FC2ブログ

もう、3月かぁ(ハァ)

 こんにちは~、ター君です。今日(29日)もスキー・スノボのレンタル屋さんの営業をしておりました。今は、曇り空だ。午後からは雨で夜には雪の予報が出ている。でも、気温は高めだ。最高気温が8度だって。8度でも、この辺にしては暖かいのです。



 昨日(28日)は、地元のアルツ磐梯スキー場で無料ライブのイベントがあってネ、大変な賑わいだったようだ。狼バンド?、MAN WITH A MISSSION のライブだったんだって。オレ、初めて聞いた。でも、Twitterでは、みんなガウガウなんて呟いていてネ、盛り上がったようだ。新聞に依ると8,000人?集まったんだって❗。


 何時もは静かな土曜日の深夜でも、アルツ磐梯に上がる車が何台も通って行って、アルツの駐車場で車中泊するのかなぁ。寒くないのかなぁとちょっと心配したりもした。



 お陰さまでか、レンタル屋さんのお客さんも土、日はマァマァ来てくれてネ、ホッとした。今日はイベントの後だし来ないかなと思っていたら、何組かは来てくれて有り難かった。




 そんな昨日(28日)にネ、オレの相棒2のにゃん太君はネ、元気に看板にゃんこを頑張ってくれてました。Twitterを見て来てくれた人もいてネ、あ、看板にゃんこだってモテモテだった???







 ここまで書いて29日は挫折した(爆)。オレのタブレット、何時の間にか??7ギガ使いきってしまってスピードモードになり、遅くなって画像がUP出来なくなってしまったのだぁ(泣)。




 それで3月1日になるのを待っていたのだ。あ、上☝の画像はネ、にゃん太君の首輪に「神様です」って書いた紙をくっ付けたヤツでした(ハハハッ)。









 こんなことして遊んでたんだ(エヘヘ)。にゃん太君はこの格好でカウンターの上で看板にゃんこをしてくれました。お客さんに大受だったよ。にゃん太君も、お客さん皆にカワイイって撫でられてゴキゲンだった。




 この後にゃん太君は、午後のお散歩に出掛けて行った。段々行動範囲が広がっているのか中々帰ってこない❗。長いときには4時間?位帰ってこないのだ。この日は、何とアルツ磐梯に行く道路の向こう側からトットットって渡って帰って来た❗。車に気を付けるんだよっ❗。




 オレは、友達に電話したりしてた。3月1日は渓流が解禁だから、茨城の I さんはもう出発したかなと思ってネ。そうしたら、板室温泉に14時半頃着いたって言ってた。最初雨だったんだけど、吹雪❗になってきたって(アラァ)。




 今年の那珂川の渓流釣りは、何時もより下流の方までアチコチにバラバラと放流したんだって。と、1日のお昼にここまで書いて放置した。と、いうか農作業をしてたので時間が取れなかったのだ(汗)。



 今はもう、3月2日だ(爆)。1日の夕方、I さんに電話して聞いてみた。人が多くて入る場所もなかったって❗。それでも9尾釣ったって言ってた。お疲れさまでした。寒かっただろうなぁ。



 こっちは、真冬の寒さに逆戻りだ❗。雪は少ししか積もらなかった(5㎝位か?)。でも強風で寒かった。1日中マイナスの気温だった。磐越道は磐梯熱海~会津若松間でストップするし、磐越西線も強風で遅れが出ていたようだ。3月になったなんて思えない寒さだった(ブルブル)。 




 福島県は4月1日が渓流の解禁日なんだ。昔はネ、公魚の穴釣りに始まり、4月1日には沼沢湖に行ったものだったんだ。そして、6月1日の鮎君の解禁に備えたものだった。 



 今年はネ、公魚の穴釣りにも行けなかったし、沼沢湖の姫鱒もダメ(*_*)なんだって❗。震災以来ず~っとダメなんだよっ❗(怒)。釣ることができないんだよっ❗。セシウム濃度がまだ高いからのようだ。もう、いいかげんげにして欲しいよっ(怒髪天)。だから、鮎釣りが始まるまで長いこと、長いこと(ハァ~)。 








 今夜も、にゃん太君とレンタル屋さんで強化合宿中です。カウンターの木の上ではにゃん太君のアンヨが冷たいかなと思って、マスターズのバスタオルを敷いてあげました。ミルクを飲んでゴチソウサマ❗の顔です。



 2日もレンタル屋さんを朝7時から開けようと思っているので、もう寝ます。お休みなさい。にゃん太君と遊んで寂しさを紛らわしているター君でした。






にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
早く鮎釣りがしたくて堪らないター君に焦るなとポチっと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: