FC2ブログ

オレの宝物!の行方???

 こんにちは~、ター君です。今日もレンタル屋さんを開けています。朝のウチに雪が5㎝程積もってキレイな景色になりました。にゃん太君も看板猫を頑張って??います。今、外に遊びに出て雪が積もった上でコロンコロンしてる❗。







 前回、ブログを更新したらネ、オレの使っているFC2ブログからパスワードを変更しろって通知が来たんだ。それで変更したらネ、記事の更新が出来なくなってしまったのだ???。



 再ログインしてもダメ(*_*)。FC2に問い合わせても正常にログインできてますって???。訳がわからなくなってほっといた❗。




 オレ、アンドロイドのタブレットでブログの更新をしているんだ。それで、さっきFC2ブログをアンインストールしてネ、もう1度インストールし直してみたんだ。




 そして、再ログインしてやっとこの記事を書いているところです(ホッ)。パスワードを変える度にこんなことするのはもうイヤだよなぁ。





 ハァ、何時ものように前置きが長くてすみません😣💦⤵。今日のタイトルの宝物とはライカのM3というカメラです。あれは、去年の4月頃だったろうか?。地元の磐越西線にSLが走るというので、ライカで撮ったらキレイに写るかなと思いやってみた!。



 ら、シャッターが切れない(冷や汗)。そこで、会津若松市の老舗カメラ屋さんに持ち込んで修理を頼んだんだ。シャッター周りを修理して5~6万❗。他に悪いところがあったらプラスアルファだって❗。






 この画像は修理に出した時の様子です。見てくれた会長さんがダンディーでとっても素敵な人だったんだ。憧れちゃうくらいダンディーだった。



 そして8月、お盆過ぎかな?修理が出来たって連絡が来た。恐ろしい❗修理代金はネ、何と10万円❗❗近くになってしまいましたぁ。え~とネ、9万7千いくらだったかなぁ(号泣)。





 何とか修理代金を用意して、カメラ屋さんに行った。支払ってネ、売れたら売って欲しいと頼んで預けてきたんだ。




 あれから何ヵ月たっただろうか?。ふと、思いだしてカメラ屋さんに寄ってみた。ら、オレの宝物が16万の値札が付いてショーウインドウに並んでた❗。




 宝物だったら売るなっ❗。という声が聞こえてきそうだな。ホントそうだよな。オレの宝物のライカM3が16万かよとガッカリしたのと???売れなくて良かったとホッとしたのが両方で引き上げてきましたぁ。




 そして、そして、ライカM3は、3番目の娘の旦那ちゃんにプレゼントしてしまいましたぁ❗。娘の旦那ちゃんはカメラが趣味だと聞いていたからネ、カメラの事よく分からないオレが持つよりよっぽど良いかなと思ったんだ。




 何よりちゃんとメンテナンスもしてくれるだろうしネ。カメラ屋さんから引き取ってきたその足で娘の旦那ちゃんのところに持っていきました。写真を撮る暇もなかった(爆)。娘の旦那ちゃんはとっても喜んでくれました。良かった良かった。




 ホントはネ、ライカM3で鮎君、それも大鮎君の写真を撮ってみたかったなぁとも思うんだけどネ、オレじゃ使いこなせないか(泣)とも思うんだ。




 と、いうのがオレの宝物❗ライカM3の行方の顛末でしたぁ。明日から週末だし、日曜日にはアルツ磐梯スキー場でライブイベントもあるようだから、スキー・スノボのお客さんが沢山来てくれるといいなぁと思っているター君でした。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
にゃん太君はまだ帰ってこない❗ので呼びに行こうかと思っているター君に飼い主に似たのか?とポチっと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます(礼)。
スポンサーサイト

TOYOYTAカップ鮎に出場するニャァ!

 こんばんは~、ター君です。今日もスキー・スノボのレンタル屋さんを開けてました。良い天気になってネ、絶好のスキー🎿日和になったと思うよ❗。昨日積もった雪は道路とかには無くなってしまった。



 にゃん太君も、看板猫を頑張ってくれました。お客さんの脚にスリスリしたりして愛嬌を振り撒いてた❗。








 看板猫を休憩して?オ寝ムしているにゃん太君に一昨年のTOYOTAカップのCAPを乗せてみましたぁ(爆)。




 実はネ、昨夜にゃん太君はネ、ボードのブーツを並べている棚の上に飛び乗ってしまったのだ❗。その棚の上にはネ、尺鮎の剥製が置いてあったのだ(大汗)。そして、その鮎の剥製を床に落としてしまったのだ(滝汗)。









 この☝画像は、昔会津大川で釣り上げた尺鮎君です。記念に剥製にして発泡スチロールの台に乗せてネ、ボード用ブーツ棚の上に置いてたんだ。




 焦ったぁ❗。壊れたと思ってヒヤッとしたぁ(ドキドキ)。壊れてなかった(ホッ)。にゃん太君は?と棚を見上げたら、まだ居た❗。心なしか得意気な顔に見えた???。抱っこしてソッと下ろした。




 にゃん太君を怒れなかった。お手手❗を怪我してたのに、高いところにジャンプして上がれるようになったんだもの。もう、大丈夫だよナ(安堵)。




 レンタル屋さんににゃん太君が来た時から、上を見上げて気にしてる様子を何度も見てたからネ、何時かはヤルんじゃないかと思ってたらヤッパリやってくれましたぁ(ヤレヤレ)。剥製でもちゃんとお魚って分かってたのかなぁ???。









 そこで、にゃん太君に聞いてみた???。このCAPを被ってTOYOTAカップ鮎に出場するか?って。そしたら、ちゃんとニャァとお返事した❗???。



 これは、往復葉書を2枚買って、にゃん太君の分も申し込まないといけないなぁ???。オレ、そろそろ事務局宛に申し込み葉書をだそうかと考えていたんだ。これは、にゃん太君と一緒に出場するしかないかなぁ???。



 イヤ、まだ日程とかは発表になってないけどネ、何時も8月第1週の土、日だからネ。もし、違ってても必ず出場するんだから良いかナと思ってネ(爆発💥)。何せ第1回目から出場してるからネ。今年で14回目になるんだ。連続出場記録を更新しなくてはネッ❗。待ってろよ和賀川❗。



 あ~、鮎釣りの事を考えると、特にTOYOTAカップ鮎の事を考えるとネ、胸が弾む❗。心が踊る❗。腕が鳴るっ❗。まだ、鉤巻きもしてないのにナ、困ったな???。




 そろそろ、鉤巻きを始めようかなぁ?。にゃん太君に邪魔されるかなぁ???。




 今日も、午後からにゃん太君に留守番を頼んでパイプハウスの小松菜を収穫したりしてました。注文が入ったりしたからネ。帰ってきたら、にゃん太君は炬燵で横になってたのにちゃんと出迎えてくれてネ、脚にまとわりついて歩けないくらいだった。ヤッパ寂しかったのかなぁ???。歓迎されてオレも嬉しいよっ♥。










 今日は、2月22日でにゃんにゃんにゃんこの日だし、お留守番してくれたご褒美にネ、美味しい猫缶パウチを夕食に食べて貰いました。やっぱり美味いんだろうなぁ。アッという間に完食してましたぁ。今は、にゃん太君とノンビリまったりしています。明日もレンタル屋さんを開けるからネ、にゃん太君も看板にゃんこを宜しくねっと???。


 


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
にゃん太君は車に乗るのが大好きだからネ、和賀川でも那珂川でも連れていこうかなと思っているター君に、神様にゃんこだから良いことあるかも?とポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。ありがとうございます(礼)。 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

看板猫してます!

 こんばんは~、ター君です。今日もレンタル屋さんでにゃん太君と強化合宿中です。雨の予報だったけど、大した降りにならないで良かったぁ。もう、今は止んでいる。風も無いし穏やかな夜だなぁ。



 さっき、アルツ磐梯スキー場から花火が上がった。レンタル屋さんは近いから音が凄かった❗。気温が高いせいか霧が出ている。








 にゃん太君は、元気になりました❗。怪我したお手手❗はまだウラメシヤァの形にしてるけどネ、時々床に下ろしてるのを見たんだ。こうして、カウンターの上で看板猫?もする位になったんだ🎵。




 ハァ、良かった良かった。一時はどうなるかと思ったけど元気になって良かったぁ(ホッ)。実は昨夜、傷のあるところを搾ってみたんだ。痛がる素振りも見せなかったからネ、やってみた。




 そしたら、最初少しだけ血が滲んだけど、後は透明な体液?みたいのが出てきた。搾れるだけ搾って何も出なくなってからオロナイン軟膏を刷り込んでみた。




 オロナイン軟膏って効くんだね。ちょっと前に北海道の「ウマにゃん」(略して)というブログで読んだんだ。ウマの怪我に獣医さんに勧められてオロナインを塗り込んだら治ったって❗。




 にゃん太君は、ホッぺの下も前に怪我したんだ。その時も、ウマにゃんの事を知ってたからオロナインを塗ったんだ。そしたら、キレイに治って今では毛が生えてきてたんだ。









 今朝になったら、腫れも引いていた。カリカリも昨日より沢山食べた。外に出してくれって言うので出してやったら、探検でもしてるのか1時間も帰ってこない(爆)。それでも、怪我したお手手❗は床に付かないでいる???。




 午後からは、またにゃん太君に留守番を頼んで農作業をしてきたんだ。3時間位でレンタル屋さんに帰ってきたらネ、ニャァって出迎えてくれた🎵。独りで居た間は寝てたみたいだった。イヤァ、ホントに良かった。




 ボードを返却に来たキレイなお姉さんに、朝より元気になったねって撫でられてネ、またゴキゲンになっていた。



 夜は、猫缶パウチを美味しそうに食べた。カリカリよりやっぱり美味いのかな??。開けたらいい匂いがしたよ。味見してみようか???と思った位だ(してないよっ)。




 そして、夜のお散歩?に出ていった(汗)。オレ、ちょっと用事があったからネ、玄関の戸を少し開けて出かけたんだ。急いで戻ったら先に帰っていてネ、何と置いて来たカドイワシ(鰊のことを会津ではこう言います)を食べていた(爆)。




 食欲が出たんだネ、元気になった証拠だネ。ホッとした。安心したよ。一昨日はホントに苦しかったんだなぁ。ずっとオレにくっついて寝てばっかりだったんだものな。








 今は、こんな風にしてノンビリしてます。明日もにゃん太君がもっと元気になってくれるようにと思いながら腕枕をして寝ようと思います。看板猫を頑張って貰おうと思ってるからネッ???。 


 


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
明日もにゃん太君と一緒にレンタル屋さんを頑張ろうと思っているター君にポチっと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます(礼)。 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

レンタル屋さん営業中!

 こんばんは~、ター君です。今日は暖かい1日だった。朝は、ピーカンに晴れて空が青かった❗。午後からは、少し雲が出てきたけど絶好のスキー・スノボ日和だったと思う。







 貸し出しているボードの一部です。左から2番目の浮世絵のヤツがオレのお気に入りなんだ♥。結構人気あるんだよ。







 こちらが、スキーの一部です。ノルディカとロシニョール、右の黒と黄色のはちょっと古いけどレーシング仕様の板です。この他にファンスキーも貸し出しているよ。








 このチョコレートはネ、バレンタインデーに貰ったヤツではなくて(泣)、お客さんにオマケとして上げているチョコでしたぁ。スキー・スノボの合間に甘いチョコ🍫って美味いんだよね。お客さん喜んで持って行くよ。



 なんせ、借りない付き添い?の友達にまで上げちゃうもんね。3回位大人買いしたのにコレ☝だけになってしまったぁ。だから、これもオマケにしたんだ。






 会津産林檎🍎の100%ジュースです。女の子なんか此方の方が喜んでるなぁ。スッキリとした甘さで美味いんだよ。こんな一寸したオマケでお客さんがまた来てくれたら、オレの方が嬉しいよっ❗。




 ところで、昨夜からネ、相棒2のにゃん太君と一緒に強化合宿しているんだ。今までは、夜には家に戻してたんだけどネ、昨夜は炬燵で一緒に寝ました。もうネ、ベッタリくっついて来るもんだからネ、腕と肩が痛くなってしまったぁ(爆)。







 こんな風に🐾ニクキュウパァなんてしてネ、レンタル屋さんでゴキゲンで遊んでいたのに、家に戻ってから手❗を怪我してしまったのだ(滝汗)。







 今はにゃんこの恋の季節だからネ。どうも、恋猫(父親かも?)にかじられたようなのだ(大汗)。片手❗をウラメシヤの形にして下におろさないんだ。これ以上かじられないようにレンタル屋さんに避難させたんだ。




 やっぱり痛かったんだろうなぁ、ニャァとも言わないで、ご飯も食べないで良く寝てた。でも、一晩中喉を鳴らしてグーグー言ってた。昼過ぎまで寝てばっかりだった。今まで良く眠れなかったのかなぁ。ホントに寝子だよ。



 昼過ぎににゃん太君に留守番を頼んで?農作業の為に家に戻り、15時頃にレンタル屋さんに帰ってきたらネ、起き出してきた。カリカリも持って来たから食べるか?って出したらやっと食べてくれた(ホッ)。ミルクも少し飲んでくれた(喜)。今まで食べる気配もなかったからネ、ちょっと心配してたんだ。




 怪我したお手手❗は少し腫れているみたいだ。傷口を探したけど今まで痛がって探せなかった。やっとさっき分かったんだ。肉球の奥というか掌と指の肉球の間を怪我してた。消毒液を塗ったら血が少し滲んだ。でも、痛みは少し治まった?ように感じる。ちょっと元気が出てきたみたいだ。





 にゃん太君が喋れたらいいのになぁ(爆)。ここが痛いって言ってくれたらいいのになぁ。いくら神でもニャァしか言わないしなぁ(爆)。この仔は鳴かないんだよ。たまにエア鳴きで口だけ開けるけどネ。



 レンタル屋さんは他の猫は居ないし、オレとにゃん太君の二人っきり❗だからネ、今夜も安心して眠れるよ。その代わりオレはまた腕が痛くなるだろうけどネ。オレの腕にドッカリと体重を預けてくるんだよナ。





 と云うことで、今夜もにゃん太君と二人?で一緒に寝ます。明日はもっと元気になってくれるといいなぁ。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
にゃん太君の様子を見てお医者さんに連れて行こうかと考えているター君に、ポチっと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

オレに公魚釣りって言わないでくれっ!

 こんばんは~、ター君です。イヤァ、久し振りに雪が積もりました。昨夜遅くから降りだしたんだけどネ、朝になって外を見たら、一面の銀世界になってた。



 今まで無かった道路にも、土埃を被って薄汚れてた残りの雪にも、新雪が積もってキレイな白い景色に変わっていた。スキー場は喜んでいるだろうなぁ。先週の雨でゲレンデ状態は良くなかったから恵みの雪になっただろうなぁ。



 ところで、タイトルの公魚釣りなんだけどネ、今シーズンはワタクシメは断念しました(号泣)。何故かと言うとネ、お仕事が忙しいのだ(泣)。




 平日も、スキー・スノボのレンタル屋さんを開けているし、SAJ猪苗代スキー学校のインストラクターもあるしね、時間が無くなってしまったのだ。合間にはパイプハウスの野菜達も収穫やお世話もあるからネ(忙)。




 ホントはネ、今シーズンこそ穴釣りハウスを新調してネ、腰かけて穴釣りが出来るようにしようかと考えていたんだ。そして、我が愛馬のスノーモービルもトラちゃんとクロちゃんの2台あるし、友達が来ても大丈夫だ❗と思ってたんだ。それなのに、あぁ~それなのに暖冬で湖が凍らない❗。一気にヤル気が失せてしまったぁ(爆)。





 1月中旬過ぎ?位で湖が凍ってきて、先週の雨にも負けず?桧原湖で600だとか聞くんだけどね。もう、ダメだ。行けないよ(泣泣)。



 先週の雨は結構土砂降りだったから、穴釣りハウスを引き上げに行ったとかも聞いたけど、その後また冷えたからネ、穴釣りに行く人は喜んでるだろうなぁ(羨)。









 上の画像は、去年の今頃に秋元湖で釣った公魚君です。去年は4年振りに穴釣りをして444尾とか34何尾とかになったんだ(喜)。オレのホームグラウンドは秋元湖です。秋元湖の公魚君は大きいからネスキなんだ。この時も12センチ位のが居たんだよ。




 去年は、知人の穴釣りハウスに間借りして5回か6回行って楽しかったんだ。だから、今年は自前の穴釣りハウスを新調してと思ってたんだけどなぁ(諦)。




 やっぱり、お仕事が優先です。だから、オレに穴釣りっ❗とか公魚っ❗とか言わないで下さい。寝た子を起こさないで下さい。無理矢理?自分に言い聞かせているんだからっ(爆)。




 上越のAちゃん、I ちゃん。御免なさいm(__)m。一緒に裏磐梯で穴釣りしようとと約束したのに、出来なくなってしまいましたぁ(爆泣き)。










 オレの愛馬のトラちゃんです。去年の勇姿?です。トラちゃんもクロちゃんもシートを被ったまま小屋の中で眠ってます。目覚める事はあるんだろうか???。










 だから、穴釣りに行きたくても行けないワタクシメは、寂しい心をにゃん太君と遊んで慰めてます???。ホント、この子は神だなぁ。なにされてもニャァとも言わない。イヤがる素振りも見せない。却って自分で動かないで移動できるぞ❗楽だなと思ってるみたいに見えた???。目線が高くなってキョロキョロしてた。



 ハァ、おバカな事言ってないでもう寝ます。目が覚めたら、スキー学校のインストラクターが待ってるんだ。お休みなさい。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
穴釣りに行きたくても行けないカワイソウ??なワタクシメにポチっと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます(礼)。
 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

にゃん太は神か???

 こんばんは~、ター君です。今日もスキー・スノボのレンタル屋さんの営業をしてました。晴れたけど風が強くて寒い1日だった。月曜日でもネ、お客さんは来てくれた(ほっ)。



 10時半頃かな?、もう、お客さんは来ないだろうと帰りかけたら、4人も来てくれた(喜)。ヨカッタヨカッタ。




 その後、自宅に戻り農作業をしてた。そして、夕方に相棒2を連れてレンタル屋さんに戻った。相棒2とは家の🐱にゃんこのにゃん太君です。







 にゃん太君は、レンタル屋さんは2回目の訪問だから、慣れたのかな?、すぐに炬燵に上がってリラックスしてた。ボードを返却に来たキレイなお姉さんに撫でられてゴキゲンになってた❗。にゃん太君のヒゲの辺りが黒いのは、この前レンタル屋さんに来たときに、オレがマジックでイタズラ書きしたヤツでした(爆)。








 マーガリンの付いたパンを食べてるにゃん太君です。ちゃんと手❗で押さえて食べてる。パンを食べたり、オレの後を付いて回ったり、足にまとわりついたりしてた。





 タイトルのにゃん太は神か??と云うのはネ、Twitterで見つけたんだ。実はオレ、Twitterを始めたんだ。まだ10日位しかたってないけどネ。




 Twitterを始めたのは、スキー・スノボのレンタル屋さんの宣伝にでもなればと思って、今日は営業してますとか、アルツ磐梯スキー場に1番近いレンタル屋さんだよとか呟いてみてるんだ。




 そこで、見つけたのが「笑っちゃダメだbot」さんのつぶやき。犬と猫の違いを書いたものだった。



犬は、この人は餌をくれ、暖かい部屋を用意してくれ、世話をしてくれ愛してくれる。この人達は神に違いない。で、猫は、この人は餌をくれ、暖かい部屋を用意してくれ、世話をしてくれ愛してくれる。自分は神に違いない。というものだった。



 この呟きを読んで、なるほどと思いそして笑っちゃった。ワンコは、人(世話してくれる)を神と思って信頼し服従するのかな。そしてにゃんこは、自分を神と思うから人の側に居てやっている?。可愛がられてあげている?。




 だって、自分は(にゃんこ)は人と暮らす事を自分自身(その昔のリビア山猫)で選択して決めたんだもん❗。だから、自分は可愛がられて当たり前だぁ。って思ってるのかなぁ。









 そこで、にゃん太君に聞いてみた❗。にゃん太は神様なのか?って❗。答えは?....無かった❗(爆)。撫でられてゴロゴロ言ってるだけだった。




 ウン、この子は神かもしれないな。人懐っこくて誰にでも撫でさせて、オレにイタズラされても気にもしないで?ホゲラァ~ってしている。そして、手❗はニクキウパーをやってる。








 この姿を見て、和まない人はいないと思うんだけどな。そういう所が神❗かも知れないと思うんだナ。



 そう言えば、「uruka兄(にい)」さんも、ワンコとにゃんこの違いって書いてた。uruka兄さんもこのTwitter見てたのかな?。


 uruka兄さんは、ワンコとにゃんこからニンゲンの男と女の受け取り方の違い、性格の違いと深い話を書いてた。オレは、ワンコもにゃんこも大好きだからネ、ただただ、動物は何でもカワイイものだなぁと思ってるだけだ。家には犬2匹に猫が8匹の他に名古屋コーチンやウーパールーパーとか沢山いるんだ。あ、ロードアイランドレッドちゃんも居るな。



 uruka兄さん❗。また一緒に鮎釣りしたいですね。楽しみにしてます。白石川とか長良川、楽しかったです。




 家の神様のにゃん太君は、夜に家に帰りました。今ごろはママちゃん達と猫団子でお寝ムしてるんだろうなぁ。オレもソロソロ寝ます。明日もレンタル屋さん営業しますので。お休みなさい。



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
ワタクシメのTwitterは、レンタル羽鳥磐梯店ター君で呟いています。スキー・スノボをやる人でアルツ磐梯に来る事があったら、覗いてみてくださいネ。そして、こちらにもポチっと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます(礼)。
 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

大鮎テレビを見たりカタログをみたり??

こんばんは~、ター君です。ちょっとご無沙汰でした。今週は祝日があったりしたので、SAJ猪苗代スキー学校のインストラクターだったり、レンタル屋さんの営業だったり、合間にパイプハウスの野菜達を収穫したりとドタバタと忙しく??動き回っておりましたぁ。




でもネ、レンタル屋さんの合間にネ、大鮎釣りブログでお馴染みの「FIELD又左衛門」さんが紹介してくれた「SHIMANOテレビ」で球磨川の大鮎釣りを見ました❗。又左さん、ありがとうございました。




面白い❗。一気に大鮎モード になっちゃうよっ❗。球磨川いいなぁ~♥。行きたいなぁ~🎵。オレ、球磨川には何度か行こうとしたことがあったんだよ。



 以前、激流バトルが球磨川開催だった時、2回申し込んだんだ。でも、その2回とも大雨、大増水で中止になっちゃったんだ(号泣)。今、思い返しても悔しいなぁ。行きたかったなぁ、球磨川。又佐さんが羨ましいよっ❗。





 今年こそ、行きたいなぁ~。行こうかなぁ~、球磨川❗。オレ、ガマの12mのロッド持ってるんだ❗。昔、そのロッドの事をネ、今は亡き「鮎一番」の「マドンナ」さんに話したんだ。そしたら、是非、球磨川に来てください。一緒に釣りましょう🎵って言って貰ったんだ。



 イヤ、オレが球磨川に行った事になってしまったんだ。オレのハイエースを球磨川で見たって連絡貰ったりしたんだった。



 「マドンナ」さんが逝ってしまって、もう1年になるんだなぁ。最後のブログに「三途の川で鮎釣りします」って書いてあった。格好良すぎて涙が出た。まだ、三途の川で鮎釣りしてるんだろうなぁ。尺鮎釣ってくださいね(合掌)。





 閑話休題。カタログを見てたのはコレ👇です。








 バリバスのカタログでした。でも、何を買うかは決めてない(爆)。まず、在庫を消費しなくてはと思ってネ。まだ、鉤巻きも始めてないしネ。始めたら欲しいもの、必要な物も出てくるかも知れないなぁ。そろそろ始めようかなぁ。





 今日のレンタル屋さんに、珍しいお客さんが来たんだよ。







 アハッ、にゃん太君でしたぁ。来たんじゃなくて、オレが連れて来たんだった(汗)。車の中でも大人しくオレの膝の上でジッとしていた。



 レンタル屋さんに着くとアチコチ探検してた。他はオレの後を追っかけ回していた。







 にゃん太君、レンタル屋さんを探検するの図です。すぐに馴染んで炬燵で寝たりしてた。明日は店長をして貰おうかなぁ???。






 アチコチ潜り込んでも何処にいるかすぐ分かるように、デッカイ鈴を付けたんだ。チリチリ鳴って可愛かったよ。ちゃっかり?オレのダウンの上でお寝むしてた。




 にゃん太君は家に連れて帰りました。トイレとか準備してなかったしな。家に着いたらアレッ?って感じでキョトンとしてたっけ。




 だから、今は独り寂しく?強化合宿中です。明日もお客さんが来てくれるといいなと思ってるんだけどネ。でも雨なんだよなぁ。どうなるのかなぁ???。



 と、云うことで久々の更新を終わります。にゃんこ🐱についての面白い話もあるんだけど、またの機会にします。お休みなさい。



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
鮎釣りブログなのに🐱にゃんこの話か?って言わないで、ポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。ありがとうございます(礼)。
 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

やっぱり、コレ、買いました!

 こんばんは~、ター君です。イヤァ、今朝は寒かった❗。寒かったよ~っ❗。最低気温が-11度位だったらしいよっ。-10度を下回るのはこの冬初めてかも知れない。ホント寒かったぁ(凍っ)。



 その代わり、昼間は凄い青空になった。綺麗な青空だ。陽射しもネ、前より強くなってネ、少しづつ春の気配が感じられる気がする。







 青空に映える雪の磐梯山です。今日はネ、風もなく絶好のスキー日和だった。今日、スキー・スノボをやった人は楽しかっただろうなぁ~。まぁ、お客さんはボチボチだったけど、レンタル屋さんを開けておいてヨカッタよ。





 ところで、やっぱり買ってしまったのは、前回の更新で買わなかったコレ👇です。







 スターウォーズのBBー8とR2ーD2でしたぁ(爆)。前回ブログにUPしたことでネ、急に気になって??、道の駅に行ってみました。



 そしたら、あったあった🎵。最後の1つだったかな?。BBー8って人気あるんだってネ。オレが見ても面白いっていうかカワイイ?って思うもの。







 蓋を開けたところです。ウ~ン、小さなパーツが沢山あるぞ?。すぐに蓋を閉めて棚の上に置いた???。当分仕舞っておくんだ???。




 ここで、あることを思い出した???。もう、何年前だろうか?那珂川の人見釣具屋さんに頼んで取り寄せて貰った戦艦大和❗。1.2mもあるヤツだ。これも、買ったときのままの状態で大事に仕舞ってあるんだ????。




 じゃぁ、何で買ったんだよっ!って言われそうだよなぁ(爆)。んん~とネ、欲しかったからとしか言い様がないなぁ~(滝汗)。




 オレ、大工なんだけど、棟梁なんだけど、細かい作業も色々するんだけどネ、実は、プラモデル何かの細かい組み立て作業はキライなんだ(爆発😡💣⚡)。




 でもね、でもね、何時かは作るゾッと箱を眺めて?誓いを立てる時もあるんだ。何時かネ、何時かは作るんだっと???。アハハ、いざ作ろうとした時には老眼が進んで?小さいパーツの組み立てが出来なくなってたりして???。




 あ、今、ふと、思い付いた❗。戦艦大和❗。コレ船体だけ組み立ててネ、そう、甲板まで組み立ててブリッジ部分は省略して曳き舟に出来ないだろうか???。デカすぎるか???。1.2mもあるんだぞ。ホントに組み立て出来るのか???。



 と、いうおバカなター君でしたっと。明日は、SAJ猪苗代スキー学校のインストラクターだ。明日も良い天気だといいなぁと願っているター君でした。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
おバカな事を考えてないで、明日の為に早く寝ろとポチっと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

コレ買いました!

 こんばんは~、ター君です。今日はレンタル屋さんの営業日なので、昨夜から一人でレンタル屋さんで強化合宿してました。



 お客さんは、まぁまぁ来てくれました(ホッ)。夜のうちに降ったらしい雪で道路が薄く白くなってた。午後からは霰(アラレ)が降ったりもした。曇り空の方が多かったけど、スキー・スノボのお客さん達は楽しかったと帰ってきてくれた。ヨカッタヨカッタ。



 世間は横浜のフィッシングショーの話題で持ち切りですね(遅いか?)。オレはレンタル屋さんの営業があったから行けなかった(泣)。代わりに息子が行きました。息子はバス釣りをやっているのでソッチ関係ばかり見てきたようです(クゥ)。



 ローラちゃんがゲストだったんだってネ。いいなぁ~、生ローラちゃん❗。オレも視たかったなぁ(悔し)。オレ、ローラちゃん大好きなんだ♥。


  ローラちゃんが来るって最初に分かっていたら、オレ、レンタル屋さんを休業しても行ってたよ???。ロッド?タモ?見なくていいよ。ローラちゃんに会えればいいんだもん????。









 閑話休題。今日のタイトルのコレとは、コレ☝です。大鮎用のピットサカサでしたぁ。箱買いしましたぁ。5個入りの袋が10個入って1箱でした。つまり50個分ということですネ。オレは何時もコレを使ってます。ハリスが切れないようにネ。他は、PEラインや他の鉤も沢山在庫があるからネ、金属糸なんか沢山あって錆びてしまいそうだよ???。たまには使ってやらないとダメかなぁ。でも、金属糸って五月蝿いんだよね。ガリガリ云うんだよね。ま、それだけ感度がいいって事なんだけどネ。まったく「どぜう」鰌が掛かっても分かっちゃうもんね。



 あ、鰌は白石川で良く掛かりました。3連続で掛かった事もあった位だ。そういえば、会津大川では「どぜう」は掛からなかったなぁ。何でかなぁ???。



 オレもそろそろ鉤巻きでも始めようかと思ってネ。解禁からこの大鮎用を使ってますよ。ま、もうちょっと小さいのを使う時もあるけどネ(解禁に限る)。殆ど最初っから最後の大鮎までコレを使っているんだ。




 あ~、鉤巻きを始めたら、鮎釣りがしたくて堪らなくなるよなぁ~。外は雪景色なのに、鮎釣りの事ばっかり考えるようになるよなぁ~。鉤巻きはまだ早いか??。止めておくか???。




 去年は、思川の解禁に行ったから、それまででも、後3ヶ月もあるんだよなぁ。もう、辛抱堪らんって感じになってしまうなぁ~(溜め息)。後、3ヶ月しかないっ❗。そう考えるか???。









 ハッ、現実に戻らねば???。外の冷たい空気を吸ってきました。ウン、シャッキリしたぞっ???。




 上の画像は先日、道の駅にちょっと行った時に見つけたスターウォーズグッズです。コレBB―8って云うんだっけ?。人気あるんだってね。R2―D2とセットで売ってました。



 我が町の道の駅はネ、道の駅磐梯(ばんだい)っていうんだけど、バンダイ繋がりで玩具のバンダイとコラボしてるんだよ。だから、バンダイ製品のフィギュアとか沢山売ってるんだ。ガンダムもあるよっ❗。オマケに10%オフで買えるんだよ。



 オレは、写真を撮っただけで買わなかった(爆)。今、思えば買っておけば良かったなぁ。もう、売ってないかも知れないなぁ(汗)。孫ちゃんに上げればよかったなぁ(遅っ)。




 コレ買いました。と、コレ買いませんでした。と両極端の話になってしまいました。ピットサカサの画像だけじゃ寂しいなと思ってネ、何かないかと探したら(何処をだ?)このBB―8の画像が出てきたので載せてしまいましたぁ。




 さっきネ、北海道の栗栖君に電話したらネ、漁協の新年会に行くところなんだって!。いいなぁ、オレは独り寂しく??レンタル屋さんで強化合宿だ。何しようかっなぁ~っと???。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
明日の日曜日もレンタル屋さんのお客さんが沢山来てくれるといいなぁと願っているター君にポチっと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

7月が待ち遠しい~っ!

 こんばんは~、ター君です。今日もSAJ猪苗代スキー学校でインストラクターをガンバってきました。皆上手になってネ、教えがいがあって先生は嬉しかったのです。最初はネ、中々上手くいかなくてネ、そんな自分に腹を立てて?泣き出しちゃう子もいたりしたけど、そんな子ほど頑張ってネ、上手くなってきたんだ(嬉し)。




 楽しそうに滑っている姿を見ていると、ホントに良かったと思うんだ。でも、一番喜んでいるのはネ、担任の先生だったなぁ。帰ってから父兄に良い報告ができますって❗。



 そんな今夜はネ、夕方っていうか暗くなってから降りだした雪がミルミル積もっていった。んん~とネ、さっき22時頃かな?。煙草を買いに行こうと外に出たらネ、10㎝?近く積もっていた。家は山にあるからネ、町中よりは多いんだよ。









 煙草を買いに行ったコンビニで撮った画像です。気温がマイナスになってない感じだから、結構大きな雪❄が密度が濃い感じで降ってた。水っぽい雪だな。この調子だと朝までには結構積もるだろうなぁ。






 ところで、今日のタイトルはネ、昨日に北海道の友人、栗栖君から届いたメールのタイトルなんだ。寒くて、何も釣れず?暇です。引き篭っていますって書いてあった。だから、7月の鮎解禁が待ち遠しいという事なんだナ。オレもそうだものナ。




 カタログを見たけど、何も良いものは見当たらず、取り合えず3㍉のタイツを買おうと思いますって❗。そして、こんな画像が添付されていたんだ❗。










 栗栖さん家の飼い猫、居候のミケランジェロさんです。以前にもこのブログに登場しました。オレ、思わず笑っちゃったぁ(笑笑)。どう?この得意気な顔❗。お嬢さんかな?のお尻の上に乗っかってるんだもん。重いだろうなぁ、動けないよなぁ。でも温かいだろうなぁ。オレだったら、どの位の時間耐えられるだろうかなぁ??。










 こっちの画像は、何とポットの上に乗っかっているミケランジェロさんです。にゃんこって温かい場所を良く分かっているんだよねぇ。でも、よくちゃんとお座り出来ているよなぁ。感心しちゃうよっ❗。




 家のにゃん太君も薪ストーブの真ん前でネ、これでもかって位伸びて寝てるものなぁ~。栗栖君も猫はいいなぁって書いてた???。





 という訳で??深々と雪の降る夜に、北海道と会津で、鮎の跳ねる夏に想いを馳せているふたりなのでした。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
明日も(あ、もう今日だ)スキー学校なので、頑張って早起きしようと思っているター君に、早く寝ろとポチッと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: