FC2ブログ

お世話になりました。良いお年を!

 こんばんは~、ター君です。2015年も残すところ後何時間となりましたネ。今年は、雪もホントに少なくて穏やかな年末を過ごしております。


 スキー・スノボのレンタル屋さんも、昨日(30日)ひっそりとオープン致しました。お客さんがまずまず来てくれてホッとしています。



 今年1年お世話になりました。あちこちの河川で新しく知り合った人達や、昔からの友人・仲間達、遠くて中々会えないけれど、よく電話でオシャベリした友人達。それに、この拙いブログに遊びに来てくれた人達ありがとうございました。去年より更新回数はちょっと減ったけれど、励みになりました。また、頑張って続けて行けたらと思っています。







 2015年のシーズンは、地元の会津大川が好調で大鮎、ベコ鮎、巨鮎君を沢山釣らせて貰いました。楽しかったです。感謝です。友人・仲間達も沢山来てくれました。こちらにも感謝です。思い返すとコレに尽きます。



 会津大川に来てくれた仲間達や友人達、ありがとうございました。お世話になりましたしお世話もしました(爆)。来年もまた来てくださいネ。沢山お世話しますっ❗。一緒に楽しく鮎釣りしましょうネ🎵。



 願わくは、来年も何処の河川も鮎の遡上が良くて、好釣になることを祈ります。そして、ワタクシメも含めてみんなが健康で、良く働き、楽しく鮎釣りができる事を祈ります。鮎の神様、宜しくお願い申し上げますっ❗。


 来年も、大鮎、巨鮎、ベコ鮎を釣らせてください。出来れば尺鮎君も釣らせてください。精進します。宜しくお願いします。



 では、良いお年をお迎えください。



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
レンタル屋さんで一人寂しく?過ごしているター君に👊😆🎵ガンバレとポチっと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます(礼)。
スポンサーサイト



テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

プリウスαで行ってきた鳥取往復1800キロ!

 こんばんは~、ター君です。25日(金)から27日(日)までトンボ帰りで行ってきた鳥取県米子市。ちょっと遅くなったけど、報告しようと思います。


 鳥取県米子市は、長女が住んでいるので今までも何回も行ってるんだ。今回の特徴はネ、プリウスαで行ったことかなぁ。ハイエースだと高速だとリッター7キロか8キロ(爆)。給油は往復で4回もしていた。


 プリウスαだと給油1回で行けるって云うことだったんだけどネ、本当かなぁ??と思い???試してみた????。イヤ、長女のところに新米とか野菜とか色々届けたかったんだ(汗)。



 25日(金)の昼前に自宅を出発。新米とか野菜とか林檎とか沢山積んだ。後ネ、近所にちょっと有名な豆腐屋さんがあってネ、そこの油揚げが美味いからって注文しておいたのも積み込んだ。


 磐越道、北陸道と順調にプリウスαは進んだ。ん~とネ、リッター17キロって表示が出ていた。こんなものなのかなぁ~、荷物沢山積んでるしなぁ~、何しろ100キロ位?はあるしなと思っていた(イヤ積めるもんだナ)。



 途中、名立谷浜インター近くで名立川を横目に見ながら、A ちゃん、I ちゃん、この前はお世話になりました。今度また来るからねっとか心の中で想いながら運転していた。


 神通川、九頭竜川、日野川と横目で見て、来シーズンは鮎釣りに来れたら良いなぁとも思った。ま、何処に行っても、どの季節でも鮎釣りの事は頭から離れないワタクシメなのでした(爆)。



 舞鶴若狭道、中国道、米子自動車と通り、長女の家に着いたのは23時近かったかな。はぁ~、やっぱ900キロ近くは遠かったなぁ。何回も休憩はしたけど、疲れて爆睡した。



 明けて26日(土)は、ゴロゴロしててもしょうがないし(貧乏性かな?)。日野川でも見に行くかと一人で出掛けてしまった。







 出雲街道で20分位で着いた。伯耆橋(後で調べた)の近くで撮った画像です。いいなぁ~、好きな川だなぁ~。鮎君居るかなぁと覗いたら、監視員❗の鷺は居たけど魚影は見えなかった。後、川鵜と鴨も居たな。




 

 今の時期でこれくらい水量があるなら、鮎釣りのシーズンはどのくらいなのかなぁ~?。もっと減るのかなぁ、このくらいのままだったら楽しいだろうなぁ~🎵なんて思った。



 帰りに米子市を通り越して境港に行った。何時も行く 港の魚屋さんで、お土産に巨大竹輪を大人買いした。






 去年11月の時も買ったんだけど、今回はあご(飛び魚)と蟹入の他に烏賊もプラスした。アゴが美味かったんだよな。オレが巨大竹輪を大人買いしてたらネ、観光客?のオバちゃん達が集まってきた???。店の親父さん大喜びしてた。オレ、TOYOTACUPのポロシャツを着てたんだ。「頑張ろう東北」って書いてあるヤツ。それを見て親父さんがネ、そうだね、東北はまだまだ大変なんだな、頑張ってネって言われた。ウン、頑張らねばっと思った。



 はぁ、長くなってしまったぁ(汗)。やっと27日の帰りです。プリウスαはやっぱりリッター17キロだった(爆)。荷物が軽くなっても同じだった。でも、快適だったよ。帰りも給油して合計2回で往復1800キロ近くを走ったことになるな。







 休憩した北陸道の南條SAから見た日野川です。去年もここで休憩してネ、鮎釣りに良さげな川だな。1度は釣ってみたいナと思ったんだ。


 今年は6年振りに鮭が遡上したんだってネ。漁協で鮭の幼魚を放流してきていたんだってネ。来シーズンは来られたらいいなぁと新ためて思った。よ~し、来シーズンは絶対に来るんだっと。




 3日振りに帰ってきた会津は雪景色だった。20時頃着いたんだけどネ、道路は凍ってアイスバーンだった(大汗)。でも、プリウスαには良いスタッドレスタイヤを履かせたからネ、効きも良かったよ。







 この画像は28日(月)の夜の雪景色です。もう、これで根雪かなぁ。あんまり積もってないけどネ。10㎝もないと思うなぁ。スキー場もやっとオープンしたみたいだ。と、云うことは、スキー・スノボのレンタル屋さんも開店しないとなぁ。掃除したり整理したりしてたんだ。



 これで本格的な冬を迎えた事になるのかなぁ。去年は今ごろ大雪で除雪が大変だと悲鳴を上げていた事を思うと、積雪がこんなに遅くなったのは生活する面では有り難かったナ。明日からお正月に向けて、スキー・スノボのお客さんが沢山来てくれるといいなと願いながら、この辺で終わります。お休みなさい。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
明日にでも、レンタル屋さんを開店しようと思っている。あ、今日は予約があってちょっことだけ貸し出したりしたんだった。こんなター君に頑張れとポチっと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます(礼)。


 
 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

菜っ葉運び用?プリウス α が来たぁ~

 こんばんは~、ター君です。クリスマスイブですね。楽しいクリスマスイブを過ごしていらっしゃいますか?。


 今年のイブは雪❄のないイブになりました。去年は大雪が降った後だったから、除雪、除雪で大忙しのイブだったのにナ。何か変な感じだ。



 ホントは明日25日に納車の予定だったプリウス α が今日24日に来ました。と言っても取りに行ったんだけどネ。







 ☝これです。夜に給油しに行った時に撮りました。午前中に息子と2人で取りに行ったんだ。そしたらネ、







 案内されたテーブルにネ、オレの名前が書かれた花束💐があったのです🎵。ビックリして、そして嬉しくなってしまったぁ。オレ、車は何台も乗り替えてきたんだけどネ、こんなの初めてだったぁ。写真撮るの忘れて夜になってから撮りましたぁ(爆)。



 帰る時は、その場に居たスタッフ全員が並んでお辞儀して見送ってくれた(恥ずかしい)。これも初めてだったかなぁ。


 だってネ、買ったのは中古車なんだよ。それなのに💐花束まで貰っちゃうなんてネ。ホント嬉しいやら、恥ずかしいやらだった。この、車屋さんは、その昔、40年位前に免許取り立てでクラウンを買ったところなんだ。クラウンを買った時は、ど~もネッ❗。あ、どーも、ど~もだったと思うなぁ。それ以来、2度目のお付き合いだったんだ。福島TOYOTAさん、お世話になりました。


 オレの相棒その1のハイエースを新車で買った時も(違う車屋さんだ)、じゃぁど~もね、どーも、どーもだったような気がする??。ウン、多分そうだったナ。







 プリウス α を持って来たら、すぐに米沢に買い出しだと息子とお母さんで出掛けていった。オレは、収穫したラディッシュを水洗いしたり袋詰めしたりしていた。オレが始めて運転したのは夜に給油に行った時だった。ウン、これを押すんだナ。アレ、Dに入れても動かないぞ?。あ、ブレーキを踏まないとダメだったんだ(汗)。ちょっと戸惑ったけど、後はスムーズだった(ホッ)。静かだなぁ。アイドリングしているかも分からない?くらいだ(大汗)。



 あ~、オレもついにエコカーになってしまったなぁ。何て思った。そういえば、今のハイエース(3台目だ)を買った時は、世間がエコカー減税だって騒いでいた時だったなぁ。それなのに、何の減税もないハイエースを5分で決めたんだったっけ(爆)。



 この、プリウスα君はネ、菜っ葉運び用の車だから、ナンバーは「いいなっぱ」にした。本当は希望ナンバーでネ、8888にしたかったんだ。でも、抽選だし、納車が遅くなるしっていわれて☝に決めたんだ。保険もすぐに契約した。タイヤもスタッドレスにした。



 でも、菜っ葉運びに使う前にネ、プリウスαで鳥取まで行ってきま~すっと???。イヤ、米子市に長女がいるんでネ、新米とか林檎とかを積んで行ってみようって事になったんだ。



 鳥取県米子市まで片道約900キロ。ハイエースだと2回給油してたんだ。往復だと4回してた。プリウスαだと片道1回の給油で行けるって云うんだけどネ。ホントにそうなのか試してみようかなと思って???。鮎釣りにもプリウスαで行くこともあるしネ。



 明日25日の昼前に出発する心算なんだ。そして、帰りは日曜日の予定だ。トンボ帰りだけどネ、行ってきま~す。報告はまた後日でねっ❗。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
もう、明日(25日)になってしまったから、早く寝ます。鳥取往復頑張れとポチっと応援クリック宜しくお願いします。励みになります。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

家のにゃん太君

 こんばんは~、ター君です。今日は、風が冷たかったぁ。ちょっと風が強くてネ、1日バイクで走り回っていたから凍えてしまったぁ(寒っ)。



 今日は、22日。冬至ですね。冬至カボチャ🎃は食べた。後は柚子湯だ。今年は柚子が何個入ってるかなぁ~。去年は1個だった。カピバラより少なかった(涙)。これが終わったら入ろうかなぁ。


 今日は冬至ともうひとつ。22日だからにゃんにゃん😹😹デーなんだってネ。猫🐱好きには何時だってにゃんにゃんデーだろうけどネっ。


 今年最後のにゃんにゃんデーに因み?、久しぶりに家のにゃん太君の登場です(ネタ切れか?)。







 何時だったか、この間のポカポカ陽気だった日に、にゃん太君が珍しく?お兄ちゃんらしい事をしていたので写真を撮ってみたのでした。



 前の白黒にゃんこが、オレの相棒2のにゃん太君です。ひなたぼっこしています。後ろの茶色君とグレーシロ君が弟君です。







 弟君達は4つ?居たんだけどネ、2人は養子に行きました。残ったチビちゃん2人と合わせて家には今、9つ?もにゃんこが居ることになるんだ。






 10月にこんなに小さかったおチビ君達も、結構大きくなったでしょ。この中の茶白君と1番前のグレー君が養子に行ったんだ。残った茶トラ君とにゃん太君の色違い?のグレーシロ君が家に居るんだ。茶トラ君はクルミ君でおっとり猫です。グレーシロ君はブチ君でちょっと利かん坊かな?、1番小さいくせにヤンチャ坊主だ。何方か欲しい方いらっしゃいますかぁ?。近くだったらお届けしますよ。








 にゃん太君はネ、何時もはオレの後をくっついて来るんだけどネ、この時は珍しく??後ろにチビ2つを従えて?日向ぼっこしてたんだ。何かチビにゃんこを守っている?ように見えたんだ。







 ママちゃん達のご飯風景です。三毛ママちゃんが1番小さいなぁ。ご飯を食べないで余所見?しているのがにゃん太君です。ピンボケのところは勘弁してくなんしょっ(汗)。


 この頃、家のにゃんこさん達に人気なのはネ、冷蔵庫です。作業小屋に置いてある冷蔵庫をオレが開けるとネ、何処に居てもサッと全員集合するんだよ。何故か?、それはチーズを貰えるから(爆)。


もう、パブロフの犬❗状態だ。猫なのに犬?。あ、条件反射の事をパブロフの犬って云うらしいよ。パブロフって人が犬を使って実験したかららしいよ。


 家のにゃんこ一家は、オレ→冷蔵庫→開ける→チーズ→飛んで行けば貰える→嬉しい、美味しいって覚えたみたいだ。最初、オレってにゃんこにモテるなって思ってたら、目当てはチーズだったぁ(爆)。ま、にゃん太君だけは、オレの後を付いて来るから良しとしようかなぁ(涙)。


 最後に、猫についてのトリビアをひとつ(エヘン??)。にゃんこが人と暮らし始めたのはネ、にゃんこ🐱さんの祖先が自ら人を選んだってことらしいよ。ウン、人の側にいるとネズミとか沢山いて食べるのに困らないぞ❗ってなったんだって。それで、人もこの猫(その頃は山猫かなぁ)と云う生き物は、麦とかの食料を荒らすネズミを退治してくれるし、中々カワイイぞ?ってなったんだって。それで、猫と人は一緒に暮らすことになったらしい。何かの本で読んだんだ。


 犬君はその昔、狼君を人が慣らして飼い始めたようだから、動物が自ら人と暮らすって決めたのは、猫だけなんだって❗。というのは、分かる気がするなぁ。ツンデレのところも、ちょっと自分勝手??なところも、一緒に暮らしてやってるんだからネッ❗て事なのかなぁ???。



 にゃんこが9つ❗にも増えて、益々🐱にゃんこがカワイクなっているター君でした。今夜は、猫blog並みににゃんこづくしでお贈りしましたぁ。あ、家にはワンコも2ついるし、ウーパールーパーも鶏ちゃんもいるよ。動物はみんなカワイイよねっ♥。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
さぁ、これから柚子湯に入ってきます。柚子がカピバラより少なくても泣くな?とポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。ありがとうございます(礼)。

  

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

サクラマスが届いたぁ!

 こんにちは~、ター君です。今日は、暖かい穏やかな日です。でも、一昨日から昨日は寒かったぁ(((⛄)))。雪はネ、昨日19日の朝までに、ウッスラと積もっただけだった(ホッ)。その雪もネ、昨日陽が射したから消えてしまったんだ。


 お陰で、昨日オープン予定だった福島県内のスキー場は全部延期になったんだって❗。それなのにネ、今日これから、猪苗代スキー🗻🎿⛄学校の開校式があるんだ。だから、これから行ってきます。雪の無いスキー場でのスキー学校の開校式❗。どんななるんだろうね???。あ、ワタクシメはスキーのインストラクターもやってます。


 スキー・スノボのレンタル屋さんもやってるんだけどネ、この冬は何時オープンできるんだろうかなぁ。何時もはクリスマスから年末にかけてオープンしてたんだけどね。オープンできるかどうか不安になってきたよ????。







 この画像は、北海道の友人、栗栖君が送ってくれたサクラマスです。17日に届いたんだ。ありがとうございます。写真を撮った後で捌いて切り身にしたんだ。で、冷凍にした。立派なサクラ鱒だなぁ🎵。



 すぐに食べないのかって?。ウン、大晦日まで取っておくんだ。会津ではネ、大晦日に年取り魚として鮭を食べるんだ。だから、このサクラマスを年取り魚として食べようと思ってるんだ。楽しみだなぁ。もう、いくつ寝るとお正月だものなぁ~。1年てアッと云う間に過ぎてしまうなぁ~(焦)。







 そして、もう1つサクラマスが届いたのでした??。S社のカレンダーの北海道バージョンでした。どれどれって捲ってみたらネ、1月でサクラマスが登場したのでしたぁ❗。



 魚拓シリーズは同じなんだけど、こっちとは魚が違うみたいだな。でも、本物のサクラマスと魚拓のサクラマスが揃ってネ、何か目出度いなぁなんて思ってしまったぁ。こりゃ、来年も良い年になりそうかも?だなっ❗。でも、どちらにも鮎君はいないみたいだ(涙)。



 と、云うことでスキー学校の開校式に行ってきま~す🗻🎿⛄。雪乞い?でもするのかなぁ???。



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
雪がなくて、生活するには楽だけど、ちっとも冬らしくないし、スキー場が何時オープンするか心配になってるター君にポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

北の釣り情報!ポカポカ陽気に誘われて

 こんばんは~、ター君です。今日はネ、曇り空から午後になって雨☔が降った。今も降ったり止んだりしてる。でも、気温はそんなに低くない。寒くないよ。でも、明日からは雪になるらしい。


 雪になる前に、農機具を仕舞ったハウスのビニールを息子と張り直したんだ。良かったよ、間に合って(ホッ)。これで、何時雪❄が降っても大丈夫だぁ???。



 そんな今夜は、北海道の友人、栗栖君からの情報です。先日、ポカポカ陽気に誘われて鰈釣りに行ったんだって❗。右は海、左は山の道路を4時間走ったんだって。❄雪もなく快適なドライブだったんだって。



 で、着いた所は上の国漁港と云う所なんだって。地図で見てみると江差のすぐ南側だった。日本海側だな。釣り人が3人いて情報収集。ソウハチ鰈は釣れてますか?って聞いたら、鰯が入り込んで来て釣れてるって❗。ラッキー😃💕って喜んだけど、昼間は釣れないので買い出しに行ったんだって(何を買ったのかなぁ)。



 寒いので(そうだろうなぁ)、湯豆腐にしようと、ご飯と豆腐、ムール貝、タチを買ったんだって(豪華じゃん)。そして、夕方から釣り開始。でも、風が強くて2時間で終了してネ、独り宴会をしたんだって❗。淋しかったって(ウン、そうだろうなぁ)。20時位で出来上がり(沢山飲んだんだな)、爆睡したって。



 朝3時に目が覚めて(早っ)、無風だったから釣り開始。でも3尾で終了してまた爆睡😪💣💤。夕方目覚めて、地元の人と世間話をしたりして(余裕だね)。18時位から釣り開始。ボチボチ釣れて40枚程だって(大漁だねっ)。








 送ってくれた画像がこれ☝です。大きいなぁ❗おデブで立派な鰈だなぁ🎵。47㎝が頭で殆どが40㎝オーバーだったんだって(凄いネ)。満足ですってメールに書いてあった。海に呼ばれたんだネ♥。



 今回は、栗栖君が詳しく書いてくれたので、そのまま載せちゃいましたぁ。今日、電話で話したんだ。サクラマスとカレンダーを送ってくれたんだって❗。(アレッ?)ありがとうございます。着くのを楽しみにしています。カレンダーはネ、オレが以前にS社のを送ったんだけど、それの北海道バージョンなんだって❗。



 北海道も明日から雪になるんだろうなぁ。雪道はお互いに気を付けようネ。寒さはどうなんだろうなぁ。こっちは土曜日あたりの最低気温が-4℃ってなってた。栗栖君の所はこれよりも寒いのかなぁ(ブルブルッ((⛄)))。



 ところで、前回書いたプリウス α の納車日が決まったんだ❗。来週の金曜日だって❗。と、云うことは25日だな。あ、クリスマスの日だぁ。でも、クリスマスプレゼントにはならないんだよなぁ(汗)。だって、これからローンが待ってるもんなぁ(泣)。ま、頑張って働いてって云う事だな(ウン、頑張るぞっ)。



 そして、オレの友達でネ、プリウス α を買うためにハイエースを下取りに出したって勘違いしてる人がいるんだよ???。ハイエースも軽のワンボックスも何も下取りには出してません(キッパリ)。



 だってネ、ハイエースはオレの大事な相棒その1なんだよっ❗。下取りになんか出しませんよっ❗。そんなことしたら、ハイエース君が下まつ毛❗が取れる位青い涙❗を流して号泣😭😭😭💦??しちゃうよっ。







 最後に、オレのカワイイ相棒、ハイエース君の健在な画像を載せて終わります。栗栖君❗ありがとうございました。
 



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
栗栖君からの荷物が届くのを楽しみにしているター君です。あ、それと青森の友人からも大量の林檎🍎を頂いたのでした。K君ありがとうございました。ちょっと早いクリスマスプレゼントだな♥。喜んでいるター君にローン!も頑張れと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

雪が消えちゃったぁとプリウス α を買っちゃった!

 こんばんは~、ター君です。今日も穏やかな1日だった。相変わらずにゃん太君に付きまとわれて農作業をしてます。にゃん太🐱君はネ、1日中オレの後を付いてきてネ、パイプハウスの中を走り廻ったりしてるんだ。







☝は、12日の磐梯山です。雪❄が大分消えてしまった❗。キレイな青空で、陽だまりはポカポカだった。ホントに12月なのか?って疑いたくなるくらいだ。何故12日か?は、この日が1番晴れて磐梯山がキレイだったからなのだ。今日は曇り空だったな。








こっちは、12月10日の磐梯山です。夕陽に映えてキレイだなと思っていて思って撮りました。上の画像とは明らかに雪が少なくなってるのが分かると思うんだ。







 この画像は9日の朝の磐梯山です。この磐梯山を見たとき、これで根雪になるのかなと思ったんだけど、消えてくれて良かったと思っている。でも、スキー場は心配だよなぁ。19日にオープン予定のアルツ磐梯なんか大丈夫なんだろうかなぁ。


 週間天気予報を見たら、木曜日あたりから⛄のマークが出ていたからネ、スキー場には積もって欲しいなぁ。あ、里は止めてネ。積もらないでネッ(無理だって)。オレは、まだ少し残っているパイプハウスの廻りの片付けをしてしまわないとなっ。




 閑話休題。今夜のもう1つの話題です。世間では新型プリウスのCMが流れている昨今ですが、プリウス α を買っちゃいました。先週の木曜日に契約をしました。中古ですが、買っちゃいましたぁ。パールホワイトのヤツです。



 何するんだって?鮎釣りに行くかなぁ~。ホテルハイエースからホテルプリウスに替えるかなぁ???。イヤ、まずは菜っ葉❗納品用に使う心算なんだ。アルファだからネ、結構積み込めると思うんだ。



 今まで菜っ葉❗納品に使っていたのは軽のワンボックスなんだけど、これがガソリン喰うのだ。ターボなんか付いたりしてるしなぁ。でも、下取りには出さなかった。まだ使うんだ。



 だからって訳じゃないけど、思いきって買っちゃいましたぁ。納車はまだだけどネ、楽しみだなぁ。納品に行く先が道の駅2つと会津若松市内のスーパーの他に猪苗代と2つ目の道の駅と同じ町のスーパー2つと増えたからね。軽トラとプリウス α の2台で行くんだ。


 あ、オレは軽トラで納品に行きますよ。プリウス α を使うのはオレではないのだ(泣)。だから、鮎釣りのシーズンが早く来ないかと思ってるんだ(早っ)。プリウス α で鮎釣りに行くんだっと❗。



 
 今夜は、こんなところで終わります。今、にゃん太🐱君がオレの膝の上でゴロゴロ言ってるんだ。にゃん太と一緒に寝るかなぁ。


 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
まだ、手元に車が届いてないのに、来シーズンの鮎釣りの事を考えているター君に早すぎるっとポチっと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。ありがとうございます(礼)。


テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

今シーズンに行こうと思ったのに行かなかった河川???

 こんばんは~、ター君です。今日は、曇り空だったけど暖かい1日だった。明日は雨☔の予報だ。せっかく山に積もった雪❄も融けちゃうかも知れないなぁ。



 鮎釣りのシーズンが終わって2ヶ月以上も経った今日この頃、ふと、気がついた事があってネ????。それは、鮎釣りでは行かなかった(行けなかった??)遠征に、鮎竿も持たずにアッチコッチ出掛けてたって事なんだよナ???。


 新潟県を上(北)に行ったり、下(南?西?)に行ったり、新潟県を通り越して長野県南信地方、天竜川まで行ってしまったり、鮎釣りには3回しか行ってない那珂川にも鮎釣り以外で行ってしまったりしてたんだ。


 鮎竿も持たずに出掛けてネ、鮎釣りに良さげな川を見るとネ、来年はこの川に来ようかなぁとか、この川の鮎はどんなかなぁとか考えていたんだ(爆)。まったくオレは何をやってんだか???と改めて思った。







 ☝これは、名立川です。もうすぐ河口って辺りです。名立川も鮎釣りのシーズンには行かないで???3月の終わりとか11月に2回とか行ったんだなぁ(爆)。



 で、去年とか、その前も鳥取の長女のところに行く往復に見て気になってたんだ。他にも日野川とかも気になってて、今度行くぞって思ってネ、漁協のHPとか見てたんだ。



 この他にも、行こうと思っていて行けなかった?行かなかった河川の事を思い返してみた???。








 去年もその前の年も遠征して楽しい思いをした神通川。今シーズンもって思っていたんだけど結局、行かず仕舞いだった。九頭竜川も行かなかったなぁ。


 今シーズンの日本海側はあんまり良くないと云う事もあったしネ、九頭竜は亀仙人様もいらっしゃらなかったしネ???。せっかく遠征するのに寂しい釣果だったら、それこそ悲しくなるしネ???。



 最上川も、行こうと思っていて行ってない河川だ。何度も良い思いをしててネ。好きな川だったんだよ。会津からも近いしネ。でも1度も行かなかったなぁ。そして、手前の大樽川。去年川見に行ってネ、よし今シーズンは行くぞって思ったのに???、シーズン中は山形には1度も行かなかったなぁ。山形も鮎釣りシーズンが終わってからと始まる前にしか行かなかったなぁ???。そうだ、北上川でも鮎釣りしたかったのに行かなかったなぁ(滝汗)。



 何故か?理由はネ、考えるまでもなく地元の会津大川が絶好調だったからだ❗。大鮎、巨鮎、べこ鮎が沢山釣れて楽しかったなぁ♥。何せ20年振りの好調だったからネ。他の河川に行く気が失せてしまったのだぁ(爆)。









 9月の台風で尻窄みになってしまったのは残念だったけど、それでも充分過ぎるほど楽しませて貰ったなぁ。願わくば来シーズンもこの好調が続く事を願っているのです。北海道の友人、栗栖君はネ、来シーズンは北海道新幹線が函館北斗まで開通するから、それに乗って会津大川まで鮎釣りに来るんだって今から言ってる位なんだよ。



 最後にネ、これだけは言いたい❗。イヤ、書いておきたい事があるんだ❗❗。それは、阿武隈川支流の摺上川だ。此処は行きたくても行けない、釣りたくても釣る事のできない川なんだ(号泣)。2011年以来釣りのできない川になってしまったのだ。


 阿武隈川本流のセシウム濃度が少し高いから、支流の摺上川まで釣り禁止になってしまったのだ(涙)。今シーズンも川見にだけは行ったんだけどネ、天然遡上の鮎がウジャウジャいたんだ❗。もう、見ていて悔しかったよっ👊。


 来シーズンこそは、摺上川で鮎釣りをしたいものだなぁ。ホント、切に願ってます。オレの第2のホームグラウンドなんだからネ、来シーズンはお願いします。鮎を釣らせてください❗❗。



 と、今シーズン行かなかった河川から、来シーズンの鮎釣りに想いを馳せているター君でした。



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
来シーズンの鮎釣りに後半年だと解禁が待ち遠しいター君に、ポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

スキーシーズンの到来か?

 こんばんは~、ター君です。いやぁ、助かりましたよ。雪があんまり積もらなかったから。雪はネ、田んぼや野原、道路の端っことか日陰にはあるけどネ、活動する場所には殆ど無くなったからネ、良かった良かった。



 お陰で、パイプハウスの廻りも片付けられたし、ハウスの水遣りに使ってたポンプもホースもちゃんと格納できた(ホッ)。仕舞っとかないと、除雪車の下敷きになったり、ホースが凍結したりして大変だからネ。







 これは、昨日9日の昼過ぎの磐梯山です。綺麗に雪化粧をしてました。この分だとスキー場の辺りも大分積もったのかも知れない。あ、地元のアルツ磐梯スキー場はネ、来週の土曜日12月19日オープンなんだって❗。因みに裏磐梯のグランデコと猫魔スキー場はもう、オープンしてます。箕輪スキー場もとっくにオープンしてるみたいだ。




 と、云うことは、オレのスキー・スノボのレンタル屋さんもオープンしました❗ってはまだならないんだナ???。ま、例年通り??年末オープンに備えてボチボチ準備しようかなと思っているんだ。



 だってネ、今ごろ来るスキー客は皆スキーが好きーな人達が多いだろうからネ???、レンタル屋さんに来る人はあんまりいないんだよナ(汗)。 



 オレの願いはネ、山とスキー場には雪が沢山積もって欲しいんだけど、生活する里にはあんまり雪が積もって欲しくないと言うことなんだ。去年みたいに1日で50㎝も60㎝も積もらないで欲しいんだ。この冬は暖冬?って云われているんだけどどうなんだろうなぁ。


 オレは、気温が低くて寒くっても雪が積もらない方がありがたいなぁ。寒いと降る雪もサラッフワッの雪になるしネ。そういう雪はそんなに積もらないし、片付けも楽なんだよな。それに、湖の氷も厚くなるだろうし、公魚釣りも楽しめるしネッ❗。
 


 などと云う勝手な事を考えている??今日この頃のター君でした。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
ター君の勝手な願いが天に届きますよう??ポチっと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

雪積もっちゃったぁ~、でも???

 こんばんは~、ター君です。遂に、来ましたっ❗。何がって?雪です。積もりました。







 昨日の朝、ん?何か静かだな。それに、下まで白っぽくて明るいぞ??と思い外を見たら、積もってましたぁ。



 この画像は、昨日の夕方です。水っぽくてベチャベチャな雪が降り続いてました。気温がそんなに低くなかったから、こんな雪になったんだな。ん~と3度位かな?。







 1日中降り続いて、磐越道は止まっちゃったみたいだ。町中で10㎝~15㎝位だった。オレん家はもうちょっと多かった。この位積もったのに町の除雪車は出なかった(アレ?)。県道は除雪されてたけどネ、車があまり通らない道路に行くと、雪がコンモリ積もってた。







 この画像は一昨日の夜です。少し雨が降ってた。町の施設、交流館のささやかなイルミネーションです。この雨が夜の内に雪になったんだなぁ。



で、今日はまた、雨になった。やっと、町の除雪車が出て道路は走りやすくなった。







 これは、今日の昼過ぎです。雪が多く見えるのは除雪で寄せられたからです(爆)。この雪は根雪にはならないようだ(ホッ)。明日も雨みたいだけど、火曜日位から晴れて暖かくなるみたいだ。



 昨日、茨城の I さんと電話で話したらネ、茨城は晴れてポカポカだって言ってた。いいなぁ、羨ましいなぁ。こっちが晴れて暖かくなるって言っても精々10度位だものなぁ。



 オレの本音はネ、寒くてもいいからネ、雪があまり積もらないで欲しいということなんだ。この低気圧で北海道とか青森は大雪になったらしいね、風も強かったようだしネ。北海道、青森、秋田、新潟の上越とアチコチの友人に電話しようかなと思っているター君でした。



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
まだまだ根雪にはならないで欲しいと願っているター君にポチっと応援クリック宜しくお願いします。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag :

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: