FC2ブログ

魚野川 鮎・夏の陣終了

 こんばんは~、ター君です。息子にフラレて独り寂しく?出掛けた魚野川。7時頃に帰ってきました。



 さぁ、昨夜の狸君のご利益はあったのでしょうか?。







 朝はこんな感じに霧が出てたけど、段々取れてきて晴れ間も見えて気温も上がってきた。場所は小出駅裏だ。始めたのは8時近かったかなぁ。



 渋いです。中々掛からない(汗)。でも、掛からないのはオレだけじゃない。皆掛かってない(泣)。辛抱して頑張ろう❗と続けた。








 結果はコレだけ。4尾でしたぁ(....)。オトリ君が3ツいるからネ。取り込んだのは4尾だけでした。後、バラシが3回もあった(悔し)。








 只見線の鉄橋の側や上流でもやってみたし、珍しく浅い所を歩いて対岸にも渡ってやってみた。それでやっと4尾だ。
バラシが無かったら7尾だったのになぁ。でも、ボウズじゃ無かっただけ良しとしないとな(南無)。




 みんな掛かってなかったみたいだし、これでも狸君のご利益があったお陰かも知れないなぁ???。15時半頃で魚野川の鮎・夏の陣は終了となりました。








 1番大きいので25㎝あったと思ったんだけどネ、帰ってきてから計ったら23㎝チョイになってた??。氷で絞めるとやっぱり縮むんだな(😖⤵)。でもネ、メスはお腹パンパン(喜)。卵が沢山入ってるみたい🎵。








 大きい鮎君をUPにしてみました。卵いっぱい持ってるみたいでしょ。食べるのがたのしみだなっと。





 でも、この位の釣果で良かったのかも知れないなぁ。これでツ抜けとかしてたらネ、まだ釣れるって魚野川に通うって事になるだろうからなぁ(それも良いかも?)。




 さぁ、後は10月2日(日)に那珂川で仲間と集まるまで農作業に勤しみます。また、にゃん太君に監督、指導?をされるのかなぁ???。ま、それも良いかなっ。頭を撫でたりするとスリスリ、ゴッチンとかしてくれて甘えてくるのがカワユイんだよネ。



 それでは、お休みなさい(眠眠)。




にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
狸君のご利益があったのか?なかったのか?自分でも判らなくなっているター君でした。
ブログ村のランキングに参加しています。上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。有り難うございます(礼)。
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 釣行記

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: