FC2ブログ

ちょっと気晴らし?伊王野へ

 こんばんは~、ター君です。ちょっと間が開いてしまいました(汗)。相変わらず薪作りで丸太の山と格闘しておりました。今はチェーンソウから斧に持ち換えて、一生懸命薪を作っております。腰が痛いのなんの(冷や汗)。





 そんな自分にご褒美??を上げようかと???気晴らしにドライブに行ってきました。と言っても出掛けたのは先週の月曜日21日の事だ(爆)。遅くなったけど報告します(大汗)。勿論、お伴はにゃん太君だ。




 行き先は、栃木県大田原市と那須町だ。っていうか何時も鮎釣りに行く那珂川だ。人見釣具屋さんに届け物があったんだ。



 人見さんで話をしている間、にゃん太君は大人しくプリウスαの中で待っててくれました。20日(日)には、町内会の会合があってネ、その時もにゃん太君はプリウスαで待っててくれたんだ。そしたら、近所の人がハザード付いてるって知らせてくれた。???って外に出るとオレのプリウスαだ。何とにゃん太君が手❗か脚で押したみたいだ(汗)。




 21日(月)は、そんな事もしないで大人しく待っててくれました(ホッ)。そして向かったのは294号線沿いの伊王野の道の駅だ。目的は蕎麦だ。水車館というお店だ。鮎釣りの帰りに何回か食べてるけど、今回は久しぶりだ(ワクワク)。









 11時の開店でオレ1番乗りだ。そしてあっという間に席が埋まった。此処、美味いって評判なんだ。土日なんて入れない位行列するんだって。今日だって月曜日なのに、満席だ。テレビで放映されてから、余計混雑するようになったんだって❗。









 上の天ザルの画像を見ると判ると思うんだけど、蕎麦が翠(ミドリ)色っぽく見えると思うんだ。これが美味いの❗。天ザルの他にモリ蕎麦2枚❗。合計3人前を食べました。イヤァ、苦しかった(苦行)。朝飯を食べてなかったから軽くいけると思ったんだけど、此処のは盛りが良いの❗。頑張ったけど最後は苦しかった(爆)。でも、美味かったぁ(満腹)。新蕎麦なのかな?香りもよかったよ。









 満腹のお腹を宥める為に、外の水車を見に行った。日本一の大きさなんだって❗。これは、三蔵川の水を引いているのかなぁ。



 三蔵川って那珂川の支流の黒川の支流なんだよね。以前、解禁で那珂川が雨で濁ってダメだった時、この道の駅近くの三蔵川で良い思いをしてネ、スポーツ新聞に載った事もあるんだよ(エヘン)。









 日本一の水車で石臼を廻して蕎麦粉を引いているんだって。石臼も見に行った。








 石臼が置いてある建物です。中の石臼はこれ👇です。








 建物の中に入らせて貰って写真を撮りました。近すぎて大きさが分からないなぁ(汗)。









 この時は、残念ながら石臼は動いていなかったんだ。動いているところを見たかったなぁ。









 店の入り口で蕎麦を打ってた。オジサンが笑顔になってくれたんだけど、ガラスが反射して上手く撮れなかった(泣)。





 お留守番してくれているにゃん太君が待っているだろうと、急いで車に戻ったらやっぱりプリウスαの運転席に居たぁ(爆)。










 オレが窓から覗くと、待っていたよ❗というように、オレの顔を見上げてニャァと鳴いた(ヨシヨシ)。










 にゃん太君にリードを付けてお外に出て貰った。にゃん太君にも休憩してもらわないとネ。そしたら、腰掛けの下ににゃん太模様❗のチビ猫ちゃんが居た❗。あ、にゃん太君が2人居る❗でも、にゃん太君より黒の分量が多いなぁ。










 にゃん太君用のカリカリを上げたら、すぐ食べだした。お腹空いてたんだなぁ。野良ちゃんなのかな?。この前来た時は見掛けなかったから、最近この道の駅に来たのかなぁ。








 この後、にゃん太君と鼻チュン挨拶をした(ワォ)。シャッターチャンスだったんだけど撮れなかった(爆)。残念だったなぁ。片手ににゃん太君のリードを握っていたからシャッターを押せなかったんだ(汗)。





 チビ猫ちゃんとお別れして、にゃん太君をプリウスαに入れ会津に向けて出発した。まだ、お腹が重たい(汗)。食べすぎだな(汗汗)。




 にゃん太君はまた、ダッシュボードの上に乗っかったり、助手席で丸くなったりしていた。









 帰ってきた会津は、晴れていて陽溜まりはポカポカだった。にゃん太君は草に上でコロンコロンして陽向ぼっこしてました。オレには気晴らしになったけど、にゃん太君にはどうだったのかなぁ???。始めての場所で緊張したかもなぁ。観光客のオバサマに撫で撫でされてご機嫌になっては居たなぁ。





 兎に角にゃん太君、ご苦労様でしたネ。良い子でいてくれてありがとうネ。




 これは1週間前の事だったんだ。この後も、にゃん太君や弟のミルク君の監督❗の元、薪割りや農作業に精を出しておりました。全く我が家のニャンズはオレの傍に居たがるんだよなぁ。




 関東で雪が降ったりしたけど、家の方は降らなかった❗。まだタイヤ交換してないから助かったよ。でも、そろそろしないとなぁと思っているター君でした。





 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
最早猫ブログと化した感がある???鮎・酒・女・馬鹿野郎!ですが、やっぱり鮎釣りブログなんです!。と思うのはワタクシメだけかも???。
ブログ村のランキングに参加しています。鮎釣りと大鮎釣りです。良かったら上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有難うございます(礼)。

 
 
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

犯ネコはにゃん太君だった??? 

 こんにちは~、ター君です。イヤァ今朝の地震❗ビックリしたぁ。オレ、丁度起きてネ、薪ストーブに火を付けたところだったんだ。



 横揺れが結構長く続いた。緊急地震速報より揺れの方が早かったな。幸い、会津地方は震度4だったんだ。棚から物が落ちるなんて事もなかった(ホッ)。津波警報が出てるってテレビが言ってた。最大震度5弱だって。




 こんな大きな地震はあの時以来だ。一瞬、あの時の恐怖が思い出された。そう、東日本大震災の時だ。あの時は、震度5強だったかな。棚からコップが落ちただけだったけど、ホントに長く揺れたからね。ちょっと怖かったな。




 にゃん太君達はどうしてるかな?とプレハブハウスを見に行った。にゃん太君とミルク君と茶トラのクルミちゃんでバナナ箱にギュウギュウに入って寝ていた(ホッ)。



 この頃は3ニャンで毛布を敷いたバナナ箱で、ネコ団子になって寝ているんだ。大体クルミちゃんが真ん中に居るな。後から割り込んで来るんだな。そして、にゃん太君は時々弾き飛ばされて??寒そうに箱の外にお座りしてる(プッ)。








 この画像は、昨日にゃん太君を連れて伊王野の道の駅に行った時のものです。冬毛でモフモフだ。顔も真ん丸だ。時々、横に長いなと思う時もあるくらいだ。









 タイトルの犯ネコ?というのはネ、前ににゃん太君がプレハブハウスから脱走❗した時の事なのです。戸を開けたのは弟のミルク君で、お兄ちゃん、開けたから出な❗とやったと思ってたんだ???。




 そしたら、4~5日前かな?。知人宅に頼まれていた薪ストーブを設置する為に、にゃん太君をレンタル屋さんに連れていったんだ。お世話出来ないからネ、レンタル屋さんにいて貰ったんだ。




 前の晩ににゃん太君と一緒に外で薪ストーブの空焚きをしてたんだ。空焚きしないで屋内で炊くと大変な事になるんだよ。ちゃんと空焚きして塗料を落とさないとダメなんだよ。




 薪ストーブの設置が終わり、にゃん太君を迎えにレンタル屋さんに行ったんだ。ちょっと休憩している間、にゃん太君はもう、帰れると思ったのか?玄関に座り込んでいた。そして、戸をガチャガチャやっていた???。



 その姿を見て気がついたんだ???。あっ、この前プレハブハウスの戸を開けたのはにゃん太君だったんだと???。




 レンタル屋さんの戸は、オレが何となく鍵をしめたんだ。だから、いくらにゃん太君がガチャガチャやっても戸は開かなかった。



 鍵を閉めていた良かったと思ったよ。レンタル屋さんの戸は軽いからネ、にゃん太君がガチャガチャやったら、開いてしまったかも知れない???。









 そして、オレは見てしまったのだ???。2~3日前かな?。にゃん太君がプレハブハウスの戸を開けてしまったところを(驚愕❗)。




 プレハブハウスは中古を買ったんだ。だから戸の立て付けが悪いんだよな。ほんの少し、にゃん太君の手❗が引っ掛かる位の隙間があったんだ。



 にゃん太君は、その隙間に手❗を入れてガチャガチャやっている内に戸が開いてしまったんだな。そしてこれ幸いとばかりに脱走したんだな。ニャンコは頭が入る位の隙間があると全身が通れるんだよね。




 おっとり、ノンビリしてるとばかり思っていたのに中々ヤルもんだ。と感心したりビックリしたり、得意気?に出て来たにゃん太君を見て、思わす笑いだしてしまったくらいだ(爆)。









 弟のミルク君には、濡れ衣きせてゴメンねと謝っておきました。まさか、にゃん太君が開けるとはね、と今でも少しビックリしているター君でした。




 プレハブハウスの戸は隙間が空かないように修理しました。にゃん太君は外に出ても勿論良いんだけどネ、他所のニャンコとケンカして怪我してほしくないんだ。




 今日も、にゃん太君とミルク君と一緒に薪割りしてました。今夜から寒くなるというから頑張らないとネッ。



 と、ネコバカになったター君でした。昨日の伊王野ドライブは後からUPしようと思います。では!。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
昨日、にゃん太君を連れて気晴らしドライブをしてきました。その時の事は後でUPしようと思います。
ブログ村のランキングに参加しています。上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。ありがとうございます(礼)

  

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

今日も薪作り&オマケの話

 お早うございます、ター君です。昨日(16日)は寒い1日だった。風が強くてネ、陽射しがあっても寒かったよ。そんな寒い日でも外で薪作りをしていたんだ。それも、にゃん太君とミルク君の監督❗付きでね(爆)。










 薪というか丸太の山です。前回より大分伐ったでしょ。8トントラックで運んで貰ったんだ。でもネ、これは来シーズン用なのです。生木だからネ、乾燥させないと使えないんだ。多分、2冬は使えると思うんだな。





 今年の冬用のは別に置いてあるんだ。上の画像の白丸の所にニャンコが居ます。にゃん太君と弟のミルク君です。ちゃんと風の来ない寒くない所で、猫団子になってました。










 ニャンコ達をUPにしました。オレの防寒着を敷いてやったら、二人ですぐに入り込みました。にゃん太君もミルク君もオレの傍に居たがるんだよなぁ。オヤツにチーズを食べさせたら、にゃん太もミルクも喜んで食べたんだけど、にゃん太君は食べるのが下手でネ、チーズをポロポロ溢すんだ。それを全部、ミルク君に食べられてしまってネ、にゃん太君は少ししかチーズを食べられないでいたんだ(爆)。










 猫団子の後は、2人でジャレあったりしてました。ミルクはお兄ちゃんのにゃん太君が大好きみたいだ。











 ところで、オマケの話とはネ、15日ににゃん太君を連れて会津若松市内に行ったんだけど、用事が終わったので物井釣具屋さんに寄ったんだ。



 物井さんと色々話をしていて、猫の為にJAFを呼んだんだってと言われた。ブログを読んでくれているんだ❗。そうなんだよ、今日も一緒に来てるよ、今は車の中に居るよって言ったらネ、連れてきて良いよって言ってくれたんだ。




 にゃん太君を車から出して、店の中に入るとネ、にゃん太君は店の中をグルリと1周してオレの傍に来たんだ。そして、オイデと言ったら来客用の椅子の上に乗っかった。




 にゃん太君は、店の中を1周しても商品には触らない。イタズラも何にもしない。大人しく椅子の上でリラックスしてました。




 物井さんも猫好きなのかなぁ。可愛いなぁとにゃん太君を撫でていた。にゃん太君は撫でられて気持ち良くなったのか?頭を投げ出して眠り始めた。




 その内、奥さんも出て来てネ、カワイイとにゃん太君を撫でてくれた。にゃん太君は益々伸びて椅子から落ちそうになっていた(爆)。




 普通の猫だったら隅の方に隠れて出てこないのに、この子(にゃん太君)は椅子に大人しくお座りして、誰にでも撫でさせてくれてホントに良い子だなぁと、物井さんに褒められてました(喜)。




 それはネ、育て方?扱い方なんだよ。とオレは答えたんだけどネ、それにしても、にゃん太君のような猫は珍しいのかも知れないなぁ。









 にゃん太君は、TOYOTACUPで和賀川に行き、那珂川にも2回位行った。花火大会にも行ったし何処に連れていっても、誰に会ってもとっても良い子で居てくれました。パニックにもならず、始めての場所でも、始めての人でも、大人しくて良い子で居てくれました。誰にでも撫でさせてくれたんだよ。




 今更ながら、そんなにゃん太君が可愛くて堪らなくなっているター君でした。冬になったら、スキー・スノボのレンタル屋さんで、毎日一緒に過ごそうかと考えているター君でした。




 今日も薪作りに精を出そうか、にゃん太君とミルク君は監督してくれるんだろうなと思っているター君でした。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
今日も寒い1日になりそうです。早く丸太を薪にしなくてはと、頑張ろうと思っているんだ。ブログ村のランキングに参加しています。鮎釣りと大鮎釣りです。良かったら上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

今日のにゃん太君(爆発💣)

 こんばんは~、ター君です。もう、当分止めようと思っていたにゃん太君ネタですが、毎日色んな事を仕出かしてくれるので、ネタが無いこの時期は止められなくなりそうです(爆発🔥😭💣)。





 今日は、あ、午前0時を過ぎ16日になってしまったので昨日(15日)か。家の薪ストーブ用の薪を切ったりしていたんだ。14日も伐ってたんだ。







 薪の山です。この丸太をチェーンソウで伐って薪にしていくんだ。手間とか労力を考えると灯油のファンヒーターの方が安上がりのような気がするんだけど、薪の燃える音、炎の色、匂い、そして柔らかい暖かさを考えると止められないんだなぁ。それに、暖かさが長持ちするんだ。





 何時頃だったかなぁ、ふと気付いて、にゃん太君達が滞在しているプレハブハウスを覗いてみた。朝ご飯を上げてから覗いてなかったなと思ってネ。10時半ちょっと前だったかなぁ。








 これがプレハブハウスです。野菜の選別作業をしようと思ってるんだけど、今のところはニャンズの遊び場兼寝る場所になってるんだ。








 中を見たところです。ニャンズのカリカリとニャンコトイレが見える。オレが覗いた時、出入り口の戸が開いていてネ、にゃん太君が居ない❗。弟のミルク君と茶トラのクルミちゃんは居る????。



 にゃん太君が脱走したみたいだ❗。でも、にゃん太君は戸を開けるなんて器用な事は出来ない筈だ???。どうしたんだ???。




 オレが思うに、弟のミルクが戸を開けてお兄ちゃんのにゃん太君を出してやったという事だな???。にゃん太君はおっとり屋さんだから、レンタル屋さんでも外に出たい時は玄関に座り込んでニャァと鳴くだけなんだ。自分で戸を開ける事なんて考えてもみないようなんだ。此処(玄関)に居ればター君が戸を開けてくれる。そしてボクはお外に出られる❗と思ってるみたいだ???。




 弟君のミルクは器用なんだなぁ。その内ミルクとクルミちゃんもプレハブハウスから出てきて外で遊びだした。にゃん太君は何処へ行った?とアチコチ見てみたけど、近くには居なかった(汗)。








 にゃん太君は、何処へ散歩?に行ったんだか、昼前には戻ってきた(ホッ)。それからは、オレの傍にずっと居た(ヨシヨシ)。



 上の画像は、オレが脱いだシャツの上で爆睡するにゃん太君です。薪作りをやっていて暑くなったのもあるけど、にゃん太君の為にシャツを敷いてやったんだ。にゃん太君は当然?みたいな顔をして、オレのシャツの上で寝てしまいました(眠眠)。




 そしてこの後、夕方にはにゃん太君をハイエースに乗せて、会津若松市内までドライブをしたんだ。にゃん太君は14日にUPした画像と同じような場所で大人しくしていました。キャリーに入れると自分から入って行くくせに、出せと鳴いてばかり居るのにな。外が見える場所がお気に入りなのかなぁ??。



 夜は、茶の間の薪ストーブの前で、薪の炎を見ながらにゃん太君と一緒にノンビリしていたんだ。何かにゃん太君の為に薪作りをしたようなもんだなぁ(爆)。




 今夜もにゃん太君を腕枕して寝ようかと思っているター君でした。にゃん太君はネ、腕枕って言っても、オレの腕に頭を乗っけるのではなく、胸?腹?でドッカリと乗っかるんだ。だから、重たいの何の。でも、アッタカイよ。これって生き物の温かさなんだなぁ。その後は、オレの頭の横で丸くなってるんだ。目を醒ますとにゃん太君の背中が見えるんだよ。何かアッタカイ気分になるなぁ。猫バカのター君でした(爆)。




にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
ホントにもういい加減にして、2016年の鮎釣り総括をしなければっと決意を新たにするター君でした。
ブログ村のランキングに参加しています。鮎釣りと大鮎釣りです(決して猫ブログではありません)良かったら上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

今日のにゃん太君(汗)

 こんばんは~、ター君です。昨日と今日はとっても良い天気だ。小春日よりで暖かかった。農作業をしていると汗ばむ位だったよ。








 今日の磐梯山です。紅葉もすっかり色褪せてしまった。頂上に雲がかかったけど綺麗に見えました。こんなポカポカ陽気だったのにも係わらず、昨日のにゃん太君はお家の中でこんなことをしてましたぁ。










 暖かい茶の間で座椅子の上に乗って、こんな格好で眠ってました。何かオレにはデカい態度に見えてしまったなぁ。お外はポカポカで気持ち良いのになぁ。日向ぼっこしたらいいのになぁ。オレ、日向ぼっこしたニャンコの背中に顔を埋めるのが好きなんだ。陽にあたってフクフクした毛皮からお陽さまの香りがしてるからなんだ。










 そんなオレの気持ちも知らないで???、にゃん太君は座椅子から降りて今度はオレの座布団の上で爆睡してましたぁ。









 そして今日は、用事があったのでにゃん太君を連れて行ったら、こんな所に座り込んでいました。最初はオレの膝に居たんだけどネ、後ろに行ったりアチコチ移動してから此処に落ち着きました。この画像は後ろに乗って居た知人が撮ってくれたんだ。










 揺れても落ちないでちゃんと此処に居た。さすがニャンコだ。何か見てると2つか3つのお子ちゃまと同じだなぁと思ってしまう。ヤンチャ盛りの男の子をみてるみたいだ(爆)。





 そして今は、野菜の選別場所にしようとプレハブハウス(中古)を買ったんだけどネ、そこに弟のミルク君と茶トラのクルミちゃんと3人で猫団子になって寝ています。



 あ、プレハブハウスの写真を撮り忘れてしまったぁ(爆)。今度撮っておきます(汗)。









 にゃん太君の画像ばかりだから、たまには弟のミルク君の画像も載せちゃいます(爆)。ミルクはにゃん太君の1年下の弟君なんだけどネ、にゃん太君より大きな身体になってるんだ。




 でも、ミルクも可愛いんだよ。オレの後を付いて畑に行ったりパイプハウスに行ったりするんだ。にゃん太と二人でハウスで追いかけっこしたりしてるんだ。





 またもや、にゃん太君ネタになってしまいましたぁ(大汗)。そろそろ猫ブログに移行しようか(爆発)。ウソウソ、考えてません。



 と、言うことで終わります。お休みなさい。 






にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
そろそろ、にゃん太君ネタをおやすみして、今シーズンの総括をやらねばと思っているんだけどネ、中々取りかかれないター君でした。
ブログ村のランキングに参加しています。猫ブログではなく(爆)鮎釣りと大鮎釣りです。良かったら上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

にゃん太の為にJAFって????

 こんばんは~、ター君です。またもやにゃん太君ネタです。もう、にゃん太君ネタ以外話題が無いというか(汗)。
そんな訳で勘弁してくなんしょ~っと(滝汗)。




 実は、昨夜の事なんだけどネ、ブログの更新が終わりにゃん太君とマッタリしているとネ、にゃん太君が外に出たがったんだ。一緒に附いて外に出るとハイエースの方に歩いていく(アレッ?)。




 今や、にゃん太君の別荘と化した??ハイエースに乗りたいのかなとドアを開けてやったんだ。横のスライドドアを開けたのに、乗り込んだにゃん太君は早速運転席に当然という顔をして?座り込んだんだ。









 画像は、昨夜のと同じで勘弁してくなんしょ(爆)。そんなにハイエースの運転席が居心地良いなら今夜は此処で寝ナと、そっとドアを閉めて家に戻った。




 夜中にふと目が覚めて、にゃん太君が気になったのでハイエースを見に行った。運転席側の窓から覗いたら、にゃん太君も目を醒まし❗オレの顔を見上げてきた。やっぱり一緒に寝ようかとドアを開けようとした。



 ら、開かない❗何だ、どうした(焦っ)。どうも、にゃん太君が中からロックしたみたいだ(爆発)。自分から閉じ籠ったのか???。窓から外を見ようとして手❗か足で踏んでロックしてしまったのか???。




 どうしよう、KEYは差したままだ(大焦っ)。スペアは何処だっけ???。探しに戻る。アレッ、何処だ??スペアが無い(動揺)。何処に置いたんだっけ???。




 焦ると余計ダメだね。パニクってスペアも見つからない(🔥😭💣)。諦めて(号泣)、にゃん太君に朝まで我慢してもらうようお願いしに行った。ハイエースにはカリカリもニャントイレもあるし、大丈夫だよね。




 焦っているオレの心を知ってか知らずか、にゃん太君は運転席で丸くなっていた。また、手❗か足かでロック解除してくれないかなぁと思ったりした(爆発)。できたら凄いよなぁ。そう言えば、プリウスαの運転席に居た時は勝手に窓を開けていたっけなぁ。





 そして今日の朝、JAFに来て貰ったのでした(ハァ)。今日ほどJAFの会員になってて良かったと思った事はないなぁ。JAFの人は中ににゃん太君が居るのでビックリしていた❗。



 JAFの人が作業をしているのを、にゃん太君は目を丸くして見ていた。鉄の棒を差し込んだら、その棒にジャレついたりしていた(何と❗)。



 オイオイ、そんなことしたら作業が進まないよと、オレは助手席側に廻りにゃん太君を呼ぶ。にゃん太君は大好き?なオレの方にすぐにやって来た(ホッ)。にゃん太君をあやしながら作業を見たりしていたんだ。




 そんな訳でメデタク??ドアが開き、にゃん太君も外に出ることができました。でもネ、スペアを探したりJAFを呼んだりバタバタしているオレを尻目に???にゃん太君はハイエースの中で寝たがる???。









 いいよ、ハイエースはにゃん太君の別荘なんだからとまた中に入れてやった。勿論KEYはオレのポケットに仕舞ったよ。余程、ハイエースがお気に入りになったんだなぁ。









 にゃん太君は、ハイエースの中で後ろの方で寝そべったり、真ん中の座席に座ったりしていたけど、1番居心地良さそうにしていたのはやっぱり運転席だった。




 夕方もにゃん太君を乗せたまま道の駅に行き、二人❗でテレビを見たりして遊んでいたんだ。何だかにゃん太君に振り回された???ような1日だったけど、にゃん太君はオレの相棒だし、オレ達鮎仲間の会長さんだしネ。何ともしょうがない事だなぁ。



 と、にゃん太君の為?にJAFを呼んだという、何ともおバカ?お間抜け??なお話の顛末でしたぁ。





にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
何をされてもにゃん太君がカワイイと思っているター君でした。ブログのカテゴリーににゃん太君という項目を作ろうかとも考え始めているけど、どうしようかなぁ。
ブログ村のランキングに参加しています。上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。ありがとうございます(礼)。
 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

その後のにゃん太君

 こんばんは~、ター君です。前回に引き続き家出から帰ってきたにゃん太君のお話です(汗)。鮎釣りに関連した事じゃなくて勘弁してくなんしょ(下さい)。





 9日(水)の午後からずっと一緒に過ごしているんだ。夜は勿論一緒に寝るし、昼間はハイエースで出掛ける時も一緒だったんだ。








 ハイエースの運転席に居るにゃん太君です。運転席がお気に入りなんだ。オレが運転席に座っていると膝の上に乗る。オレがハイエースから降りると、ご覧のとおりだ。




 それにしても、このにゃん太君は香箱をちゃんと組んでお座りしてるんだけど、よく見ると何かニャァおジィ?みたいに見えるんだなぁ???。2泊3日の家出は、にゃん太君にとって過酷なものだったのかなぁ???。





 ガールフレンドとハネムーンしてきたのか?振られて帰ってきたのか???聞いても返事は無かった(爆)。




 そして、家出から帰ってきてからは、以前よりもっと甘えん坊さんになった気がする。オレが、ハイエースから降りて用事を済ませて戻って来ると、窓に手❗を掛けてニャァと鳴く。ここ(運転席)はボクの場所だと宣言しているのか?、それとも、早くオレに運転席に座れと言っているのか???どっちなんだろうなぁ。





 ハイエースには、にゃん太君のカリカリとニャントイレ、爪研ぎ用の板まで用意してあるんだ。オレの相棒1のハイエースは、今や相棒2のにゃん太君の別荘❗になっているのです???。










 この画像は、プリウスαの運転席に居るにゃん太君です。あ、こっちでも運転席なんだなぁ。やっぱり、オレの匂いがする場所がお気に入りなのかなぁ???。





 今日のオレは、農機具の展示会に行くからにゃん太君のお世話が出来ないので、昨夜からレンタル屋さんに居てもらいました。



 寒かったから、ストーブを焚いてにゃん太君と炬燵に潜り込んで、ちょっとの間のんびりしていました。レンタル屋さんではネ、にゃん太君はオレを目で使うようになったんだ????。




 カリカリのお皿の前に座り、オレを見上げる。あ、ご飯かとカリカリを差し上げる。ニャントイレの前に座りクンクンと匂いを嗅ぎオレを見上げる。あ、おトイレの掃除ね?と掃除をする。砂を入れ替える。終わると速攻で入って用を足す(爆)。



 こうしてにゃん太君の忠実な僕(しもべ)?になってしまったター君でした(爆発)。今日の午後展示会から帰りに迎えに行ったら、炬燵から首だけ出して寝てました(爆睡)。









 この画像は、3月位の怪我してた時のにゃん太君です。今日もこんな風に炬燵に入ってました(爆)。今は、お家で一緒に居ます。にゃん太君はテレビを見るのが好きみたいだ。










 最後に昨日の雪の磐梯山の画像です。結構白くなったけど今日は雨ですっかり消えてしまいましたぁ。後1週間位は雪は降らないみたいだ(ホッ)。白くなったり消えたりを繰り返して本格的な冬を迎えるんだろうなぁ(ハァ)。





 と言うことで今日の更新を終わります。そろそろ今シーズンの総括もしないとなと思っているター君でした。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
またまた猫ブログになってしまったター君でした。こんなでも良かったらブログ村のランキングバナーをポチッと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございました(礼)。
 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

にゃん太君が家出?(エッ!)

 こんにちは~、ター君です。イヤ、ターオジかな?。雪降りました❗。昨日9日についに降ってしまいました。積もりはしなかったけど、風が強くてネ、一時吹雪みたいになってました。




 そんな寒い中、にゃん太君が家出?をしてしまいました(焦っ)。








 7日(月)の夜、ブログを更新した後にゃん太君と一緒に茶の間で寝ていたら、部屋の外に出たがった。トイレかと戸を開けたらやっぱりオシッコだった。




 その後で、今度は外に出たいと鳴く。ママチャン達の所にでも行くのかと玄関の戸を開けるとトトットッと走っていった。



 それきり、翌日の昼になっても帰ってこない(アレェ)。夜になっても帰らない(何でだ?)。どうも7日の夜にガールフレンド?の隣の猫ちゃんが来ていたようだ。二人でデートして帰ってこないのかなぁ。





 そう言えば、2番目の娘が言ってたんだ。時々、家に来て玄関で大きな声で「ニャァ~ン❗」と鳴いて挨拶?をして部屋に入ってイタズラしたり、そこの猫ちゃんと遊んでいくって。




 いつの間にかガールフレンドを作っていたんだなぁ。こっちは心配してアチコチ探し回っているのに何処へ行ったんだか帰ってきやしない。隣の町内まで探しに行って、知人に大声だして何してるんだと言われてしまったぁ(汗)。そして、なんだ猫探してるのかと笑われてしまった(笑い事じゃないよっ)。




 寒いしお腹も減ってるだろうにと心配していた昨日(9日)の午後、やっと帰ってきました(ホッ)。猫缶を出したらすぐに貪り食べていた。雪がひどくならない内に帰ってきてくれて良かったぁ。





 この浮気者めっ??って怒ろうとしたんだけどネ、だって家にはにゃん太君のお嫁ちゃん候補?の茶トラのクルミちゃんも居るのに、隣のにゃんこがガールフレンドなんて????。









 でも、怒れなかった。昨夜もオレの傍で疲れはてた?ように爆睡しているにゃん太君を見ると、よく帰ってきたなとばかり思ってネ。








 暖かい部屋でオレの傍で安心したのか?ベロ👅だして爆睡してるにゃん太君です。こんな姿を見てやっとホッとしているターオジサンでした。





 以前に家出?をした時は、ボス猫に苛められて怖くて帰って来られなかったんだ。家の裏の林に潜んでいてネ、名前を呼んだらニャァと返事してた。でも、出てこない。ニャァニャァ鳴いて迎えに来いって言ってた。叢を掻き分けて傍に行き抱き上げた時もあったんだ。後、名前呼んだら畑の白菜だかキャベツの上に乗ってた時もあったんだ。




 今日のにゃん太君は2泊3日の家出?から帰ってきて、沢山食べて爆睡して元気を取り戻しました。これからオレと一緒にハイエースでお出掛けです。一緒に居て嬉しそう?にしているにゃん太君をみて、やっぱり嬉しいター君でした。










にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
鮎釣りブログなのに、にゃんこブログになってしまいました。にゃん太君は会長さんだから勘弁してくなんしょ(汗)。良かったらブログ村のランキングボタンをポチッと応援クリックしてやって下さい。励みになります。ありがとうございます(礼)
 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 地元の話題

老人会デビュー!しました(アレッ??)

 こんばんは~、ター君です。本当に久し振りで2日連続の更新です。今日はとっても良い天気でね、陽だまりはポカポカで気持ち良かった。



 そんな今日の昼間は、うちの町内会の老人会だった。オレの老人会のデビュー戦だったんだ????。オレ、還暦にはなったけどまだ老人とは思ってないよ。でもネ、うちの町内会は人数が少ないから、61歳になったら老人会に強制的に入会しないといけないんだ。



 オレ、孫ちゃんは15歳を筆頭に生まれて2ヶ月足らずの赤ちゃんまで5人いてネ、ジィとか呼ばれているけどまさか老人会に参加することになるとは思ってなかったなぁ。








 老人会の会場は、猪苗代湖畔の志田浜にある旅館だ。窓から猪苗代湖が一望できる。ご覧のように波もなく穏やかに晴れ渡っていた。全部で15人位集まったんだ。








 磐梯山は低い山に遮られて山頂部分しか見えなかった。磐梯山も、もう3回位雪が積もったんだよ。4回目には里にも雪が降るって言われているんだ。案の定水曜日の天気予報は雪❄マークがついているんだよ。








 料理は豪華だった。A5ランク?の肉でシャブシャブだった。他に寿司とかもあったな。美味かったよ。








 和やかなランチタイムで、おばちゃん?おばあちゃん?達と話が弾んだりして、3時頃に帰ってきた。後は農作業だ。また、にゃん太君と一緒にハウスで作業だ。弟君のミルクも一緒に来ることがあるんだよ。








 上の画像は昨夜のにゃん太君とミルク君です。後からミルク君も連れてきました。ミルク君はにゃん太君の1年下なのに、もうにゃん太君よりデカくなってるんだよ。









 ミルク君の顔は、にゃん太君より細めだな。にゃん太は真ん丸顔だな。体も小さめなんだ。顔、胴、脚って3頭身みたいな時もある。でもネ、家では家長として頑張ってるんだよ。



 みんなでご飯の時。にゃん太君は食べないで高い所からママチャン以下が食べているところを見下ろしているんだ。まるで、ボクがみんなを守るんだって感じだ???。



 そして、いざ食べようとにゃん太君が下に降りてご飯のお皿に行くと、何も無い❗。みんな食べられちゃってネ、にゃん太君の分が無くなっているのだ。




 




 そんなにゃん太君が可愛くてネ、他のにゃんずが居ないところで、にゃん太君だけで沢山食べて貰ったりしているんだ。そして、時々他のにゃんずが居ないレンタル屋さんに連れていって骨休めをさせてあげてるんだよ。にゃん太君は、誰も居ないレンタル屋さんで爆睡したり、沢山食べたりしているんだ。オレにも甘えてくるんだ。









 昨夜は、暖かい部屋でにゃん太君とミルク君はジャレあったり、お互いを枕にしたりされたりで仲良くしてました。










 今夜もにゃん太君と一緒ですよ。オレの白黒のジャージの上に白黒のにゃん太君が乗っかってます。自分と同じ白黒が好きなのか?、やっぱりオレの加齢臭?が好きなのか??、どっちなのかなぁ???。









 今夜もにゃん太君を腕枕して、一緒に寝ようと思っているター君でした。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
 老人会デビューしたんだから、ター君をやめてタージィにしようかと思ったんだけどネ、やっぱり止めました。自分から老け込まなくても良いかなと思い直しました。
 ブログ村のランキングに参加しています。上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 地元の話題

會津煙火競演会と鮎焼きぃ~!

 こんばんは~、ター君です。またまた久し振りの更新になってしまいました(汗)。今夜の話題は、昨日11月5日(土)に開催された第1回會津煙火競演会の花火と鮎焼き会の話です。




 打ち上げ会場には行かなかった。ちょっと離れた知り合いの車屋さんの駐車場を借りておいたんだ。鮎釣り仲間の平ちゃんの所だ。




 オレは、2時頃から孫ちゃんとにゃん太君を連れて、途中買い物しながら会場に向かったんだ。1番早く来てくれたのは、茨城からの I さんだ。何と4日には着いていたんだ。だから、2人で道の駅で前夜祭をしたりしていた。5日は飯森山へ行って木刀を買ってくるって出掛けたんだ。








 この画像は花火が上がる方向を見た所です。良い天気でポカポカ陽気だった。綺麗な夕焼けになった。花火も期待できそうだな🎵。








 仲間が来てくれて鮎焼きの準備だ。何しろメインは花火より鮎だからネ???。これは朱太川の鮎です。そう、栗栖君が送ってくれた日本一になったあの鮎です。この日の為に大切にとっておいたんだ。








 こんな風にして炭火で焼いたんだ。これは魚野川の鮎だな。他に阿仁川の鮎も準備したんだ。ちょっとした利き鮎会だな(エヘッ)。神通川の鮎は何処かに行ってしまった???。




 鮎の他に豚バラ肉を串に刺して塩コショウと焼き肉のタレ味の2種とシメジご飯もできた🎵。







 もう、花火が始まる前から皆思い思いにビールや日本酒、竹鶴のウイスキー何かで盛り上がってた。何時もは河原でオッサンしか居ないけど、今回は女子も沢山来てくれた。孫ちゃんの15歳から上は....まぁ、いいか(爆)。3番目の娘夫婦も来てくれた。全部で20人近くになって賑やかになった。









 さぁ、愈々花火だ。ちょっと遠いかと思ったけどキレイに見えた。打ち上げの音が後から届く。









 花火って撮るのが難しいね(汗)。アッ、良いと思ってシャッター押すと終わりの方しか写ってない(爆)。ピンボケになったりもする(泣)。










 これは、朱太川の鮎を焼いている所です。魚野川も阿仁川の鮎も美味かった。みんな喜んで美味い、美味しいと食べてくれた。豚バラ肉も好評だったよ。シメジご飯はちょっと固かったけど(大汗)それでも美味しいと食べてくれた(ホッ)。後は、皆が持ち寄ってくれたオツマミやスイーツで賑やかになった。








 これは、I さんが持って来てくれた茹で落花生です。茨城では茹でて食べるんだってネ。冷凍してたのを解凍してるところです。この後で肉を焼きました。茹で落花生は何時も食べているのとは全然違う❗。柔らかいの。豆本来の味がするな。食べ始めると止まらない位だ。美味いよ。




 孫ちゃんのヒスイ君は、鮎が大好きなんだ🎵。何尾も沢山食べていた。美味い美味いって言ってたから良かったナ。









 でも、やっぱり朱太川の鮎は別格だ❗。美味い❗。肉がトロッとしている。Kちゃんは海の香りがするってかぶりついていた(喜)。栗栖君ありがとう❗。流石、日本一になった鮎だ。









 オレ、鮎は生きている鮎君を触るのが好きなんだけどネ???、だから鮎はあまり食べないんだけど、この朱太川の鮎は本当に美味くてネ、黙って美味さを噛み締めながら食べたよ。焼き上がりが黄金色になったんだ。









 にゃん太君は、鮎を少し食べたけど、何かカリカリの方が良いみたいだった???。女子にモテモテでネ、撫でられてゴキゲンになってた。寒くなったからハイエースの中に居たんだけどネ、時々覗くと運転席に寝ていた。オレの匂いがするのかなぁ?。にゃん太君は加齢臭が好きなのかなぁ???(爆)。オレ、臭くないのになぁ???。



 みんなに可愛がられて疲れたのかな??。甘えてオレの手からカリカリを食べた。ついでにオレの手まで食べた??。




 花火は1時間位で終わってネ、孫ちゃんや女子達は寒いし帰っていった。周りは暗くなるし何か寂しくなったな。でも、これからはオッサン達で盛り上がった。




 オレは、酒は飲まなかったけどにゃん太君を抱いてハイエースで車中泊した。にゃん太君はオレの頭の横に寝ていて珍しくイビキをかいて寝てた。初めての場所で初めての花火で初めての美女に可愛がられて?疲れたんだな。




 そして翌朝、目が覚めたらKちゃんは温泉に行くって出掛けた後だった。後片付けと掃除をしてネ、来年も宜しくと挨拶して帰ってきたんだ。









 今夜もにゃん太君は、オレの横で寝ています。くまモンとキティを下に敷いてこの後ヘソ天になって伸びてます。ストーブで暖かいからネ、そしてオレの側は安心なんだろうな。このところ何時も一緒なんだ。ハウスにも畑にも一緒に行くんだよ。





 最後に、會津煙火競演会の花火の動画を載せます。来年も今回みたいに皆で集まって見たいものだな。今回が第1回だから、来年以降も続くんだろうなぁ。もっと近くで見たいかもな。









 何かうるさい声が入ってしまって勘弁してくなんしょ(下さい)。100MB以下にしないとUPできないから短くトリミングしたんだ(汗)。




 もっと素晴らしい動画はYouTubeに沢山UPされているから、そっちを見てくださいネ。




 何はともあれ、寒い中集まってくれた仲間達、差し入れ持参で来てくれた女子達、娘夫婦や孫ちゃん達、ご苦労様でした。風邪引かなかったかなぁ。会場を提供してくれた平ちゃん、ありがとうございました。









 皆で楽しく、美味しくできて嬉しかったです。来年も集まれるようにまた宜しくお願いします。




 そして、長い更新に最後までお付き合い頂いた方、有り難うございました。お疲れさまでございました。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
 久し振りの更新だと長くなってしまうネ(汗)。これからは、短くても良いから更新頻度を上げようと決意を新たにするター君でした。
 ブログ村のランキングに参加しています。上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。ありがとうございます(礼)。
 それにしても、鮎釣りしたいな~っと???。
  

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 地元の話題

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: