FC2ブログ

紅葉に誘われて?ブラリ新潟・山形へ

 こんばんは~、ター君です。今シーズンを振り返って。その2を更新しようと思ったんだけど、その前にネ、金曜日に出掛けた新潟と山形の話などを書こうかと思います。


 今、さっきまで雨が降っていた。結構バシャバシャ音がするほど降っていたんだ。久しぶりの雨のような気がする。昨日はとってもキレイに晴れた1日だった。尤も、出掛けたのは木曜日の夜だけどネ(アレッ?)。



 会津を出たのは、もう暗くなってからだった。ワタクシメの相棒?のにゃん太君はお留守番だ。良い子にしてろよと頭を撫でて出発した。もう一人?の相棒のハイエース君は久しぶりの遠出にネ、下まつ毛を震わせて喜んでいるようだった??。


 まずは、友人に会う為に新潟を目指す。磐越道は夜間工事で通行止めの区間があるんだったかなぁと、国道49号線をゆっくり走った。結局、坂下インターから高速に乗り津川で降りた。津川から先で工事中だった。



 友人に会い、鮎釣り話やバカ話で盛り上がった。友人宅に泊めて貰い朝を迎えた。お世話になって有り難うございました。友人はお仕事だから、一人で新潟市内を目指す。行ってみたい場所があったんだ。



 そこはネ、新潟市の市場。市場の食堂でご飯を食べたいと思ってネ(エヘッ)。実はネ、ちょっと前に郡山のビックパレットに用事で行った時に近くの郡山市場の食堂に行ったんだ。市場飯は安くて美味い❗に目覚めてしまったのだ。



 で、到着した新潟市場。もう、市場の取引は終わっていて閑散とした様子だった。食堂が並んでいるエリアをウロウロして、ここかな?という店に入った。やっぱり魚が食べたいと思ってネ、朝から海鮮丼を食べましたよ。朝っていっても10時に近かったけどね。美味かったよ。写真を撮る間もなく食べ終わってしまったぁ(汗)。やっぱり魚が甘い❗。米も美味かった。でも、正直いうとオレの米の方が美味いと感じてしまった(爆)。







 さて、次は何処に行こうか?とハイエースに尋ねる?と北に鼻先を向けた???。日本海東北自動車道に乗り辿り着いたのが荒川でした。関川村になるのかな?。川原に車が止まっていて釣り人が見える。ン?鮎か?鮭か?と川原に行ってみた。この辺りでも昔に鮎釣りをしたことがあったよなぁと思い出した。



 鮎、跳ねていた❗。デカかった❗。釣り人は鮭釣りだった。もう、産卵が終わったのかな?アッチでもコッチでも川底に鮭の死骸が沈んでいた。ポカポカ陽気で暖かい。川原に座り込んでちょっと見ていた。



 近くに関川村の道の駅があるので行ってみた。この道の駅も久しぶりに来た。府屋大川の帰りは素通りしてしまったのだ。猫ちぐらで有名になった所だ。ここは、足湯もあるし、隣が温泉だ。以前は、鮎釣りに来て何回も車中泊したなぁ。







 猫ちぐらを実演製作しているオバチャン達とオシャベリしながら、編んでいるのを暫く見ていた。家のにゃん太はこのチグラに大人しく入っているかなぁ?。イヤ無理だろうなぁ???とか考えていた。







 国道113号線をずっと辿る。山形県に入って道の駅白い森小国で休憩。小さい道の駅だけど直ぐ上はスキー場だ。以前、胎内川に行く時に友人とここで車中泊したことがあったなぁと思い出したりした。




 10年近く前にネ、この道の駅よりずっと上流で鮎釣りしたことがあったんだ。荒川の支流、横川のまた支流の川になるんだけどネ、橋の上から眺めたら鮎がウジャウジャ居たんだ。枝を釣ったりしながら大きな真っ黄々の鮎を釣ったんだ。もう、背鰭も尾びれも腹びれも黄色というより金色のキレイな鮎だった。味を占めて3回位通ったなぁ。




 橋の名前がネ、箱の口橋(ハコノクチ橋)というんだけど、ハコの嘴(クチバシ)とか言って遊んだりしたっけなぁ。また、あんなキレイな大鮎を釣りたいなぁと思うんだけどネ、ここは今では放流していないのだった(泣)。




 113号線の道の駅をもう1つ訪れた。飯豊の道の駅だ。ここはネ朝6時半位から軽食コーナーが開くんだよ。車中泊には便利だよ。コーヒーを飲んで休憩した。平日なのに人がいっぱいだ。何て見ていて写真を撮るの忘れたぁ(汗)。さぁ、会津に帰ろう。







 もう、何回も訪れている、日本一小さい道の駅田沢。カワイクッてネ好きなんだ。ここから大峠トンネルを抜けると会津だ。ずっと良い天気で紅葉を愛でながらのドライブだったなぁ。


 久しぶりのロングドライブでハイエースも喜んでいたし、ワタクシメも友人に会ったり川を眺めたりして楽しい1日を過ごした。帰ってからと今日の午前中でネ、玉葱の苗を1500本も植えたんだよ。楽しかった分も頑張って農作業をしました。小松菜も60株位収穫したし、ピーマンやトマト、福耳唐辛子も収穫した。これで、明日道の駅2箇所に出荷できるなぁと、ちょっとホッとしているター君でした。



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
次回の更新では、2015鮎 その2を絶対にヤるぞと心に誓うター君にガンバレと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。
 
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

ありがとう!鮎 2015シーズンを振り返って  その1

 こんばんは~、ター君です。今日も良い天気の1日でした。お陰で農作業が捗りました。ハウスの中に居ると暑い位だった。そんな中、久しぶりに揺れたっ❗。15時過ぎに揺れた。地震だ❗。震度3位かなと思ったら、会津は震度4!だって。アレッと思って詳細を見たら、家の町はやっぱり震度3だった。猪苗代が震度4だったみたいだ。ホント久しぶりだったから、ちょっと吃驚(@_@)した。

 鮎釣りが終わって、随分経ってしまったけど、今シーズンを振り返ってみようかと思います。



 今シーズンは5月17日の栃木県・思川から例年より約半月早く「鮎・夏の陣」が始まった。





 観賞用の鮎君を9尾釣ったんだった。そして、6月1日の那珂川解禁を迎えた。






 一本松でチビ鮎を9尾だったなぁ。那珂川はこの他に9月13日に余笹川と黒川合流点で1尾、10月3に再納竿で0尾だったな(涙💧)。



 そして7月。白石川の解禁に行ったけど、濁りと増水で竿を出さずに会津大川へトンボ帰りしたっけなぁ。





 今シーズンの会津大川は20年振りの好調で嬉しかった❗。家から近いし通いつめたな。7月は14回。8月は11回。9月は3回だった。午後からだけとか、夕方からちょこっとだけとかもあったなぁ。





 白虎鮎と名付けたり、大鮎をベコ鮎と名付けたりしたっけ。結局会津大川では合計838尾釣った❗。最大サイズは28.5㎝だった。






 こんな厚みのあるベコ鮎君が沢山釣れて嬉しかった🎵。ありがとう❤会津大川❗。ホントはネ、9月のあの台風がなかったら、もっと釣れたのにな。尺鮎も釣れたかもと思う事もあるんだ。でも、上を見たらキリがないしネ。



 願わくは来シーズンも好調を祈ります。那珂川も去年みたいな好調に戻ることを祈ります。



 この他にも、8月のTOYOTA CUP鮎 岩手とか、9月になって何年振りかに行った府屋大川や魚野川もあるんだけどネ、長くなったので次回にします。



 実は、昨夜、途中まで書いて寝落ちしてしまったのだぁ(爆)。早起きして書いたのに、公開ボタンをクリックしないで朝仕事に出てしまったし(大汗)。ちょっと休憩して公開ボタンを押します。


 今日は曇り空だ。というか霧がまだはれてない。お日様が顔だすといいなぁと思ってる。また、1日農作業を頑張ります。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。このところ更新が少なくなっているワタクシメにガンバレとポチッと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。



 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

田んぼに岩魚!って??

 こんばんは~、ター君です。今日も良い天気で農作業が捗りました。段々家の周りも色づいてきてネ、あ~、秋だなぁと紅葉越しの青空を見上げたりしていた。オレの側でにゃん太も青空を見上げていたっけ(ニャァ)。



 今日は、いわき市から友人が米を取りに来たりもしたんでネ、久しぶりに色々話したりしてちょっと楽しかった。そんな今夜の更新はネ、休憩中に携帯を見ていたらネ、忘れていた画像が出てきたんで、その話などを書こうと思います。






 携帯から出てきた?画像とはコレ☝です。岩魚です。この岩魚を捕ったのは9月の終わり頃だったと思う。魚野川で1回目の納竿をした後だったかなぁ。ン?、こんな画像があったっけ?。あぁ、そうだ岩魚を捕ったんだったとタブレットに画像を送りました。



 稲刈りを何時にしようかと田んぼを見に行ったんだ。その時、用水路を覗いたら、岩魚が沢山居た❗。コレは捕らねばっとなってネ、慌てて家に戻り網を持って戻った。網と言ってもドジョウ掬いの網だったけどネ(爆)。







 網を入れたのは何回位だったかなぁ?。3回か4回位だったと思うんだけどなぁ(汗)。こんなに捕れるとは思わなかった❗。自分でもビックリした❗。ヤマメも1尾だけ居たよ。








 大きいのをUPにしてみました。40㎝位あるよなぁ。以前にも、娘のダンナちゃんが田んぼの用水路でコレよりちょっと大きな岩魚を釣った話を書いた事があったんだけどネ。家の田んぼの用水路には沢山居るんだよ🎵。



 捕った岩魚は、刺身にして頂きましたよ。美味かったなぁ。後は知り合いや友人にお裾分けしたんだったな。去年まではネ、孫ちゃんと一緒に捕ってたんだ。最近は、飽きたって云うんだよ(爆)。だから、この時は呼ばなかったんだ。








 この画像は今日、通りすがりに撮った紅葉です。青空に紅く染まったモミジが映えてキレイだなと思って撮ってみました。ずっと良い天気が続いていてネ、農作業が捗って助かっています。明日もにゃん太にジャマをされながら頑張ろうと思います。お休みなさい。 


 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。毎日にゃん太にジャマされながら?農作業を頑張っているワタクシメにポチッと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。


  

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 地元の話題

紅葉真っ盛り! 磐梯山

 こんばんは~、ター君です。本人です。前回は飼い猫のにゃん太に更新を任せてしまって????失礼致しました。


 10月3日に那珂川で涙💧の再納竿をして以来、鮎釣りの事はスッパリ諦めて、農作業にお仕事に邁進?しておりました。ホントに東奔西走の毎日でした(ハァハァ😵💨)。猪苗代に行ったかと思えば喜多方にも行き、道の駅に出荷したかと思えば、スーパーにも出荷して、ピーマンを収穫したかと思えば、ラディッシュも収穫し、ホウレン草の種を蒔いたと思えば、にゃん太にグチャグチャにされ(泣)。と、一生懸命に働いておりました。



 前回の更新のにゃん太君、カワイイでしょ♥。何かオレに懐いてくれてネ、何時も側に纏わり付いているんだ。軽トラに乗ると一緒に乗って来るし、パイプハウスに行くと一緒に入って、走り回ってるしネ。カワイイんだけどネ、ちょっとだけ邪魔な時もあるんだ。でも、カワイイから許すって感じかなぁ。







 ところで、今夜の画像は久しぶりの磐梯山です。もう、全山🌋紅葉って感じになってきたんだ。3連休も、裏磐梯の紅葉を見に行く人達が多かったようだ。この週末も天気が良いようだからネ、また多くなるんだろうなぁ。






 磐梯山と隣の山々です。山の紅葉と下の緑のコントラストがキレイだなと思って写真を撮りました。でも、鉄塔が邪魔だよなぁ。これは昨日撮った画像です。今日もこの位晴れて気持ちの良い1日だった。その代わり朝と夜が寒い❗。昨日なんて20時位で5度だって❗。今朝の最低気温も4度だって(寒っ)。



 そんな今日も、パイプハウスでの作業が続いたんだ。先に蒔いたホウレン草とか小松菜の苗に液肥をやったりしていた。勿論、にゃん太君のオジャマ付きでね(爆)。ハウスの中は暖かいし広いしネ、走り回っているんだよ。







 こんなふうに側でコロンコロンされたりすると、忙しい合間でも心がホッコリするような気がするんだ。にゃん太の下にチビ猫が4つも居るからネ、また里親探しをしないといけないなぁと考えているところなんだ。にゃん太の一緒に生まれた兄弟猫は2人居たんだけどネ、2人共養子に行って幸せニャンコになってるんだ。1人なんかウサギさんと一緒に仲良く暮らしているんだって。ウサギと一緒に寝ている写真を送って貰ったりしたんだよ。








 家の菊畑のスプレー菊です。何か今年はあまり出来が良くなくてネ、出荷しない事に決めたんだ(残念)。でも、勿体無いから友人や知り合いに進呈したりはしてるんだよ。




 実は、一眠りして目が覚めて、この更新を書いてました。眠る前にネ、今シーズンはどの位鮎君を釣ったのかなぁと、ざっと数えてみたんだ。大体850尾~860位は釣ったと思うんだ。作シーズンは600尾台だったからネ、200尾位は多かった事になるんだなぁ。それも会津大川が好調だったからだなぁと改めて感じたんだ。



 詳しくは、また後日に報告しようと思います。では、また寝ます。お休みなさい。 



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
鮎釣りが終わってしまって、にゃん太君に寂しい心を慰めて貰っているカワイソウなター君にポチッと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 地元の話題

近況報告かな?by にゃん太

 こんばんは~、ター君です。ではなく???ター君の飼い猫のにゃん太です???。以前、このブログに5月頃に生後2ヶ月位で登場したチビにゃんこです❗。



 このブログも随分ご無沙汰してしまっているのに、ター君は忙しくてアッチコッチ東奔西走?しているので、今夜は僕が更新しようと思います(にゃぁ)。今日だってネ、猪苗代に行くってボクを置いて出掛けてしまったのだぁ。



 



 この画像が今のボクです。大きくなったでしょ?。前にブログに登場したときは、美人の女の子ってター君が書いちゃったんだけどネ、実はボクは男の子だったんだよ???。


 



 こっちの画像がおチビのボクです。この頃は女の子と思われてたんだけどネ、成長するにつれて尻尾の下にまぁるいのが出てきて男の子って分かったんだよ。他所の家に貰われて行く筈だったんだけど、ボクがカワイイから?手放したくないって事になって、ママちゃんや大きいお兄ちゃん達とター君家に居ることになったんだよ。



 この所、ボクはター君(飼い主だけど、こう呼びます)。と一緒に軽トラに乗ってパイプハウスに行ったりしてるんだ。ター君が家に居るときは何時も一緒に居るんだよ。ラディッシュやピーマンを収穫する時も一緒に行くんだ。上にラディッシュに乗っかってるのがあるけど、捨てるラディッシュに乗ってたんだよ(強調)。



 この前の強風の時もネ、夜中にター君がハウスが心配だって見に行った時もボクは一緒に行ったんだ。そして、ター君の膝の上で甘えたりしてた(エヘッ)。ボクはにゃん太とかニャァとか呼ばれてるんだ。


 ター君のハイエースにも乗った事があるんだ。後部座席に触るとカシャカシャする袋があったからネ、かじったり爪で引っ掛けたりして遊んでいたんだ。そしたら、袋が破れて中身が飛び出してきちゃったぁ(汗)。コラ、アメ🍬の袋を破くなっ、ベタベタになるぞって怒らりちゃった(ゴメンニャサイ)。






 そして、ついこの前は、パイプハウスに一緒に行っててネ、ター君の姿が急に見えなくなったんだよ。ボクを置いて何処か行ってしまったぁ。ボクはパニック🌀😱になってネ、ター君を探してハウスの中を走り回った。ニャァニャァと鳴きながら走った。


 ター君は直ぐに隣のハウスから来てくれたんだけどネ、ボクが走り回った所はホウレン草の種を蒔いたたばっかりの所だったんだって❗。せっかく蒔いた種をボクが走ったせいで土から飛び出したりグチャグチャにしちゃったんだって(爆)。



 ター君はボクを怒らなかった。でも、また種を蒔き直しだってボヤいていた(ゴメンナサイ)。後、ター君は残った田んぼの稲刈りをしてて、コンバインが故障してしまったともボヤいていたよ。その田んぼは稗が多くてコンバインが詰まってしまったんだって❗。



 コンバインの詰まりを取り除いたらネ、もっと別の場所も故障してたんだって。だから、刈り残った田んぼは野鳥のエサ場にするんだって言ってた。






 ボクと三毛ママちゃんです。ター君の側も楽しいんだけど、ママちゃんの側も嬉しいんだ🎵。でも、ママちゃんは今、小さい弟か妹が4つもいるからネ、お世話で大変なんだ❗。







 ボクのおチビの兄弟です。ボクもこんなおチビの時があったんだなぁ。ママちゃんのおっぱいはおチビに取られちゃったなぁ(ニャンッ)。でも、ボクはお兄ちゃんになったからガマンしないといけないなぁ。


 でもでも、時々ネママちゃんがおチビ達から離れた時にはネ、こっそり?ボクもおっぱいを吸ってるんだ(アレェ)。ボクはバラしちゃうのイヤだったんだけどネ、ター君がちゃんと書きなさいって云うんだよ(滝汗)。







 ター君はネ、鮎釣りの事はスッパリ諦めた?って言ってるけどネ、昨日なんかこっそり?魚野川で知り合ったY田さんに電話してるのをボクは聞いちゃったんだ。破間川との合流点辺りでコロガシで20尾位は釣れるんだって❗。鮎君はまだ若いのがいるから、友釣りでも掛かると思うよって言ってたんだって❗。



 ター君の心が揺れ動いたのもボクはちゃんと感じていたんだよ。でも、行かないっては言ってた???。それよりも、ボクは鮎の塩焼きが食べたいなぁと思っているんだ。だって、まだ食べたことがないんだ。美味いだろうなぁ。


 ター君、早く鮎の塩焼きパーティを開いてねっ❗。にゃん太からのお願いです。あ、それと今シーズンの総括?も早くしないとなって言ってたよ。何時になるか分からないけどやってみると言ってました。


 と云うことで、にゃん太の報告を終わります。ター君はまた週末に向けてピーマンとかラディッシュの出荷を頑張るっても言ってました。紅葉シーズンだから道の駅もお客さんが大勢来てくれるといいなぁと言ってました。



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
久しぶりの更新をにゃん太に任せてしまった???ター君です。次回はちゃんと自分で更新しようと思います。ガンバレと応援クリックを宜しくお願いします。ありがとうございます(礼)。 

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

涙💧の再納竿in那珂川

 こんばんは~、ター君です。ちょっと遅くなったけど、先週の金、土(10月2日、3日)で行った那珂川を報告しようと思います。


 せっかく、下ろした鮎釣りの道具をまた積み込んで出掛けた那珂川。再納竿に相応しい??結果になってしまいましたぁ(涙💧涙💧)。







 町裏の歩道橋です。金曜日の夜はこの橋の下で友人と宴会したんだ。オレ、前の日、強風が心配であんまり寝てなかったからネ、待ち合わせた友人にビール貰って飲んで爆睡してしまった❗。



 明けて10月3日の土曜日、ゆっくり起きて、ゆっくり支度して始めたのは9時過ぎていた。画像の歩道橋のちょっと下流に入ったんだ。入ってネ、すぐにクンッて来たんだ❗。抜いたんだ❗。15㎝位のおチビちゃんだ。



 そしたら、落ちたっ❗。釣り落としてしまったぁ。ポッチャンだって(号泣😭😭😭💦)。


 鮎は沢山居る❗。アッチでもコッチでも跳ねている❗。でも、掛からない(号泣X2)。掛かってくれないのだ。追わないのだ❗。ポッチャンしたのだって掛かりが浅かったからだよなぁ(涙)。



 結局、14時頃まで粘ってボウズ(南無南無)でしたぁ(爆泣き)。でも、まぁ、これで良かったのかも知れない???。ここで釣れてくれたら、納竿なんてソッチノケでネ、またゾロ鮎釣り鮎釣りって出掛けるかも知れないからネ。と、無理矢理自分を納得させて??、仲間が宴会の準備をしている下流に向かう。






 さようなら👋那珂川❗。今シーズンは2回しか来られなかったなぁ(溜め息)。去年は15~16回も通ったのになぁ。10月終わり頃まで、鮭を避けながら鮎釣りした年もあったのになぁと、返らぬ繰り言を心に呟きながら運転していた。心なしかハイエースもションボリしているようだった???。



 さぁ、会の仲間とも今シーズン最後の宴会だからネ、盛り上がろうっと❗。でも、ワタクシメは土曜日の夜で帰らないとイケナイからネ、みんなとコーラで乾杯だ。会長さんが奥さんと作ってくれたお赤飯をもって来てくれたので、お赤飯を頂きながら皆とオシャベリした。解禁と納竿の時はネ、会長さんはお赤飯をもって来てくれるんだよ。有り難うございます。美味しく頂きました。


 夜道をゆっくり下道で帰った。何せ日曜日はやることが沢山あったからね。帰ってからまた、鮎釣りの道具をハイエースから下ろしました。何回ヤってるんだ?オレは。アホだなぁ(重い溜め息😵💨)。


 今回の反省点はネ、オレ帽子を忘れてしまってネ、農作業で被っているISEKIの帽子しかなかったんだ???。やっぱりヤンマーの帽子にしないとダメだったんだよなぁ???(ソコカッ?)。だってネ、ヤンマーの帽子で会津大川では結構釣れたんだよ???。





 これが、ヤンマーのCAPです。帰ったら棚の上に鎮座していた(爆)。こんな事で、ワタクシメの涙なしでは読めない???再納竿のお話を終わります(涙涙💧)。誰だ?笑いすぎて涙が止まらないっていうのは???。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
再再納竿はありません(キッパリ)と心に誓うワタクシメに、ガンバレとポチッと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

那珂川に行ってきま~す(アレッ???)

 こんにちは✨😃❗、ター君です。昨日からの低気圧による暴風と大雨、家の方は大したことは無かった。パイプハウスも何の被害もなくてホッとした。心配していた?家のチビにゃんこも、今日は安心したように遊んでいたよ。


 でも、今は、北の方で大変みたいだね。吹き飛ばされたパイプハウスや、道路の浸水とかテレビで見ました。被害に合われた地域の皆様にお見舞い申し上げます。







 昨日、稲刈りが終わった家の田んぼです。刈り取る前の画像です。刈った稲の乾燥も今日に終わったんだ(ホッ)。まだ、家の前の田んぼは稲刈りをしてないんだけどネ(爆)。






 稲の穂をUPで撮ってみたんだ。初めて作ってみた品種だからネ、早く味見をしたいと思ってるんだけどネ。今から那珂川に行ってきま~す???。


 納竿したんじゃなかったかって???。ウン、したんだ。納竿してネ、鮎釣りの道具を全部下ろしたんだよ。でも、さっきまた積み込んだんだ???。


 と、云うのはネ、所属する会の納竿会があってネ、副会長であるワタクシメは参加しなければイケナイ???のです(汗)。それに、仲間に会えるのも今シーズン最後だしネ。



 今日の昼に、栃木の仲間に電話して聞いてみたら、雨はそれほど降らなかったし、風もちょっと強い位なんだって。多分、そんなには釣れないだろうけどネ、ホントにホントの今シーズン最後の鮎釣りを楽しんで(楽しめるか?)来ようかと思ってます。報告は後日でねっ❗。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
記事をUPした心算で出掛けたんだけど??今、294号のコンビニで休憩した時に見たら、下書き保存のままだったぁ(大汗)。UPしてから294号をゆっくり行こうと思います。18時過ぎには着けるかなぁ。
納竿したのに?またもや鮎釣りに出掛けるアホなワタクシメにポチッと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

稲刈りが終わったぁ!

 こんばんは~、ター君です。皆さんの所は雨が降ってますか?風が強いですか?。被害が出ないように祈っております。家の方は夕方から雨が降りだした。風も少し強くなったりした。浜通り(いわき市とか相馬市とか)は暴風警報が出てるようだ。今は、風も収まり、雨も止んでいる(午後10時半頃)。



 雨が強くなるのは明日の明け方からと予報が出ている。何か通勤時間帯にぶつかるみたいだね。出掛けられる方々は気を付けて下さいね。



 夕方17時半過ぎに、北海道の栗栖君からメールが来てネ、そちらはどうですか?雨降ってますか?こちらはまだ静かです。雨降って喜んでいるのはワタシだけかな?。キノコが出るのです。怒られるかなって書いてあった。



 イヤイヤ、キノコが沢山出る位の雨で収まって欲しいよな。もう、大雨や暴風は要らないよっ❗。と思い、栗栖君に電話してみた。この前送った会津大川のベコ鮎君を近所におすそ分けしたんだって。近所の人がビックリしてたって言ってた❗(喜)。何処で釣ったんだ?シブト川か?って聞かれたからネ、津軽海峡を泳いできたんだって答えたんだって(爆)、来シーズンは、北海道新幹線に乗ってネ、絶対に会津大川で鮎釣りするんだって言ってた❗。歓迎しますよ~❗。待ってますよ~❗。楽しみだなぁ🎵。








 この画像は、9月28日に撮った磐梯山です。頂上のところが赤くなってるのが分かると思うんだけどなぁ。磐梯山が赤い❗と気がついたのは20日位だったと思う。えっ👀⁉、早くネ?、何時もより随分早いよなと思った。前回も書いたけどネ、魚野川の帰りに通った六十里越えの田子倉湖も紅葉が始まっていたんだ。やっぱり雪が、冬が早く来るのかなぁ。



 そんな中、家の田んぼの稲刈りをしました。朝から、日中いっぱいはマァ天気が良かったからネ、急いでやっちゃいました。一部友人に頼んだ田んぼもあるんだけどネ、大方は午前中に終わってしまった。良かった良かった❗。



 美味い米を作ったからネ、食べるのが楽しみなんだ❗。収穫量より味に重点を置いて作ってみたんだ。だから、食べるのがホント楽しみだよっ🎵。




 後はネ、昨日の夜に鉤巻きをしたんだ(エヘッ)???。納竿したから来シーズンの為なのかってか?。さぁ、どうでしょうねぇ???。何処かで??鮎釣りを....なんてね???。




 今、さっきネ、風が強くなってきたようだからネ、パイプハウスを見に行ってきたんだ。オレは雨は心配してないんだけどネ、風が強くなるのが心配なんだ❗。ハウスが飛ばされたら大変だからね、何棟あるのかな?10棟位はあるからなぁ、作物も色々、沢山育っているしなぁ。心配で寝ていられないよなぁ。猫も心配して??一緒に付いてきたんだよ???。オレの姿を見るとネ、駆け寄って来るんだ❗。可愛いよっ♥。



 時々、ゴウと風吹くようになってきた(大汗)。今からハウスに行って支えてようかなぁ???(爆)。




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
強風?暴風?が心配でオチオチ寝ていられないワタクシメにポチッと応援クリック宜しくお願い致します。ありがとうございます(礼)。

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 農業の話

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: