FC2ブログ

タオル!脱ぎました!

 こんばんは~、ター君です。また少しご無沙汰でした。今日(28日)も良い天気でポカポカだった☀。



 スキー・スノボのレンタル屋さんも今シーズンの営業が終わりました。だから、農作業に精を出していました。ちょっとでも陽が射すとパイプハウスの中は暑い位になるんだ。その中でほうれん草や小松菜の収穫を頑張りました。




 タイトルのタオルを脱いだ!のは、オレの頭に巻いてあるタオルではなく??、にゃん太君が怪我した所を舐めたりしないように着せていたタオルの事です。








 ご覧のようにタオルを脱いで、気持ち良さそうに日向ぼっこしているにゃん太君です。実はネ、日曜日27日だったかな?、にゃん太君の傷口を確認してもう大丈夫だろうと思い、タオルを脱いで貰いました。



 傷口は毎日確認していたんだけど、もう完全に塞がって薄く産毛?みたいなのが生えてきていたんだ。ハァ、良かった良かった。後は、完全に毛が生え揃うのを待つだけだな。安心したぁ。一時はどうなるかと思ったんだ。ホントに良くなるんだろうかと不安になったりしたんだ。









 こんな風にタオルを着て3週間近くになっただろうか。にゃん太君も良く我慢してくれました。やっぱり動きが不自由だったんだろうなぁ。カウンターの上に上がる時にも、椅子の上に1回乗ってからカウンターに上がっていたんだ。そして、降りる時には、ア~ン、ナ~ンと掛け声を掛けて?まるで自分に「ボクは出来る❗アソコにジャンプできる。頑張るんだボク❗」って言い聞かせるみたいにしてから飛び降りてた(笑)。



 今はタオルを脱いだからか、椅子の上に1回上がってからカウンターの上とか、椅子に降りてからも1回床に降りるなんてしなくても、直接床からカウンターにジャンプしている。



 そして、独り遊びでレンタル屋さんの中を飛び回っている。ボードブーツの紐にジャレついたりもしている。まるで自由に動けるって楽しいなぁと確認しているみたいだった。








 上☝の画像の黒い所に白っぽく筋?みたいなのが見えるのが傷の所です。早く毛が生え揃って来るといいなぁと思っている。こうやって寝てるところや日向ぼっこしているところは写真に撮れるんだけどネ、独り遊びで飛び回っている時は写真は撮れなかった(汗)。もう、ブレブレの画像ばっかりだった(爆)。








 ☝は、まだタオルを着ている先週の金曜日かな?の画像です。レンタル屋さんの屋根裏部屋に上がったところです。この時はタオルを着ていてもスイスイ梯子を登って降りてってしていた。やっぱりニャンコって高い所が好きなんだな。



 にゃん太君はネ、もうすぐ1歳になるんだ。でも、まだまだお子ちゃまなんだな。オレがレンタル屋さんに戻って来るとネ、ア~ン、ナ~ン、ア~ンって鳴いてまとわり付いて来るんだ。構って欲しいのかなぁ。高いキレイなボーイソプラノの声でア~ンて言うんだ。ニャァと聞こえないンだな。



 にゃん太君が元気になって、オレも嬉しいんだけどネ、ちょっと心配な事が一つだけあるんだ。それは、尺鮎の剥製が置いてあるボード用ブーツの棚の上を見上げている事なんだ。今にも登りたそうな顔をしているんだ。目をキラキラ✴✴させて見上げるんだ。ダメだよと言い聞かせているんだけど、分かっているのか?いないのか??。何時かやりそうな気がして心配なんだ。




 そろそろにゃん太君のレンタル屋さん生活も卒業かな?、それとも毛が生え揃うまでもう少し続けて貰おうかな?と悩んでいるター君でした。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
本当は、先週にプリウスαで上越に行った事を書こうかと思ったんだけど、にゃん太君がタオルを脱げたのが嬉しくて先に書いてしまいました(爆)。上越は次回と言うことで宜しくポチっと応援クリックお願い致します。励みになります。ありがとうございます(礼)。


スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

オレのハイエースが泣いている??

 こんばんは~、ター君です。ちょっと間が開きました(汗)。もう、桜の開花の便りが福岡とか名古屋とか東京とか聞こえてくる季節になりましたネ。 でも、こちら会津はまだ、冬の終わりって感じかな?。春の始まりはあんまり感じられないかも??。蕗の薹は殆ど採られつくされて???花の開いたのもまだ見ていないんだ。


 菜っぱ運び用に購入したプリウスα君のタイヤをスタッドレスからノーマルに交換してしまいました。もう、雪が積もらないかなと思ってネ。まぁ、これからは雪が降っても積もりはしないだろうと思うんだ。




 と、ここまでで昨日(21日)は挫折してしまった(汗)。何時ものとおり睡魔に負けて爆睡してしまったのだ(眠眠)。今夜(22日)改めて書こうと思います(フレーフレー❗)。




 プリウスα君はノーマルタイヤに換えたけど、ハイエース君はまだスタッドレスタイヤのままだ。もし、雪が積もったら?ハイエース君の出番になるな。









 去年の12月に菜っぱ運び用にプリウスα君が来てからというもの、ハイエース君は出番が少なくなってしまったぁ(悲)。時々、自宅の敷地内をアッチに移動したり、コッチに移動したり位だった。そして、時々乗ってやらないとカワイソウかなぁと思って、近所の用事を済ませる為に乗ったり、会津若松市内に出掛ける位だった(泣泣)。




 上☝の画像は、去年の11月に長野県、南信地方に行った時の物です。それ以来写真も撮ってなかったのだ(爆)。








 それに引き換えプリウスα君は、納車されてすぐに鳥取往復1800キロを走り、1月には山形から秋田、阿仁川までニャンコパトロールに行ったり、本来の目的の菜っぱ運び用に会津若松や坂下、猪苗代と活躍してた(オヤオヤ)。





 何せ、燃費が違うからなぁ。プリウスα君は、ノーマルタイヤにしたらリッター23キロ位は走ってくれる。ハイエース君は、良くてリッター10キロ位だ。リッター8キロ何て時もある位だ。何という違いだ❗。ホント、ハイエース君は大食漢だなぁ(ハァ)。




 この分だと、鮎釣り遠征はプリウスα君に決定かな?と考えていたんだ。TOYOTACUP鮎も、上越の河川も、千曲川もプリウスα君だと思ったんだ。




 でもネ、最近2~3日続けてハイエース君に乗ってレンタル屋さんに行ったり、野菜の納品に行ったりしてたんだ。1度なんか、にゃん太君も乗せて納品に行ったりもしたんだ。




 だって、ハイエース君が涙を溢しているような気がしたんだ???。連続して乗ったら、心なしかハイエース君が喜んでいるような気がした。僕を忘れないで❗って言ってるような気がしたんだ???。




 やっぱ、ハイエース君は視界が高いし広い❗。電子レンジも冷蔵庫も付いてる❗。インバーターも付いてるから、炊飯器を乗せればご飯も炊ける。後ろのベッドで独りで?、イヤにゃん太君と2人!で広々と寝られる❗。鮎釣りの道具も余裕で乗せられるし(ウン)。にゃん太君も、助手席に座ったり、後ろに行ったり探検していた。








 プリウスα君にもネ、上に取り付けるキャリーを用意したんだ。コレにテントとかを積み込めばいいかなと思ってネ。後は取り付けるだけなんだけどネ。



 あ~、迷うなぁ。鮎釣りにはドッチで行こうかなぁ~。ハイエース君か?プリウスα君か?どうしようかなぁ。遠征にはハイエース君が良いんだけど、燃費がなぁ~、問題だなぁ(ハァ)。




 プリウスα君は燃費は抜群だけど、テントとか積んで行かないとダメだし、電子レンジはダメだよなぁ。一長一短あるなぁ(溜め息)。



 まだまだ、鮎釣りの解禁には時間があるしな。もっと悩もうかな???。後は、大食漢のハイエース君の胃袋を満たすガソリン代を、頑張って稼がなければなっと。








 傍でにゃん太君が、買い物用のマイバスケットに入ってネ、こう言ってます???。ハイエース君でも、プリウスα君でも、ボクはカゴ猫になって附いて行きますって???。



 先日、買い物して中身を出してからマイバスケットを床に置いたら、いつの間にか入っていたんだ。あ、怪我の傷は殆ど良くなりました(ホッ)。



 でも、舐めたりしないように、まだタオルを着てもらってます。ちょっとご不満?のようだけど、もう少しの辛抱だからネ、我慢してネと頼んでます。



 今夜も、にゃん太君と一緒に眠ろうかと、横に居ます。この間は、オレの体に両手と両足をくっつけてネ、突っ張ってました。オレ、寝相が悪いからか??もう、コッチ来るなって感じで突っ張ってました。潰されると思ったのかな???。気を付けるから、夜中に顔を舐めて起こさないでくれよなとお願い?してから寝ます。お休みなさい。



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
オレの相棒その1はにゃん太君が昇格するのか?、やっぱりハイエース君だと悩むター君にポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

オレの宝物!が増えちゃった!

 こんばんは~、ター君です。今日はとっても良い天気だった。気温も高くて気持ち良かった。というか、パイプハウスの中は暑い位だった。でも、頑張って?小松菜何かを収穫した。



 にゃん太君にレンタル屋さんの留守番を頼んで出掛ける時、にゃん太君は窓からの陽射しで日向ぼっこしてた。お外に出たそうだったけど、まだまだタオルを着ている状態ではダメだよと説得?して我慢して貰った。




 そんな今日の話題は、久し振りに鮎釣りに関した事です(喜)。と、いうのはネ、オレの宝物の和棹のコレクションに仲間入りした物があったのです。







 コレ☝です。しかも、2本も仲間入りしたのでした(嬉)。先日、さる方から頂いた和棹です。ありがとうございます。








 1本目づつ撮ってみました。ちゃんと節が揃ってるでしょ。ちょっと並べ方が雑だったかなぁ(汗)。









 こっちも節は揃ってるんだよっ❗。ただ、並べ方が上よりもっと雑になっただけで(大汗)。あ~、もっとキチンと並べて撮ったらよかったなぁ(滝汗)。




 これで、ワタクシメの和棹のコレクションは8本になりました❗(嬉々)。








 この画像が以前から持っている和棹です。ここに6本あるんだ。2本増えて8本になったんだな。




 そんなに集めてどうするんだ?。との声が聞こえそうだな。ウン、どうしようか?。イヤ、使うよ。鮎釣りに使おうと思っているんだ。以前から持っている和棹はネ、何度も使ったことあるんだ。




 今度仲間入りした和棹もネ、使おうと思っているんだ。笠被って、法被着て、和棹持ってネ、クラシックスタイルで鮎釣りしたいんだな。



 あ、このフレーズ、去年も書いた気がする??。去年書いたけど、実現しなかったんだ(泣)。だって、会津大川のベコ鮎に使ったら、どうなるか?ちょっと不安?になったりしたからね。だから、今年は是非、何処かの川で試したいと思っているんだ。




 あ~、早く鮎釣りがしたいなぁ。6月1日の解禁まで後、2ヶ月半だ。待ち遠しいなぁ。鮎の和棹を見て、鮎釣りがしたくて堪らなくなったター君でした。






にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
久し振りににゃん太君の画像が無い更新になり、一寸寂しい?ター君でした。それでも良かったらポチっと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます(礼)。

 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

にゃん太の災難、その後

 こんばんは~、ター君です。今日(15日)は風が強くて寒い1日でした。朝は、細かい雪が降ってた。だからって訳じゃないんだけど、レンタル屋さんを早めに閉店し?にゃん太君に留守番を頼んで農作業に勤しみました。



 農作業はネ、やることが沢山あるんだ。この前はテッポウユリの種を2,000個分蒔いた。今日は、アスターの花の種を蒔いた。フ~ッと息を吹けば無くなってしまいそうな細かい種だった。



 後は、小松菜やラディッシュを収穫したり、袋詰めしたり忙しく?働いた。夜にまたスーパーに野菜を持ち込んでから、レンタル屋さんに戻った。








 何時もより独りでいる時間が長かったにゃん太君は、寒かったせいもあり炬燵から出てこなかった。出てきても何かブーたれているようだった。




 早速、猫缶のご飯を食べてもらった。この頃カリカリじゃイヤだと言うようになってしまったぁ(泣)。怪我してるからネ、栄養とって早く元気になって貰おうと思ってたんだけど、甘やかしちゃったかなぁ(汗)。





 にゃん太君が怪我?したのは2月の終わりだった。お外散歩?探検?に出掛けてネ、多分大人ニャンコにヤられてしまったんだと思う。でも、皮膚が丈夫なせいか?冬毛のモフモフのせいか?傷口が分からなかった。









 最初は寝てばかりだったけど、こんな風にお出迎えしてくれたり看板にゃんこを頑張ってくれたりしてた。その内、3月5日くらいだったか、傷を受けたあたりを良く舐めるようになって、モフ毛が抜けて皮膚が見えだした。それでも傷口は無かった。でも、ポコって腫れた部分があってネ、気になっていたんだ。




 この腫れた部分は膿がたまっているんじゃないかと思って、消毒した針でも刺してみようかと考えていたんだ。でも、痛がるだろうなぁ。怒るだろうなぁ。また、フーッシャーッってされるのかなぁ、痛がっても針を刺してみようかどうしようかなぁと思っていたんだ。



 そしたら、日曜日の事だった。にゃん太君が自分で舐めたせいか、食い破ったのか?膿が出てた。痛がらないようにソッと拭き取り、消毒液をスプレーした。



 滲みたんだろうなぁ。最初はニャァと小さい声を出していたのに、ウゥ~って唸られた。ゴメンゴメンて言いながら、片手で押さえてガーゼにオロナインを付けて傷に貼った。



 ガーゼが落ちないようにと傷口を舐め壊さないように、にゃん太君にはタオルに穴を開けて手❗と首を通したヤツを着てもらっています。下の画像は、タオルを着てイヤだとブーたれているにゃん太君です。これ、着せるのに苦労したんだよ。左手を通して、次は右手とやるとネ、すぐに左手を抜いてしまうんだもの(大汗)。









 横から撮った画像もあるんだけど、ちょっと痛々しいので止めておきます。今日(15日)は傷口も乾いてきて塞がってきた(ホッ)。もう少し完全に塞がるまでタオルを着ててもらおうと思っている。ちょっと歩きにくそうにしてるけどネ。辛抱してね。何か、腰が抜けた?みたいにヨチヨチ歩いているんだ。




 後、以前お医者さんから貰った化膿止めを、猫缶に振りかけて食べさせたんだ。それが効いたのかもしれないな。でも、ホッとした。早く元気になってほしいなぁ。









 早く、こんな風に看板にゃんこをしてネ、お客さんにカワイイって撫でられるようになって欲しいなぁ。このにゃん太君は人懐っこくてネ、誰にでも撫でさせてくれるんだ。おっとりしてノンビリした甘えん坊さんなんだ。だから、カワイイんだけどね。



そのせいか?どんな猫にもフレンドリーに近づいてしまうんだな。だからこんな怪我したとも言えるんだろうな。他の兄弟にゃんこは、大人猫がやってくるとすぐに逃げるのに、にゃん太君は逆に自分から近づいて行ってしまうんだ。




 もう、これに懲りて大きな大人ニャンコとかには近づいて行くんじゃないよ。判ったかな?にゃん太君と言い聞かせても?聞いているのかいないのかフニャァとした顔?で寝ている。




 もう、これは、にゃん太君が良くなるまで、レンタル屋さんで一緒に強化合宿するしかないなと新ためて決意するター君でした。




 以上がにゃん太君の災難❗のその後の顛末でした。今、オレの横で大人しく寝ている。昨夜はヘソ天で寝てた(爆)。オレの顔を踏んづけて向こう側に行ったり(それも4本足全部で踏んづけて❗)、顔の上で寝たり?もしてる。オイオイ、そんな所で止まらないで向こう側に行けよって思いながらオレも眠ってしまったぁ(爆)。



 ま、なにされても良いよ。神様にゃんこだからネ。それよりも、早く怪我を治して元気になってくれよと願っているター君でした。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
目が覚めて朝になったら、にゃん太君と一緒にレンタル屋さんをオープンしようと思っているター君に、頑張れとポチっと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

雪が無い!

 こんばんは~、ター君です。今日は、晴れから曇りになったけど気温の高い1日だった。スキー・スノボのレンタル屋さんはネ、まるで幼稚園みたいだった??。来るお客みんながお子様用スキーのレンタルだった。こんな日も珍しかった。スキーには勿論ポールが付いているんだけどネ、小さい子にはこっちの方が良いよってリードも貸してあげた。




 スキー・スノボのシーズンも終盤になってきて、後10日?2週間できればいい方かなぁという感じだ。ホントに雪が無くなった。







 上の画像は、昨日の磐梯山です。何時もの年だと4月頃の山の様子だと思う。それでも、磐梯山の麓に広がるスキー場は積雪110㎝で固雪なんて案内してた。もう少し頑張って欲しいなぁ。









 こっちも、昨日の磐梯山です。◯で囲んだ頂上直下にキツネの形が現れるんだ。種蒔きキツネと言ってネ、農家は種蒔きの準備をするキツネさんなんだ。もう、何となくキツネさんの形が分かる気がするんだ。









 因みに、上の画像は去年の4月8日の磐梯山です。キツネさんの形がハッキリしてる。今年は、この分だと4月まで待たなくても種蒔きキツネがクッキリしてくるんだろうなぁ。





 何だか焦ってしまうよ???。だってまだ鉤巻きもしてないんだ。あ、在庫は沢山あるか(ホッ)。鮎釣りの準備もそろそろ始めないとなぁ。イヤイヤ、まず農作業だ。やることが沢山あるんだった。




 冬はもう終わり。春が来る❗。となると気持ちが焦ってしまうなぁ。何か体はまだノンビリしているのになぁ。困ったなぁ。









 此方の画像は、今日の磐梯山です。昨日より雪が少なくなっている気がする???。確実に春が近づいてきている訳だ。この画像だとキツネさんの形が崩れているでしょ?。レンタル屋さんの近くで撮った画像です。




 種蒔きキツネはネ、磐梯町より下の方からしか見えないんだ。会津若松市とかネ。猪苗代町に行くとキツネさんではなく違う形に見えるんだ。確かお坊さんに見えるとか言ったような気がする???。





 春だ、春が近づいている❗。と気持ちばかり焦ってきて体が付いていかないター君でした。それでも、明日もレンタル屋さんを開けようと思っているター君でした。月曜日って以外とお客さんが来るんだよっ❗。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
ホントは、にゃん太君の災難のその後を書こうかと思っていたんだけど、雪が無い話になってしまいました。今夜遅くに雪の予報が出ているんだけど、降っても積もらないだろうなぁと思っているター君でした。ポチっと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 地元の話題

もう、5年。まだ、5年

 こんばんは、ター君です。今日は、あの日と同じ金曜日。そして、あの日と同じように午後から雪がちらついた。



 14時46分にサイレンが鳴り、黙祷をしました。あの東日本大震災と東電福島原発の事故から5年が経ちました。あれから5年。もう5年。まだ5年。復旧は進んでいるのか、進んでいないのか。実感として、進んでいると思っている被災地の人は少ないだろうな。未だに仮設住宅に住まざるを得ない人達が18万人近くいる現実。



 福島県の復興は、東電福島第一原発の廃炉が完了しなければ、終わらないと思っている。それは、一体何十年後の事になるのだろうか。少なくともオレは生きていない未来の事になるんだろうな。除せん廃棄物の袋の山は何時消えるのだろうか?。風評被害は何時まで続くんだろうか?。



 でも、東北を、茨城も千葉も含めた被災地を忘れないで欲しいと思う。3.11のこの日だけでもいい。思い出して欲しい。テレビの映像でいいから、被災地がどうなっているのかを見て欲しいと思う。



 今尚、苦しんでいる人がいるという事を。それでも前を見て進んで行こうとしている人を忘れないで欲しいと思う。



 そして、FUKUSHIMA はもう要らないよ。カワイソウという言葉も要らないと思う。それでも、忘れないでと言いたい。早く笑顔が戻ることを祈ります。



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

にゃん太が落とした!鮎の剥製

 こんばんは~、ター君です。今日はネ、1日中細かい雪が降ってた。寒い1日だった。でも、雪は殆ど積もってないんだ。田んぼとか道路脇の草地とかがウッスラと白くなっただけだった。屋根も白くなったけど、午後になったら無くなってしまった。




 そんな今日も、にゃん太君とスキー・スノボのレンタル屋さんで強化合宿しています。にゃん太君はすっかりレンタル屋さんに馴染んでネ、看板にゃんこをしてくれています。




 でもネ、アルツ磐梯スキー場に上がる車も少なくなってきたなぁ。雪が降ったとはいえ、スキー・スノボのシーズンもそろそろ終わりなのかなぁと思う今日この頃なのです。




 にゃん太君がレンタル屋さんに来たばかりの頃に、スノボ用ブーツの棚にジャンプしてネ、そこに置いてあった尺鮎の剥製を落とした話を以前、このブログに書いたんだけどネ、今日その尺鮎の剥製を棚から下ろしてジックリ眺めてみた。










 にゃん太君が落とした時に、無事を確認してはいたんだけどネ、暇なので?もう1度確かめようと思ったんだ。上の画像のように何処も壊れていなかったんだ(安堵)。




 この尺鮎君は、その昔に会津大川で釣り上げた鮎君です。こんな尺鮎君が沢山釣れたんだよっ❗。あの頃は楽しかったなぁ。記念に剥製にしたのでした。



 去年の会津大川も、この尺鮎君が釣れた頃に戻ったみたいだった。漁協が20年振りの好調だと言ってたけど、ホント楽しかった。大鮎、ベコ鮎が沢山釣れた❗。尺❗には少し足りない鮎君だったけどネ。9月の台風、線上降水帯がなかったら、もっと育ってただろうなぁとそれだけが悔しかったな。










 この、剥製鮎君より厚みがあるベコ鮎君が釣れたんだよね。あ~ぁ、今年もこんな大鮎、ベコ鮎が釣れるといいなぁ。釣りたいなぁ。










 この画像は、去年の会津大川で9月に簗に上がったベコ鮎です。丸みというか厚みが凄いでしょ。今年のシーズンも、こんなベコ鮎が釣りたいのです❗。




 はぁ、解禁までまだ3ヶ月もあるのに、ベコ鮎になるまでにはもっと日数がかかるのに、鮎釣りがしたくて堪らなくなってしまいましたぁ(爆)。まだまだ長いよなぁ(溜め息)。










 しょうがないので??鮎釣りがしたい心をにゃん太君に慰めて?貰おうと思っているター君でした。ハァ。







にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
雪景色を見ながら?(外は暗闇だぁ)鮎釣りに想いを馳せている寂しいター君にポチっと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

美味いお魚が届いた!

 こんばんは~、ター君です。今日も暖かな1日でした。曇り空から雨☔になったけどネ、気温は低くなかった。明日もまた気温が高いみたいだけど、水曜日からは雪の予報が出てて寒くなるみたいだ。



 話は遡るけど、土曜日5日の事です。午後からスキースノボのレンタル屋さんの留守番をにゃん太君にお願いして、農作業に自宅に戻っていた時だった。



 パイプハウスで小松菜やラディッシュを収穫してホッと一息ついた時、宅配便が届いたんだ。上越のお友だちAちゃんからだった❗。









 イソイソと発泡スチロールの箱を開けたら、出てきたのは氷詰めになった沢山のお魚達でした(喜)。Aちゃん❗ありがとうございます。ビックリしたり喜んだりしてたら、Aちゃんから電話があった。魚を送ったから食べてくださいって❗。










 氷を少し避けて出てきたのはネ、スケトウタラとメギス、そして鰰(ハタハタ)でしたぁ。イヤァ嬉しいなぁ🎵。新鮮な魚達だぁ(嬉し)。早速、スケトウタラは煮付けに、メギスは塩焼きにして頂きました(んまぁっ)😋。Aちゃん、ホントにありがとうございます。美味しく頂きました。



 家にいる三毛ママちゃん以下のにゃんず達にはアラを煮て食べてもらいました。にゃん太君はレンタル屋さんに居るから食べられなかったけど(アラ)、ママちゃんと兄弟達は喜んで食べていた。ま、にゃん太君はレンタル屋さんで、何時もより美味いカリカリや猫缶を食べているからネ、今回は勘弁してネ(汗)。





 そして、鰰は鍋にしようと思ってたんだけどネ、今回は煮付けにしました。甘しょっぱく煮付けたら、フワフワトロトロで美味かった❗。もう、柔らかくてネ美味しく食べられました。




 あ、何時ものように??料理の画像はありません(滝汗)。写真を撮るなんて眼中になく、すぐにかぶり付いてしまいましたぁ(爆)。だってそれだけ美味かったんだもん❗。




 オレ、レンタル屋さんの合間にネ、こんなことを考えていたんだ??。スキー・スノボのシーズンが終わったら、何処かにロングドライブに行きたいな。何処に行こうかな?。この前1月には山形から秋田へ行ったから、今度は何処がいいなかぁ?。そうだ❗上越がいいかな❗。なんて心の中で呟いていたんだ。にゃん太も連れて行くかな?とかネ。




 そんな所に、上越のAちゃんから届いた美味い魚達❗。オレの想いが通じたのかな?なんて考えてしまう程のグッドタイミングで届いたんだ🎵。そして、オレがレンタル屋と農作業で忙しくて?ブログの話題がにゃん太しかない!と嘆いて??いた更新を読んでくれたのかなぁと思った。




 ホントは、この冬はAちゃん達と裏磐梯で公魚の穴釣りをしようと約束をしていたのに、出来ず仕舞いになってしまったのに(ゴメンナサイ(^.^)(-.-)(__))。だからこそ、Aちゃん達に会いたくなったのかもしれないなぁ。





 Aちゃんに初めて会ったのは、去年の3月の終わりだった。名立川の堤を柴ワンコを連れて散歩していたAちゃんに話を聞かせてもらって知り合ったんだ。もうすぐ1年になるんだなぁ。




 ウン、レンタル屋さんが終わったら絶対行くんだっと❗。ホント、行きたくなってしまったぁ❗。Aちゃん、訪ねて行ったら宜しくお願いします。










 昨日のにゃん太君です。マスターズのバスタオルはすっかりにゃん太君専用になってしまいました。オレがずっと一緒に居るときは、こんな感じで寝たりしてるけど、農作業に出掛けて帰って来た後は、スリスリしたり脚に纏わりついたりしてくるんだ。やっぱり、お留守番は寂しいのかなぁ。窓から外を見ていて、オレの姿を見つけるとニャァって鳴いて歓迎?してくれるんだ。





 よし、にゃん太君と一緒に上越へ行くんだ❗。と新ためて決意するター君でした。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
やっぱり、にゃん太が登場した更新になってしまいました。それでも良かったら上のバナーをポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。ありがとうございます(礼)。 




テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

春が来たか?と思った!???

 こんばんは~、ター君です。今日は、ホントに暖かい1日だった。ポカポカして風も冷たくない❗。眠くなるような日だった。最高気温は10度って天気予報が言ってた。でも、陽だまりはもっと暖かかったよ。明日はもっと暖かいって❗、16度になるんだって❗。ホント、春が来たかって勘違いしそうだよ。でも、まだまだ寒い日があるんだろうなぁ。雪はもういいよって感じだな。







 今日の午後の磐梯山です。霞が掛かったような淡い感じに見えた。手前の田んぼにも雪が殆ど無いのだ。日陰に残ってる位だ。蕗の薹を取りに行った人の話を聞いたんだけどネ、10個位しか取れなかったって言ってた。まだ早いのかなと嘆いて?いた。オレは、逆に遅いんでは?と思った。イヤ、分からないけどネ。オレ、取りに行ってないからネ。蕗の薹って春の香りだよね。



 こんなに雪の無い冬はオレの記憶にないよっ❗。何時もは3月とはいえ、雪は積もっているし、雪は降るしネ、まだまだ冬の最中なのにナ。因みに去年の3月5日の画像があったので比べてみた。







 新しく積もった雪は少ない?けど、屋根から落ちた雪とか除雪で避けられた雪が山となって残っている。










 そして、此方が3月24日の画像です。偶然に同じ所を撮ったのがありました。お彼岸過ぎでこの大雪だったんだなぁ。この雪でパイプハウスを潰した農家が何軒もあったんだった。



 去年の大雪も記憶に無い?くらいの大雪だったけど、今年の雪の少なさはもっと記憶にない程だ。いったい自然はどうなっちゃったんだろうか???。あまりにも、極端すきるよね。夏の水不足が心配になるよなぁ。









 にゃん太君は、怪我にも負けずに看板にゃんこを頑張ってくれました(アリガトネ)。借りに来たお兄ちゃんに撫でられたお返し?に指をペロペロしたりカジカジしたりしてた。



 そして、お外に出ないで、窓からの陽射しで陽向ぼっこをしていた。昨日は外に出たがったんだけど、また怪我するからダメだよって説得?したら、今日は出たい素振りも見せなかった。



 あ、怪我は大分良くなりました(ホッ)。自分で背中をナメナメしていたから怪我した箇所がやっと分かったんだ。ソッと触ってもイヤがらなくなった。今夜、良く見てみようと思っている。



 にゃん太君が陽向ぼっこしている間に、ワタクシメは農作業に戻りました。パイプハウスの中は土埃が立つほど乾燥しているからネ、水やりをしたり、収穫をしたりしてた。









 今日収穫した小松菜です。柔らかな緑で美味しそうでしょ(エヘっ)。明日、早起きしてネ、レンタル屋さんが始まる前にスーパーに持って行くんだ。下の画像は、前回も載せたラディッシュです。前回より大量に収穫できたんだ。







 そして、農作業の間に嬉しい宅配便が届いたんだ(喜)。上越のAちゃんからネ、美味しい魚が色々と届いたんだ。ありがとうございます。美味しく頂きました。明日、鍋にしようと思っているお魚さんもあるんだ(嬉し)。



 美味しいお魚の話は、次回にでもUPしようと思っています。Aちゃん、ホントにありがとうございました。では、お休みなさい。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
にゃん太君以外の話題が出来て?ちょっとホッとしているター君でした。明日もレンタル屋さんのお客さんが沢山来てくれるといいなと願っているター君にポチっと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

にゃん太の災難!

こんばんは~、ター君です。今日は、雨後曇り空だった。気温は5度位だったかな?。せっかく昨日までに積もった雪もあらかた消えてしまった。やっぱり春の雪なのかなぁ?。




 このところのワタクシメのブログには、にゃん太君が毎回のように登場してます。このブログは鮎釣りブログなのに猫ブログと間違っているのかと言われそうな程、にゃん太君だらけです。




 それのその筈、この頃のワタクシメは平日も週末も毎日、スキー・スノボのレンタル屋さんの営業をしているのです。にゃん太君も毎日一緒に強化合宿をして看板にゃんこを頑張ってくれています。



 そして、午後からはにゃん太君に留守番を頼み?パイプハウスの野菜達の収穫をし、夕方急いでレンタル屋さんに戻り、板やボードの回収をして、夜には収穫した野菜達をスーパーに持ち込み、またレンタル屋さんでにゃん太君の腕枕をしながら眠りにつくという毎日を過ごしていたのでした。




 だから、話題と言えばにゃん太君❗しかない日々だったのだ(寂し)。だから、今夜もにゃん太君の話です(爆)。








 にゃん太君以外の画像はないかと探したら?あった、あった❗。やっと出荷できるようになったラディッシュです。赤の色がキレイでしょ(エヘ)。何の加工もしていない画像なんですよ。サラダにしたり甘酢に浸けたりしたら美味いんだよっ❗。後は小松菜も出荷してる。これも美味いんだ。味噌汁にしたり、煮浸しにしたり、炒め物だったりしてネ、柔らかくて甘いの。オレは、ほうれん草より小松菜の方が好きだな。他にはオータムポエムも出荷してる。これも美味いんだなぁ。後は、収穫した後を耕して、肥料を撒いて、また種を蒔いてとパイプハウスの中の農作業は忙しいんだ(ハァ)。





 ところで、にゃん太君の災難❗とはネ、また、怪我してしまったのだ(オーマイガッ)。もう、何回怪我したんだろうか?。








 そもそも、にゃん太君をレンタル屋さんに連れてきたのはお手手❗を怪我したからだった。お手手をウラメシヤの形にして下に着かないし、これ以上大人にゃんこに怪我させられたらカワイソウだからだった。



 でも、その前にもホッぺの下を怪我していたのだ。それも大人にゃんこに引っ掻かれた?怪我だった。この2つの怪我は良くなった❗。「馬にゃん」というブログで見た獣医推奨のオロナイン軟膏で何とか治ったんだ。ホッぺの下は毛が生えて地肌が見えなくなったんだ。









 お外探検?お散歩の時間も段々長くなって、陽向ぼっこの後雪の上でコロンコロンする位元気になってた。だから、コンナコトも平気だった。まさに神様❗のように寛容だった???。










 この姿でお客さんの女性に撫でられてゴキゲン😃🎶だったんだ。でも、この後にゃん太君に悲劇が起こった???。多分....



 あれは2月28日(日)だったと思う。午後2時半過ぎから遊びに出掛け17時半過ぎに帰って来たにゃん太君。ご飯を食べて出掛けていったから、帰ってきてからはご飯は食べずにカウンターの上に座って居た。








 この後、ず~っと寝てた。おかしいな?と思ったけど良く寝てるからそっとしておいた。翌日も寝てる。やっと起きたのは昼前くらいだった。どうした?と体を触ったら背中の下の方?脇腹?に手が触れた時、フーッ、シャーッってされた❗。痛かったんだろうな。ゴメンゴメン。初めてだったフーッシャーッてされたの。




 触らせてくれないから、どこが痛いのか調べようがない。見たところ体表には何処にも何もない。ご飯は食べるか?と美味しい猫缶を寝てる所まで出前🚲🍜❗したら半分以上は食べてくれた(ホッ)。ミルクも少し飲んだ。




 この後、心配だったけど留守番を頼んで?農作業に出掛けた。何とか早めに終わらせてレンタル屋さんに戻ったら、暗い隅のスキーブーツを置いてある棚の下に入ってた。








 触ると痛がるから、何とか説得して?棚の下から出てもらった(ホッ)。心なしか右の背中の下の方が腫れているような感じだった。冷やしたいから寒い所に居たのかなぁ。



 でも、たいぶ元気が出て来たようで?ご飯も食べたし水も飲んだ。後は何時もの炬燵で寝てた。熱さまシートでも貼ってやろうかと準備もしたんだけどイヤがった。ホント、体表には何の傷もないんだ。痛がらないようにそ~っと調べたんだ。




 外に出るか?と玄関の戸を開けても見向きもしない❗。戸に近寄りもしない❗。懲りたのかなぁ???。にゃんこの皮膚は毛に被われているし丈夫だから、皮膚に傷がなくても内部に傷を負っている事があるっていうしネ、やっぱり日曜日のお散歩で何かあったんだろうなぁ。









 こんな風に自分から炬燵に入って暖まって眠るようになりました。食欲も戻って、デリバリーしなくても自分からご飯が置いてある場所に食べに行くようにもなりました。ご飯の後はクルンパして顔を洗うし体もメンテナンスしてます。







 カウンターの上にもジャンプして上がってるし、動きにも変なところはないように見える。取り敢えずちょっとホッとしたところです。でも、この表情、何時もとは少し違うような気がするんだ。




 今日も独りでノンビリ過ごしていたようだ。体の腫れも退いてきたように見える。このまま元気になってくれたらいいなぁ。でも、もう怪我は勘弁してくれよな。当分、外に出ないで欲しいなぁ。今度、ジャラシでも持って行くかなぁ。とにゃん太君が元気になってくれるのを願っているター君でした。




にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
一時はお医者さんに連れていこうと考えたけど、元気になってきたのでもう少し様子を見てからと考えているター君でした。こんな更新でも良かったらポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。ありがとうございます(礼)。
  

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: