたぁ(爆)。




 今年は、あんまり間を開けずに更新していきたいと、新ためて心に誓いを立てました???。







 これは、昨年9月の魚野川の鮎です。今年も大きい鮎君、おデブのベコ鮎君を釣り上げたいと思っているのです。何処の河川も好調になることを願っているのです。









 こんなベコ鮎君を、できれば沢山釣りたいと思っているのです。そして、このブログで報告できたら良いなと思っています。



 今年は、倅にある程度農業を任せて?鮎釣りをもう1度修行し直したいと密かに考えているのです。できたらアチコチの河川に行きたいとも思っているのです。遠征もしたいなと思っています。



 遠征は、多分プリウスα君になると思いますが、何処かの河川で出会ったら宜しくお願いします。鮎釣り修行を頑張りたいと思っています。にゃん太君と二人で旅をしたいと思います。






 今日の会津は、昨夜からの雨が早朝に雪に変わって大きなボタン雪が降っています。









 にゃん太君も看板ニャンコを頑張ってくれています。













 スノボの上に乗ってクネクネしたり、お客さんに撫でられたりしています。今年も度々登場すると思いますが?ワタクシメ同様宜しくお願い致します(礼)。




 年を越してしまったけれど、昨年の鮎釣りを振り返ってみたいと思っています。次回から頑張ってみます❗。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
ブログ村にランキングに参加しています。鮎釣りと大鮎釣りです。良かったら上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願い致します。更新の励みになります。有難うございます(礼)。


テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: