FC2ブログ

会津大川 オレの3連休の総括かな?

 こんばんは~、ター君です。ちょっとご無沙汰でした。イヤァ昨日も今日も暑かったぁ(ハァ)。暑かったけど、農作業を頑張りました。トマトの苗を誘引したりしてた。ハウスの中は暑いなんていうものじゃなかった。サウナか?ここは?という位の暑さだった。会津若松市内なんか、連日35℃36℃の予報が出ていた。ま、家の方は標高が少し高いから、そこまで暑くはなかったけどネ。


 ピーマンもやっと実を付け出した。もう少しで出荷できるようになるかなぁ~。そしてこの暑さでネ、家のロードアイランドレッドの鶏ちゃん達がネ、卵を生まなくなってしまったのだぁ(汗)。今日なんか2個だよ(爆)。130羽近く居るのに2つだって❗。しょうがないよねぇ、生き物だもんね。鶏ちゃん達にもこの暑さは堪えるんだよなぁ。


 ところで、前回の更新で19日までの釣果を書いたんだけどネ、20日(月)は丸ちゃんと2人で釣ったんだ。場所は前日と同じ高田橋の上流だ。オトリ君はワタクシメが前日に釣った野鮎君だ。


 19日のワタクシメの釣果は、知り合いのオトリ君になったり、物井さんご夫妻に進呈したりして少なくなってたんだけどネ、20日も知り合いにオトリ君をあげたり、譲ってくれって言われたりしてたんだ。友缶から好きなだけ持って行きな~なんて言ってたんだ。沢山釣っていてヨカッタよ。


 でも、20日(月)は渋くなった(泣)。前日(19日)に釣り過ぎたのかなぁ(大汗)。結果15時位で止めたんだけど22尾しか釣れなかったぁ(泣泣)。前日の半分にもならなかったぁ。さっき、会津漁協のHP見たら、オレと丸ちゃんが釣ってる姿が載ってた。3枚目の高田橋上流の写真です。ヨカッタら見てやって下さいネ。2人共「乱」のベストだったんだ❗。でも釣果はランランラン❗ってはいかなかったなぁ(号泣)。あ、1つランが足りなかったから仕方ないか(爆)???。





 この写真の鮎君は19日と20日の釣果の一部です。良いのを選んで鮎袋に入れたんだ。冷凍してネ、北海道の栗栖君に送ろうと思ってるんだ。栗栖君の厚沢部川の鮎君と交換するんだ❗。待ってて下さいねっ❗。オレも楽しみにしてます。





 この写真は、大きいのをクーラーボックスの蓋に並べたところです。23~24㎝位はあるかな?。小さくても20㎝はあったからネ、掛かると楽しかったぁ🎵。引きが凄いよヤッパリ。使用ロッドはメガトルクです。この前2番目から折れたのを交換して修理したヤツでした。2番目から先がネ、色が違うの(汗)。鮮やかなの(大汗)。3番目からはネ色が褪せてるの(滝汗)。長年使い込んだしな。しょうがないか。





 ここは、19日(日)に入った場所です。3日間ともこんな場所で釣ってました。珍しく人並みに3連休できたって訳だな。大工さんの仕事は1段落して後はメーカーさんからの入荷待ちになったしネ。その代わり農作業は頑張った❗。朝仕事にと帰ってきてからとネ。寝る間も惜しんで?農作業を頑張った。オレの3連休の釣果は18日が36尾。19日が50尾越え?(アハッ、覚えてなかったぁ)。20日が22尾だったから合計で110尾は釣った事になるのかな?。楽しかったし良しとしようかな。





 20日の釣果の一部です。結構大きな鮎君ばかり居るでしょ❗。物井釣具屋さんも塩焼きにして食べたけど美味かったって言ってたから良かったよ。


 そうそう、北海道鮎警察の栗栖君からはネ、この前は鮎君に遊ばれてあまり逮捕できなかったから、24日からパトロールを強化して、ネズミ捕りも仕掛けて、一網打尽にしてきますってメールがあったんだ。逮捕の報告が来たらブログにUPします。


 そして、仲間が府屋大川に来てるって電話があった。今日は25尾位釣ったって言ってた。20㎝位のも居て、小さいのは16㎝位だって。でもって、明日会津大川に来るかも?って言ってた。今日は夕方から雨で明日も雨の予報なんだって。


 今日は、いわき市から知り合いのご兄弟が来てるし、明日はまた仲間が来るかも知れないしネ、会津大川もまた賑やかになるなぁ。

 漁協もネ、追加放流をそろそろするんだって❗。250㎏位放流するんだって❗。でもネ、鮎君はまだ沢山居るよっ🎵。連日釣り人が入ってるけど、やっぱり時間になると鮎君が跳ねるんだよねっ。あっちでもこっちでも跳ねてるんだよね。ここに新しい鮎君が入るとネ、前から居る鮎君は追いが活発になるかも知れないなぁ~。また楽しくなるなぁ~❗。


 と、いうことで終わります。お休みなさい。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。上のバナーをポチッと応援クリック宜しくお願い致します。励みになります。ありがとうございます(礼)。
 
スポンサーサイト

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り

アクセスカウンター
プロフィール

ター君

Author:ター君
鮎釣り歴40ウン年です。
大鮎狙いの鮎キチです!
ブログタイトルと同じ 
鮎、酒、女、馬鹿野郎!のステッカーを貼ったハイエースを何処かの河川で見かけたら、声を掛けて下さいね。

最新記事
大鮎釣り ランキングに参加してます。
鮎釣り ランキングに参加してます。
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: